新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


img20180715194018.jpg

1006400 : 国道774号線 : 2018/07/15 19:40.18   112KB 1280×720px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 14 Tweet

img20180715194018.jpg わざわざバスのテールに似せた造形にしてるのは
「モノじゃなくて高価なサラブレッドを運んでるんだからカマ掘ったらバスの乗客並の賠償金取るからな!」って脅しの意味があるのでしょうか?

1006401 : 国道774号線 : 2018/07/15 22:20.29 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

人間30人の価値より1頭のサラブレッドの価値のほうが高いから

1006402 : 国道774号線 : 2018/07/16 21:58.21 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

人間轢いても、馬轢くなとか言われるらしいしな。

1006403 : 国道774号線 : 2018/07/17 09:35.52 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

調べてみたらトレーラーバスバスタイプやただのトラックなど
一般的なバスタイプでないものも多くあるようだ
また事故も多くはないけどそれなりにあるので、どこでも
特攻したがるお馬鹿さんいる

1006404 : 国道774号線 : 2018/07/17 11:40.53 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

馬運車の車体の設計図はバス車体の設計図をベースにしてるからテールも完全新規製作にも関わらずバスと同じデザインになってるってこと?

1006405 : 国道774号線 : 2018/07/17 15:11.37 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

人間を1人轢いてもせいぜい3億円かそこらだけど、お馬さんを怪我させたら0が1つ増える

1006406:削除済

1006407:削除済

1006408 : 国道774号線 : 2018/07/17 22:58.04 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 19
削除キー:

>>1006407
現在は各メーカーとも大型車の低床4軸車をベースにしている。
日野は途中まで特装車向けのCG系(センターアンダーフロアエンジン)を製造していたので日野の馬運車はCG系がほとんどだった。

1台毎にフルオーダーメイドかつシャーシに車体を組み合わせるという手法をとっているのでシャーシの年式に対しバスマスクが形遅れということも珍しくない。
上記の理由から三菱ふそうのシャーシに日野ブルーリボンのマスクを架装するなどシャーシとマスクのメーカーが一致しないというケースもある。

価格は約5000万円と新車の大型観光バスと同じくらいの値段がする。

1006409 : 国道774号線 : 2018/07/20 23:09.13 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>1006407
そのガーラもセレガーラ登場後に作られたっぽいね
現行セレガーラはよく見かけるがエアロエースを見ないのはパーツの供給が無いから?

1006410 : 国道774号線 : 2018/07/22 21:41.13 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

きのう東北道でJRA標記の日野といすゞの馬運車を見たけど、フツーにLEDライトになる前のプロフィアとギガのフロントマスクだった。
今はバス用マスクを使わないのかな。

1006411 : 国道774号線 : 2023/02/23 23:03.55 (・∀・)イイ! 19 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

うまー

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する