新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


東京都中央区内の某バスターミナル

853200 : 国道774号線 : 2013/06/03 21:48.37   155KB 1200×803px (・∀・)イイ! 49

東京都中央区内の某バスターミナル かつてこの階段の上には「外国」があったのですが。
9.11のとばっちりで出国業務が中止になってからはすっかり寂れてしまい...

853201 : 国道774号線 : 2013/06/03 22:45.22 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

東京メトロ某線(かつて途中で終点だった路線)沿いのバスターミナル?

853202 : 国道774号線 : 2013/06/03 23:17.09 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

≫853200

そんなボカした言い方しなくても、画像拡大したら思いっきり空港名出てるんだが…
(てかなんでわざわざ曖昧な言い方するの?)

そもそもバスターミナルでは無いとは思うんだが…
(大阪の方は立派にバスターミナルだけど)

853203 : 国道774号線 : 2013/06/04 00:29.19 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

YCATも今はバスターミナル化してるよね。
空港行きや中距離に加えて短距離通勤高速(朝)に夜間高速と。

853204 : 1 : 2013/06/04 00:46.14 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>853202
>(てかなんでわざわざ曖昧な言い方するの?)
「東京都中央区にあるのにこの閑散っぷり」を強調したかったもんで。
しかし、場所のボカし表現にケチつけてたらこの掲示板のスレの半数を否定することになりますが...

>そもそもバスターミナルでは無いとは思うんだが…
20世紀の頃はバスターミナル以外の重要な機能がありましたが、チェックインや出国が出来なくなった今では機能的には単なるバスターミナルになってしまっています。

853205 : 国道774号線 : 2013/06/04 00:50.30 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

ここにある定食屋(夜は居酒屋)の日替わりランチ結構好きだったなあ。濃いめのコーヒー付き。マックの向かいの雑貨屋で立ち読みして時間調整したなあ。・・・最近東京出張無い沖縄県民です。

853206 : 国道774号線 : 2013/06/04 10:49.13 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

そのうち京成グループの待機所に

853207 : 国道774号線 : 2013/06/04 13:04.20 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>853206
錦27箱崎系統が復活ですね、わかります
いまの京成ならやりかねませんね

853208 : 国道774号線 : 2013/06/04 18:27.04 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

「高速道路から降りずに客扱いできる都市型バスターミナル」ってここぐらいだよね?
しかし、空港関連以外の高速バスで使うには箱崎の位置では殆ど意味がない...

853209 : 国道774号線 : 2013/06/04 18:37.47 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

そこで「東京シャトル」大増発ですよ

853210 : 国道774号線 : 2013/06/04 20:24.24 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>853208
首都高八重洲線の八重洲乗客降り口や八重洲駐車場をバスターミナルに流用できれば便利なんだが、八重洲線そのものが大型バス通行不可...

853211 : 国道774号線 : 2013/06/04 21:18.34 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

新高速バスが使うには使用料金(ry

853212 : 国道774号線 : 2013/06/05 00:38.38 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>853211
TCATの株主は路線バス会社がズラズラ並んでるからまず許可を出さないかと。
許可が出したとしても辺境すぎて集客できないから東京駅にいく前の待機所代わりに使われるだけになりそう。
※地下鉄には直結してるんだし漫画喫茶とかをテナントに入れて夜行バスのターミナルにすれば新規需要が開拓できる可能性もあるけど、あくまで死に体のTCATを格安で貸してくれた場合じゃなきゃキビしいでしょ。

853213 : 国道774号線 : 2013/06/05 00:52.27 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

箱崎は箱崎でバス以外に存在する意義があるんだよ
ロータリーになっていてUターン可能な上に6号向島線・7号小松川線と9号深川線、都心環状線のどこにでも出られる
複数のランプを束ねた構造上TCATがなくなっても残さざる得ない
というかなくしてパーキングエリアにしてもらった方がいいかも

853214 : 国道774号線 : 2013/06/05 08:56.55 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

