運輸交通・バス画像掲示板-レス新着順表示(6件目〜10件目)

スマホ向けページはこちら トップページ   画像投稿順一覧   画像を投稿する

このページの表示時刻:2018/02/22 13:33.05

レス削除の際のInternal Server Errorについて レスを削除すると"Internal Server Error"になるという不具合があります。
実際には、この表示が出る場合は削除自体には成功しているのですが、管理人の能力不足により、エラー表示になる原因が特定出来ておりません。
(パスワード間違いなど、削除に失敗した場合は通常の表示が出ます)
御迷惑をお掛けしますが、削除機能自体は働いておりますので、御容赦下さい。


↓レスを書き込む

街のバスタ

998500 : 国道774号線 : 2017/09/19 21:01.58   145KB 2016×1512px 撮影情報撮影日時:2017:09:13 18:30:45
クリックでGoogle Mapへ
(・∀・)イイ! 17 (・A・)イクナイ! 5 Tweet

街のバスタ こんな東北くんだりまで来てバスを撮るなんてw

タイの東北です。

レス表示省略74件998565 : 国道774号線 : 2018/01/23 21:53.13 750KB 2048×1536px (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!削除キー:
img20180123215313.jpgベンツマークも誇らしいけど、中身は完全に90年代。

ちょっと前に上げた青いベンツバスの車体を解体し、シャーシを再利用の上で、新しいボデーを架装。

ギアがマニュアルとかハイテクの類がないから、皮肉にもユーロ2タイプ
より長生きに。よりも
998566 : 国道774号線 : 2018/01/26 23:57.08 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!1削除キー:
>>998562
デイゴ(Tiger's claw)の赤い花が咲くのかな?
街路樹がミャンマーや雲南省みたいだね。
998567 : 国道774号線 : 2018/01/27 12:03.19 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!2削除キー:
>>998565
あちらさんって日本の中古路線バスを同じような改造し
観光バスに仕上げるのはよく知られてるが、ここまで
おんぼろ車種は見たことねえw

といいつつ日本も中古トラックをキャビンや荷台を取って
ベースにし、散水車や新たな車種へ改造するのは当たり前
なので、高額な車種が多い大型世界だと再利用ってごく
当たり前なことなのかもしれないな
998568 : 国道774号線 : 2018/02/05 23:15.38 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!2削除キー:
>>998657
オンボロは仕様ですw

ちなみに現地の大型トラックに関しては明らかに日本からな中古がたくさんあるわけだが、基本完成車体は関税高いからバラすのが常套手段。

その過程で使うのはキャブだけって事もあるわけで、レンジャーのキャビンだけど、日本には設定のない8輪車もあるわけで。
998569 : 国道774号線 : 2018/02/06 21:47.38 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!1削除キー:
前二軸で大回りしていくレンジャーとかこの目で見てみたいわ・・・998570 : 国道774号線 : 2018/02/08 00:28.54 154KB 1344×1008px (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!削除キー:
img20180208002854.jpg>>998569
撮影してたと思ったら、なかった。スマソ。

おわびにこんなんを。
998571 : 国道774号線 : 2018/02/08 00:30.28 145KB 1344×1008px (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!1削除キー:
img20180208003028.jpg連結部付近。

いまだに解せぬと思ってる。
998572 : 国道774号線 : 2018/02/08 05:55.32 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!削除キー:
>>998571
この無茶苦茶も最高に笑えるが、気になる点もある
燃料タンクが軽油でなく天然ガス臭いこと
先進国(自称)な国なのになぜ天然ガスの技術って
ものすげえ遅れてるのだろう
998573 : 国道774号線 : 2018/02/08 23:25.12 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!1削除キー:
>>998570-998571
トラクタ側最後軸は後付してるのか(困惑)

日本式ミラーの右ハンドルなのに足元の窓がないあたり香港仕様ぽいね
荷物柄日野車が必要になったけどお金がないので怪しい中古車買いました感アリアリ
998574 : 国道774号線 : 2018/02/11 02:01.11 70KB 1232×816px (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!3削除キー:
img20180211020111.jpg>>998572
おっしゃるとおり、天然ガスであります。
この地域は天然ガスが多く産出される&国策で
天然ガスが安いので猫も杓子も車は天然ガスが
多いのよ。遅れてるわけでなく、むしろメーカー側でも
ラインナップにはいるぐらいに技術はあるかと。
レトロフィットも写真にもあるとおり、あちこち見られます。
まぁ、こんなん追突なりなんなりされたら想像はしたくないw

