新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


img20131014110438.jpg

874900 : Solda : 2013/10/14 11:04.38   128KB 1200×803px (・∀・)イイ! 42

img20131014110438.jpg 親会社に押し付けられた感が・・・・

表記の新路線には、両脇のMPつかってるらしいし。
現状車庫で置物状態となっております。

874901:削除済

874902 : Solda : 2013/10/14 11:08.20 154KB 1200×803px (・∀・)イイ! 41
削除キー:

img20131014110820.jpg 添付忘れた。スマソ

874903 : 国道774号線 : 2013/10/14 11:35.22 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>874902
すさまじく変態
どこのアジアバスだw

874904 : 国道774号線 : 2013/10/14 11:48.35 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

接阻峡にHRって嫌がらせ以外の何物でもないだろw
ミヤコーに売ればよかったのに…

874905 : 国道774号線 : 2013/10/14 11:54.24 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>874902
変態バスもう1台いたよね。そっちは廃車?

874906 : 国道774号線 : 2013/10/14 12:08.04 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

客も乗務員も整備員も誰も得しない

874907 : 国道774号線 : 2013/10/14 12:09.11 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>874900
行き先表示が・・・

874908 : 国道774号線 : 2013/10/14 12:40.20 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

自社発注の車両って、道路事情を鑑みて『わざわざ』短尺をいれたんでしょ?
そこに10.5mサイズって、使い物にならないって入れる前にわからないもんかね?

874909 : Solda : 2013/10/14 12:42.57 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>874905
新金谷とか大鉄タクシー千頭も見たけどいなかったなぁ・・・
たぶんこのHRと入替りでアボンかもね。

874910 : 国道774号線 : 2013/10/14 21:32.39 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

四ヶ月前に千頭行った時は動いてた>HR
寸又峡は未改良だからまず無理だが、接岨峡はかなり道路改良したんだろうな。
バスだと千頭〜接岨峡間を30分足らずで結ぶわけだし。

874911 : 国道774号線 : 2013/10/14 21:51.09 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

そういえば、ここと宮交に次いで
豊鉄にも行ったのもあるとか(但しHRでなくMK)

さすがに北鉄や網走には行っていないようだが

874912 : 国道774号線 : 2013/10/14 21:57.59 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

道路事情考えたら岐阜バスに押し付けるのがまだ一番マシな気がする。
あと、北鉄もなんだかんだ使ってくれそうな気がする。

でも大鉄はないだろ

874913 : 国道774号線 : 2013/10/14 23:28.36 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

その岐阜バスはこれより新しいHRを尺違いとはいえ廃車にしてるわけだが…。

874914 : 国道774号線 : 2013/10/15 05:25.27 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

北鉄でも本体や金沢市内の子会社はもうモヤシいらんと言うだろうな。
せいぜい郊外のスクール運用位か使えそうなのは

874915 : 国道774号線 : 2013/10/15 06:41.31 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>874914
中ロンは金沢市街路線には嫌われそうだね
HRではなくJPだけどKC-JPは奥能登に飛ばして早々廃車になってるし
最近ではPK-JPが加賀温泉に…

名鉄系(元も含めて)で中ロン喜びそうな事業者が無い感じがする
東鉄や北恵那やおんたけや福鉄や濃飛やアルプスなんか絶対要らんし

874916 : 国道774号線 : 2013/10/15 14:42.30 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

中型ロングは、今後中古市場に大量に出回りそうだけど、
山岳路線に入れて腹を擦る田舎バスが多そう。

874917 : 国道774号線 : 2013/10/15 19:21.52 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

腹よりも使いにくいで終了しそう
狭隘在所道→使いにくい
特定輸送→詰込が効かない
ローカル線→輸送力過剰
まぁ必ず当てはまるものでもないけど

874918 : 国道774号線 : 2013/10/15 19:40.06 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

熊本バスも結局ケチ王JP1台買ってそれきり
まあ、あれで馬見原とか矢部まで行かれてもなぁw

874919 : 国道774号線 : 2013/10/15 19:43.52 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>874918
熊本バス新塗装JPがまとまった数入ったぞ?

