新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


BRT 役割を終えた車たち

872700 : 国道774号線 : 2013/10/01 20:53.01   589KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 61

BRT 役割を終えた車たち とりあえずまだ置いてありました・・・・

872701 : 国道774号線 : 2013/10/01 21:31.14 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

津谷営業所?

872702 : 国道774号線 : 2013/10/01 21:54.06 568KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 48
削除キー:

img20131001215406.jpg >>872701
そうです

元明石の3台は塗り替えずに活躍中

872703 : 国道774号線 : 2013/10/01 22:09.35 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

そういえば、この営業所のあたりも津波の被害にあっているんだよねえ・・・。

872704 : 国道774号線 : 2013/10/01 22:10.51 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

こうしてみるとこんな短期間の為に全車塗り替える(ラッピング?) 必要あったのかね?
費用も結構バカにならない額かかってるだろうし、シンボル的に何台か塗り替えて
後は帯色変更とか簡易的な処置でよかった気がするが…。

872705 : 国道774号線 : 2013/10/01 22:58.53 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>872704

 塗り替えなかったら塗り替えなかったで「パクリ」だの「こんな危ない会社」呼ばわりするのにねえ…

872706 : 国道774号線 : 2013/10/01 23:11.33 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

>>872705
北は宗谷バスから南は琉球バスまで簡易処置のみの車両なんてごまんといるわけだが、そんな批判聞いたことねーぞ。
一部が騒いでるだけじゃないのか?

872707 : 国道774号線 : 2013/10/01 23:32.56 113KB 800×500px (・∀・)イイ! 47
削除キー:

img20131001233256.jpg 車体まるごととはいえ、単なるラッピングだから、十分簡易的な処置だと思うけどね。
写真見ると、結構退色も進んでるようだね。
ちなみに屋根上はこんな感じw

BRTは鉄道廃止→バス運行というネガティブなイメージを払拭したかったという
営業的な思惑があったんじゃね?だから中古感丸出しは避けたかったと。

ブルシチ灰鰤納車まで待てなかったのか?っつー疑問もあるけど、早期の運行開始
という自治体や利用者の要請もあったんだろうねぇ。
V8LVとか使えそうな車はしっかり残してるあたり、計算高い所も垣間見える(笑)

872708 : 国道774号線 : 2013/10/01 23:41.10 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

>>872703
3mくらいの津波が来たらしい。
ただし建物や付帯設備は涌谷・飯野川などと同様に5年くらい前に更地化されてた。

872709 : 国道774号線 : 2013/10/02 00:05.18 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

いすゞのやつ捨てるのならうちに下さい

by:南部バス

872710 : 国道774号線 : 2013/10/02 00:28.40 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

キラキラ号に見えた

872711 : 国道774号線 : 2013/10/02 00:48.14 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>872702
奥の二台活躍してる気がしないんだがw

872712 : 国道774号線 : 2013/10/02 01:23.49 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

>>872711

 予備車扱い兼次のBRTサービス待ちかと。
山田線のBRTとか、岩泉線の代行とか、まだ必要そうな場所あるし…

>>872709

 車両はJR東日本のものだから、そっちに聞いて。
ミヤコーが勝手に使えないからそのままなんだし…

872713 : 国道774号線 : 2013/10/02 07:27.33 (・∀・)イイ! 51
削除キー:

>>872709
駄目。

ついでに、弓ム糸屯禁止ね。

872714 : 国道774号線 : 2013/10/02 07:33.45 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

県交通の大船渡(堀川)にも何台か留置されてんだよな
山田線BRTは地元が断固拒否してるんだから
使ってない車はミヤコーバス&岩手県交通にさっさと無償譲渡してしまえばいいのに

>>872712
岩泉線代行にこんな車必要無いからwww

872715 : 国道774号線 : 2013/10/02 12:17.25 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

>>872706
>北は宗谷バスから
阪急?

872716 : 国道774号線 : 2013/10/02 14:47.15 (・∀・)イイ! 51
削除キー:

岩泉に大型入れたら落ちるなW

872717 : 国道774号線 : 2013/10/02 18:17.00 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

KC-HU2MLCAはどうなったんだ?

872718 : 国道774号線 : 2013/10/02 18:22.53 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>872715
元東急のBRC、エアロ。
グループ間だからと言えばそれまでだが

872719 : 国道774号線 : 2013/10/03 15:12.29 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

>>872718
元・グループな

872720 : 国道774号線 : 2013/10/03 16:21.31 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

>>872707
>V8LVとか使えそうな車はしっかり残してるあたり、計算高い所も垣間見える(笑)
そうか、何か違和感があると思ったら元束式のブルリがいないんだ

872721 : 国道774号線 : 2013/10/03 19:00.41 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

>>872702
まだ使えそうな車だしそろそろ塗り替えれば?

872722:削除済

872723 : 国道774号線 : 2013/10/03 21:00.15 633KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 61
削除キー:

img20131003210015.jpg >>872720
こっちに来たとか?

872724 : 国道774号線 : 2013/10/04 00:12.19 (・∀・)イイ! 57
削除キー:

全運用ハイブリッド車ってわけでもないんだな。

872725 : 国道774号線 : 2013/10/04 19:49.52 (・∀・)イイ! 55
削除キー:

まだ最初に導入した中古車の一部が予備車として残ってるからね

または一気に新車を入れると束とはいえど負担になるから
毎年かに分けて置き換えるようにしてるんだろうな

872726 : 国道774号線 : 2020/04/26 07:01.28 (・∀・)イイ! 22 (・A・)イクナイ! 19
削除キー:

鉄路復旧を諦めた大船渡線・気仙沼線BRT区間。
鉄道事業廃止・完全なるバス路線になった!!

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する