998575 : 国道774号線 : 2018/02/11 02:07.11 185KB 2000×1124px (・∀・)イイ! 1 (・A・)イクナイ! 1
削除キー:

img20180211020711.jpg 天然ガスの広がりぶりたるや長距離バスにもあるレベル。
バンコク〜ウドンターニーをかけるバスで東京から盛岡ぐらい
の距離。

スペースの関係か、こんな感じのところにタンクを設置。

なおパワーがないので国道での加速もかなりきつい感じがした。

998576 : 国道774号線 : 2018/02/11 21:01.04 (・∀・)イイ! 5 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

CNG方式といえば、現行の技術であり昔のガス車とはちがう。
でもスタンドが整備されないときつい。国産資源だからこそ推してるのだろう。

998577 : 国道774号線 : 2018/02/13 12:39.37 (・∀・)イイ! 4 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

>>998576
国策ゆえ、あちこちにスタンドはあるから問題はないと思う。
実際に長距離バスも入れるぐらいだし。

ちなみに本日のタイにおける燃料価格。
天然ガスはキロ当たり13バーツ(約36円)
ディーゼルはリッター辺り27バーツ(約81円)
2倍以上も開けば、そりゃ燃転しますわw

998578 : 国道774号線 : 2018/02/14 11:14.52 (・∀・)イイ! 5 (・A・)イクナイ!
削除キー:

バスはしらんがタクシーやハイエースのCNGはガス補充中は車外から
追い出されるんだよね

↑レス全表示/レスを書き込む

6

↓レスを書き込む

いすゞ、大型路線バス「エルガ」をフルモデルチェンジ

963000 : 国道774号線 : 2015/08/18 10:54.49   23KB 260×94px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 29 Tweet

いすゞ、大型路線バス「エルガ」をフルモデルチェンジ いすゞ自動車株式会社(本社:東京都品川区、社長:片山 正則、以下「いすゞ」)は、
大型路線バス「エルガ」を15年ぶりにフルモデルチェンジし、本日より全国一斉に発売します。

大型路線バス「エルガ」
新型「エルガ」では、ノンステップエリアの長さ・通路幅・室内高、および後方段上部の室内高を拡大し、
広々とした室内空間を実現することで、利便性・安全性を更に向上しました。
また、優先席まわりの安全性向上、反転式スロープ板の採用による車いす乗降の簡易化・時間短縮化を図りました。
さらに、新たな車いす固定装置により作業の省力化が可能になるなど、バリアフリー・ユニバーサルデザインをレベルアップした車両となっています。
また、環境性能・燃費性能の向上にあたり、軽量コンパクトな250馬力の4HK1-TCSエンジンを採用しています。トランスミッションはAMT(自動クラッチマニュアルトランスミッション)とATの2種類となっており、運転経験の少ない人でも運転しやすい車両となっています。

http://www.isuzu.co.jp/press/2015/8_18erga.html

レス表示省略462件9630j3 : 国道774号線 : 2017/01/28 20:03.00 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!4削除キー:
>>9630j2
他所で新車で大型ノンステ入っていたっけ?十和田は中古だし、南部はワンステだしウィラー落ちだし、コーナンはガミオだし、JRはむつのやつは、福島落ちでしかもワンステだし 浪岡用って何だっけ KVのアレがノンステだっけ?後はエルガも☆もワンステで、ちっこいのにノンステいるけど 市民バスは小型だし
9630j4 : 国道774号線 : 2017/01/28 22:19.20 216KB 1280×644px (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!5削除キー:
img20170128221920.jpgはいブルーリボン9630j5:削除済9630j6 : 国道774号線 : 2017/04/03 09:43.47 143KB 810×677px (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!4削除キー:
img20170403094347.jpgオリエンタルランド交通9630j7 : 国道774号線 : 2017/04/03 21:22.53 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!5削除キー:
>>9630j6
こっちの方が現行よりカコイい、こっちに戻せばいいのに
9630j8 : 国道774号線 : 2017/08/15 09:16.05 79KB 512×384px (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!8削除キー:
img20170815091605.jpgJRバス関東 多古(東関東)に入りました。9630j9 : 国道774号線 : 2018/02/04 19:37.37 124KB 850×400px (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!2削除キー:
img20180204193737.jpg都営バス 江戸川 C代 V-C262 ナンバープレートも262です。
これまでラッシュ仕様は、Z代・A代エルガが新小22に入ってたぐらいで、運用の中心はK〜T代の座席数が多い車でした。
最近V代・W代エアロがよく入るようになり、ついにC代新型エルガが入りました。

