新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


すみません、お借りします。

878400 : 国道774号線 : 2013/11/01 20:57.48   331KB 1546×1036px (・∀・)イイ! 49

すみません、お借りします。 すみません、お借りします。
西鉄バス北九州1

878401 : 国道774号線 : 2013/11/01 20:59.19 338KB 1641×774px (・∀・)イイ! 42
削除キー:

img20131101205919.jpg 西鉄バス北九州2

878402 : 国道774号線 : 2013/11/01 21:00.54 388KB 1433×1137px (・∀・)イイ! 45
削除キー:

img20131101210054.jpg 西鉄バス北九州3

878403 : 国道774号線 : 2013/11/01 21:19.03 495KB 1655×1366px (・∀・)イイ! 43
削除キー:

img20131101211903.jpg ありがとうございました

878404 : 国道774号線 : 2013/11/01 21:45.53 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

立花寺って人、女子高生の盗撮でも有名だよねw

878405 : 国道774号線 : 2013/11/01 22:52.00 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

車椅子マークが青だな。
北九は黄色では?

878406 : 国道774号線 : 2013/11/02 11:05.38 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

裾に西鉄バス云々書いてあるような?

878407 : 国道774号線 : 2013/11/02 16:31.33 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

北九州になんて、勿体無い。

878408 : 国道774号線 : 2013/11/02 17:40.48 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>878405
今年から北九州も青になった

878409 : 国道774号線 : 2013/11/02 19:41.01 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

色幕って自動で動かしてるの?

878410 : 国道774号線 : 2013/11/03 14:04.52 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

運転席側WB間の固定窓は止めたのか

878411 : 国道774号線 : 2013/11/03 15:49.41 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>878410
メーカーの標準仕様が基に戻った(固定窓廃止)んでは?

878412 : 国道774号線 : 2013/11/03 16:25.46 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>878409
そうだよ。LED行先表示器と連動しているから、
運行途中に違う色に変わったりもする。

878413 : 国道774号線 : 2013/11/03 16:54.44 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>878411
メーカーの標準仕様は変わっていません。
おそらく使いにくいとかで西鉄側で変更を要請したのでしょう
あまり標準仕様って見かけないような・・・不評なんだろうなw

878414 : 国道774号線 : 2013/11/03 17:16.04 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

西工時代みたいに、細かい仕様変更できるんだね。

878415 : 国道774号線 : 2013/11/03 20:25.29 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

本音ではT字窓にしたいところだけど、そこまではできなかった…
でも固定窓だけは嫌なんです! ということなんではないかと勝手に推測。

878416 : 国道774号線 : 2013/11/03 22:26.18 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>878413
意外に郊外型のエルガミオ/レインボ−U買う会社は標準仕様の固定窓採用率高い。
 

878417 : 国道774号線 : 2013/11/05 18:39.37 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

「ノンステップバス」っていう表記が、なんだか気恥ずかしい。

878418 : 国道774号線 : 2013/11/05 19:40.05 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>878417
おっと、名古屋市営の悪口はそこm(ry

878419 : 国道774号線 : 2013/11/05 19:48.38 91KB 1280×485px (・∀・)イイ! 45
削除キー:

img20131105194838.jpg おっと、北陸鉄道の悪口はそこm(ry

878420 : 国道774号線 : 2013/11/05 19:56.34 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

福鉄「ノーステップバス」

878421 : 国道774号線 : 2013/11/05 20:34.00 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

日野でもノーステップ

878422 : 国道774号線 : 2013/11/06 01:56.22 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>878417
東京ネズミーリゾート行ってみなさい。
「ノンステップバス」「ハイブリッドノンステップバス」表記を
わざわざ社名ロゴと同じ字体にしている、
ステキなバス事業者がいるんだぜ?

878423 : 国道774号線 : 2013/11/06 03:58.38 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

英語だとFlat Bus or Step Less Busになるのか?

