新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


img20130603100226.jpg

852800 : 国道774号線 : 2013/06/03 10:02.26   90KB 624×441px (・∀・)イイ! 79

img20130603100226.jpg 数ヶ月前から行方不明ってw

言われてみれば見てないかも…
巡り合わせの問題だろうけど。
鬼志別でも浜頓別でも見かけなかったが

LKGのマニュアルエアロスター1台だけって貴重か!?

852801 : 国道774号線 : 2013/06/03 10:48.06 (・∀・)イイ! 65
削除キー:

どこからパクってきたかは知らないけど
そもそもこれPKG-MPだし

852802 : 国道774号線 : 2013/06/03 12:49.45 (・∀・)イイ! 63
削除キー:

LとPはキー配列近いからねぇw
行方不明って山菜採りみたいで…
案外離島か交歓交流に出されてるのかも。

852803 : 国道774号線 : 2013/06/03 18:32.02 (・∀・)イイ! 65
削除キー:

ナイス切り取り

852804 : 国道774号線 : 2013/06/03 20:00.45 (・∀・)イイ! 67
削除キー:

言われてみれば確かに見なくなったな。まぁ廃車、という可能性はないけど。
枝幸か、はたまた離島に転属した可能性もあるな。
30年くらい前かな。稚内で使用していた車両が突如礼文に渡って、
忘れた頃に稚内に帰ってきた、という事例もあったしね。

見なくなったと言えば石原交通局(というか今は猪瀬交通局か)
から買った191・192を見なくなったがとっくに廃車になったのか?

852805 : 国道774号線 : 2013/06/03 20:09.13 (・∀・)イイ! 65
削除キー:

>>852800
朝の通学時に浜頓別高校に来て回送でターミナルまで来て10時ぐらいまで寝てるかどっかに回送されて21時前に浜頓別のシャッター付車庫に寝るやつじゃないの
まだ一台でこの掲示板で見かけてから浜頓別ライブカメラでよく見始めたけど長い路線だけに本当に運次第だったし

ナンバー見えなかったら尿素口かタイヤのナット以外見分けるところが・・・

852806 : 国道774号線 : 2013/06/03 20:18.50 113KB 750×563px (・∀・)イイ! 66
削除キー:

img20130603201850.jpg どうも、撮影者です。
まさか自分の画像が加工されて再うpされるとは!

この写真は、2010年3月5日に本州在住の自分が北海道旅行で宗谷に行った際に納車されたばかりの車両を撮影したものです。
元画像貼っておきます。

852807:削除済

852808 : 国道774号線 : 2013/06/03 23:41.41 (・∀・)イイ! 63
削除キー:

>>852806
ゴメンね!オタクさまのスレage本望だったけど
過去ログ逝きではドモナラズ。

>>852804
離島で中乗りは不必要っぽだけど可能性はあるよね。
しかもエアロバスの1138・1139も見当たらずで…
これと1259以外は枝幸にいましたよ。

191・192は数年前にあぼんしますた。
ヤンゴンか農家の物置小屋かとw

852809 : 国道774号線 : 2013/06/03 23:46.11 (・∀・)イイ! 64
削除キー:

>>852804
30年くらい前の話ってトップドア車ですか?

852810 : 国道774号線 : 2013/06/04 10:48.57 (・∀・)イイ! 66
削除キー:

>>852808
情報ありがとうございます。191・192はやはり廃車でしたか。
で、1259の方は現在でも稚内配属で主に曲淵線で使用しております。

>>852809
書き方が悪かったですかね。トップドア車でもそういう事例はありますが、
実は中扉車でもあったんですね。
礼文転籍に際してはバックカメラの取付があり、稚内に戻って来た時にはその名残が残っていました。
でも礼文では前扉だけで使っていたんでしょうかね。今では知る由もないですが。

852811 : 国道774号線 : 2013/06/04 11:07.55 (・∀・)イイ! 64
削除キー:

マジで!!離島で中ドア車が使われる事あるんだねぇ。。。

そういや30年程前に枝幸〜志美宇丹で中ドア車が使われてました。枝幸高校通学の乗客数が半端ない状況を見越してなのでしょうが。
824って個体、末期は稚内で走ってました!
Yahoo!やGoogleの画像で大岬行きの模様が出てきますわ

852812 : 国道774号線 : 2013/06/04 12:41.14 (・∀・)イイ! 64
削除キー:

>>852810
礼文に渡ってた中扉車とは
年数からしてREかRR辺りですかね?!