(ラッシュ型でもX代エルガとY代エアロは台数が少ないため運用実績不明)
9630k0 : 国道774号線 : 2018/02/04 22:30.31 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!3削除キー:
フロントガラスの直下の窪み、黒塗装でなく緑に変わったんだね。9630k1 : 国道774号線 : 2018/02/06 23:31.31 270KB 1024×683px (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!2削除キー:
img20180206233131.jpgまたも増えたいすゞ。
日野と揉めたか。
9630k2 : 国道774号線 : 2018/02/08 01:31.14 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!3削除キー:
沖縄の第一Gも日野の対応の不満から今年の新車からいすゞに変更してる。

9630k3 : 国道774号線 : 2018/02/08 19:19.04 (・∀・)イイ! 2 (・A・)イクナイ! 1
削除キー:

日野の販社は対応に差がありすぎる
良い所は本当に良いし、ダメな所はとことんダメ

9630k4 : 国道774号線 : 2018/02/12 01:18.13 (・∀・)イイ! (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>9630K1
ミヤコーと思いきや、トヨタがお膝元の名鉄なのな
せっかく株主から三菱色が減ってきててチャンスだったのに、殿様商売で商機を逃して、商売する気あるんやらないんやら。
三菱の新しめの車が津島に集まりだしてるけど、そんなに吊り下げペダル大不評なのな 
スペレンからレンプロになったとき、吊り下げになって今までの感覚で乗ってたら当たりそうになって怖かったけど。
エルガって今もオルガン式オプションでもあるの?

9630k5 : 国道774号線 : 2018/02/12 16:52.47 (・∀・)イイ! 3 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

わたくし老害なのでエアブレーキはオルガン式しか認めませぬ

9630k6 : 国道774号線 : 2018/02/13 21:05.50 (・∀・)イイ! 4 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

老害 〜 企業や政治の指導者層の高齢化が進み,円滑な世代の交代が行われず,組織の若返りがはばまれる状態。

「社長、こいつに乗せてくれ!」

↑レス全表示/レスを書き込む

7

↓レスを書き込む

5E6E 

997500 : 国道774号線 : 2017/07/24 23:07.01   124KB 646×369px (・∀・)イイ! 12 (・A・)イクナイ! 6 Tweet

5E6E  5E6E、全国にどの位残っているのでしょうか?

画像の6Eも廃車になってますよね?

レス表示省略22件997513 : 国道774号線 : 2017/08/30 22:19.58 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!4削除キー:
6EのP-RMが25台超残る宮崎交通
最古参は84年式とか
997514 : 国道774号線 : 2017/08/30 22:22.45 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!5削除キー:
とさでん交通は5E全廃
下電や鞆鉄はどうだろう?
997515 : 国道774号線 : 2018/01/04 00:24.54 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!3削除キー:
日立電鉄交通サービスはいつの間にかみちのりHD系列に鞍替えしていた。
元臨港6E以外の6Eは一掃したらしいよ。
997516 : 国道774号線 : 2018/01/05 12:37.16 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!4削除キー:
>>997514
現時点で下電や鞆鉄は現存してる
下電は前期型、鞆鉄は後期型
997517 : 国道774号線 : 2018/01/05 17:45.10 178KB 2016×1512px (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!3削除キー:
img20180105174510.jpgいつでも見れるだろ、とタカをくくってたらいつのまにか住んでるところでは見なくなったでござる、の巻。997518 : 国道774号線 : 2018/01/05 20:55.50 88KB 564×313px (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!3削除キー:
img20180105205550.jpgスレ主ですが、最後に撮影したのが2016/4で近江です。

これ、残っているようですね。

下電、鞍鉄は遠くて・・・

越後交通の5Eは三条がいなくなったが、本社には残存してますよね?
997519 : 国道774号線 : 2018/01/07 11:42.22 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!3削除キー:
>>997515
日立電鉄は去年の12月からみちのりHD傘下になった。
みちのり傘下になると車両代替が急速に進むから日立製作所関連の特定輸送に使われている
初期の7E大型車も危ないかもね。
997520 : 国道774号線 : 2018/01/07 14:25.23 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!4削除キー:
>>997518

http://blog.livedoor.jp/jyouganji/
去年12/24の記事参照。
越後の5Eは健在!ただし県内他社は全廃。
997521 : 国道774号線 : 2018/01/08 01:23.06 87KB 628×312px (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!5削除キー:
img20180108012306.jpg>>997520

