新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


そこは狭いです

1001000 : 国道774号線 : 2017/12/29 03:51.04   441KB 4256×2440px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 14 Tweet

そこは狭いです これは到着後に尽きたのか発車前なのか

1001001 : 国道774号線 : 2017/12/30 17:02.36 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

ふそうなのか

1001002 : 国道774号線 : 2017/12/30 21:45.30 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

そうなのか

1001003 : 国道774号線 : 2017/12/30 22:20.39 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

うそだろう

1001004 : 国道774号線 : 2018/01/01 13:15.10 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

its fuso。

1001005 : 国道774号線 : 2018/04/01 11:58.05 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

本日、高速バスで都内に野菜を届けるオープニングセレモニーに、参加させていただきました
https://twitter.com/hitachinouen/status/783085804054732800

高速バス煙が出て緊急停車しました
https://twitter.com/hitachinouen/status/783097521476243456

これが今のふそう車

1001006 : 国道774号線 : 2018/04/01 23:30.01 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

常陸太田・那珂〜東京みたいに平坦なところで、
何でこんな事態になるんだろ?

1001007 : 国道774号線 : 2018/04/03 23:21.02 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

確かに今のふそうはよく壊れるイメージがあるけど
>>1001005
のは野菜積み過ぎとかで高負荷がかかってたんじゃないのかな。
どんだけ載せてたのかはしらんけどバスは元々重量物積むような設計にもエンジン、ギアのセッティングもなっとらんからトラックみたいな使い方してたらそら不調も出るんじゃないか。

1001008 : 国道774号線 : 2018/04/04 21:01.00 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

100s超えの人が集中したら壊れる?

1001009 : 国道774号線 : 2018/04/04 23:46.02 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

バスに限っては過積載(もしくはそれに近い状態)は考えられない
重量の大半を占める人なんて載せるにしても
バスが壊れるほどとなると物理で無理だから
質量が重くて密度の高い岩石(いわゆる本当に土砂)なら別だが

そのまま公道走ったら違法だが
定員大幅に超過しても大丈夫
かなり余裕見て設計してるから

ただ最近のバスは壊れやすいかもしれんね
なにせあり得ないくらいの小排気量ターボで常時過負荷運転
そこに各種制御用コンピューター搭載しすぎて
CPUエラーか断線か何かしたら一発終了

1001010 : 国道774号線 : 2018/04/05 09:36.46 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

某社の消されたページの文言のパロディにワロタ

1001011 : 国道774号線 : 2018/04/05 19:10.04 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>1001009
土砂でトロピカルが頭よぎったわw

1001012 : 国道774号線 : 2018/04/08 23:10.15 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>1001009

以前、仕事で乗った貸し切りバスの運転手が
「前にスポーツ大会遠征で、60人乗りに60人目いっぱい乗せてトランクにも道具人数分積んだら高速道路の料金所で停められた」
って話を聞いたことが有ったけど、乗った人数に比例する荷物が有れば軸重を超えることはあるみたい。

もっとも、高速バスでトイレ付きとかならMAXでも40人くらいしか乗せないだろうから荷物があったとしてもそこに野菜積んだところで過積載までとはいかんだろうけど。

1001013 : 国道774号線 : 2018/04/09 07:05.40 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

それ重さではなく単に通行料金で止められただけでないの?
大型車区分で通過しようとしたとか

ハイデッカと路線バスで車体の重さが違うとはいえ
路線バスなんて100人乗っても大丈夫よ
観光バス満員に荷物一杯より重くなる

1001014 : 国道774号線 : 2018/04/09 22:32.40 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>1001013
料金所で軸数を数えて重量を量ってるから、バスの場合は総重量20トンとか
軸重10トン超えとかでストップがかかる

ついでだけど
空荷のトレーラーのエアサス車が軸数をごまかして料金をちょろまかしたことがばれて
検挙されたこともあるよ

1001015 : 国道774号線 : 2018/04/12 21:16.12 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

料金所の計測器は簡易なものだから結構誤差はあるし裏技も使えるとのこと
トラックの低床4軸なら分散したぶん総重量1割増でもOKだし逆に10輪なら定積でも誤作動することがあって
仮にウィリーしながら通過するんだったら空荷でもアウトなシステムなんだとか


まあこの時代に過積載やってるドライバーはどこのICが不正通行できるか把握していて
横乗り中に新名神某所で重量超過の車を通過させたのはなかなか衝撃だった思い出

1001016 : 国道774号線 : 2018/04/28 02:58.14 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

LKG代以降のダイムラーエンジンはポンコツよ
エアロエースはBKG代まで

1001017 : 国道774号線 : 2018/05/01 01:14.14 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>1001014
>空荷のトレーラーのエアサス車(後略)
ん?、空荷なら1軸だろうが3軸だろうが合法なんだが。
検挙されたのは、荷物を積んでるにも関わらず1軸で運行したからでは?

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する