href="like.cgi?dis1000123" class="dislike">(・A・)イクナイ! 16
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ウチの会社もこれ入れてる。淘汰対象はプリウス

1000124 : 国道774号 : 2017/12/08 22:40.24 (・∀・)イイ! 40 (・A・)イクナイ! 20
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タクシーとして使うと、プリウスもヤレが速いよな
これは もっと速いんでないかい?

1000125 : 国道774号線 : 2017/12/09 07:53.33 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 20
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オリ・パラ終われば用済みだったりして (^^)

1000126 : 国道774号線 : 2017/12/09 19:59.26 (・∀・)イイ! 48 (・A・)イクナイ! 12
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カローラが3ナンバーになるらしいから、5ナンバーセダンタクシーが欲しければアリオン改造か。
ノンステップバスみたいに、「タクシーも車椅子乗せられるようにしろ!」と国に言われたら終わりだが。

1000127 : 国道774号線 : 2017/12/09 22:12.18 (・∀・)イイ! 47 (・A・)イクナイ! 12
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カローラが3ナンバーになるってどっから出てきた情報なんだ?
あとアリオンはカローラより車格が上だろ
カローラじゃなくアリオンが3ナンバーになるならまだ納得できるがな

1000128 : 国道774号線 : 2017/12/10 01:03.42 (・∀・)イイ! 43 (・A・)イクナイ! 17
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>>1000127
「カローラ 3ナンバー」で検索してごらん。

1000129 : 国道774号線 : 2017/12/10 01:38.12 (・∀・)イイ! 43 (・A・)イクナイ! 14
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カローラ 3ナンバーで検索してみた
なるほどねって思ったわ

1000130 : 国道774号線 : 2017/12/10 04:13.05 (・∀・)イイ! 41 (・A・)イクナイ! 16
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カローラは次期はグローバルモデル統一になるのかね。

セダンが欲しけりゃアリオン辺りだが、アリオンはアリオンでもう10年選手だから、長いことなさそう。

まぁ、初代シエンタの例もあるからJPNタクシーがコケたり、全国各地で要望あったら再生産が微レ存?

1000131 : 国道774号線 : 2017/12/24 22:39.41 (・∀・)イイ! 43 (・A・)イクナイ! 15
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JPN-TAXIは事故廃車でも出したら高いから管理者経営者から呪われそうだな。

1000132 : 国道774号線 : 2017/12/27 12:28.57 (・∀・)イイ! 45 (・A・)イクナイ! 16
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せっかくこういう車を入れても「台数が少ないので車種指定予約はできません。」という会社が結構ある。東京無線とか日本交通とか。
台数が少ないからこそ、車椅子でしか移動できない客のために車種指定優先配車をすべきだと思うわ。

1000133 : 国道774号線 : 2017/12/27 18:55.22 (・∀・)イイ! 43 (・A・)イクナイ! 18
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>>1000131
桜にNが全損第一号をやりそうだw
日本一事故率の高いタクシー会社だからなぁw

1000134 : 国道774号線 : 2017/12/29 04:15.32 (・∀・)イイ! 42 (・A・)イクナイ! 14
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電池の持ちが今の技術じぁ
新品を100として80ぐらい保つのって、どのくらいだろう?
それ以下なんて損しかしないだろ

1000135:削除済

1000136 : 国道774号線 : 2017/12/29 10:43.21 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 18
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「新車で買って、2〜3年後くらいに中古でさっさと売ってしまう」のが一番賢い使い方かもね。

1000137 : 国道774号線 : 2017/12/29 23:20.46 (・∀・)イイ! 39 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

全固体電池が実用化されれば航続距離が伸びそうだが、その前に内燃機関は無くなるかw

出たばかりだから、まだアレだがこの車の真価は引退時だな。コンフォート系みたいに第二第三の人生を歩める程度の劣化で済むのか、無理でしたになるのか。

1000138 : 国道774号線 : 2017/12/30 10:13.26 (・∀・)イイ! 42 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

新型にして燃費上げると、ただでさえ少ないLPGスタンドの淘汰が進んでしまうのでは?
都市部以外はガソリン・ディーゼル車しか燃料補給できません、とか。

1000139 : 国道774号線 : 2017/12/31 21:06.53 (・∀・)イイ! 41 (・A・)イクナイ! 18
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都内だと東京4社でJPN-TAXI結構増えてきた。
黒塗り車ばかり。
後日の丸も入れているみたい。

1000140 : 国道774号線 : 2018/01/03 01:02.41 (・∀・)イイ! 40 (・A・)イクナイ! 22
削除キー:

名鉄交通も、緑/白のツートンJPN導入。

1000141 : 国道774号線 : 2018/01/03 12:48.13 (・∀・)イイ! 44 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>1000133
早速事故をやらかしたってよ
グループか本体なのかは判らんけど

1000142 : 国道774号線 : 2018/01/03 17:46.40 (・∀・)イイ! 40 (・A・)イクナイ! 18
削除キー:

長崎でも見かけた
キングタクシーらしい

1000143 : 国道774号線 : 2018/01/04 00:06.29 (・∀・)イイ! 42 (・A・)イクナイ! 15
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>>1000141
大事に乗らないとな

1000144 : 国道774号線 : 2018/01/04 00:37.17 (・∀・)イイ! 42 (・A・)イクナイ! 18
削除キー:

JPN-TAXIを都内ではオリンピック白ナンバーで使っているが、流し営業だとタクシーだと認識しにくくて解りにくいな。

1000145 : 国道774号線 : 2018/01/04 17:38.50 (・∀・)イイ! 43 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

