新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
img20131019232049.jpg
875900 : 国道774号線 : 2013/10/19 23:20.49 529KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
51
5Eも見納めですね
875901 : 国道774号線 : 2013/10/20 00:24.27 291KB 1024×680px (・∀・)イイ!
43
ぶれとるが昨日夕方撮影
875902 : 国道774号線 : 2013/10/20 00:38.01 (・∀・)イイ!
41
市936まだ生きてたんだ!
まさか羽後の方が先に逝くとは・・・都営5E。
875903 : 国道774号線 : 2013/10/20 00:51.18 (・∀・)イイ!
41
5Eに限らず都営のツーマン兼用車全滅?
875904 : 国道774号線 : 2013/10/20 07:57.06 (・∀・)イイ!
41
>>875903
車掌台付きの車両ってこと?
それならとっくの昔に全滅してるんじゃ・・・
今は士別の元アローズあたりが国内最古参の都営中古かと。
875905 : 国道774号線 : 2013/10/20 10:48.10 698KB 2664×1716px (・∀・)イイ!
39
めっきり少なくなったなぁ、5E。
都営のツーマン兼用車、実際に車掌台とか使う機会はあったのかな。
875906 : 国道774号線 : 2013/10/20 11:15.37 (・∀・)イイ!
41
>>875905
1990年まではあった。
ソースは中1の頃に秋76でツーマンに乗った俺w
前面のワンマン札に紙製の「うしろのり」表示が付くんだよね。
875907 : 国道774号線 : 2013/10/20 21:35.53 285KB 1024×680px (・∀・)イイ!
43
5Eじゃないけどほぼ同期?
875908 : 国道774号線 : 2013/10/20 23:08.24 647KB 2892×2028px (・∀・)イイ!
39
5Eは5Eでも初期のモノコック。
地元ではUDが多かったから、いすゞの5Eは新鮮でしたわ。
875909 : 国道774号線 : 2013/10/20 23:09.21 (・∀・)イイ!
44
875910 : 国道774号線 : 2013/10/21 00:07.05 (・∀・)イイ!
41
そういえばちょうど10年前の今頃だな
排ガス規制で首都圏に残ってた5Eが一掃されたのは
最後まで生きてたのは関東と小田急、西東京だっけ?
875911 : 国道774号線 : 2013/10/21 00:38.57 (・∀・)イイ!
41
その当時だと立川バスも残っていたはず、
因みに都内で最後に姿を消したのは関東バスだった
875912 : 国道774号線 : 2013/10/21 08:12.37 (・∀・)イイ!
41
都内最後といえば、羽田空港のランプバスにもあったな。
もと京王と米街だったっけ?
875913 : 国道774号線 : 2013/10/21 08:41.55 (・∀・)イイ!
39
かなちうもかなーり遅くまで使ってたぞ。長い車で16年くらい使った。
875914 : 国道774号線 : 2013/10/21 11:58.01 (・∀・)イイ!
39
意外と5BやR2の方が残ってるよな。
875915 : 国道774号線 : 2013/10/21 19:51.22 (・∀・)イイ!
41
5Eは京成も遅くまでいたな。
トロピカル以外で5EにDPF付けたの京成くらいだし。
875916 : 国道774号線 : 2013/10/21 23:40.50 (・∀・)イイ!
39
都内の5Eといえば関東のA3258って車が驚異的だった
1986年5月製のくせに2003年10月の規制ギリギリまで現役貫いて新宿とか来てた
875917 : 国道774号線 : 2013/10/22 00:47.51 816KB 2891×2183px (・∀・)イイ!
38
>>875916
関東バスは2000年近くまでU32の前期車が残ってたから、
ある意味貴重なもんだったなぁ。
>>875914
路線バスなんて使い倒してナンボだからねぇ。
まぁ、観光バスも変わらないかもだけど新車価格や
中古価格が上がってるから、今ある車にDPF付けてでも
走らせて、整備して整備してって感じなのかも。
875918 : 国道774号線 : 2013/10/22 14:31.58 (・∀・)イイ!
41
>>875916
代替車が間に合わなかったようでC営の5EのようにDPFは付けなかったが、10月入ってからは許可書みたいのをフロントガラスに貼り付けて数週間走っていたと覚えている。
875919 : 国道774号線 : 2013/10/22 20:02.57 (・∀・)イイ!
40
大阪市営って、平成になっても5EのP-U32Kを入れ続けてたね。
その為、UDを継続導入してる割にU33が一台も無いという。
875920 : 国道774号線 : 2013/10/22 21:01.46 (・∀・)イイ!
38
>>875916
そう言えば2003年9月までは5Eを新宿で普通に見かけたので、10月以降居なくなるだろうというのが、当時俄かに信じられなかったものだったな・・・
>>875919
川崎市営も5E(いすゞだったが)継続して入っていたね。
875921 : 国道774号線 : 2013/10/22 21:45.06 (・∀・)イイ!
42
>>875920
確かいすゞの90年式がいたはず
近くを走る東急や小田急は7Eに移行しても導入し続けてた
875922 : 国道774号線 : 2013/10/25 00:34.16 204KB 1064×715px (・∀・)イイ!
40
ミャンマーで見かけたトップドア
どこのだろう
875923 : 国道774号線 : 2013/10/25 00:34.49 178KB 948×747px (・∀・)イイ!
39
後ろ
875924 : 国道774号線 : 2013/10/25 01:34.51 (・∀・)イイ!
41
小田急の中扉埋めたんジャマイカ
中扉のステップの空間がトランクになってるように見える
875925 : 国道774号線 : 2013/10/25 10:34.04 (・∀・)イイ!
40
小田急→立川の米軍特定輸送車を思い出すなぁ
875926 : 国道774号線 : 2013/10/25 13:38.16 (・∀・)イイ!
42
空調関係も埋めちゃってるしえらく改造している
なんか車内空気悪そう
875927 : 国道774号線 : 2013/10/25 14:41.15 (・∀・)イイ!
41
この国も近々中古規制がかかるみたいでこういった車も見られなってくるそうです
875928 : 国道774号線 : 2013/10/25 22:54.17 (・∀・)イイ!
42
>>875922
>>875923
エアコンはメンテしづらいのかねぇ。鉄道車両もエアコンを
わざわざ引っこ抜いてるし。
>>875927
しかし、中古規制しても今後来ると思われるバスは
ハイテクデバイスばかりだから、メーカー系の現地法人が
ないと手に余るかもね。
875929 : 国道774号線 : 2013/10/25 23:57.55 (・∀・)イイ!
42
>>875928
そもそも日本のように「バラして整備する」って概念が無い国ですから…「壊れた?そのへんの車からひっぺがしてつけちゃえ」なんてことを普通にやる国なので…
>>875928
中国製の安い新車が大量に導入の模様。
875930 : 国道774号線 : 2013/10/26 06:21.50 163KB 797×530px (・∀・)イイ!
43
元ヲタQ
那覇交通時代のストライプ跡が後年まで残っていた
875931:削除済
875932:削除済
875933:投票により削除済
875934 :  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ : 2017/07/30 10:57.09 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
17
___ _
/ ____ヽ /  ̄  ̄ \
| | /, −、, -、l /、 ヽ イベントによく出没する
| _| -|○ | ○|| |・ |―-、 | 一方的に知識自慢を始める池沼かw
, ―-、 (6 _ー っ-´、} q -´ 二 ヽ |
| -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ ノ_ ー | |
| ̄ ̄|/ (_ ∪ ̄ / 、 \ \. ̄` | /
ヽ ` ,.|  ̄ | | O===== |
`− ´ | | _| / |
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する