新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


明日から運行開始、岩泉線代替バス

905200 : 国道774号線 : 2014/03/31 23:04.07   604KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 45

明日から運行開始、岩泉線代替バス E5系を意識?

905201 : 国道774号線 : 2014/03/31 23:29.32 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

バス会社も無理矢理作った感あり。

905202 : 国道774号線 : 2014/04/01 00:57.48 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

ステアリングw

905203 : 国道774号線 : 2014/04/01 23:06.11 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

代替バスがこんなレンタカー落ちのローザで済んじゃうんだもんな。
20人も乗れば満員か?

905204 : 国道774号線 : 2014/04/02 04:52.24 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

何でポンチョを入れないんだと騒ぐヲタが出てくるんだろうな

それに一旦路線と同じ扱いなのに何故貸切扱いんだ?

905205 : 国道774号線 : 2014/04/02 07:00.21 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>905204
ポンチョよりローザの方が使えるからそれは無い

考えられるのは市町村が借り上げた車両で
有償運行をしたと思う>貸切表記

905206 : 国道774号線 : 2014/04/02 11:38.18 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

シビリアンはどう?

905207:削除済

905208 : 国道774号線 : 2014/04/02 15:37.24 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>905204

 道路状況が良くないから。(だから岩泉線は存続していた)

 あと貸切免許の理由は、井笠鉄道とか大阪市の赤バス代替と同様の理由かと…(市町村による借り上げ)


905209:削除済

905210:削除済

905211 : 国道774号線 : 2014/04/03 18:36.00 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>905203
高速バス路線の途中の停留所が代替バス扱いになった
士幌線末端部(旧糠平〜十勝三股)っていうのがあってですね。

かつては隣町のタクシー会社が請け負ってたけど、
(普通のタクシーからマイクロバスまで色々な車種が入ってたらしい)
殆ど乗客がいない(というか人が殆ど住んでない)のでこうなったとか。

905212 : 国道774号線 : 2014/04/03 20:12.37 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>905201
まさかとは思うが社名が「東日本交通」だから
この路線を運行するためだけにJR東日本が設立した会社だ、
とか馬鹿なこと考えてないよな?

905213 : 国道774号線 : 2014/04/04 21:39.29 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>905211
荒屋新町駅〜浄法寺がJRバスの一般路線があぼーんし
高速バスが各停留所に停車し代替してる

高速バスが走らない朝夕のみ自治体バスが運行されているが
2つの市にまたがるため朝の便と夕方の便で運行する自治体が異なるっていうwww

905214:削除済

905215:削除済

905216:削除済

905217 : 国道774号線 : 2014/07/02 13:57.14 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

そういえば江差線の代替バスって、ポンチョなんだね。

905218:削除済

905219 : 国道774号線 : 2014/07/03 22:38.52 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>905204
3/31までは岩泉線代行バス(JRが借り上げ)なので貸切表記
4/1からは一般乗合表記になってる

905220 : 国道774号線 : 2018/04/29 08:09.32 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

ついにこの路線を運行する東日本交通がみちのりHD傘下になった…。

905221 : 国道774号線 : 2018/05/01 19:15.13 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

今までに買収した他社に比べると会社規模はかなり小さいんだけど
何で手を出したのかがイマイチ分からない・・・

905222 : 国道774号線 : 2018/05/02 13:40.19 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

東日本急行、岩手急行かと思った。

905223 : 国道774号線 : 2018/05/02 18:49.59 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>905221
県北との「相乗効果」、県南への貸切進出が目的でしょ。
東日本を名乗っているのは東日本ハウス(現日本ハウスHD)との関係もある訳で(宇都宮のホテル東日本の送迎に宇都宮営業所を開設)、実態よりも大きい影響力があるのかも知れない。

それにしても国際興業かみちのりかどちらか選べみたいな状況になりつつあるなぁ。
みちのりは必然的に東武との関係が出てくるが国際興業とはどう付き合うんだろうね?

905224 : 国道774号線 : 2018/05/02 19:04.12 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

宮城交通もいずれ名鉄が手放すのかなあ・・

905225 : 国道774号線 : 2018/05/03 20:44.53 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>905224
福鉄みたいに地元財界に1円売りする可能性も無きにしも非ず…
福鉄はそれで立ち直りつつあるけど…

名前:
メール:

削除キー:
※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する