新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
高速道路の主たち
853800 : 国道774号線 : 2013/06/05 21:53.27 164KB 800×600px (・∀・)イイ!
66
東海キング
名鉄エアロ
藁トラブル
853801 : 国道774号線 : 2013/06/05 23:57.40 (・∀・)イイ!
57
JR東海バス25周年記念サイトがなにげに良い出来
できれば車両画像がもっと大きくなればヲタ大興奮
853802 : 国道774号線 : 2013/06/06 01:18.25 90KB 952×590px (・∀・)イイ!
54
菜の花観光がないよ
853803 : 国道774号線 : 2013/06/07 22:24.33 299KB 1055×945px (・∀・)イイ!
52
名古屋といえば、
「新大阪行き」と書かれた跡がある、この放置バス停。
853804 : 国道774号線 : 2013/06/07 22:38.08 (・∀・)イイ!
56
放置といっても、貸切業者が指標に使っているようなので
未公認ながら、
おそらく日本最長寿の現役バス停。
853805 : 国道774号線 : 2013/06/07 22:55.31 (・∀・)イイ!
59
853806 : 国道774号線 : 2013/06/12 15:09.06 (・∀・)イイ!
59
ttp://trafupload2ch.run.buttobi.net/6706.html
2年くらい前に、ここの掲示板で取り上げていたようです。
853807 : 国道774号線 : 2013/06/12 16:17.06 (・∀・)イイ!
56
>>853806
結局この時も詳細画像希望はスルーされて終了か...
名古屋駅利用者はこの板に居ないの?
853808 : 国道774号線 : 2013/06/12 20:01.27 (・∀・)イイ!
58
853809 : 国道774号線 : 2013/06/14 23:39.22 (・∀・)イイ!
56
なぜか最近、ひだ高山号にエアロエースを
使いだしたJR東海バス 数回見かけた
ということはコンセント付き楽座シート40席
東京新宿ばかりじゃすぐ距離出ちゃうから、
短距離路線にいれて調整?
853810 : 国道774号線 : 2013/06/15 00:03.25 (・∀・)イイ!
56
≫853809
エアロエース、京都にも来ているが…
エースは全部楽座シートの定員40名なのか?
853811 : 国道774号線 : 2013/06/15 13:45.09 (・∀・)イイ!
53
今のところはその通り
いわゆるセレガラ型も補助席付き4列は無い(乗合車)
853812 : 国道774号線 : 2013/06/21 23:01.06 (・∀・)イイ!
55
九州はLCCや新幹線に客とられてもう諦めてるのか
名古屋〜佐野・宇都宮なんていう地味な路線始める名鉄バス
853813 : 国道774号線 : 2013/06/22 22:03.35 (・∀・)イイ!
54
853814 : 国道774号線 : 2013/06/22 22:07.58 (・∀・)イイ!
55
豊田・岡崎経由で佐野・宇都宮・郡山いき
自動車メーカー関係の単身赴任帰省や出張をねらうのかな
853815 : 国道774号線 : 2013/06/23 06:06.10 (・∀・)イイ!
52
いつのまにか東名豊田と東名上郷を廃止していた
青春ドリームなごや1号2号
その分、名古屋インターバス停から(まで)
消灯してくれるからいいんだけど
853816:削除済
853817 : 国道774号線 : 2013/06/23 21:47.50 63KB 1080×810px (・∀・)イイ!
55
お待たせしました!
本日の撮影です。
853818 : 国道774号線 : 2013/06/23 21:51.12 78KB 1080×810px (・∀・)イイ!
58
裏側。
25年程前に、京都駅八条口に滋賀交通のバス停があって驚いたが、まだあるのだろうか?
853819 : 国道774号線 : 2013/06/24 07:39.16 (・∀・)イイ!
57
>>853818
この場所は8月からのキラキラ号のバス停の位置になってるんだが、無理だろ。
853820 : 国道774号線 : 2013/06/24 11:02.52 (・∀・)イイ!
54
≫853819
「休止中」のままであれば、、現在の使用者の許可を得て届け出さえすれば路線バスとしての利用は可能なはず。
(都バスの東京駅前の旧銀バスのりばとか…大阪バスが利用するまでは、コミケの臨時バス以外での利用実績が無かった…)
ここまで長期になったケースってのも珍しいけど…
≫853818
さすがにもう無いと思われるが…
ただ八条口はバス停多すぎなので、いい加減バスターミナル整備計画を前進させないと…
853821 : 国道774号線 : 2013/06/24 19:01.01 (・∀・)イイ!
55
>>853819
ウィラーも夜便の一部が使うし、もともと貸切バスの乗降場として使ってる所だから夜限定で使えるようにしたんだろうね
853822 : 国道774号線 : 2013/06/24 20:16.38 (・∀・)イイ!
53
東京駅はJRの私有地だから許可はださんだろ
なぜあそこを常設で使わない理由もわからないし
853823 : 国道774号線 : 2013/06/25 18:26.36 (・∀・)イイ!
