新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
LED化率
871100 : 国道774号線 : 2013/09/25 09:06.19 278KB 2464×1632px (・∀・)イイ!
45
そこそこの保有台数でLED化が低い(あるいはゼロ)って会社は多いのかな?
871101 : 国道774号線 : 2013/09/25 09:48.53 (・∀・)イイ!
41
沖縄の東陽バスはLEDの車が一台もいないんじゃないか?
871102 : 国道774号線 : 2013/09/25 10:38.36 (・∀・)イイ!
40
会津は中古のMJしかいない気がする。
871103 : 国道774号線 : 2013/09/25 10:58.54 (・∀・)イイ!
42
>>871100
京都市。
ブルーリボンシティハイブリッドとMKからのエアロミディMJ以外は全て幕車。
871104 : 国道774号線 : 2013/09/25 12:21.34 (・∀・)イイ!
42
仙台市営はほぼ100%、宮城交通グループも
仙台市ないではほぼ100%
871105 : 国道774号線 : 2013/09/25 12:27.53 (・∀・)イイ!
41
っていうか、方向幕巻取機自体、まだ作ってるの?
871106 : 国道774号線 : 2013/09/25 12:35.19 (・∀・)イイ!
43
>>871105
京都市営が今年度予算で大量に購入してるし、製造はまだしてるんだろ
871107 : 国道774号線 : 2013/09/25 14:05.21 (・∀・)イイ!
43
JR四国バス、高速車はLEDなのに一般路線車は幕オンリー。大栃線新車までも幕
871108 : 国道774号線 : 2013/09/25 15:10.04 (・∀・)イイ!
41
地鉄も、幕が多いな。
871109 : 国道774号線 : 2013/09/25 15:42.15 (・∀・)イイ!
42
色で系統を判別してる会社は幕のが便利だからね
871110 : 国道774号線 : 2013/09/25 18:49.31 (・∀・)イイ!
39
>>871102
高速の新車はレシップのLED
方向幕巻取器
まだ販売中
オージ
多分まだ販売中
トヨラ、レシップ
販売終了
交通電業社、三浦、羽深
871111 : 国道774号線 : 2013/09/25 19:01.33 (・∀・)イイ!
42
八戸市営では100%
青森市営も100%
それ以外のバス会社は少量。
ついでに弓ム糸屯禁止。
871112 : 国道774号線 : 2013/09/25 19:45.24 (・∀・)イイ!
42
ライフバスは100%幕のはず
あと岩手の東磐交通も幕率100%
871113 : 国道774号線 : 2013/09/25 20:39.09 (・∀・)イイ!
41
岩手県交通もあまり多くはないな
> 東磐交通
そもそも幕ですらない路線車もいるけどな
それ以前に保有台数が・・・
871114 : 国道774号線 : 2013/09/25 21:27.24 (・∀・)イイ!
41
福島観光グループの武蔵観光自動車
871115 : 国道774号線 : 2013/09/25 21:31.51 (・∀・)イイ!
43
会津乗合はPA−KRもLEDだっだはず
871116 : 国道774号線 : 2013/09/25 22:03.53 (・∀・)イイ!
41
>>871100
というか、ポンチョ以外のLEDのクルマが遂に出現したのか・・・・
871117 : 国道774号線 : 2013/09/25 23:10.37 (・∀・)イイ!
39
871118 : 国道774号線 : 2013/09/25 23:54.44 (・∀・)イイ!
40
京都市が今年度予算で大量発注してる巻き取り機は何に使うんだろうね?
871119 : 国道774号線 : 2013/09/26 00:20.20 (・∀・)イイ!
38
>>871118
(近い将来に起こり得る)生産中止に備えた予備品の確保では?MKからのリース車以外では2009年度のブルーリボンシティハイブリッド導入までずっと幕車だし…
最後の幕車引退までまだ10年以上あるけど、最後まで巻き取り機が生産され続ける保証はないから、いまのうちにまとめ買いしよう、と考えるのは自然の流れかと…
871120 : 国道774号線 : 2013/09/26 00:53.18 (・∀・)イイ!
43
ラインカラー導入に伴い、LED車をすべて幕車に変更する
ってのが一番信憑性のあるウワサ
871121 : 国道774号線 : 2013/09/26 02:07.41 (・∀・)イイ!
41
[そこそこの保有台数] が読めないのばかりなのか?
871122 : 国道774号線 : 2013/09/26 02:58.29 (・∀・)イイ!
42
>>871120
巻き取り機の台数がBRCハイブリッドの台数と一致してるんだよな。
やはりついつい面白いことを期待してしまうわw
MKの方はどうするんかわからんが。
871123 : 国道774号線 : 2013/09/26 06:38.03 (・∀・)イイ!
44
>[そこそこの保有台数] が読めない
そらそうよ
バスが発展してる都市地域なら単一営業所保有台数50台以上も当たり前かもしれないが
地方に行けば事業者全保有台数50台でも地元の老舗で大事業者なんてあるんだから
数字で明確に線引きしてない以上そこそこ感様々
871124 : 国道774号線 : 2013/09/26 08:40.51 (・∀・)イイ!
44
そういうのは、老舗事業者ではあるが、大事業者ではない。
各事業者が小規模の香川県でも、最大のコトデンには約90両が、在籍してる。
871125 : 871119 : 2013/09/26 09:30.30 (・∀・)イイ!
