新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
T山市某所
866800 : 国道774号線 : 2013/09/05 20:33.47 595KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
55
この時期草は多いわ、虫は多いわ・・・・
何ヶ所か刺されてしもうたorz
866801 : 国道774号線 : 2013/09/05 20:34.17 601KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
51
やや右側
866802 : 国道774号線 : 2013/09/05 20:35.11 579KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
49
反対側から
以上おしまい
866803 : 国道774号線 : 2013/09/05 20:39.27 (・∀・)イイ!
50
866804 : 国道774号線 : 2013/09/05 20:52.56 (・∀・)イイ!
52
近多摩禁止
866805 : 国道774号線 : 2013/09/05 21:28.20 (・∀・)イイ!
52
トロッピーが久しぶりに新車を購入ですか
866806 : 国道774号線 : 2013/09/05 21:36.03 (・∀・)イイ!
50
866807 : 国道774号線 : 2013/09/06 00:33.51 (・∀・)イイ!
49
1枚目右端は鹿児島市か。ついに貴重なRA46が廃車か。
866808 : 国道774号線 : 2013/09/06 01:23.59 (・∀・)イイ!
51
RA46はすこぶる調子がいいとかで、セレガの方が怪しいって話も聞いたことが
また聞きだから確実ではないけどね
866809 : 国道774号線 : 2013/09/06 03:20.43 (・∀・)イイ!
51
すっかり西武がお得意様だなぁ
日デ撤退時に「これからエルガだらけになるのか」と思ってたな
866810 : 国道774号線 : 2013/09/06 07:22.55 (・∀・)イイ!
52
名古屋の三菱はタイヤが飛ぶから
避けていたのじゃよ。
866811 : 国道774号線 : 2013/09/06 15:42.01 (・∀・)イイ!
50
マイナーな両総グランドサービス(日の丸自動車興業)っぽいのがいるね。
866812 : 国道774号線 : 2013/09/06 23:58.15 (・∀・)イイ!
49
866813 : 国道774号線 : 2013/09/07 03:01.29 (・∀・)イイ!
50
KMと思いきやニュー東京
866814 : 国道774号線 : 2013/09/07 11:20.39 (・∀・)イイ!
50
ニュー東京も名鉄系→J-Coach→Km系と変わったから、今年の新車からKmカラーなんだよね。
866815 : 国道774号線 : 2013/09/07 14:47.51 (・∀・)イイ!
48
最近、kmでも純正行燈車を見た。
866816 : 国道774号線 : 2013/09/08 10:17.30 (・∀・)イイ!
47
866817 : 国道774号線 : 2013/09/08 14:15.37 (・∀・)イイ!
49
866818 : 国道774号線 : 2013/10/09 18:48.20 (・∀・)イイ!
43
>>866800
遠過ぎて見え難いだろうけど、
関東バスのエアロミディTKG(出荷台数は不明)が写ってた。
866819 : 国道774号線 : 2013/10/09 21:07.16 122KB 1276×601px (・∀・)イイ!
47
866820 : 国道774号線 : 2013/10/09 21:14.53 (・∀・)イイ!
44
866821 : 国道774号線 : 2013/10/10 03:34.34 (・∀・)イイ!
50
神奈中の隣にいる白いMPは何だろう?
866822 : 国道774号線 : 2013/10/10 09:53.51 (・∀・)イイ!
50
>>866809
立川と小平にもようやくエルガが入る、
そう思っていた時期がありました。
866823 : 国道774号線 : 2013/10/11 12:39.44 (・∀・)イイ!
44
小湊も久しぶりにエースが入ったみたい
866824 : 国道774号線 : 2013/10/19 21:36.53 (・∀・)イイ!
46
>>866821
今年からようやくちょくちょく入れだした両備か岡電かも、デカールは両備の工場で張るみたいだし
じゃなかったら みなと観光の桜森町の増車かと思われ
866825 : 国道774号線 : 2013/10/20 02:24.33 (・∀・)イイ!
46
この板、よく「デカール」って単語見るけど、
フィルム(スコッチカルフィルム)じゃなくてデカール(転写スクリーン)なの?
貼ったらはがせなくない?
866826 : 国道774号線 : 2013/10/20 11:08.47 (・∀・)イイ!
46
>>866825
はがす理由が見当たらないけど・・・
東急の廃車作業の特集でなんか熱であたためて工具ではがすやつなんったっけ
866827 : 国道774号線 : 2013/10/21 08:50.01 (・∀・)イイ!
45
866828 : 国道774号線 : 2013/10/22 00:35.02 (・∀・)イイ!