852813 : 国道774号線 : 2013/06/04 16:20.03 (・∀・)イイ! 64
削除キー:

>>852812
礼文に行ったのはREの旭22あ317(No.213号車)と記憶しています。
間違っていたら申し訳ないですが。

852814 : 国道774号線 : 2013/06/05 09:57.27 (・∀・)イイ! 62
削除キー:

>>852813
おぉ!有り難うございますm(_ _)m
当時REは90番台から900番台まで幅広く在籍してましたが
317は一度も見なかったなぁ〜

その後'85年頃からRRって中型を3台程導入したけれど
席数少ないわエアサスで変に揺れるマシンだった。

そして東急入って来て時代が昔に逆戻りwww

852815 : 国道774号線 : 2013/06/05 17:24.22 (・∀・)イイ! 62
削除キー:

>>852814
RRが入って来た頃はまだ学生だったので、潮見5丁目始発(その近辺の高校に通っていた)をいい事に
それ乗りたさに何本かバスをやり過ごしていたのを思いだしますねぇ。
しかし東急から中古が入って来た時は「いつの時代の車両だよ」と思ったね。
おまけに稚内市内線専用なのか運賃表示器もなく、また床が木製だったのを覚えている。

852816 : 国道774号線 : 2013/06/13 00:49.04 (・∀・)イイ! 62
削除キー:

どうやら11-38・11-39AEROは
離島に渡ったようですね。
http://www.youtube.com/watch?v=i_9qmA6zOyM

852817 : 国道774号線 : 2013/06/21 13:23.03 100KB 640×480px (・∀・)イイ! 61
削除キー:

img20130621132303.jpg 今日から例の実証実験開始ですよー

何日か前まで部落さ行ってた

852818:削除済

852819 : 国道774号線 : 2013/06/21 13:43.25 (・∀・)イイ! 60
削除キー:

大昔の宗谷バス(?)発見!
http://www.youtube.com/watch?v=1eKWdVcyM2I

852820 : 国道774号線 : 2013/06/21 23:12.25 (・∀・)イイ! 62
削除キー:

>>852819
峠道(いろは坂?)を走るボンネットバスの運転手のドライバーのハンドルさばきを見て何故か走り屋を思い出したw

852821 : 852820 : 2013/06/21 23:15.18 (・∀・)イイ! 62
削除キー:

訂正スマヌ

×ボンネットバスの運転手のドライバー
○ボンネットバスの運転手

東武バスや京阪が出てくるね

852822 : 国道774号線 : 2013/07/08 21:50.11 (・∀・)イイ! 62
削除キー:

先週の金曜日、祭典休みを利用して枝幸バスターミナルを見に行ったけど、
734の姿はなし。
いたのは元天北線用のエアロ4台とレインボーU2台のみ。
一体734は何処へ…。

852823 : 国道774号線 : 2013/07/09 21:45.15 (・∀・)イイ! 61
削除キー:

ここまできて 考えられることは・・・
一時期の冬のレインボー2みたいに本社に予備車と一緒に保管されている 下北交通みたいに別のターミナルのシャッター付車庫で寝てる 旭川のふそうで寝てる まさかの元東急が来たパターンの逆で札幌で寝てるか札幌ナンバーにして特定で使っている 貸切の変わりにラッピングされて今まで応援に来てもらったどっかの会社にいる これ以上考えられない・・・

852824 : 国道774号線 : 2013/07/09 22:08.19 (・∀・)イイ! 57
削除キー:

あぁ冬にFバンパー外していたからナンバー変更の可能性はあるよね!

先日も3ドアが引退に伴いナンバー外す時Fバンパー外してましたから。

札幌・旭川・浜頓別のどれかっぽい!車庫寝でしょう〜

852825 : 国道774号線 : 2013/07/10 13:54.03 (・∀・)イイ! 61
削除キー:

長期不連続シリーズの予感(゜Д゜)

852826 : 国道774号線 : 2013/07/21 19:31.24 (・∀・)イイ! 58
削除キー:

643も消えたくさい

852827 : 国道774号線 : 2013/07/22 00:32.48 (・∀・)イイ! 58
削除キー:

12-59またリタイアした。
元AO235が曲渕行ってたぞ!!