ありがとうございます。次の車検切れで廃車でしょうか。

既に5E6Eはもとより7E自体も気が付けば・・・もそう先ではないかもですかね。

スレ違いですがお気に入りのこれも廃車になりました。

車が車だけに先は長くないと思っていましたが。
997522 : 国道774号線 : 2018/01/09 09:55.57 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!3削除キー:
>>997521
富士ボディの部品自体は関連企業の桐生工業が事業を継承して供給
しているようだけど
バンパーなど一部大型部品では供給を打ち切ったものもあるようで所有するバス会社では
廃車車両から部品を外して活用しているところが多い。

路線用の7E自体はKL規制まで架装されたけど上記の理由から7E架装の低床中古車は不人気の模様。
茨城交通など富士ボディ架装の車両が多く整備慣れしているバス会社では富士架装の
中古車を導入することに抵抗はないみたいだけど。

997523 : 国道774号線 : 2018/01/09 21:12.55 94KB 629×321px (・∀・)イイ! 9 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

img20180109211255.jpg >>997522

部品の話は西武バスで整備をされている方から聞いたことがあります。

不人気となると新7Eあたりも意外と早く姿を消すかもしれませんね。

997524 : 国道774号線 : 2018/01/27 21:59.23 (・∀・)イイ! 3 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

群馬バスもLRの6Eボディ車見かけなくなった。

997525 : 国道774号線 : 2018/02/12 01:33.10 (・∀・)イイ! 3 (・A・)イクナイ!
削除キー:

>>957522
今のバンパーはヘッドライト一体型だから、バンパー作れなくなったら軽い破損でライトの光軸ずれて車検が困難になってバンパー尽きたら日産の仕事減ってしまうのに。
というか、はしご車向けのやつのバンパーは互換性ないのか
いざとなったら西鉄車体技術で7Eのバンパーをやね 
自家用まではよくわからいけどトラックのアレのように、代わりに96MCのバンパーで頑張ってる7Eはいないか。
そこまで日産は商業向けあきらめるのかと

997526 : 国道774号線 : 2018/02/12 16:22.06 (・∀・)イイ! 2 (・A・)イクナイ! 1
削除キー:

旧コンドル(いすゞ製じゃない純UD製)に乗ってる人が言うには
UDになってからサービスが悪くなった、って言うより融通が利かなくなった。
日産時代は良かったのに。

って言ってたよ。

↑レス全表示/レスを書き込む

8

↓レスを書き込む

img20171019064259.jpg

999200 : 国道774号線 : 2017/10/19 06:42.59   104KB 1077×808px (・∀・)イイ! 15 (・A・)イクナイ! 8 Tweet

img20171019064259.jpg 稚内に釣行行った時に見たやつ
北都交通カラー、HOKUTOが消されてた。
隣は白ナンバー!!噂の白営業とはこれの事か???

レス表示省略30件999221 : 国道774号線 : 2017/11/22 15:56.34 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!4削除キー:
>>999220
そう1259が解体屋にいたようだね。ツイで話題になってたよ。
1138が戻されて来たみたいだが、俺は稚内と島の両方で乗ったわw
で、東急カラーのハイブリが市内で運用始まったみたいだな〜
999222 : 999220 : 2017/11/22 18:36.57 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!5削除キー:
>>999221
この前、回送表示で営業所に戻る所を見かけたね(No.721)
999223 : 国道774号線 : 2017/11/25 06:15.04 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!1削除キー:
721は何度か見かけたが連番のもう1台は見ないなー
島流しにでも遭ったのでしょうかねw
999224 : 国道774号線 : 2017/11/28 20:42.19 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!4削除キー:
722も見たわ
あとこれらに付いてきたエアロスターが見えないから
島にでも行ったのでしょうな。
999225 : 国道774号線 : 2018/01/08 21:55.35 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!5削除キー:
703のケッツ潰れてたなお釜かよw
しかしあのスーパーロングなんで室内埃臭いんだ
999226 : 国道774号線 : 2018/01/11 17:36.54 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!2削除キー:
市のクレジット入った元祖ハイブリッド
錆びが見え始めハイブリのロゴデザイン剥がれかけ