874920 : 国道774号線 : 2013/10/15 22:17.47 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>874902
中扉を埋めた痕跡が残っているから
側面の窓割りが違和感ありすぎてワロスw

874921 : 国道774号線 : 2013/10/15 23:00.48 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

その上で出てる名鉄系の中の人だけど中ロンはいらない子扱い。
走らない。乗せられない。
都会の狭い路地をコミュニティ路線みたいにちょこちょこ走る分には向いてると思う。 

874922 : 国道774号線 : 2013/10/15 23:21.41 689KB 2048×1536px (・∀・)イイ! 38
削除キー:

img20131015232141.jpg 呼んだ?

874923 : 国道774号線 : 2013/10/16 01:00.30 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

日デの中ロングは、ケツがしりもちつかないかの心配が少なく
運転が難しい車の扱いではないというネ。

874924 : 国道774号線 : 2013/10/16 01:22.39 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

でも日デという最大の問題がある

874925 : 国道774号線 : 2013/10/16 01:42.31 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

エンジンが非力とか

874926 : 国道774号線 : 2013/10/16 06:43.27 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

KC-JP以降はドッカンターボ車だべ。

874927 : 国道774号線 : 2013/10/16 17:34.34 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

まわさなきゃ余計非力じゃないですか

874928 : 国道774号線 : 2013/10/16 18:07.23 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

ミヤコーさんは上手いこと使ってるの?

874929 : 国道774号線 : 2013/10/16 21:17.37 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

・広い道路(カーブに余裕がある路線)
・急坂がない
・大型車ほど需要がない路線
・交通量が多く停留所間が短い

明らかに都市部専用だよな。

874930:削除済

874931 : 国道774号線 : 2013/10/16 23:38.30 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

高槻市営が、スルッとKANSAIバスまつりにJPを持ってきてたのには笑った。
「今更この車も無いだろ」と思ったけど、単に余ってただけなのかも。
あの頃はJPとMKを導入して、競合する京阪バスもMKやHRを入れてたけど、
結局後が続かず、その時限りになってしまった。やっぱり使いにくいんだろうな。

874932 : 国道774号線 : 2013/10/16 23:58.44 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>874928
絶賛放置中

874933 : 国道774号線 : 2013/10/17 00:57.15 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>874931
高槻市営は中ロン必要な路線が無いだろうから、使いやすさ以前の問題じゃないか?

一応中ロンのコンセプトは、大型が必要なくらい混むけど道幅が狭く大型が入れない路線向けってことだし。
高槻はだいたいの路線は大型で走れるしな。

874934 : 国道774号線 : 2013/10/18 10:10.11 292KB 800×533px (・∀・)イイ! 38
削除キー:

img20131018101011.jpg HRロングをガス化の上、ブルリ2と同時に購入した変態会社もございます。
そして空港−中心市街地−某有名温泉−山麓の住宅地を結ぶ運用に投入されましたが、非力な関係で極力空港−中心市街地間の折り返しに当てられてます。

874935 : 国道774号線 : 2013/10/18 11:30.57 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

近場の名鉄系といえば、遠鉄が売りつけるには最適だったと思われ。
宮交に行ったMKモヤシ、途中まで改造してたがストップした模様。

874936 : 国道774号線 : 2013/10/18 11:49.44 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

京阪バス「…(うち、モヤシ各種揃えてるんだけど…)」

874937 : 国道774号線 : 2013/10/18 12:27.44 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

そいや中ロンを4メーカー入れた事業者って無いよね

874938 : 国道774号線 : 2013/10/18 12:48.58 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

エルガJは京成立川熊本市くらいしか採用しなかったよね

874939 : 国道774号線 : 2013/10/18 15:05.35 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

京成のHR10.5mも、早々シティやらシステムで特定落ちに追いやられてるのが結構いるね。

874940 : 国道774号線 : 2013/10/18 21:27.04 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

いっそモヤシは中古業者売払ってグループ外に放出した方が良いかもしれない。
みちのりグループやアルピコ、九州の事業者が飛びつくかもよ。

874941 : 国道774号線 : 2013/10/18 21:32.25 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

アルピコは京王から買うだろ。
最近のノンステ中古は立川の99414以外全部京王だし。

874942 : 国道774号線 : 2013/10/18 21:37.56 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>874941
迷鉄とも共同運行路線があるから全く無縁という訳でもない。
京王HRは直接購入か業者通したのか分からんが…

874943 : 国道774号線 : 2013/10/18 23:20.31 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

京王は全部業者に売却してる。

874944 : 国道774号線 : 2013/10/18 23:27.39 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

広電とか買いそうだけどどうなんだろ?

