新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
トヨタのあれ
1000100 : 国道774号線 : 2017/11/27 23:16.02 255KB 1280×745px (・∀・)イイ!
53
(・A・)イクナイ!
20
車種名なんだったけ?
1000101 : 国道774号線 : 2017/11/27 23:29.53 (・∀・)イイ!
42
(・A・)イクナイ!
15
チョロQだろ?
1000102 : 国道774号線 : 2017/11/27 23:32.06 280KB 1280×731px (・∀・)イイ!
47
(・A・)イクナイ!
12
おしり
1000103 : 国道774号線 : 2017/11/27 23:35.57 106KB 820×440px (・∀・)イイ!
43
(・A・)イクナイ!
15
JPNタクシー?
1NZ-FXP NTP10 JPN TAXI
ベース車種?
1NZ-FXE NCP17 シエンタ(Hybrid)
1000104 : 国道774号線 : 2017/11/28 20:00.53 (・∀・)イイ!
40
(・A・)イクナイ!
15
京都の場合はなぜか和でグレードダウンしてるのが不思議
匠とは20万位しか違わないのに
ちなみに全高的に文金高島田にも対応するのかね
1000105 : 国道774号線 : 2017/11/28 20:33.05 (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
21
洛東タクシー小型車料金扱いでJPNタクシー使っているのか。
1000106 : 国道774号線 : 2017/11/29 10:26.15 (・∀・)イイ!
41
(・A・)イクナイ!
18
カタチはこれでいいけど、トランクが独立してないからイメージ的には荷物車だよな
トランク独立タイプのグレード設定を希望したい
1000107 : 国道774号線 : 2017/11/29 20:44.05 (・∀・)イイ!
43
(・A・)イクナイ!
17
JPNタクシーの匠グレードは高いんだからもう少し内装を高級にできなかったのかなぁ。
クラセダのファブリック張りシート+フェイクウッドのドアトリムの方が高級な感じなんだよねぇ。
東京四社の黒がこれだとどうなんだろうな。
1000108 : 国道774号線 : 2017/11/29 22:24.45 (・∀・)イイ!
38
(・A・)イクナイ!
19
>>1000104
>文金高島田にも対応する
久しぶりに聞いた。屋根が蓋の様に上がる特別仕様が昔あったね。
京都は知らないけど、最近では宮式霊柩車位見なくなったような。
1000109 : 国道774号線 : 2017/11/30 00:46.17 (・∀・)イイ!
39
(・A・)イクナイ!
16
コンフォート2台でJPNタクシー1台か。
当面は体力ある会社とか目玉車両的に少数導入って状況が
続くのかね。
>>1000106
っ【アクシオ】
しかし、コンフォ自体を廃止とは思い切ったことをしたもんだ。
1000110 : 国道774号線 : 2017/12/01 06:39.18 (・∀・)イイ!
38
(・A・)イクナイ!
18
そりゃ、コンフォートなんて20年以上前に発売された車両なんだから。
時代だよ。
1000111 : 国道774号線 : 2017/12/01 22:44.29 (・∀・)イイ!
42
(・A・)イクナイ!
13
でも外観はあまり変わらないが中身の大幅マイナーチェンジから2年ぐらいしか経ってないのにね
1000112 : 国道774号線 : 2017/12/02 00:11.59 (・∀・)イイ!
37
(・A・)イクナイ!
21
>>1000110
大本のX80マークUからすれば30年以上か…。まぁコンポーネンツ
としては骨董品ではあるわな。
まぁ、当面はコンフォートを求めて弱小事業者が程度の良い中古を
買いあさりそうな感じがする。
1000113:削除済
1000114:削除済
1000115 : 国道774号線 : 2017/12/04 21:29.14 (・∀・)イイ!
38
(・A・)イクナイ!
17
>>1000112
JPNタクシーは中古では出回り難いだろうしな、小型車ベースのFFでしかもHV、耐久性に難だよ
デミオ・タクシーもスパシオ・タクシーも瞬く間に消えたし
1000116 : 国道774号線 : 2017/12/05 06:38.36 (・∀・)イイ!
43
(・A・)イクナイ!