852828 : 国道774号線 : 2013/07/23 14:38.15 (・∀・)イイ! 60
削除キー:

***臨時ニュース***

稚内の車庫にいたエアロスター、どうやら734の模様です。
希望ナンバー596に生まれ変わっていたらなんて事は無いだろうかw

どこいってたんだろ…

852829 : 国道774号線 : 2013/07/24 09:06.21 (・∀・)イイ! 58
削除キー:

ふと浜頓別のライブカメラでラッシュ便のエアロスターを確認したら・・・ どれもISOホイールだった

過去にも先にも路線車で突然ナンバーが変わった事は聞いたことがないが、こうもみかけない情報だと、新規の仕事でラッピングされて札幌登録の特定輸送か、まさかのグループのホテル送迎で白ナンバーなのか、最悪阪急とかみたいに白ナンバーで研修車に変身したなんだろうか あってほしくはないが、非常事態を考えたら4折のHTと一緒にじょうてつと同じスクラップ屋で部品取りになってしまったとかか
希望ナンバーのエアロスターが何気に多い気がするし
もし10スタッドの白フォグが1台いるのなら、不慮の事故保険代替でもうこの世にいないと思われ
中古では来てても一台オンリーのふそうのワンステ用ミッションと日産のエンジンと灯火規制後の傾斜をかけているフォグ 何かあったら止車になるリスクは高い

852830 : 国道774号線 : 2013/07/24 09:21.23 (・∀・)イイ! 59
削除キー:

>>852829
多分大丈夫です!肉眼で見たら出口表示横の号車が596だったんで
734で間違いないと思いますよ。ただこれまで何やっとったんでしょうね。。

643は運行に入ってます。[35]こまどり4
642が曲渕だったんでAEROはまだ入院ですかぁ…




観光花柄の色違いってw

852831 : 国道774号線 : 2013/07/24 11:51.41 (・∀・)イイ! 60
削除キー:

本社で入院か・・・・ 数台しかいないふそうタイプのフィンガーのスイッチトラブルか、SCRのCPUがイカレてたのか 日産のエンジンで外注修理してたのかな

852832 : 国道774号線 : 2013/07/25 15:41.54 (・∀・)イイ! 59
削除キー:

生きてて良かった(´д`)

852833 : 国道774号線 : 2013/07/28 18:21.54 (・∀・)イイ! 59
削除キー:

8/4路線バスの旅
宗谷バス登場ですよ!

852834 : 国道774号線 : 2013/07/28 23:12.33 (・∀・)イイ! 60
削除キー:

まさか…撮影の為に734を島に貸してた
からくりでは無いよな!?

852835 : 国道774号線 : 2013/07/31 13:59.53 (・∀・)イイ! 60
削除キー:

入島税で益々観光客離れ防止に新車の734を持っていって旅番組で貸切にして観光PR 実際は朽ち果てる寸前のボデーが走り回ってるなんて 逆効果じゃないか

もっと逆をついて新エアロのMT仕様ができましたで島にも入れよう の実験走行か と島に直接新車なんてウン十年もなかったような

852836 : 国道774号線 : 2013/08/01 14:18.01 (・∀・)イイ! 58
削除キー:

今日の北海道ローカル番組での予告で出てきた車両
・元枝幸(618?)
・元天北エアロ
・元天北ブルリ(現・礼文島シャトルバスラッピング)

852837 : 国道774号線 : 2013/08/01 20:29.30 (・∀・)イイ! 57
削除キー:

≫852835

島に新車を入れるかどうか別にしても、適正見るために走らせてみた、てのはありそうだが…

852838 : 国道774号線 : 2013/08/02 10:35.32 (・∀・)イイ! 57
削除キー:

実際にどこのか知らぬけど(確か白地)、BRCハイブリッド入れて
実証実験やってるからね〜将来的に低床入れる可能性はあるよね!

