新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


富士急静岡バスの新車

873900 : 国道774号線 : 2013/10/08 01:22.19   76KB 800×480px (・∀・)イイ! 49

富士急静岡バスの新車 富士急静岡バスの新車、セレガハイブリ。
高速で2台、貸切で2台購入。

873901 : 国道774号線 : 2013/10/08 05:03.35 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

この車もそのうちラッピングがされるんだろうな・・・。

873902 : 国道774号線 : 2013/10/08 05:45.17 75KB 800×480px (・∀・)イイ! 44
削除キー:

img20131008054517.jpg そして・・・ヒュンダイもこうなった。

873903 : 国道774号線 : 2013/10/08 14:23.30 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

ヒュンダイって本当に性能いいの?
差別とかじゃなくて韓国車って評判よくないし

873904 : 国道774号線 : 2013/10/08 14:58.50 97KB 750×564px (・∀・)イイ! 43
削除キー:

img20131008145850.jpg >>873903
こやつ試乗で乗ったが席間が狭く、もし深夜高速など長時間
乗るものできたら次の日腰がガクガクになる

一般乗用車だと性能もだが燃料も微妙、さらに強度も微妙という
悲惨さゆえ、個人タクでもめったに見ることの無いレアな車
あちこち探しようやく1台発見したくらいだ

873905 : 国道774号線 : 2013/10/08 15:10.26 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

加速などは悪くない。
乗り心地は悪い(揺れが独特)

873906 : 国道774号線 : 2013/10/08 15:33.33 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

エアコンが効かない・エンジン音がうるさい。

873907 : 国道774号線 : 2013/10/08 16:35.43 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

長持ちしない

873908 : 国道774号線 : 2013/10/08 16:44.48 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>873904
シートピッチと座席の良し悪しはユニバースと関係無い

873909 : 国道774号線 : 2013/10/08 17:42.30 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>873902
ユニバースだと胡散臭いツアーバス上がりの新高速バスにしか見えない

873910 : 873904ではない : 2013/10/08 19:10.59 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>873908
そりゃシート載せ替えたりしてる会社、極端に言えばグッスリみたいなのは別だけど
たいがいカタログ通りでモケットの柄を変えるくらいだろ?
熊本空港リムジンで乗ったけどひでー座席。
あまり毛がたってないツルツルした不織布みたいな布地だから
尻が前に滑ってくる。
ドリンクホルダーとかベルト金具とか、見覚えのない独特のデザインだから向こうの会社の純正だろう。
まあ乗った路線が路線だから、シートピッチは
こんなもんかなって感じだけど、都市間高速であのままじゃキツイな。
シートピッチや座席もひっくるめて「ユニバース」っていう商品ですぜ、兄さん。

873911 : 国道774号線 : 2013/10/08 20:27.26 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>873908

 ユニバースは純正で椅子付けて売ってるんだが…

椅子がいまいち、であればそれはヒュンダイがまだ日本のユーザーのニーズと言うものをいまいち理解していないということ。
(バスマガで日本法人の社長さんもそのへんについて言及してる。)

873912 : 国道774号線 : 2013/10/08 20:51.15 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

少し前に60人乗り便所なしで3時間超の都市間高速バスがったなぁ
あれは凄かった
乗ったら最後座席倒せない身動きできない
ユニバースが良く見える

873913 : 国道774号線 : 2013/10/08 21:15.54 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>873912
今無きハーベェストツアー系列のHS観光も12列のセレガーラ持っていたな
新宿→松本でもきつかった

873914 : 国道774号線 : 2013/10/08 21:19.35 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>873910
エアロエースの折戸のように頭下げようが出来ない仕様という話なら別として
結局は選択肢がるということ
選択肢の中から使えない仕様を選ぶのは事業者であって
メーカーはあまり関係ない

まぁ正直なとこメーカー標準仕様の方が楽で安価に済むというとこだろうけど

873915 : 国道774号線 : 2013/10/08 21:23.49 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

東京駅の変な屋根、台風来たらふっとびそう・・・

873916 : 国道774号線 : 2013/10/08 21:31.19 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>873914
そういう話じゃなく、現代が作った座席に問題が有るって話だろ。
日本のメーカーならメーカー標準で乗り心地十分なんだから、その点では現代は劣ってることに変わりはない

873917 : 国道774号線 : 2013/10/08 23:45.38 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

ベトナムでかチョンダイ中古と思しきエアロに乗ったらでっかい革シートだった。
布系のシートは実は造り慣れてないんでないのかと思ってみたり。

873918 : 国道774号線 : 2013/10/10 09:44.24 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

韓国では路線バス・観光バス共に革シートの車が多いよ。清掃しやすいし、車としての使用年数が法令で決められていて短いからね。

873919 : 国道774号線 : 2013/10/10 12:28.22 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

レザーなんて見かけだけで、夏は暑いし、よく滑るわ、すぐひび割れるわ、ろくなことはない。

873920 : 国道774号線 : 2013/10/10 13:48.34 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

元々工業品での利用に耐える織物なんかは高いから
安いビニールシートか皮止まり 皮だから高級というわけではなくて
安い皮もある

873921 : 国道774号線 : 2013/10/10 19:44.18 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

 掃除しやすいらしい>レザー

LCCなんかはみんなそんな理由で革張り。

873922 : 国道774号線 : 2013/10/10 20:33.15 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

濡れた時の対応が楽なんだよね>ビニールレザー
だから都バスも市01だけはあのシート

873923 : 国道774号線 : 2013/10/10 21:39.37 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

タクシーもレザー張りやビニールシート車が主流

873924 : 国道774号線 : 2013/10/10 23:49.53 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

モケットにゲロられたら大変だから、LCCもタクシーもビニールレザー(つまり同じレベルの乗りごkqあwせdrftgyふじこ)。

873925 : 国道774号線 : 2013/10/11 11:33.50 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

台湾もビニールや運が良ければ革座席だったよ。
ちなみに地下鉄の座席はプラスチックw

873926 : 国道774号線 : 2013/10/11 11:59.29 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

通勤電車で座席がモケット張りなんてのは日本くらいだし。

香港の地下鉄はステンレス椅子だけど、
あれは現地の人がステンレスのヒンヤリとした感じを好むからだとか。

873927 : 国道774号線 : 2013/10/13 13:06.36 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>ヒンヤリとした感じを好むからだとか。
まあ後付け理由だろうな
元々乗り合い系は路面電車は木だしバスもビニールシート非冷房だったから
一般庶民車でモケットの文化が無かったし MTRなんか最近の乗り物

873928 : 国道774号線 : 2013/10/13 14:47.58 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

とはいえ、この種の地下鉄では一般的なプラ座席ではないことの
理由にはなっている>>MTR

873929 : ◆CT817/G2Fc : 2013/10/14 17:19.18 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

中バスの新型ユニバースはビニールレザーシート

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する