新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


阪急バス松本営業所

859000 : 国道774号線 : 2013/07/14 23:41.20   58KB 1080×810px (・∀・)イイ! 50

阪急バス松本営業所 コラではないよ。

859001 : 国道774号線 : 2013/07/15 00:05.55 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

阪急、交代運転者配置基準に適合させるんでウテシ足りてないの?

859002 : 国道774号線 : 2013/07/15 05:04.25 (・∀・)イイ! 51
削除キー:

乗務員の育成より設備投資か・・・・・
半分も園田とスマイル上がりに変えて、中堅の給与下げて、ISO適合という名の無理に新車と周辺機器変えてダブルダイヤと加島と高速をセットにしたつけがこうなったんだな。。。。

859003 : 国道774号線 : 2013/07/15 20:52.45 31KB 648×486px (・∀・)イイ! 50
削除キー:

img20130715205245.jpg
 神戸市からの移管で一時的に乗員が足りないだけでは?
現状かなり他からの応援がいってるだろうし…
(乗員とか整備担当の再教育必要だろうし…)

写真は今日の梅田諏訪線、梅田発午後便(通常なら阪急バス運行)

859004 : 国道774号線 : 2013/07/15 22:37.21 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

もしも仙台〜大阪が宮城交通と阪急という組み合わせだったら
今頃どうなっていただろうか・・・・?

859005 : 国道774号線 : 2013/07/15 23:40.07 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

松本ナンバーの阪急バス自体が "異常" だし
側面のマルーンの帯に描くかれている「HANKYU」の文字が消されているし・・・w

両社の公式サイトに掲載されている高速バスの路線ごとの案内ページで周知されています。ただし、会社ごとに表現に差が見られ、アルピコ交通のサイトでは2社の共同運行としながらも「2013年7月13日から当面の間、アルピコ交通のみでの運行となります」との注記が加えられ、一方の阪急バスのサイトでは同じく「2013年7月13日(土)よりアルピコ交通株式会社の単独運行になります」との注記が加えられています。つまり、両社のサイトからはこの措置が恒久的なものなのか、一時的ながらその期間が未定なのかが分かりかねる状態となっています。

ttp://holidayy.naganoblog.jp/e1307630.html

859006 : 国道774号線 : 2013/07/15 23:48.48 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

宮城交通も近鉄や名鉄に丸投げみたいになってるし・・・
阪急と事情は違うと思うけど。

859007 : 国道774号線 : 2013/07/16 00:04.06 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

≫859005

阪急バスのPDFの本文に「当分の間」ってあるから、アルピコと内容は一緒かと。
天橋立線も丹後海陸交通の単独に…そのせいか京都線がガーラ2000になってる。

859008 : 国道774号線 : 2013/07/16 00:28.58 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

>>859905
阪急塗装の区域外ナンバーとか阪急バス名義で阪急塗装じゃないという自体がもう異常を通り越してる事態で・・・
委譲の一時大阪登録のままの件も市が間に入って可能になっていたわけだし 普段だったら2340番台事件でまたえらいことになるし
教習バス専用白ナン路線用高速用1台ずつに路線教習専用車が6台ぐらいで栗東のセンターに行く頻度が高くてスマイルがダブついてて関西大倉まで来るぐらいなので乗務員不足はないかと・・・・・ 指導員なんかたまにしか路線乗務していないとボヤキが飛ぶし 園田は幹部クラスが奔走してて朝から夜中までATでがんばってるけど

859009 : 国道774号線 : 2013/07/16 06:28.55 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

三重交通に西鉄車が居たようなもん?

859010 : 国道774号線 : 2013/07/16 09:12.46 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

これ、要因不足で行政処分→8月までに何とかしろと言われて
地方会社にお願い。幸いにも人員に余裕があり何とかしてくれ
るので万事休す。特に「管理受委託制度」を積極的に“事業化”
しているアルピコさん・・・

859011 : 国道774号線 : 2013/07/16 14:34.37 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

>>859008
>阪急バス色してない阪急バス

それなんて阪急唐櫃台バスのこと?

それはそうと何故に栗東?

859012 : 国道774号線 : 2013/07/16 16:10.20 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

>>859011
唐櫃にあった市バスと免許の台数の都合、大阪ナンバーのままの車
栗東のセンコーに事業者のだだっぴろい研修センターがある 173→9号→1号で何度か目撃されてるのが今や会員制の掲示板に教習競馬専用の車がアップされてた
今年だかまた清和台にいた元つつじ専用の車が塗装更新して車番だけ消して1台か二台ほどいった

859013 : 国道774号線 : 2013/07/16 16:28.37 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

そんな施設栗東にねーよ

859014 : 国道774号線 : 2013/07/16 18:46.26 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>859008
>阪急バス色してない車両が走ってる時点で以上を通りこしてる