44
866829 : 国道774号線 : 2014/04/10 08:50.53 (・∀・)イイ!
44
866830 : 国道774号線 : 2014/04/10 09:46.56 (・∀・)イイ!
48
>>866822
滝山には入ったから、いよいよ小平と立川にもエルガか?
そう思った事もありました。
866831:削除済
866832 : 国道774号線 : 2014/04/10 23:59.07 (・∀・)イイ!
46
>>866830
西原にも蛙が入ってきたので嫌な車が増えるのかと思ったら
滝山が根こそぎ持って行ってくれました
866833 : 国道774号線 : 2014/04/12 18:10.38 (・∀・)イイ!
50
背もたれの角度がおかしいふそう車はもういりません
866834 : 国道774号線 : 2014/04/12 18:50.13 (・∀・)イイ!
49
西武や敢闘あたりのヲタからはKUSO車の評判はすこぶる悪い
866835 : 国道774号線 : 2014/04/12 21:24.54 (・∀・)イイ!
49
>>866834
UDより評価が低い三菱って・・・
まぁ西武は一時期全部エルガになるのかくらいの勢いだったしね
でも何で西武は23年(だっけ?)も置いていすゞと取引再開したんだろ?
866836 : 国道774号線 : 2014/04/12 21:57.01 (・∀・)イイ!
45
>でも何で西武は23年(だっけ?)も置いていすゞと取引再開したんだろ?
いろいろバーター取引がありまして
いすゞ川崎工場の輸送関係をグループの(今は亡き)西武運輸が仕事貰ったり、とか色々
866837 : 国道774号線 : 2014/04/13 05:04.19 (・∀・)イイ!
49
>>866834
ヲタの評判がすこぶる悪いってwww
ヲタの戯言なんか誰が聞くんだよ。
866838 : 国道774号線 : 2014/04/13 12:47.12 (・∀・)イイ!
50
ゲテモノ買いの銭失い
866839 : 国道774号線 : 2014/04/13 19:22.42 (・∀・)イイ!
46
ゲテモノ買いのヲタ失い
866840 : 国道774号線 : 2014/04/13 19:56.33 (・∀・)イイ!
47
ヲタ失うって願ったり叶ったりやん
お客様失ったら話にならないが
866841 : 国道774号線 : 2014/04/15 08:38.37 (・∀・)イイ!
45
バスヲタが居なくなっても会社は困らないが、客が居なくなったら
死活問題だしw
西工信者なんぞその最たるものでしょw
866842 : 国道774号線 : 2014/04/15 09:16.15 (・∀・)イイ!
43
おんぼろ西工バスはさっさと廃車解体にしてください
866843 : 国道774号線 : 2014/04/15 09:38.23 (・∀・)イイ!
45
ヲタ人気などどうでもいい
路線バスなんてそこそこ走れて安いので十分
↓
ゲテモノ買い
866844 : 国道774号線 : 2014/04/15 18:41.35 (・∀・)イイ!
45
>路線バスなんてそこそこ走れて安いので十分
そんな事を言うと韓国の路線バスを輸入しろと騒ぐキ○ガイが湧いてくるぞ
866845 : 国道774号線 : 2014/04/15 18:48.19 (・∀・)イイ!
50
大丈夫大丈夫
>そこそこ走れて
この時点でMade in Koreaは脱落するから
866846 : 国道774号線 : 2014/04/16 05:10.02 (・∀・)イイ!
47
>>866845
耐用年数5年も持たない使い捨てバスと言われたuniverseが、
寿司太郎を始め富士急も未だに使っているのはどう説明するんですかね?(意味深)
866847 : 国道774号線 : 2014/04/16 07:09.13 (・∀・)イイ!
47
866848 : 国道774号線 : 2014/04/16 09:16.47 (・∀・)イイ!
46
866849 : 国道774号線 : 2014/04/16 09:42.18 (・∀・)イイ!
45
ユニバースが安くてそこそこ走るんであればもっと売れてる筈だけど…
866850 : 国道774号線 : 2014/04/16 10:29.01 (・∀・)イイ!
47
>>866847
君さ、耐用年数と排ガス規制は別問題ってこと分かってる?
排ガス規制適合してても、耐久性なければ規制引っ掛かる前に抹消されるで
866851 : 国道774号線 : 2014/04/16 16:29.23 (・∀・)イイ!
48
しかし、ヒュンダイのバスはよく出来てるよ
日本を除く世界では、あっちの方が売れてるしな
866852 : 国道774号線 : 2014/04/16 18:36.43 (・∀・)イイ!
