新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


久しぶりのミヤコーフォレスト

862600 : 国道774号線 : 2013/08/14 22:43.28   102KB 768×1024px (・∀・)イイ! 44

久しぶりのミヤコーフォレスト 久しぶりに見た
通路カーテンも設置されてたよ

862601 : 国道774号線 : 2013/08/15 00:18.20 38KB 912×684px (・∀・)イイ! 43
削除キー:

img20130815001820.jpg 最近仙台南行ってないからみてないな
お好みのをどーぞww

862602 : 国道774号線 : 2013/08/15 02:11.37 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

7月下旬に仙台行きに乗ったオレは負け犬なのか…orz

862603 : 国道774号線 : 2013/08/15 10:16.48 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

発オラの予約画面を見る限りでは宮城交通が担当するフォレスト号は今日仙台発の3号車と明日大阪発の3号車だけ
以降はまた近鉄バス単独に戻るらしい

>>862601
この中から1台近鉄バスにレンタルされてるのかな?

862604 : 国道774号線 : 2013/08/16 13:45.48 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

空飛ぶタイヤ世代か・・・orz

862605 : 国道774号線 : 2014/03/03 20:03.47 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

クールポコ状態なのでage

862606 : 国道774号線 : 2014/03/03 20:24.31 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>862601
富山で事故ったのどれ

862607 : 国道774号線 : 2014/03/03 20:29.52 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

14-82が当該

862608 : 国道774号線 : 2014/03/03 20:48.42 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

シートベルトしていない奴は死あるのみ
合掌

862609 : 国道774号線 : 2014/03/03 21:02.39 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>862608
死んだ乗客は運転士の様子がおかしいのに気づいてハンドルを持ちに行ったらしいぞ。

862610 : 国道774号線 : 2014/03/03 21:12.39 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

運転士睡眠時無呼吸症候群だったらしいな
睡眠時無呼吸症候群持ちの人は運転免許返上でよくね?

862611 : 国道774号線 : 2014/03/03 22:10.33 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

これ将来的には夜行高速バスが無くなるかもよ
ただでさえバス運転士なんて売り手市場なのに
あれダメこれダメなんて厳しくなって言ったらそれこそ無理
かと言って緩ければ良いのかというそれも無理な話なんだけど

862612:削除済

862613 : 国道774号線 : 2014/03/03 22:33.07 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>862611
2012年の関越道のバス事故をきっかけに観光タイプのバス車両への衝突軽減ブレーキシステムの標準装備が始まったが普及には時間が掛かっているのが現状。
観光タイプだと新車で3,000〜4,000万するからリースで導入するにしてもバス会社の負担は大きい。既存車両に組み込み出来るような安全装置の開発が必要だな。

862614 : 国道774号線 : 2014/03/04 00:08.49 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

これで「大手の安心」とか「老舗の信頼」っていう売り文句さえも使えなくなるな・・・。

862615 : 国道774号線 : 2014/03/04 00:31.47 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

大手だって新免だって事故は起きる時は起きる
その後の対処がどうかが問われると思うのだが

862616 : 国道774号線 : 2014/03/04 01:52.15 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

http://www.bus-parts.jp/?pid=55032660
http://www.bus-parts.jp/?pid=63059131
http://www.bus-parts.jp/?pid=64282279
http://www.bus-parts.jp/?pid=70641974

こーしてみると結構事故って多いのかね

862617 : 国道774号線 : 2014/03/04 05:00.21 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

やるよりやられる方が多いような気がする、こればかりは防ぎようがないからな。
事故一報聞いたときトラックのほうが突っ込んだのかと思った

862618 : 国道774号線 : 2014/03/04 06:24.46 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>862614
まだ原因が解ってないし決めつけられないが
今回は責任事故の可能性もあるから
話の転がり方次第では下手な新免よりも酷いかもね

862619 : 国道774号線 : 2014/03/04 07:16.45 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

もう、高速、観光車は投稿禁止にした方が世間のためかと…。

862620 : 国道774号線 : 2014/03/04 08:59.28 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>862616
今回の宮交事故車も警察の検証が終わったら
ここの中古車屋に売られるのだろうか

