新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


熊電の・・・

871200 : 国道774号線 : 2013/09/25 16:47.26   787KB 2048×1536px (・∀・)イイ! 43

熊電の・・・ 中古エアロスターで降車ボタンを押すとピンポンが5回鳴る車両が居るんだけど、元・井笠かな?
井笠って新しい車両持ってたっけ?
※画像は元・瀬戸内産交

871201 : 国道774号線 : 2013/09/25 19:54.05 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

何も言われなければこの車が中古車とは解らなかったかも
側面幕が小型で中ドアの右に有るのが熊電の特徴だったから

871202:削除済

871203 : 国道774号線 : 2013/09/25 20:58.37 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>871200
井笠は新旧共にエアロスター購入実績0

871204 : 国道774号線 : 2013/09/26 01:55.33 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>871203
路線車ではいないが、特定車なら旧も新もエアロスターいるよ。

871205 : 国道774号線 : 2013/09/26 08:42.12 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

画像がないことには、話がはじまらない。、

871206 : 国道774号線 : 2013/09/26 13:41.45 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

中国バス関連の個人サイトに載っていたな。

871207 : 国道774号線 : 2013/09/26 14:07.03 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

高槻じゃね?

871208 : Solda : 2013/09/26 21:20.11 128KB 1200×803px (・∀・)イイ! 36
削除キー:

img20130926212011.jpg 井笠のMPってこれかなぁ....
全然年式違うけどネ!

871209:削除済

871210 : 国道774号線 : 2013/09/26 21:30.24 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>871209
おまえさんは日本語が読めないのか?

871211 : 国道774号線 : 2013/09/26 22:00.01 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

そのピンポン5回の車両。
http://blogs.yahoo.co.jp/btr_taste/33321378.html?from=relatedCat

871212 : 国道774号線 : 2013/09/26 22:16.33 85KB 1280×548px (・∀・)イイ! 38
削除キー:

img20130926221633.jpg 高槻市営だと思う
唯一気になる所はコーナランプが無いとこ

871213 : 国道774号線 : 2013/09/26 22:24.45 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>871212
元高槻市営でコーナリングランプ撤去しれる例なんて珍しくないで

871214 : 国道774号線 : 2013/09/26 22:50.37 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

高槻もピンポン5回なん?

871215 : 国道774号線 : 2013/09/27 01:27.21 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

共栄に大量にいた車両群の中の一台、西肥や鹿児島地区へ行った車両もコーナーリングランプ撤去している

871216 : 国道774号線 : 2013/09/27 02:04.39 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

神奈中バンパー(の亜流)で高槻に決まりだろ。

871217 : 国道774号線 : 2013/09/27 18:25.54 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

もし、バンパー云々で納得できないとすれば

車内入って室内灯の仕様やレイアウトを見れば、
分かる人には分かる。高槻市ならば

871218 : 国道774号線 : 2013/09/28 19:51.49 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

降車ボタンは廃車のを再利用するから、高槻の新車につけられてる。
おそらくこの車両は、井笠からボタンだけ買ったのだろう。

871219 : 国道774号線 : 2013/09/29 00:44.00 180KB 1024×768px (・∀・)イイ! 39
削除キー:

img20130929004400.jpg なーんか、呼ばれた気がするw

871220 : 国道774号線 : 2013/09/29 01:52.14 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>871218
高槻って降車ボタンを使いまわして新車にもくっつけるのか
どうりで型の古いやつが新車に装備されてるんだ…

871221 : 国道774号線 : 2013/09/29 09:03.16 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>871218
岸和田和泉のUMKにはついたままの最後のU-LVがぎょうさんいたけど
ワンステが入りだしたころに、昔は京都市営に対抗心燃やしててあんな仕様になったと聞いたことがあるが・・・ 誘導鈴に小田原の発行機に指月のデカイ音声合成にハイバックシート そんな仕様に近いのが椅子はローバックだが、装備品と取り付け位置があんまり変わらない金剛自動車だけど
降車ブザーが流用されてるとしたら、もしかしたら同じ付き合いのある信光電気が帝産湖南の古い車から引き取ったのを付けて売った予感
まあ現行エアロっぽさがないリア見れば高槻の☆は一発で判るんだけど