57
ttp://www01.jrtbinm.co.jp/topics/e/71_1.html
青春ドリームに新車エアロエース
楽座シートにフットレストが追加、コンセントは当然あり
名鉄・京王のまねかな
853824 : 国道774号線 : 2013/06/25 21:31.00 (・∀・)イイ!
58
新しい保安基準をクリアした
楽座シートがついに登場するんですね
もう楽座は採用不可能かなと思っていたんで
よかったよかった
853825:削除済
853826 : 国道774号線 : 2013/06/28 12:32.21 (・∀・)イイ!
56
ジェットスターの成田〜中部が継続してくれれば 高速バス利用もうやめたのに 残念
東京駅〜名古屋駅の所要時間ほぼ同じだけど
座りっぱなしの高速バスよりLCCのほうが全然楽だった
空港ロビーは広々してるし、ゲートまで歩いたり
ランプバス乗ったり変化ある
狭い機内の椅子は一時間ちょっとの我慢
また再開してほしいです
853827 : 国道774号線 : 2013/06/28 15:27.25 (・∀・)イイ!
56
>>853826
新幹線に勝てなかった…ってのが大きいから、「国際線連絡」という付加価値を付けない限り無理かな…と>ジェットスタージャパン
853828 : 国道774号線 : 2013/06/28 17:38.19 (・∀・)イイ!
54
空港アクセス込みでも片道合計約6000円
ジェットスターNRT〜NGO
セールで買えればさらに安い
PシートやBシートに約5、6時間座る位なら
たまにはLCCもアリかも
853829 : 国道774号線 : 2013/06/30 22:37.26 (・∀・)イイ!
56
先日、名鉄バスセンターでみかけたんですけど
近距離用のトイレなしエアロバスで
通常の1列目が無くて仕切り板が少し後方に付いてる
個体がいるんですね
853830 : 国道774号線 : 2013/07/10 21:46.17 (・∀・)イイ!
52
旅の散策
8月以降、名古屋でのバス停名が「笹島ライブ」になってる
853831 : 国道774号線 : 2013/07/10 22:17.33 (・∀・)イイ!
52
853832 : 国道774号線 : 2013/07/14 07:20.57 (・∀・)イイ!
49
>>853829
これも11列仕様なので足元は狭い。
豊田〜名鉄BCに入ってる。
853833 : 国道774号線 : 2013/07/17 10:51.09 (・∀・)イイ!
51
ウィラーのバス停(ダイヤ)は
名古屋駅太閤通り(新幹線口)経由、笹島ライブ発着
便によっては笹島でしか乗降できない便もある
853834 : 国道774号線 : 2013/07/22 18:12.01 270KB 1188×792px (・∀・)イイ!
47
7月19日撮影。
永き渡り名古屋駅西口に鎮座していた、
例の「新大阪行」バス停がやばくなりました。
853835 : 国道774号線 : 2013/07/22 18:12.52 364KB 1178×770px (・∀・)イイ!
46
その2
853836 : 国道774号線 : 2013/07/22 18:13.50 336KB 792×1188px (・∀・)イイ!
46
その3
853837 : 国道774号線 : 2013/07/22 19:49.15 (・∀・)イイ!
48
高速バスの歴史を語るモニュメントとして保存して欲しい
とかいい加減な事言ってみるテスト
853838 : 国道774号線 : 2013/07/28 09:50.54 (・∀・)イイ!
44
名鉄・京王の新宿〜名古屋線
予約持に座席選択が可能になってる
窓側、通路側、前、後
安売り3500円席は枠が固定じゃなくなったみたい
一便あたり●席ってことみたいで位置ばらばら
853839 : 国道774号線 : 2013/07/28 18:25.08 (・∀・)イイ!
45
名鉄の上高地線は往路下道経由
853840 : 国道774号線 : 2013/07/28 20:07.43 (・∀・)イイ!
48
>>853838
京王が絡む中央高速バスの路線は座席希望を受け付けてくれないから(富士急は違うらしいが)、今更窓側・通路側・前・後ろの選択可能程度でデカイ面されてもなぁ…
なんで京王はあれほどまでに座席番号の希望を拒み続けるんだ?
ちなみに中央道は座席希望受付可能のJRバス系列という対抗馬のおかげで、京王があの状態でも困らなくなって久しい
853841 : 国道774号線 : 2013/07/28 20:58.16 (・∀・)イイ!
45
中央高速バスがいまだに座席希望不可だと思ってる人…
ネタですか?
853842 : 国道774号線 : 2013/07/28 22:36.51 (・∀・)イイ!
52
先月乗った名古屋→新宿9002便(名鉄)
土建屋みたいな作業服きたオッサンが
朝から車内で発泡酒&時折ゲップ
トイレに入ったら明らかにタバコっていう臭いが客席まで
はやく煙報知器作動してほしかった
遅延は嫌だけど迷惑客降ろすのも見てみたかった
853843 : 国道774号線 : 2013/07/30 08:53.14 (・∀・)イイ!
45
そんなヤニ吸ってる雰囲気だったら運転士に言えよ
853844 : 国道774号線 : 2013/07/30 19:47.04 (・∀・)イイ!
