新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


さよならだけどさよならじゃない

856700 : 国道774号線 : 2013/06/25 12:34.21   234KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 54

さよならだけどさよならじゃない あと1ヶ月の命となったツアーバス。
早朝の海老名上りの壮観な光景も見納めとなるのか?!

856701 : 国道774号線 : 2013/06/25 12:36.32 210KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 48
削除キー:

img20130625123632.jpg こうしてみると超繁忙期以外は
ツアーバス=新免のポンコツ
っていう固定観念は過去のものになりつつあるようですが...

856702 : 国道774号線 : 2013/06/25 12:40.21 281KB 1500×1004px (・∀・)イイ! 46
削除キー:

img20130625124021.jpg とりあえず7月いっぱいで確実に姿を消しそうな光景として
大阪中津のモータープールの光景は撮りにいったほうがよいかと。

856703 : 国道774号線 : 2013/06/25 12:41.16 440KB 1500×1004px (・∀・)イイ! 46
削除キー:

img20130625124116.jpg スキーバスはまだここを使うんでしょうけど。

856704 : 国道774号線 : 2013/06/25 12:42.32 298KB 1500×1004px (・∀・)イイ! 47
削除キー:

img20130625124232.jpg おまけ
新宿西口到着時の名物、マイクロロケバス軍団
これの9割がAVの撮影だというのは都市伝説なんでしょうか?

856705 : 国道774号線 : 2013/06/25 13:44.11 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

≫855702

 プラザP発着の路線バスは出来ずか…
東京駅の鍛冶橋Pは高速路線バスのバス停になりそうなのだが…

856706 : 国道774号線 : 2013/06/25 19:39.18 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

856704
ヨドバシ向かいの、三菱UFJ信託銀行のビル建て替えで少し変わった、
高速バスターミナルは見てないの?

856707 : 国道774号線 : 2013/06/25 19:40.58 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>856706
早朝にあそこにわざわざ見に行くようなネタは無いでしょ。

856708 : 国道774号線 : 2013/06/25 21:36.28 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

〉〉856704
グラビアとかバラエティ番組とかの集合もあるようです
交通の便がいいし長時間駐車も目立ちにくい
理由はツアーバスと同じ

856709 : 国道774号線 : 2013/06/25 21:47.03 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

>>856702
>>856705
キラキラのHPによると梅田モータープール発着で路線化

856710 : 国道774号線 : 2013/06/25 22:07.50 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

≫856709

856705です。サンクス。

オリオンバスはどうなることやら…

856711 : 国道774号線 : 2013/06/26 18:42.46 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

スレ画の神姫はどっかのツアーバスなのか、それとも自社のTDRバスツアーなのか。どっち?

856712 : 国道774号線 : 2013/06/28 23:04.38 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

スバルビル前は元々バス製造会社だったから止めるななどと
強く言えなかった

856713 : 国道774号線 : 2013/06/29 00:15.49 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

タイトルにピンと来た私は30代です、、、

路線バス化で京王の新宿西口の高速バスターミナルを使用する会社もできるとか

856714 : 国道774号線 : 2013/06/29 09:48.24 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

新宿高速バスターミナル、これ以上乗り入れ増やして大丈夫なのか?
つーか、よく京王が許したな…。結構な使用料取るんだろうな。

856715 : 国道774号線 : 2013/06/29 09:51.34 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

これもそのためか…。
ttp://blog.goo.ne.jp/buscenter05/e/c92332e24350925b085b4bd61fc14fcb

856716 : Jばす : 2013/06/29 10:59.41 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

TCATを解放すればいいのに…

856717 : 国道774号線 : 2013/06/29 12:33.19 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

これからは
新免発着料でしっかり稼ぐのもアリだと思う
現乗合バスターミナル

名古屋駅新幹線口JRバスも桜通口に戻ったら
設備壊さずにそのまま使わせるような予感
窓口は今でも邪魔だからさすがに壊すだろうけど
 

856718 : 国道774号線 : 2013/06/30 00:21.00 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

まあ 新宿でやりたきゃ金さえ出せば
都庁はいつでもウエルカムなんだし その金がない

京王だってマイナー路線で満員にするのも大変だからね

856719 : 国道774号線 : 2013/06/30 20:33.13 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

>>856717
追い出しだけでなく、抱き込むのも戦略か

外様料金なんだろうけどね

856720 : 国道774号線 : 2013/06/30 22:04.39 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