874945 : 国道774号線 : 2013/10/19 10:28.13 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

もやしって、輸送量減の傾向に対応って感じの導入だったと思うが
実際にはピーク時の輸送力は変わらない方が使いやすいという事
だよな。
中型車では収容的にきびしい路線向きであったと思う。

874946 : 国道774号線 : 2013/10/19 10:57.16 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

昔、神奈中も全営業所に中型車入れて大失敗してたな。

874947 : 国道774号線 : 2013/10/19 11:09.28 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

中型ロングは、NOx・PM法と効かないDPF騒ぎがあいまって
新車を安くて台数揃えたい事業者が買いました。
バリアフリー法もあって、停留所での乗務員の負担の少ない
ノンステであったのもとびつきの要因。

874948 : 国道774号線 : 2013/10/19 20:58.01 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>874905
結構昔に日本車両リサイクルとかができたときに上がっていたような・・・・ 何台口なんだ?
>>874933
ノンステップバスを安く入れようとMKとJPを入れたとだけ・・・
UAのCNGやICカードリーダーが阪急と同じ位置で磁気式が変なところについてるLV2台よりは、やったらめったら頻繁に走ってるんだけど, JPは柱本団地で、MKは道鵜町、大塚方面ばっかりだけど,土曜日曜でも使ってる。 客が少ない上成合以遠にいく気配はMKは更新のときに、発行機の台座の上から手すりつけたから、多区間にはいけなくなったけど
燃費が変わらなかったのとDDがネックなのと、立ち席が増えて、転倒事故が増えるから、客が多いところはやめたんじゃないの

クラッチが大型同様なら、いっそのこと湿式クラッチでODのほうがメリットは、まだあったと思うけど

874949 : 国道774号線 : 2013/10/21 03:19.25 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

三重交通の志摩半島の先の方に行く様な路線に乗ったら中ロンHRが来たけど、収容力的には丁度いい感じだったが多少のアップダウンがある田舎の国道では運転しずらそうだったなあ。坂道発進するバス停ではエンジンが物凄く唸ってたしw
最近の新車はJ-BUSのN尺ノンステ郊外型みたいだけど。

874950 : 国道774号線 : 2013/10/21 11:32.32 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

大十オレンジバス「・・・・・・。」

874951 : 国道774号線 : 2013/10/21 12:19.07 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>874950
すぐに地鉄に投げたよな

874952:削除済

874953 : 国道774号線 : 2013/10/21 20:11.20 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

大十>「大き過ぎた.....orz」

874954 : 国道774号線 : 2013/10/21 23:22.39 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

排ガスだのバリフリ法だの、諸規制に適合したノンステを安価に揃えようと思ったら、
当時の選択肢では必然的に中ロンになってしまった、そういう事かと。
ところが、いざ使ってみると

車内が狭くて詰め込みが利かない
ホイールベースが長くて小回りが利かない
いかんせんパワー不足でろくに走らない

と無い無いづくしで想像以上に使えない・・・。
しかも、エンジンをぶん回して走ってるから、
大型車のエンジンがダウンサイジングした今では、燃費のアドバンテージも無い、と。

そりゃ大型で代替できる大手は早々に手放すわなぁ。

874955 : 国道774号線 : 2013/10/22 09:43.40 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

両脇の大鉄のMPもP-だからなあ・・・
そろそろ後釜を・・・

寸又峡は続行で車足りないとしずてつが呼ばれるってホント?

874956 : 国道774号線 : 2013/10/22 10:24.08 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

寸又峡続行は知らんが、井川線代行バスの時は浜松バスの路線車数台が来てたな。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する