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今見ても精悍さは随一と思う。あとV10サウンドが最高
スワローペプシって根拠はないけど美味しそうと思った(小並感
1001202 : 国道774号線 : 2018/01/07 23:56.36 (・∀・)イイ!
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JRバス中国が、この世代のスーパーハイを導入してたね。
ふそうのリコール隠しのことがあり、いすゞに切り替えた。
ペプシって、大韓航空みたいな色だな。
1001204 : 国道774号線 : 2018/01/09 11:07.23 (・∀・)イイ!
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V10っていうと昔いすゞ車についてた「V10SS」のエンブレムが懐かしいわ。
1001205 : 国道774号線 : 2018/01/09 15:00.07 (・∀・)イイ!
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1001206 : 国道774号線 : 2018/01/09 23:26.09 (・∀・)イイ!
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9
>>1001205
KC-規制まではV10型の10PE1(325馬力と380馬力)とV12型の12PE1(450馬力と420馬力)の2本立てで
450馬力のエンジンは当時の国産観光バスのなかで最高出力を誇るものだった。
マイナーチェンジ後のKL-規制からは排ガス規制に合わせてV12型をやめてV8型の8TD1
(480馬力、450馬力、410馬力)とV10型の10PE1(360馬力)へと移行した。
ちなみに9m車(HD-9)は一貫してV8型の8PE1-S(285馬力)を採用した。
1001207 : 国道774号線 : 2018/01/10 20:48.55 (・∀・)イイ!
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9
>>1001202
西日本JRバスの金沢支店にもガーラSHD高速車いたな。
関越高速バスに入っていた。
1001208 : 国道774号線 : 2018/01/11 18:04.21 (・∀・)イイ!
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西Jのガーラと言えば貸切用に入れたKC-LV782R1思い出すな
あれはイイ音だった
ガランガランガランブォンドドドドドドド…
いまのなんとも間抜けな小排気ターボの
セレガーラとは大違いの迫力
1001209 : 国道774号線 : 2018/01/11 19:44.41 (・∀・)イイ!
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>1001202
最近ふそうエースを入れたみたいだね。貸切用だけど旅行会社契約カラーだからリースなのかな。
>1001205
コイツは低出力エンジンだったハズだからV10であってると思う。
それよりもこの年式がまだ残ってたんだね。もうとっくに排ガス切れになってたと思ってたわ。
1001210 : 国道774号線 : 2018/01/11 22:05.19 (・∀・)イイ!
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>>1001207
京都〜広島線も開設当初は中国JRとJR西日本ともにガーラSHD
だったような気がする。
1001211 : 国道774号線 : 2018/01/12 20:06.54 (・∀・)イイ!
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9
これは高出力のKL-LV774R2の方やな
走行音は大人しめのV8サウンドだけど、その音からは想像できない加速を
してくれる
1001212 : 1001205 : 2018/01/13 01:59.38 (・∀・)イイ!
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1001213 : 国道774号線 : 2018/01/16 23:23.59 (・∀・)イイ!
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>>1001210
その車か分からないけど、東広島所属で呉〜大阪で使ってたような気がする。
ただ、広島〜大阪の3列が先月グラン化のため新車に置き換えて余剰になったから、東広島に転属してたらもう消えてるかもしれないけど。
>>1001213
クレアライン広島〜呉の車両が広電と比べてJR大ハズレなので、
岡山〜津山に移籍してクレアにきてない?スワローJr.のままで。
1001215 : 国道774号線 : 2018/01/22 17:53.29 (・∀・)イイ!
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関東は昔から出力が選べる車は高出力にしてるな。今もそうなのかは知らんけど。
RAは高出力だと小さい縦長のルーバーが追加されるからわかりやすいけど
他車種は外観からじゃ判別できないね。
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