LCCなんてのが予想以上に攻めてきてるからね 主要幹線
金になるのなら新免発着でもとりあえず受けたほうが得策

ってところなんでしょうね

856721 : 国道774号線 : 2013/06/30 22:43.17 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

LCCに一番食われてるのは多分JRバス(関東と西)
関東〜関西の増車や増発があきらかに減った印象ある
新免にも食われてるだろうけど

はかた号、ライオンズ号、どんたく号あたりもやばそう

856722 : 国道774号線 : 2013/07/01 00:05.43 72KB 900×473px (・∀・)イイ! 49
削除キー:

img20130701000543.jpg >>856712
今日は一部のバスヲタに大人気の車両が来て結果的にツアーバス駆除に役立っていました。

856723 : 国道774号線 : 2013/07/01 00:15.20 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>856721
東京〜大阪間の場合昼特急は多少影響あるかも知れないが、夜行だとLCCの影響は軽微でしょ。
都内→成田→LCC(しかも空港内で散々歩かされる)→関空→大阪市内
の煩わしさと値段、有効時間帯などを天秤にかけたらLCCに分があるとは思えない。

ただ、後段の東京-福岡は件のLCCの煩わしさを差し引いてもかかる時間が段違いだからバスは大打撃だと思うよ。
関西でLCCがバスに与えた影響としては、元々バスで東京旅行に行こうとしてた客が「あ、LCCやと同じ金で札幌まで行けるやん」と気づいてしまいバスでの東京旅行を取りやめるケースのほうが大きいかも。

856724 : 国道774号線 : 2013/07/01 09:33.33 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

はかた線は京王撤退時代からLCCなんて言われる前から飛行機に
追われてたんだし

856725 : 国道774号線 : 2013/07/01 11:13.29 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

はかた号は、かつて、スカイマークの登場でだいぶ影響を受けたんだったね。
なんとか持ちこたえてきたけど。

856726 : 国道774号線 : 2013/07/01 13:15.53 98KB 640×427px (・∀・)イイ! 47
削除キー:

img20130701131553.jpg >>856717

いい加減貸切バス駐車場を設けてください(笑)。
バスツアー(高速ツアーバスじゃなくて普通の旅行)関連の仕事してるけど名古屋ほどバスを止めにくいところは無い…
夜なんてツアーバスに場所占領されて止める場所探すのも一苦労。。。

856727 : 国道774号線 : 2013/07/01 15:47.55 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

岐阜羽島駅周辺をご利用ください

856728 : 国道774号線 : 2013/07/01 18:58.44 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

笹島じゃ微妙に遠いしね
ノリタケ工場跡地はイオンに決まったし
やっぱりエスカ上のJRバスターミナル跡地しかない??

856729 : 国道774号線 : 2013/07/04 13:08.15 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

ツアバス東北道2連続事故来たな・・・

856730 : 国道774号線 : 2013/07/04 13:19.18 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

キラキラやっている旅バスのエアロクイーンUが派手に事故ったな。
予定通り路線化出来るんだろうか?

856731 : 国道774号線 : 2013/07/04 13:57.57 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

キラキラは「泉の交通」へ委託、もう1件は東北急行orz
あれっ?TOKYOサンライズはツーマンに戻った?

856732 : 国道774号線 : 2013/07/04 18:22.22 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

衝突軽減ブレーキの搭載は必須です
作動しててれば死ぬことは無かったろうに

ってか今年は
新宿〜富士五号目で毎日20往復もやるのね

856733 : 国道774号線 : 2013/07/05 10:16.35 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

今は低運転台仕様は製造禁止されてるらしいが
やっぱりこうなるからか?

856734 : 国道774号線 : 2013/07/05 11:59.06 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

自動ブレーキの性能が上がれば
運転台の高さはどうでもよくなる
あとはメーカーやバス会社の選択

856735 : 国道774号線 : 2013/07/05 15:54.08 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

≫856733

乗用車とぶつかって、バスの運転手が死亡、ってのがあったらしい。

856736 : 国道774号線 : 2013/07/05 17:56.30 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

その程度の書き込みは2chでやってください
ここはドの付く変態ヲタの濃い書き込みをする場だそうです

856737 : 国道774号線 : 2013/07/05 19:06.23 (・∀・)イイ! 48