862621 : 国道774号線 : 2014/03/04 09:17.03 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>862620
廃車・スクラップ。

862622 : 国道774号線 : 2014/03/04 10:51.26 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>862616
事故おおいよー
テレビや新聞で取り上げられるのなんてほんのごく一部だし
その中でも全国ニュースで騒がれるのなんてかなりレアなケース
ここ最近でもエロ電さんで運ちゃんが走行中に逝っちゃって民家に突っ込んだり
はまりんが右折で子供轢き殺したり椰子は車庫で掃除のババア轢き殺したり
ぴかちゅーは飛び出してきたジジイ跳ね飛ばしてあの世送りにしたりしてるけど
そんなのあんまり知られてないでしょ?

862623 : 国道774号線 : 2014/03/04 11:50.16 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

投稿禁止とか言ってるヤツ仮に路線バスで大事故あったら路線バスも禁止って言いそう。
どうなるか分かるよね?

862624 : 国道774号線 : 2014/03/04 12:06.43 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

862622の全部知ってるんだけど…。
スレタイからかけ離れてるからこれ以上知っているのは書かないけど。

862625 : 国道774号線 : 2014/03/04 16:34.07 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

862622
お前んちは恐怖新聞でもとってんのか?
ちゃんと新聞とかに出てたぞ。

862626 : 国道774号線 : 2014/03/04 18:31.30 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>862621
貴重なPJ-クィーンだけに部品鳥として欲しがる事業者がありそうだけど
スクラップにしてしまうのはもったいないな

862627 : 国道774号線 : 2014/03/04 18:56.14 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>862622
空気読んで誰も書いてないだけ

>>862626
大破した車の何処をどう流用する気だ

862628 : 国道774号線 : 2014/03/04 21:27.35 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>大破した車の何処をどう流用する気
フロントアクスルから後ろは使えるところ数多だろうけど。
四人が出たクルマの部品つうのをどう考えるか、てところか。

862629 : 国道774号線 : 2014/03/04 21:35.52 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

11連勤だったみたいね無呼吸症候群だけ取り上げられるのはどうなんだろか。。。

862630 : 国道774号線 : 2014/03/04 21:57.26 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>862615
現実はその通りなんだけど、まぁ、それで納得する客はいないだろうな。

まさか、「安心の事故対応」ってなコピーで宣伝するわけにもいかないしなぁ・・・。

862631 : 国道774号線 : 2014/03/05 00:02.15 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

安全でない乗り物はいずれ淘汰されることに・・・

862632 : 国道774号線 : 2014/03/05 05:14.49 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

そらまあ人手足りてたら近鉄に丸投げとかなんねぇわな

862633 : 国道774号線 : 2014/03/05 06:01.01 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

バスの運転手の給料なんて下手したらコンビニのバイト店員の時給より安いからなぁ
でもそこまで安くしないと経営的に成り立たないのも事実

862634 : 国道774号線 : 2014/03/05 11:46.46 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

政治屋や官僚どもは貧乏人専用乗り物乗らないので
現状知らないのだろうな
これがもし乗っているときに事故発生し自ら巻き込まれたら
気が狂ったように業界再編や労働環境向上化するだろうね

862635 : 国道774号線 : 2014/03/05 12:46.03 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>862629
>11連勤
人手が足りないとは聞いてたが....
こりゃ宮交は夜行は全撤退宣言して世間にけじめを示すしか無さそうだね。(運行支援は継続)

862636 : 国道774号線 : 2014/03/05 13:22.26 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

13連まで可能だったらしいね

手荒い方法論だが地域のバス事業者は
一斉に事業撤退したら良い
下手に赤字です苦しいですと言いながらも残してるから
危機感が生まれないし問題が表面化しない

赤字です人手不足です
事業止めようと思います
これで良い

862637 : 国道774号線 : 2014/03/05 13:56.26 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>862636
茨観「せやな」
井笠「せやせや」

862638 : 国道774号線 : 2014/03/05 14:01.10 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

神奈中「ウチも横浜市内と相模原町田多摩厚木以外からは撤退だな」

862639 : 国道774号線 : 2014/03/05 17:42.33 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>862637
茨観よ、お前は不動産で失敗したんだろーがw