46
旅の散策3×8列を経験してしまうと
JRバスは一体なにやってるんだろうな、と思えてくる
早売り運賃じゃないととてものる気にならない
散策は車内トイレ無いからか
ビールや食事とかが激しい客が少ないのも逆に好印象
853845 : 国道774号線 : 2013/08/01 16:24.02 (・∀・)イイ!
45
JRバスなら
昼便ビジネスシートの早売席が金額の割にそこそこ快適
下り便は2列目にした方が眩しくなくていい
時間的に太陽に向かってはしる感じだから
853846 : 国道774号線 : 2013/08/01 21:17.35 (・∀・)イイ!
45
JRバス楽座シートの11列は勘弁(40人乗りのCD側)
足元広くないし前席から圧迫感
10列じゃなくて11列にするなら普通のシートにして
AB側の9列+トイレのシートピッチが最低ラインかな
853847 : 国道774号線 : 2013/08/01 23:54.51 (・∀・)イイ!
42
ハイシーズンっていうのもあるけど
新免さんが値上がり傾向だからか
今月はJRバス早売りが取りにくい 特に平日
853848 : 国道774号線 : 2013/08/02 09:09.16 (・∀・)イイ!
41
名神線で西日本が10年以上前のボロ車を入れるのは何とかならんのかと
853849 : 国道774号線 : 2013/08/02 12:40.55 (・∀・)イイ!
44
>>853848
車種限定でも何でもないし、西としては中国道の方が重要だろうから…
10年たっていようが、ちゃんと整備してれば問題は無い。
853850 : 国道774号線 : 2013/08/02 12:47.06 (・∀・)イイ!
42
新名神で炎上してるんだよなあ
853851 : 国道774号線 : 2013/08/02 16:06.50 (・∀・)イイ!
43
853852 : 国道774号線 : 2013/08/02 18:49.08 (・∀・)イイ!
42
名神線は3時間ちょっとだから詰め込み42席車で十分
バス関東にある鬼の44席車でも
853853 : 国道774号線 : 2013/08/02 21:29.26 (・∀・)イイ!
41
え?詰込仕様ってのは便所なし60人乗りじゃないの?
名神線の利用者より
853854 : 国道774号線 : 2013/08/02 21:36.41 (・∀・)イイ!
41
楽座風のワイドシートに改装した数少ない個体が炎上
間が悪すぎw 西J
最近立て続けに納車された
セレガラもどうやら全部補助席付き4列っぽいし
コンセント位はあるのかな
853855 : 国道774号線 : 2013/08/02 22:06.35 (・∀・)イイ!
42
奈良交通の名古屋便も結構なボロ補助席付き42席
共同運行の名鉄は36か38のゆったり4列
名鉄便狙いで予約しても渋滞とかで激しく遅れると
担当入れ替わるのが悲しい
853856 : 国道774号線 : 2013/08/04 01:34.52 (・∀・)イイ!
40
>>853854
12列補助席付きで青春ハーバーライトに使用中
青春エコドリームにもまもなく投入開始
853857 : 国道774号線 : 2013/08/04 10:33.26 (・∀・)イイ!
42
バス関東と同じトイレ付き44席なんていう糞仕様は
すぐに真似する西Jさんw
近距離ならまだしも青春ドリになんて
853858 : 国道774号線 : 2013/08/04 10:51.07 (・∀・)イイ!
41
名古屋〜広島の臨時4列便
さすがにワイド(楽座)シート車は期待できないかな
まさかの他社委託??
853859 : 国道774号線 : 2013/08/04 19:56.45 (・∀・)イイ!
45
つぶやきをざっと検索すると
名鉄バス新宿に注目してるみたい
ツアバ移行難民の人達
853860 : 国道774号線 : 2013/08/05 14:49.33 (・∀・)イイ!
44
満席の4列バスに5、6時間座ってるくらいなら
18きっぷ乗り継ぎもアリかも
最近はグモ多発でダイヤあてにならないけど
853861 : 国道774号線 : 2013/08/10 11:48.40 (・∀・)イイ!
42
真夏はエアロキングがオーバーヒートしやすい季節
途中静岡で4列ハイデッカーに車両交換とか…
つぶやきやブログに結構出てくる
発火しないだけマシだけど
853862 : 国道774号線 : 2013/08/14 22:06.21 (・∀・)イイ!
37
バス関東の12年44席セレガが東京支店に移籍
西J44席新車にあわせて青春エコドリに入れる雰囲気
853863 : 国道774号線 : 2013/08/14 22:27.54 (・∀・)イイ!
38
楽座シートを期待して新東名スーパーライナーを購入したら
補助席付き42席高出力セレガ(関東)でした
配車間違えたのか急に壊れたのか…
用賀で降りることが出来たらので約4時間半で済んだから
まだよかったけど
853864 : 国道774号線 : 2013/08/15 04:32.38 (・∀・)イイ!
38
>>853862
関東の12列車がエコドリで走り始めた後から
なにをいってるんだか
853865 : 国道774号線 : 2013/08/15 06:16.40 (・∀・)イイ!
41
853866 : 国道774号線 : 2013/08/15 10:40.54 (・∀・)イイ!
41
新東名SLと超特急SLの区別もできない人
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する