20年以上前ここから団体の貸切バスに乗ったことがある
出発時間は22時頃でバス会社は京急
台数は20台くらいだった

853215 : 国道774号線 : 2013/06/05 09:13.52 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

箱崎?
箱崎からなら中洲川端で乗り換えれば空港行が出てる。

853216 : 国道774号線 : 2013/06/05 18:02.12 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>853213
誰も箱崎「ジャンクション」が寂れたとか終わってるなんて言ってませんけど....
>パーキングエリアにしてもらった方がいいかも
現状では3階バス乗り場が廃止になってもPAなんかにしたら下のマクドナルドとかに行く奴が出たら注射車両が溢れて収拾付かなくなりますが...まぁ今の箱崎PA同様、裏施設扱いの上でトイレと自販機以外、外には出られない「一服したらとっとと出てけ」な構造になるかと。
それか、せっかくマクドナルドがあるんだから3階に移転してもらって今の3階バスレーンに日本初の高速道路内ドライブスルーを作るとかw

853217 : 国道774号線 : 2013/06/05 18:35.13 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

東関東道方面のバスが首都高料金改定で京葉道路乗せ変えになって渋滞悪化してる
湾岸経由なら永福で逃げられたのに

853218 : 国道774号線 : 2013/06/05 19:01.21 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>853217

????永福????
どうゆうこと?

853219 : 国道774号線 : 2013/06/05 19:56.52 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

永福じゃなく福住だった

853220 : 国道774号線 : 2013/06/05 22:24.42 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

福住も地下鉄駅に隣接してバスターミナルがあるよね。

853221 : 国道774号線 : 2013/06/06 00:04.41 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

あの詰め込み12列が満席で、さらに熱い走りの東京シャトル
900円だから文句ありませんが

853222 : 国道774号線 : 2013/06/06 20:13.04 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

≫853208

やり方次第ではすごく使えるんだがな…

1、空港バス乗換が便利

 地方から海外に行く客は、現状羽田行に乗ってリムジン、とか韓国系に乗ってソウル経由とかしか選択肢が無い(LCCも利便性がいいわけでは無いし)けど、「夜行バスで東京箱崎、そこで空港バスで成田へ」というのは、利便性からすれば大きなアピールポイントになりえると思う。

2、半蔵門線が、東京の主要観光地を結んでいる(スカイツリー、銀座、東京駅(大手町)、表参道、渋谷)というのも大きいから、そういう面を押し出してもいいと思う。

853223 : 国道774号線 : 2013/06/06 20:47.22 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>853222
>地方発夜行バスで東京箱崎、

先にこの路線(発着地は知らんが)を開業しないとね

853224 : 国道774号線 : 2013/06/07 20:24.02 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

そこで博多〜箱崎線ですよ。
博多BT〜大井町〜道頓堀〜箱崎という経路で。
分かる奴には分かる。

853225 : 国道774号線 : 2013/06/07 23:35.04 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>853222
乗り継ぎハブターミナルとして充分耐えうるスペックを持ってはいるんですが、いかんせん箱崎そのものが渋滞の元凶なだけに...
1.東北道常磐道方面が上りが箱崎縛りにするとリスク高すぎ。
2.東京駅発着だと寄る意味があまりない。西からだと目的地-箱崎3階でUターン-呉服橋-東京駅だと東京駅の客が無駄な渋滞に巻き込まれるので、せいぜい東京駅で客を降ろした後回送ついでに箱崎1階に寄る感じか?

ほんと、箱崎が殆ど渋滞しないのならまだ使い道があったのに...

