新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
遂に登場
863600 : 国道774号線 : 2013/08/19 20:12.22 122KB 1632×1224px (・∀・)イイ!
44
エアロクィーン...ではなくエースで導入。
しかもなぜか直冷。
863601:削除済
863602 : 国道774号線 : 2013/08/19 20:15.32 (・∀・)イイ!
43
回転忘れてた、スマソ
863603 : 国道774号線 : 2013/08/19 20:18.44 509KB 1482×1283px (・∀・)イイ!
43
リア
863604 : 国道774号線 : 2013/08/19 22:09.27 (・∀・)イイ!
44
>しかもなぜか直冷
それしかないもん
863605 : 国道774号線 : 2013/08/20 08:33.21 (・∀・)イイ!
44
>>863604
エアロエースの直冷でも今は床置タイプあるみたいだぞ。
サブエンジンクーラーの代替品で
値段は知らん
863606 : 国道774号線 : 2013/08/20 18:20.13 (・∀・)イイ!
43
床置(サブ冷・直冷とも)じゃトランク狭くて多客で多荷物の路線じゃ使いにくく…
中央トイレ・床下仮眠室ならセレガーラみたく、エースも天井直冷にするのがベター
863607 : 国道774号線 : 2013/08/20 18:44.15 (・∀・)イイ!
43
今回新設定された床下直結式の存在する意味がイマイチわからんw
863608 : 国道774号線 : 2013/08/20 18:57.46 (・∀・)イイ!
43
床下のほうが重心が低くなって走行安定するんじゃね?
あとメンテも楽?
863609 : 国道774号線 : 2013/08/20 19:08.56 (・∀・)イイ!
43
>>863605
なぜか直冷
↓
直冷しかない
↓
床下熾き直例もあるみたいだぞ
ん?
ってことは結局直冷しかないってことだね
863610 : 国道774号線 : 2013/08/20 19:11.46 (・∀・)イイ!
41
863611 : 国道774号線 : 2013/08/20 20:44.34 (・∀・)イイ!
42
12764は廃車かな?
863612 : 国道774号線 : 2013/08/20 20:45.25 (・∀・)イイ!
42
12764は廃車かな?
863613 : 国道774号線 : 2013/08/20 21:43.24 (・∀・)イイ!
43
sorin号によく使われていたナンバー・・81は盆の繁忙期に見なかったなぁ
再び予備車か廃車?
863614 : 国道774号線 : 2013/08/20 23:41.22 (・∀・)イイ!
42
屋根の直結よりも床下サブ冷のほうが
乗り心地良い印象
名鉄新宿(京王名古屋)はずっとサブ冷だったけど
名鉄Sクラス車や京王パウダールーム車から屋根直結になった
863615 : スレ主 : 2013/08/20 23:50.37 (・∀・)イイ!
43
>>863613
81号車は今年で大阪に入れなくなるんで、SORINにはぶんごに入ってたPJクィーンあたりが使われるのかと...
鹿児島の予備がいないんでおそらくそのポジションになるでしょうね。
863616 : 国道774号線 : 2013/08/21 05:57.28 (・∀・)イイ!
41
走行中にサブエンジン始動するのが
なんかかっこいい
で始動後、急に冷たい風が出てくる
863617 : 国道774号線 : 2013/08/21 10:06.58 (・∀・)イイ!
43
俺はサブって聞くと冷や汗が出てくる。
863618 : 国道774号線 : 2013/08/21 13:51.55 (・∀・)イイ!
45
貴重な西工日野夜行車12764が遂に廃車orz
12767、KL規制なのに大阪入れなくなるの?
863619 : 国道774号線 : 2013/08/21 18:11.59 (・∀・)イイ!
44
旧エアロ(エアロバス)の屋根エアコン車
名古屋地区では結構レア
確実なのは京成ファンタジアくらいかな
863620 : 国道774号線 : 2013/08/21 20:01.09 93KB 1280×566px (・∀・)イイ!
