新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


東濃交通・東美濃バスセンター

1004800 : 国道774号線 : 2018/05/10 11:43.08   899KB 980×3858px (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 9 Tweet

東濃交通・東美濃バスセンター 恵那・中津川辺りの田舎町に、
東京行き・大阪行きもあって、1日15本以上。
飯田よりすげーな。

1004801 : 国道774号線 : 2018/05/10 12:54.06 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

バスの座席に栓抜きは必須だよな。瓶の飲み物開けられなくて困る。

1004802 : 国道774号線 : 2018/05/10 16:21.45 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

これ何かと思ったら今日放送分の朝ドラか
何でガイドさんらしき人が乗ってるんだ?増発便かよw

1004803 : 国道774号線 : 2018/05/10 20:17.51 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

東鉄・北恵那・濃飛・J海の東濃に日野か…
ふそうかうdならピンと来るんやけどな…

1004804 : 国道774号線 : 2018/05/10 21:50.33 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

運転してるの社長さんだよね

1004805 : 国道774号線 : 2018/05/10 23:45.55 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>1004804  社長さんて、銀河鉄道の?

1004806 : 国道774号線 : 2018/05/11 01:02.54 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

この頃にしてもバスボロ過ぎだよな…

1004807 : 国道774号線 : 2018/05/11 07:57.39 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

南アルプス市の実家なんかは歩いて5分の所に新宿行きのバスがガンガン出てるのに
甲府に行くのは一日3本

1004808 : 国道774号線 : 2018/05/11 23:52.54 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

ウィングマークが特徴的なのにあえて偽装するところに草

1004809 : 国道774号線 : 2018/05/12 09:05.44 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

エアコン無いのに暑い季節に高速道路ってバタバタ煩いだろね。

1004810 : 国道774号線 : 2018/05/12 10:36.44 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

このドラマ、小道具の時代考証に異常に拘っていて画像二枚目のカード専用電話とか完璧に再現してるのに、1990年の長距離高速バスならモノコックではなく当時新車のパンダバスとかじゃねーのか?
と思ったが、最後のリアウィンドの演出をやるのならモノコックじゃないと厳しいってことでモノコックにしたんだろうね。
90年でも東名ハイウェイとかはまだギリギリモノコックも走ってたし。

1004811 : 国道774号線 : 2018/05/12 22:17.34 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

そういやたまたま見た回に元国際興業のBU04が出てたな

1004812 : 国道774号線 : 2018/05/12 22:31.44 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>1004810
そもそも路線バスなのにワンマン機器が無い時点で・・・
貸切車の応援運行ということでも無さそですし

1004813 : 国道774号線 : 2018/05/13 17:17.07 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

まあその頃のエアロって探すの逆に難しいからな
モノコックみたいな見た目が古いバスは保存車多いけどスケルトンなんかほとんど残ってない

1004814 : 国道774号線 : 2018/05/14 07:47.56 236KB 1280×602px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

img20180514074756.jpg >>1004813
そうそうボンネットはど言う訳だかいち早く保存だ
だけどその後のバスがね
スケルトンなんか動態保存してる所無いのと違うかな


そいえばこの子を高速バスに仕立てれば
平成年式だけど時代的にい違和感なく合う

1004815 : 国道774号線 : 2018/05/14 13:49.52 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

伊勢崎にRU638AAいわゆる角スケが自家用で残ってる。
車体に1985って入れてあるから1985年式かと。
使うにはかなりお金かかりそうだった。
自家用になる前の所有は確か桐生交通。

1004816 : 国道774号線 : 2018/05/14 18:40.48 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>1004810
>このドラマ、小道具の時代考証に異常に拘っていて
なおドラマの内容や感想は殆ど語られていない模様

1004817 : 国道774号線 : 2018/05/14 20:14.07 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>1004816
>なおドラマの内容や感想は殆ど語られていない模様
そりゃぁねぇ…うん

まぁラストで
主人公の乗ったトヨタソラがバスジャックにあって
イリュージョンか?ってくらい何故か助かって
その後バスは如何にも作りました的な
●●石油(スポンサー)貯蔵庫とか書いてある倉庫に突っ込んで
大爆発炎上とかいうストリーなら録画してでも見るけど

1004818 : 国道774号線 : 2018/05/14 21:34.11 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

初期のエアロが
いい状態で残っているのは北朝鮮ぐらいしかないだろうなあ。

1004819 : 国道774号線 : 2018/05/14 23:24.55 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>1004817
どこの西部警察の下津井電鉄ロケだよwww

1004820 : 国道774号線 : 2018/05/14 23:28.52 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

>>1004828
状態を問わないなら、エスラインギフの特定輸送(大学スクール)用が
まだあるかもしれん
あそこはトラックは新車を入れるけど、バスは中古しかいれんでなあ…
未だに競輪輸送で遠鉄のお下がりのU-HTの短尺1台と標準尺1台を使い
続けてるし…

1004821 : 国道774号線 : 2018/05/15 11:51.21 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

少し前なら成田辺りの怪しいところにブルリやパンダいっぱいいたけどね。
最近だと長野の某社に首都圏、大阪乗り入れ対応のエアロやブルリがいたけど
今はどうなってるんだろ?