な〜に阪急バスでは2回目じゃないか
つかそんなことで異常だのバカだの言ったら
日本全国津々浦々で異常事態発生中だわ
関西の近場なら京阪とか岡電とか岐阜バスとか

859015 : 国道774号線 : 2013/07/16 18:57.53 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>859014
京阪と宇治交通て元はグループ会社じゃん 岡電もグループ会社じゃん 岐阜は廃業じゃん
まだ存在する関係のない会社の塗装のまま名義変更でそのまま走るなんて関西じゃ山陽バスの貸切以外は・・・

859016 : 国道774号線 : 2013/07/16 19:02.53 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>859015

神鉄バス「…」

859017 : 国道774号線 : 2013/07/16 20:06.27 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>859015
中鉄バス色の岡電バスが走ってたことがありましてですね

859018 : 国道774号線 : 2013/07/16 20:50.32 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>859017
ふと和泉の解体屋の事思い出したら水害のときか・・・ て前もってわからない大減車はどこの事業者でもたとえ都営や東急だったとしても一晩でウン十台もラッピングなり塗装は。。。

神姫て学校委託と廃業と市の依頼の特別塗装だけ。。。。

859019 : 国道774号線 : 2013/07/16 20:55.45 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>859018
水害と違うよ
両備と中鉄で喧嘩してる場合ではないと協定を結んだ時
中鉄バスの岡山市内路線の一部が岡電に車両ごと譲渡して
一時的に中鉄バスのRJが岡電名義で走ったことがある

859020 : 国道774号線 : 2013/07/16 21:55.10 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>859013
栗東じゃなかった・・・ごめん
ttp://www.crefeel.co.jp/drive/images/kawara/2009/07/kawara2009.07.html 緑色一色の市内線のロングと京都市営のセミATのキュービックがいるって 宇治のディーラーの人が書いてたブログ

859021 : よっしー : 2013/07/17 11:32.42 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

ミヤコーカラーの近鉄と同じかも

859022 : 国道774号線 : 2013/07/17 18:47.11 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>850921
というかそれ以外考えられないと思う

859023 : 国道774号線 : 2013/07/17 23:13.44 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

西鉄と三重交通的な感じかな?

859024 : 国道774号線 : 2013/07/18 23:14.25 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>859023
西鉄は車両貸しながらも運行もしてたけどね

859025 : 国道774号線 : 2013/07/19 15:10.34 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>859024
今は車両は貸してるけど、運行はしていない。

859026 : 国道774号線 : 2013/07/19 18:57.38 (・∀・)イイ! 43
削除キー:





近多摩禁止

859027 : 国道774号線 : 2013/07/19 19:37.05 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>859026
なんでや!神奈中関係ないやろ!

859028 : 国道774号線 : 2013/07/19 20:56.23 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

禁玉近止

859029 : 国道774号線 : 2013/07/20 22:46.51 58KB 1080×810px (・∀・)イイ! 43
削除キー:

img20130720224651.jpg 長野支社にも。

859030 : 国道774号線 : 2013/07/20 23:20.50 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>859020
なんでみんなバンクの斜面で記念写真撮ってるんだ

859031 : 国道774号線 : 2013/07/21 19:45.37 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>859029
次は松山支社?
それとも出雲支社?

859032 : 国道774号線 : 2013/07/21 21:59.01 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

あったら見てみたい中国JR阪急バス

859033 : 国道774号線 : 2013/07/23 22:53.04 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

松山は日野オンリーでお願いします

859034 : 国道774号線 : 2013/07/24 01:48.38 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

阪急阪神ホールディングスのバス会社って
もともといくつあるんだろ?

859035 : 国道774号線 : 2013/07/24 06:38.37 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>859034
阪急阪神HD子会社
阪急バス、阪急観光バス

阪神電鉄子会社
阪神バス

阪急阪神東宝グループ
丹後海陸交通、神鉄バス、阪急田園バス、大阪空港交通

阪急阪神HDや電鉄子会社などではないけど関係のある会社
山陽バス、神姫バスグループ各社、石見交通

なんか間違ってるかもしれんから
あとは自分で調べてちょ

859036 : 国道774号線 : 2013/07/24 06:51.30 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

阪急阪神東宝グループに下津井電鉄を追加(以前ほど繋がりは強くは無いが)

859037 : 国道774号線 : 2013/07/24 06:54.15 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

子会社では無いけど関係のある会社(阪神・神姫との関係)
全但バス

859038 : 国道774号線 : 2013/07/25 07:52.51 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

宮城交通と名鉄、京王と西東京、国際興業と国際興業観光、
庄内交通と庄交観光のような関係と違い
資本関係が無いところへ、再委託されるようになったのは
新高速バス制度の関連なのかな?