852839:削除済

852840 : 国道774号線 : 2013/09/30 14:24.15 (・∀・)イイ! 53
削除キー:

最近
・また734どっか行っちゃった
・12-59が消えた臭い
・KL-MP買ったって本当!?

852841 : 国道774号線 : 2013/09/30 20:08.09 (・∀・)イイ! 53
削除キー:

>>852840
タイヤが違うからギリ734て判別できるんだけど 朝8時ぐらいの高校行きで来て コンビニでメシ買って鬼士別方面に回送でどっかいって・・・ 
浜頓別か鬼士別の交互入庫とかで帰ってきていないだけじゃないだろうか 

852842 : 国道774号線 : 2015/04/03 16:25.26 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

734の行方不明騒ぎ懐かしい
618はぶつけられてその後どうしたかね・・

852843 : 国道774号線 : 2015/04/04 14:36.44 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

http://www.ustream.tv/channel/snowresearch
618はこの冬場のライブカメラに映ってるっぽいけど
米粒テール残り片手以内どころか、もう3台ぐらいしかいないっぽい ところでフォグがついていなかった初期ノンステ全部廃車になってしまったのか?

852844 : 国道774号線 : 2015/04/04 14:43.05 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

無断引用したクソスレageるな。

852845 : 国道774号線 : 2015/04/04 14:52.12 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

そういえば、名寄まで実験走行していたのに天北線浜頓別まで短縮なのね つべにもあるけど
頓別地区廃止にするんだったら、停留所扱い廃止で旭川ぐらいまで走って利便性を確保したら JR北海道にはちょっとアレかもしれないけど冬が陸の孤島になる比率を下げてくれるついでに路線維持費用程度は確保できるかもしれない 

852846 : 国道774号線 : 2015/04/04 14:57.51 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

>>852844
下4つぐらいで撮影者本人が現物を上げ直してるんだったら、問題はあまりないんじゃないの
618の最近の状況らしい
ttps://www.youtube.com/watch?v=Wt_ZLYtUVnU

852847 : 国道774号線 : 2015/04/05 14:04.18 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>>852843
米粒バス協会テールは531・532・533・595・596くらいかね〜
石山の車庫に東急カラーが数台スタンバってるみたいで
これでまた米粒が消えるのかも・・・

852848 : 国道774号線 : 2015/04/06 13:14.23 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

今は稚内のお下がりが各営業所に移るというのが通例だが
かつては枝幸の前中扉車が晩年稚内に移籍して活躍をしてたんだな。

852849 : 国道774号線 : 2015/04/06 16:02.23 50KB 823×618px (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

img20150406160223.jpg 白いエアロスターはこれ

852850 : 国道774号線 : 2015/04/08 15:15.24 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>852847
531はもう消えてるよ。短命だったのねー
http://blog-imgs-47.fc2.com/1/8/3/1831500/068_R_201411292212112f8.jpg

852851 : 国道774号線 : 2021/02/01 19:14.01 (・∀・)イイ! 18 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

なつかしいw
769って車番の仮ナンバー
BRCハイブリッドがデビュー間近みたいね。

852852 : 国道774号線 : 2022/07/15 20:55.11 (・∀・)イイ! 11 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

734はFバンパーの色味が変わってたり
スリーダイヤのエンブレムも外されてるので
事故かなにかの修理が施されたみたいね。
10年近くなるんか・・・

僚車の618もオホーツクで路肩ダイブの時に
修理で同じような施工をされていた。

852853 : 国道774号線 : 2022/07/16 06:51.41 121KB 1344×1008px (・∀・)イイ! 13 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20220716065141.jpg 宗谷バス
今はこれが宗谷岬に行っている。
函館バスがいかに車体をきれいに扱っているか見て取れますね。

852854 : 国道774号線 : 2022/07/18 19:42.50 (・∀・)イイ! 14 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

宗谷バスの東急車は
まんまどころか向こうの汚い泥よごれが
付着したママ走ってるのはいただけないよ。
門型で洗っても取れず手遅れですからw

852855 : 国道774号線 : 2022/07/21 16:04.41 694KB 2100×1575px (・∀・)イイ! 13 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20220721160441.jpg 稚内に道南バス!

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する