1004822 : 国道774号線 : 2018/05/15 12:46.29 36KB 522×352px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

img20180515124629.jpg >>1004817
これか。

1004823 : 国道774号線 : 2018/05/16 12:29.48 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>1004812
路線でワンマン機器無なんて昔は珍しくなかったのよ。
例えば京王では中央高速バスに高速ツーマン仕様を入れてた。
前面と側面に方向幕があるけど、ワンマン機器が無くて車掌乗務。
'80年代後半まで走ってたと思うんだけど。

1004824 : 国道774号線 : 2018/05/16 19:37.34 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>1004823
証拠写真とかあるんですか?

1004825 : 国道774号線 : 2018/05/16 20:16.43 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

で、このバスターミナルって何処なの?

>>1004824
証拠もくそも幕は付いてるけど繁忙期外は貸切が主体だった非ワンマン車なんてちっとも珍しくないだろ。
今も弘南のノクターンとか繁忙期はそんなのが走ってるじゃん。

1004826 : 国道774号線 : 2018/05/16 23:08.03 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>1004825
旧 土浦市役所本庁舎だって。

1004827 : 国道774号線 : 2018/05/16 23:44.50 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>1004826
なるほど。
バスの出入りルートがバスターミナルっぽさゼロだったんで何だと思ったらそういうことだったのか。
言われなきゃ偽装バスタと気づかなかったんだからうまくやったね。

1004828 : 国道774号線 : 2018/05/18 17:28.56 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

>>1004824
この一連のページ読んでみ。
ttp://prubus.from.tv/bus/highway/keio/k3002/main.htm

>>1004825
京王のは繁忙期以外でも高速メインだったけどねw
通常はツーマン路線車とワンマン路線車。繁忙期は貸切車が出てきた。

1004829 : 国道774号線 : 2018/05/23 07:47.31 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

そいや普通の車掌が出てきて
腰にカバンぶるさげてたよね

1004830:削除済

1004831 : 国道774号線 : 2018/06/09 17:39.56 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

非冷房のRCで高速5時間は最早拷問としか・・・

まあ一般道の都市間バスなら非冷房もあったけど
高速バスだと非冷房のの実例ってあったんだろうか?

1004832 : 国道774号線 : 2018/06/09 18:54.13 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>1004831
>高速バスの非冷房
ある
あと冷房車であっても中国道や中央道開通して間もないころだと
直冷→エンジン出力落ちる→長い坂道で失速→冷房カット
なんて事例も

まぁ今でも当たり外れもあるけど
三菱重工や1Mデンソーなんかだとコイツ非冷房か?
ってくらい効かない個体が

何処とは言わないけど
E田線沿線の某所から乗ったKL-エアロ
重工+ほぼ無色透明ガラス+固定窓+盛夏+西日の当たる席
もはやカーテンとかそのうち涼しくなるなんて次元ではなく
窓ガラスぶち抜いたろか?と思ったことあるけど

1004833 : 国道774号線 : 2018/06/09 20:41.36 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>1004832
昔の名鉄やん
デンソーのポンコツクーラーが載ったP-MK117JとかU-MK117J、カーテン
閉めっぱなしで回送されたり発車待ってたり

名鉄は発車1分前にならんとエンジンかけんもんで、灼熱地獄だったことが
何度か…
岐阜バスはそういうことはなかったのに

1004834 : 国道774号線 : 2018/07/11 22:21.30 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

昔、真夏日に某ツアーでセレガFDの全固定窓のサブエンジンの真上の席にあたり、
東名走行中にサブエンジンがオーバーヒートした時はマジで死ぬかと思った…。

1004835 : 国道774号線 : 2018/07/13 00:44.42 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>1004834
危ねーなそれ
某社のKC-MS815Nが東海北陸道でオーバーヒートした時みたいに、車内に
蒸気が吹くようなことがなかっただけましかもしれんわ

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する