新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


img20131021112424.jpg

876300 : 国道774号線 : 2013/10/21 11:24.24   156KB 1200×900px (・∀・)イイ! 43

img20131021112424.jpg 出てきたので

※ブログで使うかも

876301 : 国道774号線 : 2013/10/21 20:35.54 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

立バスが一時期前後扉車に凝っていたのは理解出来なかった

876302 : 国道774号線 : 2013/10/21 21:10.08 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

関西は何故どこもこんな形状だったんだろうか?

876303 : 国道774号線 : 2013/10/21 23:17.38 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

関西の場合、前後扉でも早くから逆T窓にしたり豪華路線の傾向があったから、
こいつみたいに2段サッシの車は案外少数派でしたな。

876304 : 国道774号線 : 2013/10/21 23:23.01 98KB 1280×628px (・∀・)イイ! 43
削除キー:

img20131021232301.jpg >>876302
事業者と車種と年式による
あと関西を何処までの範囲で含めるか

876305 : 国道774号線 : 2013/10/21 23:30.56 87KB 1280×531px (・∀・)イイ! 40
削除キー:

img20131021233056.jpg >>87630
二段窓は少数派、、、そうとも言えない
例外的と言えば例外的な事例で南海や近鉄や旧京都交通のように銀サッシ2段窓に一瞬戻った事例も

876306 : 国道774号線 : 2013/10/22 06:32.47 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

明石や姫路は二段窓だらけだったような

876307 : 国道774号線 : 2013/10/22 19:32.20 108KB 1280×773px (・∀・)イイ! 42
削除キー:

img20131022193220.jpg >>876306
その二者に限らず兵庫県はメーカー標準設定で二段窓が外れる頃(おおむねKC-規制)まで
二段窓を採用する事業者が多かったね
尼崎市営、神姫、淡交、全但、西日本JRなどと

876308 : 国道774号線 : 2013/10/22 20:34.08 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

これは窓じゃなくドアの話じゃないの?

876309 : 国道774号線 : 2013/10/22 21:32.38 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>876308
発端は>>876302 の書き込みだと思うけど
どのようにでも捉えられるからこうなった

876310 : 国道774号線 : 2013/10/22 22:08.45 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

いや発端は
>>876303 の書き込みの
「前後扉でも早くから逆T窓にしたり豪華路線の傾向があったから」が原因だろう

876311 : 国道774号線 : 2013/10/22 22:58.44 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

京都バスは車体が7Eに変わったときに逆T窓を採用したけど、
なぜか9m車(LT)は二段窓だったな(しかもリーフサス)

876312 : 国道774号線 : 2013/10/22 23:53.38 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>876311

あれ用途が別だから…LT2段窓は兼用車だし…

876313 : 国道774号線 : 2013/10/23 01:35.57 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

前後扉の路線用のヤツも2段窓でしょ>>京都バスLT+7E

876314 : 国道774号線 : 2013/10/23 02:27.37 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

京都バスのLTはエルガ以外は全て2段窓です

876315 : 国道774号線 : 2013/10/23 08:31.46 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

どうしてこうも調べないで決めるのが多いのかね

876316 : 国道774号線 : 2013/10/23 17:29.24 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

京都バスは
U-LTは銀サッシ2段
KC-LTは黒逆T字
両方一般用。兼用じゃない。
知らんなら書き込むな

U-LTにはトップドアの兼用もいるけど、話題は前後扉の奴やろ。

876317 : 国道774号線 : 2013/10/23 17:34.03 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

非常に申し訳ない
KC-LT→黒2段

勘違いしてた。
ほんまごめんなさい。

876318 : 国道774号線 : 2013/10/23 20:20.08 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>876311
京都バスの7Eで二段窓仕様もいるんですが

876319 : 国道774号線 : 2013/10/24 00:10.42 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>876318
"京都バス KC-LT333J" か
"京都バス U-LT332J" で 検索!

876320 : 国道774号線 : 2013/10/24 02:18.54 195KB 800×534px (・∀・)イイ! 39
削除キー:

img20131024021854.jpg ※自HPで使用

876321 : 国道774号線 : 2013/10/24 02:20.01 178KB 800×534px (・∀・)イイ! 41
削除キー:

img20131024022001.jpg 2段窓の大型7Eもちゃんといます
これは一応兼用車
※自HPで使用

876322 : 国道774号線 : 2013/10/24 15:02.36 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

いまいち話が噛み合ってないのでまとめ。

U-UA黒二段窓は前後扉の兼用車
U-LT白二段窓は前後扉の一般(乗合用)車
U-LT黒二段窓はトップドアの兼用車
KC-LT黒二段窓はトップドアも前後扉も兼用車

車体に書かれてる一般と貸切が必ずしもこれとは一致してないし、
実際にはトップドアは路線にも使う貸切・特定用車、
前後扉は貸切・特定にも使う一般車っぽい扱いだが。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する