16
貨物車と車台を共有するNV200タクシーもあるよ
1000117 : 国道774号線 : 2017/12/05 10:48.17 (・∀・)イイ!
42
(・A・)イクナイ!
16
>>1000116
耐久性は問題ないけど、乗り心地に難アリで乗務員に負担増だし
床の高いJPNより更に15cmも床が高くて、お年寄りには無理なレベル
1000118 : 国道774号線 : 2017/12/05 12:07.05 (・∀・)イイ!
41
(・A・)イクナイ!
13
ドイツなんかはなんだかんだでベンツのCとかだしな
1000119 : 国道774号線 : 2017/12/05 21:25.29 (・∀・)イイ!
45
(・A・)イクナイ!
11
1000120 : 国道774号線 : 2017/12/05 22:04.48 (・∀・)イイ!
38
(・A・)イクナイ!
24
ノンステップバスもそうだがプロ障害者利権があるからなぁ…日本では
1000121 : 国道774号線 : 2017/12/06 12:20.37 (・∀・)イイ!
41
(・A・)イクナイ!
23
プロ障害者のせいで、普通の障害者が白い目で見られているという現実は如何ともしがたい。
1000122 : 国道774号線 : 2017/12/06 19:43.21 (・∀・)イイ!
45
(・A・)イクナイ!
14
声上げないとなにもしてくれない民族だししゃーない
1000123 : 国道774号線 : 2017/12/08 21:26.42 (・∀・)イイ!
45
(・A・)イクナイ!
15
ウチの会社もこれ入れてる。淘汰対象はプリウス
1000124 : 国道774号 : 2017/12/08 22:40.24 (・∀・)イイ!
39
(・A・)イクナイ!
18
タクシーとして使うと、プリウスもヤレが速いよな
これは もっと速いんでないかい?
1000125 : 国道774号線 : 2017/12/09 07:53.33 (・∀・)イイ!
37
(・A・)イクナイ!
18
オリ・パラ終われば用済みだったりして (^^)
1000126 : 国道774号線 : 2017/12/09 19:59.26 (・∀・)イイ!
46
(・A・)イクナイ!
11
カローラが3ナンバーになるらしいから、5ナンバーセダンタクシーが欲しければアリオン改造か。
ノンステップバスみたいに、「タクシーも車椅子乗せられるようにしろ!」と国に言われたら終わりだが。
1000127 : 国道774号線 : 2017/12/09 22:12.18 (・∀・)イイ!
46
(・A・)イクナイ!
10
カローラが3ナンバーになるってどっから出てきた情報なんだ?
あとアリオンはカローラより車格が上だろ
カローラじゃなくアリオンが3ナンバーになるならまだ納得できるがな
1000128 : 国道774号線 : 2017/12/10 01:03.42 (・∀・)イイ!
41
(・A・)イクナイ!
16
1000129 : 国道774号線 : 2017/12/10 01:38.12 (・∀・)イイ!
42
(・A・)イクナイ!
12
カローラ 3ナンバーで検索してみた
なるほどねって思ったわ
1000130 : 国道774号線 : 2017/12/10 04:13.05 (・∀・)イイ!
40
(・A・)イクナイ!
15
カローラは次期はグローバルモデル統一になるのかね。
セダンが欲しけりゃアリオン辺りだが、アリオンはアリオンでもう10年選手だから、長いことなさそう。
まぁ、初代シエンタの例もあるからJPNタクシーがコケたり、全国各地で要望あったら再生産が微レ存?
1000131 : 国道774号線 : 2017/12/24 22:39.41 (・∀・)イイ!
41
(・A・)イクナイ!
13
JPN-TAXIは事故廃車でも出したら高いから管理者経営者から呪われそうだな。
1000132 : 国道774号線 : 2017/12/27 12:28.57 (・∀・)イイ!
43
(・A・)イクナイ!
14
せっかくこういう車を入れても「台数が少ないので車種指定予約はできません。」という会社が結構ある。東京無線とか日本交通とか。
台数が少ないからこそ、車椅子でしか移動できない客のために車種指定優先配車をすべきだと思うわ。
1000133 : 国道774号線 : 2017/12/27 18:55.22 (・∀・)イイ!