41
>>871122
なるほど、それなら換装はありえそう…
MKのはリースしてるから勝手にいじれないし、ポンチョも特定路線限定だから換装必要なし…
…まあ、本当にLEDがいいなら他事業者のようにLED換装するだろうしなあ…
871126 : 国道774号線 : 2013/09/26 20:44.22 (・∀・)イイ!
44
>>871123
-871124
例えばコトデンバスと川越観光自動車を比べたら台数はほぼ互角でも知名度は雲泥の差だもんな。
ちなみに一畑バス・千曲バス・国際十王交通も110台前後で同じだが松江市発着の路線で勢いがある一畑が格段に知名度あるし。
地方でも電鉄の子会社って強みはある。
871127 : 国道774号線 : 2013/09/27 03:04.49 (・∀・)イイ!
41
>>871123
いくら保有台数で線引きされていないとしても
ライフバス、武蔵自動車、東磐バス
この辺りが地元を代表する老舗の大事業者とは思わんだろ。
それについて語るのがダメは思わんが、
スレの意図とは明らかに外れてるし、[そこそこの保有台数]が読めてないと言われてもしゃーない。
871128 : 国道774号線 : 2013/09/27 20:57.04 (・∀・)イイ!
41
長電バスや京福バスあたりは知名度の割に保有台数少ない
871129 : 国道774号線 : 2013/09/28 04:56.46 (・∀・)イイ!
39
福井は大規模バス事業者が2社しかないからね
その2番手は当然福鉄な訳だけど
高速・貸切・自治体絡みを省くと何台いたかな?
小浜5・敦賀5・武生10・福井10くらいか?
871130 : 国道774号線 : 2013/09/28 10:19.15 (・∀・)イイ!
40
>>871129
小浜市なんか福鉄バスの路線あったっけ?
昔は西日本JRバスが主流で、中名田やおおい町名田庄も
JRでの運行だったよ。
871131 : 国道774号線 : 2013/09/28 10:44.35 (・∀・)イイ!
40
871132 : 国道774号線 : 2013/09/28 11:34.35 (・∀・)イイ!
40
電鉄で老舗なのに弱小で知名度も無い蒲原鉄道…
871133 : 国道774号線 : 2013/09/28 19:59.11 (・∀・)イイ!
40
>>871129
バスラマ2011年9月によれば、
一般乗合車が61台 うちコミバスが20台・・・
871134 : 国道774号線 : 2013/09/28 22:26.37 (・∀・)イイ!
41
福鉄といえば昔は観光顏で有名だったけど流石にもういないのかな
871135 : 国道774号線 : 2013/09/28 23:51.50 77KB 1280×559px (・∀・)イイ!
43
>>871134
まだ嶺南(敦賀)にいるはず
潰したという噂も聞かないし
最近見かけた、、、
と思ったら去年の冬だった
871136 : 国道774号線 : 2013/09/29 00:03.04 88KB 1280×526px (・∀・)イイ!
41
>>871132
なんか似たような会社が岐阜県にも
元々は鉄道事業者で創業100年弱(96年目だったかな?)
地域独占という訳では無かったけど地域の総合輸送事業者だったのが
最初に鉄道が倒れて
自動車貨物運輸事業を手放して
ついに貸切事業とタクシー事業も手放して今や一般乗合事業のみ
台数も推計15台くらいか
871137 : 国道774号線 : 2013/09/29 00:37.05 (・∀・)イイ!
41
>>871136
観光車つい最近みたと思ったら、今年の3月1日まではやってたのか。
北恵那の貸切カラー好きだっただけに残念
871138 : 国道774号線 : 2013/09/30 20:25.16 (・∀・)イイ!
38
>>871137
観光手放したから、今までずっと残ってて日曜も走ってた、KC-MPが810から3台も同時に越後にきたのか
15台という事は、名鉄中型とKCの2枚折り戸まで全滅で濃飛から来た357まで、もう落ちてしまったのか?
871139 : 国道774号線 : 2013/09/30 21:36.58 (・∀・)イイ!
42
>>871138
数え直した
抜けは有るはずだけど大体こんな感じ
岐阜22き
809 エアロM
810 エアロM
岐阜200か
145 U-RR
207 U-RR
355 MJ27
356 MJ27
357 KC-MP(Nエアロ)
599 KL-MP
632 KC-MJ
724 PJ-MP
725 PJ-MP
879 PA-MK
880 PA-MK
1015 PJ-MP
1123 PKG-MP
1124 PKG-MP
1132 KK-MK
1213 PKG-MP
1260 PKG-MP
1514 QKG-MP
あと名鉄MP1台
20台くらいは配置ありそうだね
871140 : 国道774号線 : 2013/09/30 23:01.16 (・∀・)イイ!
42
>>871139
357以降結構いるんだな・・・ 去年は中津川市配信の中津川駅のユーストでぎょうさん見たU-MPは全滅か KC-MP折り戸は2台残っていたのか ちなみに357は濃飛から坂下の路線セットできた02年か03年のKL中引き戸ターボOD5速仕様だよ 委譲寸前のピッカピカだった時より死ぬほどテールが真っ黒けみたいだけど、、、
871141 : 国道774号線 : 2013/10/01 19:46.41 (・∀・)イイ!
39
今年の3月16日に千葉県内で北恵那カラー、行灯、側面社名表記ともに
北恵那のエアロエースが実車走行してるの見たんだがアレはなんだったんだろ・・・。
871142 : 国道774号線 : 2013/10/01 20:55.57 (・∀・)イイ!
39
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する