871222 : 国道774号線 : 2013/09/29 18:57.05 87KB 1280×575px (・∀・)イイ! 37
削除キー:

img20130929185705.jpg >>871221
>まあ現行エアロっぽさがないリア見れば高槻の☆は一発で判るんだけど

ほんまに一発で?
真後ろからだけ(横や屋根は見えないという前提で)見て
事業者が瞬時判断できるニューエアロスターなんて
おそらく芸陽(三原市営)と青森市営の一部だけだろうね

871223 : 国道774号線 : 2013/09/29 19:52.26 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

絶対の区別ではないが
補助テールがバックライトしかないのは目安にはなるな

871224 : 国道774号線 : 2013/09/29 20:02.43 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

中古流通してないけど、鹿児島市営と京都市営のKC-MP717も変態リアだったっけかな。

871225 : 国道774号線 : 2013/09/29 20:05.18 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

名古屋市って一発でわかんね?

871226 : 国道774号線 : 2013/09/29 20:09.34 331KB 800×600px (・∀・)イイ! 38
削除キー:

img20130929200934.jpg 自家用だけど。

871227 : 国道774号線 : 2013/09/29 20:35.48 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

上の自家用も江ノ電も含めた大多数は、
あくまで基本は標準の縦配列で、上部は増設ランプという位置づけ。

対して、高槻市営や旧・三原市営は、
ランプ配置を従来車に合わせるため、横配列の上部がメインで、標準の縦配列は完全無視。
なので、本来の縦配列の所にはバックライトしかなく、そっけない。

ま、結果としてはほとんど同じように見えるから、混同してもしょうがないけど。

871228 : 国道774号線 : 2013/09/29 20:37.21 87KB 1280×669px (・∀・)イイ! 38
削除キー:

img20130929203721.jpg >>871224
鹿児島もそやね
京都の一部は2連ハーフなんと後退灯に特徴があるから
たしかに三原市営や青森市営と並んでよく解る事例だね

>>871225
名古屋の一部は微妙やね
色の並びや後者表示灯をキッチリ覚えてれば別だけど

>>871226
3連テールとは珍しい!

871229 : 国道774号線 : 2013/09/29 20:49.04 83KB 1280×627px (・∀・)イイ! 40
削除キー:

img20130929204904.jpg そいや京急も独特だったような?
と写真掘り返して見て納得思い出したわ
京急の場合は上も下もメインランプなんよね

>>871227
たしかにそゆ分類もあるね
ただ京急のようにどっちにも当てはまらない事例も

これ営業車で名の通った事業者だからいいけど
>>871226 のように自家用やサンプル
もしくは入れて事業者が手前で改造したらもう解らんよね

871230 : 国道774号線 : 2013/09/29 21:51.34 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

横浜市もわかりやすい方じゃないか?
地元の交通局が自社発注と併用しているけどテールランプの光り方があからさまに違う

871231 : 国道774号線 : 2013/09/29 22:11.35 349KB 1280×960px (・∀・)イイ! 37
削除キー:

img20130929221135.jpg ぱっと見名古屋市に近いけどちょっと配置の違う遠鉄KC-MP。

871232 : 国道774号線 : 2013/09/30 02:30.08 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

高槻市と立川バスのリアテールって同じじゃなかったかな?
ビルトインクーラー以外は類似している部分が多かったと記憶してるが…

871233 : 国道774号線 : 2013/09/30 20:15.03 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>871222
リア一式変えない限り 上のレンズセットと従来の部分にバックランプしかないなんて自家用でもおらんだろ
>>871226
理想のお尻やなあ これだったらカマ掘られてエンジンがパーなんてなさそうだし 光り輝きそうだ 

871234:削除済

871235 : 国道774号線 : 2013/09/30 20:43.17 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

フロントはMKもMPも富山のDBさんが言う様に、フロントパネル一式が意外と簡単に変えれるそうだから、乗降案内表示が消えて、セーフティウィンドウ復活とかできるみたいだから、かなちゅう仕様は消えてしまう場合もあるけど。。。。 リアウィンカー部分周囲に継ぎ目とかあったっけ あるんだったらお尻で元事業者を当てるのも困難になりそう

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する