41
(・A・)イクナイ!
16
>>1000131
桜にNが全損第一号をやりそうだw
日本一事故率の高いタクシー会社だからなぁw
1000134 : 国道774号線 : 2017/12/29 04:15.32 (・∀・)イイ!
40
(・A・)イクナイ!
13
電池の持ちが今の技術じぁ
新品を100として80ぐらい保つのって、どのくらいだろう?
それ以下なんて損しかしないだろ
1000135:削除済
1000136 : 国道774号線 : 2017/12/29 10:43.21 (・∀・)イイ!
36
(・A・)イクナイ!
16
「新車で買って、2〜3年後くらいに中古でさっさと売ってしまう」のが一番賢い使い方かもね。
1000137 : 国道774号線 : 2017/12/29 23:20.46 (・∀・)イイ!
38
(・A・)イクナイ!
14
全固体電池が実用化されれば航続距離が伸びそうだが、その前に内燃機関は無くなるかw
出たばかりだから、まだアレだがこの車の真価は引退時だな。コンフォート系みたいに第二第三の人生を歩める程度の劣化で済むのか、無理でしたになるのか。
1000138 : 国道774号線 : 2017/12/30 10:13.26 (・∀・)イイ!
38
(・A・)イクナイ!
15
新型にして燃費上げると、ただでさえ少ないLPGスタンドの淘汰が進んでしまうのでは?
都市部以外はガソリン・ディーゼル車しか燃料補給できません、とか。
1000139 : 国道774号線 : 2017/12/31 21:06.53 (・∀・)イイ!
40
(・A・)イクナイ!
16
都内だと東京4社でJPN-TAXI結構増えてきた。
黒塗り車ばかり。
後日の丸も入れているみたい。
1000140 : 国道774号線 : 2018/01/03 01:02.41 (・∀・)イイ!
37
(・A・)イクナイ!
21
名鉄交通も、緑/白のツートンJPN導入。
1000141 : 国道774号線 : 2018/01/03 12:48.13 (・∀・)イイ!
42
(・A・)イクナイ!
12
1000142 : 国道774号線 : 2018/01/03 17:46.40 (・∀・)イイ!
38
(・A・)イクナイ!
16
長崎でも見かけた
キングタクシーらしい
1000143 : 国道774号線 : 2018/01/04 00:06.29 (・∀・)イイ!
40
(・A・)イクナイ!
13
1000144 : 国道774号線 : 2018/01/04 00:37.17 (・∀・)イイ!
41
(・A・)イクナイ!
16
JPN-TAXIを都内ではオリンピック白ナンバーで使っているが、流し営業だとタクシーだと認識しにくくて解りにくいな。
1000145 : 国道774号線 : 2018/01/04 17:38.50 (・∀・)イイ!
41
(・A・)イクナイ!
16
JPN-TAXIを個人で買うやつなんてそうそう居ないだろうから見かけたらほぼタクシーだと思って良いんじゃね?
行燈と空車表示器で大概わかるだろうし。
家族に車いすの人がいれば購入の選択肢には入るけど、車いす入れて3人しか乗れないからな。
1000146 : 国道774号線 : 2018/01/05 09:51.15 (・∀・)イイ!
40
(・A・)イクナイ!
14
そもそも一般人だと、LPG車は選択肢に入らないでしょ。
1000147 : 国道774号線 : 2018/01/05 12:25.37 (・∀・)イイ!
46
(・A・)イクナイ!
14
NV200はガスと石油両用だよ
1000148 : 国道774号線 : 2018/01/09 11:33.13 (・∀・)イイ!
40
(・A・)イクナイ!
16
そりゃNV200タクシーは一般向けバン・ワゴンのNV200バネットがベースだから、最初はガソリン車で後からバイフューエル車が追加されたたわけだし。
クルーもコンフォートも教習車や自家用車・パトカー需要のためにLPG以外も売っていたけれど、JPNタクシーは最初からタクシー用として作られたのでLPGハイブリッドのみだけど、個人購入も可能ということで特異性がある。
1000149 : 国道774号線 : 2018/01/09 14:34.23 (・∀・)イイ!
42
(・A・)イクナイ!
