新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


富士急グループのバス

853500 : 国道774号線 : 2013/06/04 02:13.30   307KB 1200×853px (・∀・)イイ! 48

富士急グループのバス (こんな路線があるなんて)知らなかった

853501 : 国道774号線 : 2013/06/04 02:25.02 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

まあ固定客はいるから囲い込んでおいて損はないだろうね
立川バスなんて専用発着所まで用意してもらったしw

最近相鉄バスのエホバ輸送を見ないんだよな…

853502 : 国道774号線 : 2013/06/04 12:15.14 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

別に大石寺始発じゃないからね。
富士宮〜東京線(ヤキソバEXPRESS)と富士山駅・河口湖〜大阪・京都線(FUJIYAMA ライナー)の途中停留所。

その昔は浜松町バスターミナル〜大石寺に乗合(限定)で路線があったんだよ。その路線は大富士開発という富士急行グループの会社だったんだけど、創価学会と大石寺のいざこざに巻き込まれて会社は解散…。
ま、その辺は調べれば色々出てくると思う。

853503 : 国道774号線 : 2013/06/06 23:40.33 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

日蓮宗でお寺に属する講は大石寺行ってるの?
なんか正宗のイメージが強いんだけど>創価追い出した後の大石寺

853504 : 国道774号線 : 2013/06/07 01:44.46 155KB 1200×900px (・∀・)イイ! 47
削除キー:

img20130607014446.jpg ちょっと借ります

853505 : 国道774号線 : 2013/06/07 01:45.50 152KB 1200×900px (・∀・)イイ! 46
削除キー:

img20130607014550.jpg 工場跡?

853506 : 国道774号線 : 2013/06/07 01:46.24 174KB 1200×900px (・∀・)イイ! 48
削除キー:

img20130607014624.jpg 外周から

853507 : 国道774号線 : 2013/06/07 01:47.19 171KB 1200×900px (・∀・)イイ! 46
削除キー:

img20130607014719.jpg これは事務所って事でいいのかな?

853508 : 国道774号線 : 2013/06/07 01:56.59 144KB 1200×900px (・∀・)イイ! 46
削除キー:

img20130607015659.jpg 最後に出入口から望む、奥の建物はなんだろう?

853509 : 国道774号線 : 2013/06/07 23:31.45 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

何処の車庫跡地?
吉原営業所や旧御殿場営業所ではないな。

853510 : 国道774号線 : 2013/06/09 19:35.09 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

どこなんだよ>>853504 さん答えて

853511 : 国道774号線 : 2013/06/10 14:48.15 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

学会営業所?

853512 : 国道774号線 : 2013/06/13 13:56.03 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>853511
さしずめ正宗営業所かな?

853513 : 国道774号線 : 2013/06/14 07:55.04 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>853512
たしかにね。
しっかし、富士急も正式に「学会営業所」を名乗ってたのがすごいよ。
それだけ影響力が大きかったんだろうけど…。

853514 : 国道774号線 : 2013/06/14 08:52.51 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

国鉄が、身延線を新線に切り替えたのも
東京方面から学会臨時列車を裁くのが一因だしなあ。
富士宮駅の構内見ると昔は凄かったのだと思う。

853515 : 国道774号線 : 2013/06/14 09:55.29 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

池田教教祖が破門になる前の大石寺の光景知っているが、今は
スカスカなバス停車場所が埋まり、門前町もどこの街?という位
人多く盛り上がっていた。今じゃあ廃墟寸前で誰も信じられんが

853516 : 国道774号線 : 2013/06/14 17:57.00 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

もしかして大富士開発の成れの果てか?

853517 : 国道774号線 : 2013/06/14 22:52.07 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>853515
新富士駅の謎の空きスペースとかいろいろとあるみたいですね。
富士宮焼きそばは破門された後にブームになったでいいんだよね。

853518 : 国道774号線 : 2013/06/15 00:05.36 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

≫853517

 ブームになった…というか、したというか…
一種の延命治療にしかなりえないような気が…
年間何十万人の需要がごっそりと消えたわけだしねえ…

たぶん今でも回復はしきっていないだろうし…

853519 : 国道774号線 : 2013/06/15 08:23.28 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>853518
>ブームになった…というか、したというか…

ある旅行代理店の偉い人のブログに、「富士宮なんて若いころしょっちゅう行ったが、焼きそばなんて知らない」と…。

破門前にブームになっていれば、もっと全国に広まっててもおかしくないだろうし。

853520 : 国道774号線 : 2013/06/15 12:27.49 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

バスから離れるのでねたが飛ぶが富士宮に焼きそばというねたは
某番組から出たB級グルメであり、仮に当時あっても通過場所であった
駅前で食べる登山客や学会員なんかいないよ

あそこの真お土産は某店の草もち。特定お客のみだったので例の
事件後つぶれたと思ったら、朝霧のほうに大きくなって再復活
あの店主相当儲けていたなw

853521 : 国道774号線 : 2013/06/16 03:01.27 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

大富士開発はクルーザーまでは入ってたけど
末期の頃は車両置き換えなかったような気がする
クルーザーは今でも岩手県交通にいるのかな
岩手22き・505

853522 : 国道774号線 : 2013/06/16 08:24.52 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

御殿場自動車の1Sは周辺子会社で今でも現役だっけ?

853523 : 国道774号線 : 2013/06/16 18:44.27 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>853521
505は廃車
たぶん元大富士開発は全滅

853524 : 国道774号線 : 2013/06/17 00:31.16 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>853510
>>853507 をよく見ると、建物に富士宮センターの名称があることから恐らく学会営業所(N表記)とみた
となると、この撮影場所は大石寺の南側だな

853525 : 国道774号線 : 2013/06/17 10:51.30 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

学会営業所の事務所は大石寺の敷地内にあった模様だが車庫は鷹岡に併設されていた。
途中から八幡町車庫を使うようになった。
バスの営業所表記はN。乗務員がすべて学会信者だったかどうかは不明。
正式には「学会輸送営業所」と称していた模様。

ってことは、これ大富士開発の車庫?

853526 : 国道774号線 : 2013/06/17 16:05.19 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

Nってやっぱり「南無妙法蓮華経」のNなんだろうかw

853527 : 国道774号線 : 2013/06/17 22:56.33 104KB 1000×512px (・∀・)イイ! 41
削除キー:

img20130617225633.jpg 去年まで整備工場?が残っていたようだ
やはりここは大富士開発の成れの果てか?

853528 : 国道774号線 : 2013/06/18 15:12.04 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>853526
それか「除け者」「呪い」のNだったりしてw

853529 : 国道774号線 : 2013/06/18 17:43.42 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

富士急社員なら堀内教入信

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する