JPN-TAXIを個人で買うやつなんてそうそう居ないだろうから見かけたらほぼタクシーだと思って良いんじゃね?
行燈と空車表示器で大概わかるだろうし。
家族に車いすの人がいれば購入の選択肢には入るけど、車いす入れて3人しか乗れないからな。

1000146 : 国道774号線 : 2018/01/05 09:51.15 (・∀・)イイ! 42 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

そもそも一般人だと、LPG車は選択肢に入らないでしょ。

1000147 : 国道774号線 : 2018/01/05 12:25.37 (・∀・)イイ! 47 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

NV200はガスと石油両用だよ

1000148 : 国道774号線 : 2018/01/09 11:33.13 (・∀・)イイ! 41 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

そりゃNV200タクシーは一般向けバン・ワゴンのNV200バネットがベースだから、最初はガソリン車で後からバイフューエル車が追加されたたわけだし。
クルーもコンフォートも教習車や自家用車・パトカー需要のためにLPG以外も売っていたけれど、JPNタクシーは最初からタクシー用として作られたのでLPGハイブリッドのみだけど、個人購入も可能ということで特異性がある。

1000149 : 国道774号線 : 2018/01/09 14:34.23 (・∀・)イイ! 44 (・A・)イクナイ! 19
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ハイブリッド車はスペース的に厳しいから
バイフューエルの両方のタンクを装備するの場所を確保しずらいだろうな。

1000150 : 国道774号線 : 2018/01/10 20:55.53 (・∀・)イイ! 42 (・A・)イクナイ! 20
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>>1000103
チェッカーでも珍車が多い境交通かと思ったら栄自動車なのな。
榮交通はまだ先かな。

1000151 : 国道774号線 : 2018/01/20 19:41.05 (・∀・)イイ! 46 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

東京無線でもJPN-TAXI入れ始めたな。
行灯が今無きANZENみたいな型

1000152:削除済

1000153 : 国道774号線 : 2018/09/24 23:32.50 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 17
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これ、車いす乗せるのに5分ぐらいかかるんやって
シート畳んで、スロープ出して、車いす入れて、向き変えて…
車いす乗せるなら、ハイゼットやエブリイやシエンタのような、
リヤハッチ開けて乗せる仕様の方が楽らしい

1000154 : 国道774号線 : 2018/09/25 19:16.12 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 29
削除キー:

>後継のジャパンタクシーはコンフォートよりも価格が高いため、
>過疎地方部のタクシー会社たちはジャパンタクシーの導入に慎重派である。

毎度おなじみキモいバスヲタ、ヒョードルの決め付けである。

1000155 : 国道774号線 : 2018/11/19 22:59.51 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

MKタクシーはまだJPN-TAXI入れてないっぽい。
第一交通は東京でJPN-TAXI入っていた。

1000156 : 国道774号線 : 2018/11/21 21:21.39 (・∀・)イイ! 41 (・A・)イクナイ! 14
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ベースがシエンタだっけ
シエンタの方が扱いやすそうな

1000157 : 国道774号線 : 2020/11/20 23:33.03 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 14
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東京無線の一部の加盟社はケチってプラバンパーのJPN-TAXI和グレード入れている

1000158 : 国道774号線 : 2021/03/16 01:13.40 (・∀・)イイ! 17 (・A・)イクナイ! 13
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一方でチェッカーは和で入れてる方が少数派だったりする
そしてチェッカーと東京無線はまさかの提携・・・

1000159 : 国道774号線 : 2021/03/18 17:20.25 (・∀・)イイ! 21 (・A・)イクナイ! 17
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オリンピックマーク付きは東京都の補助金つきだからみんな入れた
これからどうするんだろうかな
プリウスかプリウスαにするんかね

>>MK タクシーはまだJPN-TAXI入れてないっぽい。
あそこは入社条件がタクシー買って会社に預けるローン肩代わりだろ

1000160 : 国道774号線 : 2021/03/21 12:14.50 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 14
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そもそも車椅子をリヤハッチにスロープ設置して乗降させる設計だったのに、雲助が「LPGじゃないとヤダ〜」って駄々をこねて燃料タンクを積んだからあんな中途半端な車が出来上がったんだよな。リアバンパーが無駄に3分割なのは真ん中を下に開いてスロープが下ろせる構造の名残。
あんな欠陥車に俺の納めた税金が補助金として使われているのは納得できないわ。
もっとセレナタクシーが普及すれば良いのだが。

1000161 : 国道774号線 : 2021/04/02 02:53.01 (・∀・)イイ! 22 (・A・)イクナイ! 10
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日産もセレナとノートのタクシー仕様推しでNV200のタクシーは廃止とのこと
もっともそもそもNV200はガス車でも後から積めるのだけが唯一の取り柄だったからなあ
トヨタもノアヴォクエスクベースならガス車でも後から積めるの作れたろうに(純正でないのならガスじゃないので後スロープは例あり)
ガス車なのは買い物せずに万札とか崩せるのがガスのスタンドぐらいしかないという事情もあるから、流石に一方的にドラを責めるのは理不尽だろ
釣り札出せないからってペナルティあるのもタクシーぐらいのはず

1000162 : 国道774号線 : 2021/09/03 00:51.19 (・∀・)イイ! 20 (・A・)イクナイ! 13
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アリオンもプレミオもプリウスαも廃止されたね

あとガス車欲しがってるのはドラじゃなくて会社の方だな
燃料単価安いから(ドラ的には両替絡み除けばむしろガソリン車のがいいぐらい)

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