17
ハイブリッド車はスペース的に厳しいから
バイフューエルの両方のタンクを装備するの場所を確保しずらいだろうな。
>>1000103
チェッカーでも珍車が多い境交通かと思ったら栄自動車なのな。
榮交通はまだ先かな。
1000151 : 国道774号線 : 2018/01/20 19:41.05 (・∀・)イイ!
43
(・A・)イクナイ!
14
東京無線でもJPN-TAXI入れ始めたな。
行灯が今無きANZENみたいな型
1000152:削除済
これ、車いす乗せるのに5分ぐらいかかるんやって
シート畳んで、スロープ出して、車いす入れて、向き変えて…
車いす乗せるなら、ハイゼットやエブリイやシエンタのような、
リヤハッチ開けて乗せる仕様の方が楽らしい
1000154 : 国道774号線 : 2018/09/25 19:16.12 (・∀・)イイ!
36
(・A・)イクナイ!
27
>後継のジャパンタクシーはコンフォートよりも価格が高いため、
>過疎地方部のタクシー会社たちはジャパンタクシーの導入に慎重派である。
毎度おなじみキモいバスヲタ、ヒョードルの決め付けである。
1000155 : 国道774号線 : 2018/11/19 22:59.51 (・∀・)イイ!
36
(・A・)イクナイ!
13
MKタクシーはまだJPN-TAXI入れてないっぽい。
第一交通は東京でJPN-TAXI入っていた。
ベースがシエンタだっけ
シエンタの方が扱いやすそうな
1000157 : 国道774号線 : 2020/11/20 23:33.03 (・∀・)イイ!
23
(・A・)イクナイ!
12
東京無線の一部の加盟社はケチってプラバンパーのJPN-TAXI和グレード入れている
1000158 : 国道774号線 : 2021/03/16 01:13.40 (・∀・)イイ!
16
(・A・)イクナイ!
12
一方でチェッカーは和で入れてる方が少数派だったりする
そしてチェッカーと東京無線はまさかの提携・・・
1000159 : 国道774号線 : 2021/03/18 17:20.25 (・∀・)イイ!
20
(・A・)イクナイ!
15
オリンピックマーク付きは東京都の補助金つきだからみんな入れた
これからどうするんだろうかな
プリウスかプリウスαにするんかね
>>MK
タクシーはまだJPN-TAXI入れてないっぽい。
あそこは入社条件がタクシー買って会社に預けるローン肩代わりだろ
1000160 : 国道774号線 : 2021/03/21 12:14.50 (・∀・)イイ!
24
(・A・)イクナイ!
13
そもそも車椅子をリヤハッチにスロープ設置して乗降させる設計だったのに、雲助が「LPGじゃないとヤダ〜」って駄々をこねて燃料タンクを積んだからあんな中途半端な車が出来上がったんだよな。リアバンパーが無駄に3分割なのは真ん中を下に開いてスロープが下ろせる構造の名残。
あんな欠陥車に俺の納めた税金が補助金として使われているのは納得できないわ。
もっとセレナタクシーが普及すれば良いのだが。
1000161 : 国道774号線 : 2021/04/02 02:53.01 (・∀・)イイ!
21
(・A・)イクナイ!
9
日産もセレナとノートのタクシー仕様推しでNV200のタクシーは廃止とのこと
もっともそもそもNV200はガス車でも後から積めるのだけが唯一の取り柄だったからなあ
トヨタもノアヴォクエスクベースならガス車でも後から積めるの作れたろうに(純正でないのならガスじゃないので後スロープは例あり)
ガス車なのは買い物せずに万札とか崩せるのがガスのスタンドぐらいしかないという事情もあるから、流石に一方的にドラを責めるのは理不尽だろ
釣り札出せないからってペナルティあるのもタクシーぐらいのはず
1000162 : 国道774号線 : 2021/09/03 00:51.19 (・∀・)イイ!
19
(・A・)イクナイ!
11
アリオンもプレミオもプリウスαも廃止されたね
あとガス車欲しがってるのはドラじゃなくて会社の方だな
燃料単価安いから(ドラ的には両替絡み除けばむしろガソリン車のがいいぐらい)
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する