他事業者より劣化早くないか。
999227 : 国道774号線 : 2018/01/16 13:59.49 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!4削除キー:
>>999226
確かに。
稚内市内線だけじゃなくて天北宗谷岬線で浜頓別へ入ったり、季節限定の稚内空港⇔宗谷岬⇔フェリーターミナルで入ることがあるからな…。
海岸線走るから他社より劣化が早く進むのも無理はないか。
999228 : 国道774号線 : 2018/01/29 15:28.59 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!3削除キー:
>>999227
ハイブリ、浜頓別まで持ってきていたのか 以前鬼士別とか天北線沿線の表示出してテストしてたのはそういうことか。
ビックサイズのウィンカーとバックアイ強化仕様は宗谷に持ってくるとおもったら、1台道南以外に全部じょうてつに持って行かれてたのな。
枝幸のエアロまだ生きてたのな、代替はウィンカーが大きいタイプのワンロマか、まさかのAMTエルガミオか
999229 : 999227 : 2018/01/29 20:09.19 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!1削除キー:
>>999228
「鬼士別」じゃなくて「鬼志別」な。
それはともかくとして、時たま稚内営業所を除きにいくが、
何台も天北宗谷岬線の車両が遊休しているのを見ると1台か2台くらい稚内市内線で使ってもいいんじゃないかと思うが。
999230 : 999229 : 2018/01/29 20:10.27 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!1削除キー:
誤字ゴメン。
×除き→〇覗き

999231 : 国道774号線 : 2018/01/30 14:55.32 (・∀・)イイ! 4 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

>>999228
数年前からハイブリ南下し始めてたね。
てかAMTとかプランあるの!?

>>999229
たまのたま〜に早朝の富士見方面に行ってるみたいだね


というか2ステップ最後の移籍車とか
タイヤ広告のブルリシティはもう消えたとみていいのかな…

999232:削除済

999233 : 国道774号線 : 2018/02/09 10:09.24 (・∀・)イイ! 2 (・A・)イクナイ! 1
削除キー:

>>999231
そのタイヤ広告のブルリシティ、側面方向幕完全に修理しないで廃車になったみたいだけど、
それを見越してあえてそのようにしたのかな…。

999234 : 国道774号線 : 2018/02/09 15:11.54 (・∀・)イイ! 1 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

1259のエアロも曲渕行から固まったまま直さずに廃車になりましたね

↑レス全表示/レスを書き込む

9

↓レスを書き込む

コミュニティーバス

1001100 : 国道774号線 : 2018/01/04 23:08.28   96KB 1536×1152px (・∀・)イイ! 5 (・A・)イクナイ! 5 Tweet

コミュニティーバス 来るのは平日のみ1往復、車両はハイエースでした。

レス表示省略3件1001101 : 国道774号線 : 2018/01/16 19:06.10 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!3削除キー:
このコメント読んで30年以上前に流行った吉○三のあの歌を思い出したわ…
(歌詞の中に「バスは1日1度来る…」というフレーズがあったな)
1001102 : 国道774号線 : 2018/01/20 12:28.38 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!削除キー:
コミュニティーで30分の1回来るバスあるが
それでも少ないと思ってたけど1往復じゃ使えんし
バス全路線攻略したい人にとっても厳しいな
1001103 : 国道774号線 : 2018/01/20 17:18.20 (・∀・)イイ!(・A・)イクナイ!2削除キー:
30分に1本?
そんなのは超高頻発運転です

どのような定義で完全乗車と見るかが難しいが
単に起点から終点乗れば良い
となるとスレ主の路線は楽な方
なんだかんだで他の路線繋がるし

一番困るのが
盲腸線形式で行くだけ行って戻るしかないという状況
なのに朝に郊外から通学通院輸送兼ねて中心部までの片輸送(出発地まで回送)
午後に帰りの便という名目で中心部から朝の出発地まで(到着後は回送入庫)

こんなのどうやって乗れと

1001104 : 国道774号線 : 2018/01/20 21:44.24 (・∀・)イイ! 3 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

対馬交通完乗するには何日掛かるかな

1001105 : 国道774号線 : 2018/02/04 12:16.24 (・∀・)イイ! 2 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

>>1001103
地方のバス路線は、大抵朝郊外発駅行きで夕方から夜に駅発郊外行きの片道運行がほとんどみたいだから乗りバス活動には不向きだな
地元エリアの自宅前を通るバス路線も、昼間の1往復以外は朝と夕方に駅行きのみ、夜に駅発のバスが来るだけという完全にバス路線沿線住民のためのバスになってしまってるわ

1001106 : 国道774号線 : 2018/02/04 13:22.03 (・∀・)イイ! 3 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

アメリカの郡部のバスもスクールバスや救急車の基地が拠点だから、空港へ朝でたら夕方に空港へから帰ってくるダイヤだな。
昼間は都市の病院間の移送などの仕事が入る。

1001107 : 国道774号線 : 2018/02/05 07:08.39 (・∀・)イイ! 6 (・A・)イクナイ! 1
削除キー:

Laidlaw
Ambulance & School Bus
救急車とスクールパスが兼業

↑レス全表示/レスを書き込む

10
前ページ 次ページ

トップページ   画像投稿順一覧   画像を投稿する
Half Zero(メールもこちら)  

. .