新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


西表島伝説の再来

920600 : 国道774号線 : 2014/07/01 20:31.18   569KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 52

西表島伝説の再来 今度は、佐渡ヶ島で・・・・

920601 : 国道774号線 : 2014/07/01 20:31.48 616KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 45
削除キー:

img20140701203148.jpg こっちは塗り替えたのにね

920602 : 国道774号線 : 2014/07/01 20:32.26 586KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 44
削除キー:

img20140701203226.jpg おまけ
最近入った新車

920603 : 国道774号線 : 2014/07/01 20:34.53 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

近多摩禁止

920604 : 国道774号線 : 2014/07/01 20:48.58 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>920602
佐渡基地外が何度もこの掲示板で書き込みしていた車本当に入ったんだな。

920605 : 国道774号線 : 2014/07/02 06:24.36 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>920600
一瞬 奈良だか福岡の養護学校の車でも買ったのかと・・・
買ったルートによっては塗り替える金が出せないのか?

マフラーの模様からしてKLか?

920606:削除済

920607 : 国道774号線 : 2014/07/02 10:51.08 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

エエエエエエ!!!!!!!

920608:削除済

920609 : 国道774号線 : 2014/07/02 22:54.15 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

ここは前事業者のカラーを最大限生かして走らせる会社でしょ。

920610 : 国道774号線 : 2014/07/02 23:50.05 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

手抜きにしちゃバンパーとかもちゃんと塗ってる…

920611 : 国道774号線 : 2014/07/03 19:15.00 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

http://caw99100.exblog.jp/iv/view/index.asp?i=201308%2F10%2F37%2Fe0030537%5F22223216%2Ejpg
こーゆー事例はよくあることなのかな?

920612 : 国道774号線 : 2014/07/03 19:20.56 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

知多バスから来たのも塗装そのまんま、ラッピングまでそのまんまのも居るし…w

920613 : 国道774号線 : 2014/07/03 21:51.06 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

新潟交通系は江南区バスで前科があるからなぁ
丸建自動車のアレね

920614 : 国道774号線 : 2014/07/03 22:19.00 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>920611
リンクがちゃんと表示されないから探してみたけど、
水鉄の西武U32Lのこと?

920615 : 国道774号線 : 2014/07/04 07:27.02 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>920613
江南区ってどこ担当 親それとも子会社新発田?

子会社でも中身は統合前の旧体制のままで北部と潟東と佐渡でこんなに差が出たのでは 潟東は新潟駅まで出る路線があったし
実態は子会社が親会社のFC化してて、コンビニのセブンイレブンみたいな状態になってるのでは

920616 : 国道774号線 : 2014/07/04 15:49.01 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

因みに、近多摩禁止の車両は1台だけ?

920617 : 国道774号線 : 2014/07/04 18:38.29 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

↑2台いるみたい。

920618 : 国道774号線 : 2014/07/04 21:28.08 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

鞆中央交通のよりは、スタイリッシュに見えるね

920619 : 国道774号線 : 2014/07/05 00:58.06 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>920615
新交観光バス寺山

920620 : 国道774号線 : 2014/08/30 12:56.01 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

>>920600
このバスは2台とも佐渡バスの本線で走っているので、
運がよかったら両津港で佐渡汽船を降りたとたんに乗れるかもしれませんよ。

>>920604
お前は広島や新潟のJRに新車が入ったことが公式発表されても、
“今日は4月1日じゃないぞ!”とかたくなに否定しようとする人と似たような考えを持っているようじゃのう。
佐渡市のホームページで資料が公開されているのに、それを基地外呼ばわりするとは・・・

920621 : 国道774号線 : 2014/08/31 22:55.53 (・∀・)イイ! 41 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>920620
情報にキチガイって言ってるんじゃなくて
書き込み主がキチガイって言ってる

とマジレス

920622 : 国道774号線 : 2014/09/19 22:42.42 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

噂の新車だね 社長頑張ってますやん
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/niigata/1034618081.html?t=1411133720782

920623 : 国道774号線 : 2014/09/20 05:43.07 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>920622 のリンク先
ブリカツ君がさりげなく車内にいたwwww

920624 : 国道774号線 : 2014/09/20 15:57.01 (・∀・)イイ! 40 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

佐渡のキチガイくん絶好調やね

920625 : 国道774号線 : 2015/03/13 14:33.55 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

みなさま、>>920600 と同型のバスが、ついにラッピングされましたよ!!
“佐渡を世界遺産に”をテーマにしたもので、3月から営業を始めている模様です。

ほかに千葉県から来た中型のワンステップバスも、少なくとも2台“GIAS(世界農業遺産)”と“ジオパーク”のラッピングをしている模様です。

920626 : 国道774号線 : 2015/03/13 18:36.50 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 18
削除キー:


佐渡キチガイの書き込み

920627 : 国道774号線 : 2015/03/13 19:51.20 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 21
削除キー:

神奈中はこんな新しいバスを引退させて中古に出すのか?