でもまぁ、実際問題公共交通機関って大都市除いてほとんど赤字だろ。
そろそろ考え直すときが来てるのは確かかもね。

862640 : 国道774号線 : 2014/03/05 18:59.09 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

>>862633
支援学校やスイミングスクールの送迎バスは悪名高い請負が殆どだから、
最低賃金ギリギリの時給でこき使われる

862641 : 国道774号線 : 2014/03/05 18:59.23 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>862639
そそ一般乗合で黒字なんて極僅か
それでも嘗ては貸切や都市間高速バス
場合によっては不動産事業で設けて終わりよければ全て良しにしてた

ところが貸切は自由化でガッタガタ
都市間高速も儲かる所は過当競争と免許のバラマキでガッタガタ
そこへダメ押しでバリアフリーに排ガス規制と
そりゃ〜会社が潰れるわ

クセのある人ゆえ好き嫌いは分かれるだろうけど
両備HDの社長の行ってることが的を得てることが多いけど
あそこまでハッキリ言う人は少ないからなぁ

862642 : 国道774号線 : 2014/03/05 19:17.35 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>862640
支援学校は大体入札だからね。
少々胡散臭いところでもインフラだけ整えられれば運賃で勝負して入札に勝っちゃう仕組み。
税金使ってる以上信用を割り増しで払う事も出来ないのよ。

862643 : 国道774号線 : 2014/03/05 20:41.05 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>862634
いや、政治家にしろ官僚どもにしろ、意外にもよく知ってる奴が結構いると思えるよ
だから「バス=交通弱者」の乗り物を連呼して、現実にしようとしてがんばってきた歴史を見てるとね
バリアフリーを健常者(高齢者含む)に不便な乗り物にするツールにしているのなんか、間違いなくそれだし

交通弱者の乗り物という言葉、本心で乗合事業への支援のつもりだったらマジ邪魔な無能な働き者なんだけど

862644 : 国道774号線 : 2014/03/06 00:37.32 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>86242
乗員が頻繁に変わると生徒が不安がるってことで最近は入札ではなく随意契約にすることも多いようだ。

862645 : 国道774号線 : 2014/03/06 21:00.06 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

地方はホントに経営的に厳しいだろうけど
じゃあ関東で収益上げてる会社の労務環境が良いかというとそうではない
人件費減らせば減らすほど増益になるからどの会社もギリギリまで人数減らそうとする
んでお偉い人々は肥えに肥えて下に行けば行くほど痩せ細ってくわけじゃんよ
これはバスに限らず今の日本社会全体の流れだしまさに資本主義ってやつでしょ
バブル崩壊以前はまだ再分配の仕組みがあったから40越えればみんな600〜800ぐらいは取れてたけど
規制緩和や自由化が正義と思われてる今じゃ労務改善や所得アップなんてどう転んでも無理な話

862646:削除済

862647 : 国道774号線 : 2014/03/06 21:09.32 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>862644
なるほど
路線では想像もつかない特定輸送ならではの事情だな

862648 : 国道774号線 : 2014/03/06 21:21.57 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>862645
人件費削りたい会社が年中無休で運転士募集すると思ってるのか?
しかも会社によっては家賃補助から二種養成までしてくれるんだぞ

それでも人が来ない集まらない直ぐやめる
かと言って人件費増やしたら経営が行き詰る

862649 : 国道774号線 : 2014/03/07 01:52.02 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>862648
人件費削るために募集してんだぞ?
転居支援や養成の出費なんか総額で100万にもならないし
それもペイできるまでは貸与の扱いなんだから辞められても痛くない
本体乗務員を子会社の人間に置き換えるだけで年間ン百万が浮く
当然子会社なんか入っちまえば安い給料でコキ使われるんだから
それに耐えられない奴はしょうがないから辞めてもらって新しい人間補充して
んで生活のために喜んでしこたま増務やってくれる奴隷を集めてるわけ
地方に関しては「しょうがなく」かもしれないが神○中とか○王とかはそうじゃない

862650 : 国道774号線 : 2014/03/07 19:30.24 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

山梨の自民の議員の会社や新潟の誰かさんの会社なんかは
どんな待遇なんだろ

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する