42
韓国製バスの耐用年数の話もどうなんだろうね。
ベトナムとかモンゴルのウランバートルとか、
韓国の中古車ばかりだし。
ベトナムとか、長距離バスで相当酷使してるがなあ。
866853 : 国道774号線 : 2014/04/16 20:52.37 (・∀・)イイ!
44
耐久性や品質なんかは客観的な要素が入って来るから難しいと思う
実際なんだかんだでドリームスリーパーなんかはまだ使ってるし
ただ日本市場に限ってはユニバースが平成21年規制でピタッと止まってること
今日明日にどうこうという話ではないけど
このまま次のさらに次の規制に対応出来ないということは
いずれ販売不可になるだろうね
あと現状の韓国車に不利になりそうなことは
そう遠くない将来には衝突事故軽減装置が義務化するかも?という話
もし義務化したら装置の無い韓国車も含めて外国車は不利になるだろうね
866854 : 国道774号線 : 2014/04/17 00:59.07 (・∀・)イイ!
44
>>866853
非関税障壁で日本企業、またまた大勝利ですね
そうでないと、もう韓国企業には勝てませんよね、ガラパゴスですからw
866855 : 国道774号線 : 2014/04/17 01:09.23 (・∀・)イイ!
42
バスで世界で勝負するとき、左側通行という時点で日本は不利だからな
まあ、何もバスを売り込まずとも、乗用車が海外で売れればメーカーとしては十分だろうし
866856 : 国道774号線 : 2014/04/17 01:47.15 (・∀・)イイ!
46
>>866853
universeはオートメーションで作っているから価格は安くできるが、
国産車はオーダーメードで作る関係上オートメーション化が難しい。
まぁ、国産のバスは手作りだからどうしても価格が跳ね上がってしまうのは避けられないな。
>>866855
乗用車は日本市場で見事に失敗したw
とにかく故障が多く、本國ではエンジンが爆発すると言った国産車じゃあり得ないトラブルが起きている。
ただ大型トラックのXCIENTO(エクシェント)を送り込むそうなので、国内でどれだけ通用するか見物だなw
866857 : 国道774号線 : 2014/04/17 04:48.15 (・∀・)イイ!
44
韓国車に限らず、HRの話なんかをとっても、
生産数の少ない車両は維持費が掛かりすぎて短命だなぁ。
これ以上統廃合が進むと・・・
866858 : 国道774号線 : 2014/04/17 09:38.18 (・∀・)イイ!
45
>>866856
ちょっと前に韓国のCNGバスが爆発したのをニュースで見て
韓国製のバスは恐ろしいなと思っていたが
乗用車までそんな感じなのかw
866859 : 国道774号線 : 2014/04/17 15:50.01 (・∀・)イイ!
43
>>866852
確かヒュンダイの路線車は1990年代中ごろに三菱からヒュンダイ設計のエンジンに切り替わったから、(観光車はシラネ)
その純韓国産第1世代は輸出されて生き残っているだろうか?
因みにラオスとかだとまだモノコックで三菱なヒュンダイ・RBとか生き残っている模様w
866860 : 国道774号線 : 2014/04/19 01:50.08 (・∀・)イイ!
40
>>866858
どうもエンジンからピストンが飛び出る(脱出する)奇っ怪な話なんだと
日本車でこんな事が起きたらリコールどころの騒ぎではない
>>866859
どういう訳か三菱のコピー品のほうが長持ちしているようだw
変な話ヒュンダイエアロを逆輸入したら日本で売れたんだじゃないかと思う
866861 : 国道774号線 : 2014/04/20 12:25.36 (・∀・)イイ!
43
>>866880
ヒュンダイエアロの逆輸入
…だったら最初から普通に三菱エアロ買ったほうが…
866862 : 国道774号線 : 2014/04/20 14:08.56 (・∀・)イイ!
42
>普通に三菱エアロ買ったほうが…
ふそうのとは違ってトラック的な高いドライビングボジションが弾丸ツアー等での神風ドライブには最適だったかも?
866863 : 国道774号線 : 2014/05/05 00:19.30 248KB 800×600px (・∀・)イイ!
42
>>866823
>小湊のエース
日曜日はゴルフのシャトルバスとして使われてたよ。
※自分とこでも使用
866864 : 国道774号線 : 2014/05/06 18:08.59 (・∀・)イイ!
39
>>866863
最新鋭のエアロエースでも貸切車なら伝統の切り文字入るのね。
都内に来る高速車は圧倒的にセレガーラが多いけど。
866865 : 国道774号線 : 2014/06/07 13:45.36 (・∀・)イイ!
38
そろそろ新車情報ないかなー(ちら)
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する