920628 : 国道774号線 : 2015/03/13 23:20.32 77KB 800×600px (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

img20150313232032.jpg お○みちは、こんな新しいバスを引退させて中古に出すのか?

920629 : 国道774号線 : 2015/05/09 00:01.32 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

가나가와 중앙 교통 만세!

920630 : 国道774号線 : 2015/05/09 08:41.58 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 20
削除キー:

××

920631 : 国道774号線 : 2015/05/15 13:11.04 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

佐渡市の新しい交通計画案が発表されているようですが、この中で“ラッピングバスを2019年度までに15台”
“低床バスを2019年度までに少なくとも50%に”
という目標が掲げられています。

今はノンステップバス3台(うち自社発注1台)・ワンステップバス6台(うち自社発注3台)所有していて、低床化率は約16%台です。向こう4年間、どのような形で導入してゆくのか、大いに気になります。

【本命】神奈川中央交通などから中古のワンステップ(一部ノンステップ)バスですべてまかなう

【対抗】基本的にはH841-Mのような中型の新車を入れて、足りない分のみ中古でままなう

【大穴その1】新潟交通が昔のように車令15年程度のワンステップバスを譲渡する

【大穴その2】中型だけではなく、大型も何台か新車を入れる(それもハイブリッドで!!)

みなさまの考えをお聞かせくださいませ。

920632 : 国道774号線 : 2015/05/15 14:59.45 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

相変わらずだな。佐渡基地○

920633 : 国道774号線 : 2015/05/15 19:30.51 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

ドS島

920634 : 国道774号線 : 2015/05/16 02:49.55 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>>920631
潟東とか子会社の中古の中古を買うのが現実的になるのでは
佐渡での改造条件が本体中古よりどれぐらい妥協できるか

あの整備の腕前見たらデラ泣かせの数年で足が腐るような現行の新車買うんだったら数年リースのほうがいいだろうね 北鉄子会社が高値でパッと買ってくれるさ

内装と外板全部修理する技術があっても足が早々腐ったら無意味だし

920635 : 国道774号線 : 2015/05/16 10:05.55 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

佐渡基地丸って何ですか?
米軍佐渡基地賛成ってことですか?

920636 : 920625/920631 : 2015/05/16 11:09.03 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 19
削除キー:

>>920634 さま、>>920622 さま、そのほかのみなさま、
http://www.city.sado.niigata.jp/topics/p_comm/pdf2015/01_outline.pdfもご覧くださいませ。

7ページには利用客数の目標・8ページには低床化率の目標・9ページにフリー切符の売り上げ目標・そして10ページにはラッピングバスの導入目標が書かれています。ここで直接関係があるのは8ページですが、補助金で車令20年前後の車を買うことは制度上難しいだけではなく、改造費や導入後の修繕費などの問題も大きくなってまいります。
新交観光バスの中古も去年1台入りましたが、このときは代わりに佐渡バス保有の小型車を1台それこそ潟東へ譲渡しています。最低でもバックカメラとコーナーリングランプは必要なので、それらの設備がないなら、本体からのお下がりより高くなる恐れがあります。
新車を買うとしたら、当然リース方式だと思います。過去に関係者の方からうかがった話では、90年代に多数導入された新車も、リース方式で入れてから、期間が終わって買い取ったということでした。去年入ったH841−Mも、おそらくリース方式でしょう。

>>920600 さま、
まさにそのバスが、ラッピングバスに生まれ変わっています!!ご感想があれば、どうかお願いします。

920637 : 国道774号線 : 2015/05/16 16:18.01 (・∀・)イイ! 41 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

帰って、どうぞ

920638 : 国道774号線 : 2015/05/17 04:08.47 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>920636
ごちゃごちゃ煩い
要点だけ書いて出直せ

920639 : 国道774号線 : 2015/06/05 17:45.49 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

佐渡は低床化に積極的だからうざいな
佐渡も新交観光の営業所にしてしまえ

920640 : 国道774号線 : 2015/06/19 02:55.25 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

おーい、そこのみんな、
追加でワンステップ2台入ったようだぞ!!
また同じ色。

920641 : sage : 2015/06/19 06:53.21 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

佐渡基地外専用スレだな。

920642 : 国道774号線 : 2015/06/19 10:18.40 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

佐渡基地の外で書き込めばいいのですね

920643 : 国道774号線 : 2015/06/20 10:08.28 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

佐渡基地外でも佐渡基地内でも好評の新車のエルガとエルガミオを導入して積極的に低床化しよう

920644 : 国道774号線 : 2015/06/21 00:56.15 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

https://www.youtube.com/watch?v=kGPKR68REB0
佐渡基地

名前:
メール:

削除キー:
※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する