853226 : 国道774号線 : 2013/06/08 12:23.23 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

≫853225

 無理に上からいかんでも…
毎日毎日客がいるわけでは無いから、箱崎は始発・終着にして下道経由で1階で客扱い(羽田空港行きのように)でいいと思うが…

あと需要的には成田に午前中に着きたい、ってのが圧倒的に多いから、箱崎経由にするなら早朝(6時前ぐらい)のほうがいい。そういう点において渋滞って…不安要素にはなりにくいとは思うが…

853227 : 国道774号線 : 2013/06/09 20:57.13 (・∀・)イイ! 47
削除キー:


今でも朝9時くらいまでは東京駅に寄らないTCAT始発で成田直行のバスがポンポン出てるから、東京駅着のバスをTCATまで延長してTCATの空きテナントに夜行バス客向けのラウンジ(パウダールーム、シャワー等)を作れば商売になりそうだけどね。
夜行バスで都内に来てもTDRはともかく他の商業施設は10時開店だからそれまでマックで時間潰す観光客が東京駅や新宿にうようよいてリーマンにとっては邪魔だしw

853228 : 国道774号線 : 2013/06/10 21:15.43 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

福住は空港線の唐人町下車

853229 : 国道774号線 : 2013/06/11 23:52.26 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

ジェットスターになんどか乗ると
詰め込み12列(のバス)でもさほど不満感じなくなった
二時間くらいまでなら

853230 : 国道774号線 : 2013/06/16 10:48.44 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

補助席つき4列でも
通路側の肘掛けはねあげて座ると
窓側に誰かいてもいくらか楽
肩が触れない

853231 : 国道774号線 : 2013/06/19 19:26.53 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

京成株主でダラダラ電車乗るんだったら
バスのほうが楽

853232 : 国道774号線 : 2013/06/21 15:31.43 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

東京シャトルもアクセス成田も
まだ新しい車だから満席になっても気分的に良い

853233 : 国道774号線 : 2013/06/21 15:42.30 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

リムジン・京成の他路線も距離相応の適正価格にして欲しい

853234 : 国道774号線 : 2013/06/21 22:00.22 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

東京シャトルの京成エアロエース
運転席の後ろ、肩付近より上に仕切り板やカーテンが何もない

客席から前の眺めはいいけど
ここまでオープンなのも今時珍しい

853235 : 国道774号線 : 2013/06/22 03:31.41 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>853232
東京シャトル、LPS担当便で西工が来た画像が転がってたぞ。
リムジンのオレンジ色を水色に塗り替えてたけど。

853236 : 国道774号線 : 2013/06/22 07:48.31 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

≫853232

通常の京成リムジンが運用入りしたこともあるし、LPSは予備車で西工(帯色だけ変更)がいるから、100%新車とは言い切れないんだが…


853237 : 国道774号線 : 2013/06/22 08:24.49 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

この辺だな。
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/201207/08/86/d0170486_064552.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/o2tomo/imgs/1/2/12c1066f.jpg
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/5d/0b27b7f4e50104534a8b32f1f6b03819.jpg

853238 : 国道774号線 : 2013/06/23 12:52.29 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

リムジンは3列シートにして差別化しないと

853239 : 国道774号線 : 2013/06/23 13:08.48 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

格安のアクセス成田や東京シャトルはこれ以上
新路線(バス停)を増やさない

ってリムジンと話がついてるんじゃないのかな
そもそも運賃1500円で今は限定価格のはず 一応

853240 : 国道774号線 : 2013/06/23 21:02.19 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

京成ご本尊が900円やられちゃったから他は参入余地無いからな
限定価格とはいいつつチラシここまでばら撒いたら辞めるきないだろうな

>リムジンは3列シート
本来はそれが売り物だったのに 

853241 : 国道774号線 : 2013/06/23 23:26.18 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

リムジンはかなりの確率で実質「2席ひとりじめシート」になる
って印象があるから、いまのままでいいんじゃないの?!

853242 : 国道774号線 : 2013/07/01 21:05.32 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

LCCを何度か利用すると
高速バスの安売り席(早売)はルール緩すぎると思った
変更取消一切不可でもいいのに

変更するなら正規運賃との差額追加とか
払い戻し手数料50%くらいでもいいのに

853243 : 国道774号線 : 2013/07/02 23:24.29 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

明日正午
ジェットスター1周年記念1円セール1000席発売
どうせ買えない

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する