859039 : 国道774号線 : 2013/07/25 08:39.29 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>859038
本来なら筋なんだろうけどどこも京王にしてもKKKにしても
肝心のバス本体に余裕が無いからじゃないかな

昔みたいにナンバー変えて出稼ぎに行くという抵抗はなくなってるだろうね
それが東やら電鉄とか書いてないバス会社でも金になるなら構わないという

859040:削除済

859041 : 国道774号線 : 2013/07/25 19:48.26 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>859038

 阪急はある種特殊なケースというか、乗務員が本当に足りてなくて、処分を受けたとか受けそうとかって状況らしい。
ただ本体で不足ってだけなら観光使うか田園使うかするはずなので…

859042 : 国道774号線 : 2013/07/25 20:59.04 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>859038
共同運行してた高速路線バスで
大都市側の事業者が撤退し地方側の事業者が肩代わり、なんてのは
今に限った話じゃ無い訳だが

859043 : 国道774号線 : 2013/07/25 22:58.07 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

15年ほど前に稚内の近くで阪急バスカラーの初代エアロバスとすれ違った
お客が乗っていたような気がしたがあれは何だったんだろ

859044 : 国道774号線 : 2013/07/25 23:09.42 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>859043
タブー
目の錯覚

859045 : 国道774号線 : 2013/07/26 00:05.36 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

コストも人員も嵩む、泊まりのある路線が委託候補なのかな?

859046 : 国道774号線 : 2013/07/26 01:51.13 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

≫859045

アルピコ分はそう。(大阪発夕方、現地翌日午前発が阪急持ち)
丹後海陸分は単純往復(大阪発朝)だが、何故か委託に…

859047 : 国道774号線 : 2013/07/26 09:09.57 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

どうも京王が富士山向けの増発で車両が足りなくなって
松本方面のをアルピコに投げてるみたい

859048 : 国道774号線 : 2013/07/26 11:20.35 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

≫859047

アルピコはどんだけ人材を余らせてるんだ?
元々夏場は需要が多いからってのはあるが…

859049 : 国道774号線 : 2013/07/26 12:35.52 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

これに絡んでこの前テレビでアルピコの東京営業所進出の話題が
出た時、今後は委託を受ける話が出てたんで各社の委託対応が
できるようになったんじゃないのかな。

859050 : 国道774号線 : 2013/07/26 15:05.53 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

松江・出雲線もいずれ地方側に投げそう?

859051 : 国道774号線 : 2013/07/26 21:10.01 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

≫859050

 一畑にも中国JRにも余裕無さそう…
アルピコと違って需要の変動が少ない…

859052 : 国道774号線 : 2013/07/26 21:18.45 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

まあ 信南も路線バスも縮小してるから単純に長野で2種運転手集めるのは
難しくはないだろうね
車両が買えるかは別だけどアルピコは働いて働いて死ぬほど働いて出稼ぎして
ゴルフ場の借金を返さなきゃ生きてけない

859053 : 国道774号線 : 2013/07/27 19:03.27 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>859408
一般路線大幅に減ったみたいだけど・・・・ 鹿教湯温泉便が死にかけだし、浅間温泉が信大循環で戻る便ばっかりになったり 立科のほうも。。。。

天橋立は茨木-空港で関西大倉の手法使ってたからそれで委託でも大丈夫と踏んだかと  
相手に貸している分はたぶん加島線阪北線が前後に入ってた予感

時々制服とバッジが違う人が夜の加島連発に前つつきながら走ってる人がいるし あんだけ減っても加島線はドル箱だからなあ

859054 : 国道774号線 : 2013/07/27 19:26.30 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

そういえば、阪北線増便するんだよな。

859055 : 国道774号線 : 2013/07/28 03:49.49 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

上高地や白馬を抱える安曇野や松本の第一交通のタクシーも夏のハイシーズンになると各地からドライバー集めて増車しているらしい。

859056 : 国道774号線 : 2013/07/30 12:02.49 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>859043
きっと大阪から遠征してきたんだよ
一般的な規制緩和と北海道特有の問題で千歳・札幌近辺の臨時営業所設置が認められなかった頃
本土から数十台レベルの超大口団体が来ると間に合わなかったんだよ
そこで片道をバスで帰るという条件で発地の事業者がフェリーで運んでくるって事態があった
旧千歳空港の駐車場を北関東中から集めた東武鉄道の貸切車が埋め尽くしたのは度肝を抜かされたなぁ
今や網走交通やらが札幌に進出してそんな事があったのは神話の域になってるけど

…そういう理由じゃないのは分かるけどね(笑)

859057 : 国道774号線 : 2013/07/31 14:07.57 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

人手不足言われながら3年ぐらい前みたいに大阪空港の外周道路を白ナンバーの阪急高速車の指導車がよく回っていたがちっとも見かけないな・・・・

859058 : 国道774号線 : 2013/08/01 05:26.16 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>859050
それなら、CJRの主導でKKK観光大阪あたりに話を持っていきそう。

859059 : 国道774号線 : 2013/08/02 09:31.26 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

たしか遠州鉄道も高速路線を子会社に一部
委託したよね

859060 : 国道774号線 : 2013/08/10 18:41.40 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>859059
委託の意味を分かってないアホ

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する