42
>>863619
ファンタジアはサブ冷が来よる
このほかにH619・習志野200か174なんかも来よるけどサブ令
高速乗合となると確実に来るのは無いんと違うかな?
貸切なら名古屋観光のメルヘン(だったか)がサブ冷やけど
863621 : 国道774号線 : 2013/08/21 20:09.40 74KB 1280×601px (・∀・)イイ!
42
863622 : 国道774号線 : 2013/08/21 20:18.15 (・∀・)イイ!
44
>>863621
今月ぐらいに通勤途中の名鉄電車からバスセンターの坂下ってく
ところ見たけどそれが最後だったんかな・・・。
863623 : 国道774号線 : 2013/08/21 20:26.28 (・∀・)イイ!
43
863624 : 国道774号線 : 2013/08/22 10:56.23 (・∀・)イイ!
43
病的なトリミングですね
863625 : 国道774号線 : 2013/08/22 11:49.16 (・∀・)イイ!
45
数ヵ月後、そこには同じカラーで走る成田ナンバーの車が…!
863626 : 国道774号線 : 2013/08/22 20:14.55 (・∀・)イイ!
43
12764と12767、ぶんごの予備で残してほしいよ。
名古屋は排ガス規制生ぬるいからKCもKLも使えるからな。
863627 : 国道774号線 : 2013/08/23 00:07.46 (・∀・)イイ!
41
>>863607
頑なに床下にこだわる商都みたいな会社が居るんだし、一定の需要はあるみたいだよ。
中京地区でも貸切で名鉄系じゃ現時点で入ってるのは岐阜バス以外どこも床下直冷みたいだし。
同じ名鉄仕様を入れている岡崎の黄色いバスもQRG-は床下直冷みたいだしね。
>>863616
ふそうだと始動前に風が出てくるけどね。
ピッ ピッ ピッ って音が鳴ったあとファ〜って風が出てきた後にサブエンジン始動みたいな感じ。
863628 : 国道774号線 : 2013/08/23 06:49.33 (・∀・)イイ!
42
863629 : 国道774号線 : 2013/08/23 07:03.08 (・∀・)イイ!
45
名鉄観光は屋根載せに切替え済
863630 : 国道774号線 : 2013/08/23 13:21.55 (・∀・)イイ!
43
名鉄の高速車は車両安定性の面から、SHDは床下(すなわちセレガーラはNG)、HDは屋上(直冷)でも可ってあったよね。バスラマ記事で。
名鉄BCにぶち当たる事も一因だろうけど
863631 : 国道774号線 : 2013/08/23 23:35.00 (・∀・)イイ!
43
>>863628
-863629
名鉄観光のQRGってセレガ居たけどエアロはいつの間に入った?
LKGは確かに天井エアコンだったけどあれは名鉄使用のまま12列にするとサブ冷では軸重がクリア出来なかったからだったと思ったけど…
同じLKGでも11列サロンはサブ冷だったし。
863632 : 国道774号線 : 2013/08/24 21:41.19 (・∀・)イイ!
41
JR倒壊バスは常にハンドルふらふらの新人ドラ多いから
サブ冷でも直結屋根でも安定して走らない(走れない)
863633:削除済
863634 : 国道774号線 : 2013/08/26 21:19.02 438KB 1024×678px (・∀・)イイ!
42
名古屋のいつもぶんごが休んでる駐車場で全体撮れますた。
大阪府流入車規制のステッカーは未貼付やった。
(許可を得て撮影)
863635 : 国道774号線 : 2013/08/27 03:13.09 (・∀・)イイ!
43
863636 : 国道774号線 : 2013/08/27 19:36.03 76KB 1280×545px (・∀・)イイ!
43
863637 : 国道774号線 : 2013/08/27 21:41.43 (・∀・)イイ!
45
仮眠室があるからこうなってるだけじゃないの?
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する