878424 : 国道774号線 : 2013/11/06 09:17.41 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

英語はLow floor bus

878425 : 国道774号線 : 2013/11/06 10:45.45 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

西鉄の春購入車は標準仕様だった

878426 : 国道774号線 : 2013/11/06 11:39.49 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

椅子もフカフカのスマートループ仕様に戻して国交省に喧嘩売ってくれよ。

878427 : 国道774号線 : 2013/11/06 11:51.44 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>878423
こういう日本人的発想だといつまでも英語理解できるようにならんな……

878428 : 国道774号線 : 2013/11/06 19:10.25 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

北鉄「non step bus」

878429 : 国道774号線 : 2013/11/06 19:31.10 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

ノンステップバスが出始めたころ、
このバスはどこに止まるんですかと聞いていたお客さんがいたな
ノンストップと勘違いしたのだろうな^^;

878430 : 国道774号線 : 2013/11/06 20:18.16 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

ワンステに Easy Step-in と書いてる会社もありまして…

878431 : 国道774号線 : 2013/11/06 21:05.04 335KB 1037×778px (・∀・)イイ! 42
削除キー:

img20131106210504.jpg >>878430
ここのことか^^

878432 : 国道774号線 : 2013/11/06 21:07.01 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

ノンステもあるよその表記

878433 : 国道774号線 : 2013/11/06 21:49.06 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

石見「うちは楽バスだな 年寄りに横文字は理解できひんから」

878434 : 国道774号線 : 2013/11/06 21:59.30 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

かなちう「新ロゴに貼り変えたときに、リヤのノンステップバスロゴも旧ロゴと一緒に剥がしてやったぜぇ。これで遠くから見てワンステとノンステの区別つかなければノンステ普及率が低くてもバレないぞ。ワイルドだろぅ。」

878435 : 国道774号線 : 2013/11/06 22:45.34 566KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 42
削除キー:

img20131106224534.jpg >>878434
確かに。

878436 : 国道774号線 : 2013/11/06 22:59.21 105KB 640×428px (・∀・)イイ! 44
削除キー:

img20131106225921.jpg やっぱりノンステ表記はない方がスッキリしていいな

※ブログ

878437 : 国道774号線 : 2013/11/06 23:09.36 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>878436
素人の素朴な疑問なんだけど、
それまでのノンステと違って
この子はなんでケツがあがってるの?

何か謂れがあって多分機構に違いがあるんだろうけど
その影響は車内にないの?

878438 : 国道774号線 : 2013/11/06 23:24.45 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>878437
身潰しくそうがワンステベースにやっつけで作ったノンステだからさw

878439 : 国道774号線 : 2013/11/07 01:22.51 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

近多摩禁止

878440 : 国道774号線 : 2013/11/07 03:02.47 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

low floor bus=低床バス全般を指すのかと思ってたら、そもそも多くの国では低床バス=ノンステなんだな。
海外でワンステは少数派なのか!?

878441 : 国道774号線 : 2013/11/07 06:38.05 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>878436
市バスは途中で書くのをやめたよね
そんかわりノンステ10割になるまで
『このバスはノンステップバスです。足元に段差がありませんのでご注意ください』
冷静に考えるとぉぃぉぃな放送が

878442 : 国道774号線 : 2013/11/07 06:57.35 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>878440
そいやワンステップバスというものを見た記憶が無いような
従来型でリフトか乗場の床が高いところから乗せるか
思い切ってノンステップバスな気がする

まぁ何処の国もという訳ではないにしても
日本より道路事情が良く行政と住民の理解度が高いからこそ出来るんだろうな

878443 : 国道774号線 : 2013/11/07 08:29.59 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

ドイツに行ったとき、
ワンステは道路事情が悪い山間部辺りでしか
見なかったな。

878444 : 国道774号線 : 2013/11/07 12:33.03 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>878437
基本的に日本の大型ノンステはフルフラ除けばワンステベースで作られている。
でも、日野といすゞはノンステ用に車高の低い専用ボディを用意してる。
で、後発のふそうは割り切ってボディまでワンステベースにしたから、あのような背の高い仕様になったのよ。

というわけだから、車内は他社と大差はないで

878445 : 国道774号線 : 2013/11/07 13:02.17 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

そもそもふそうのボディって、ツーステのボディじゃなかったか?

878446 : 国道774号線 : 2013/11/07 18:58.55 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>878444
>日野といすゞはノンステ用に車高の低い専用ボディ
ブルーリボンシティ、、、

878447 : 国道774号線 : 2013/11/07 19:08.43 59KB 1280×498px (・∀・)イイ! 40
削除キー:

img20131107190843.jpg >>878445
そそ
なもんでこんなことも可能

878448 : 国道774号線 : 2013/11/07 19:12.17 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>878442
つttp://passiontobu.web.fc2.com/bus/tobu/topic/2374_001.jpg

878449 : 国道774号線 : 2013/11/07 20:41.17 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

あ、ゴメ。>>878448 のは「ワンステップバス」って表記のことね。

878450 : 国道774号線 : 2013/11/07 20:50.10 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>878440
先進国と言われる所は概ねノンステップやね。
北米は古くからリフト付きが多かったから、
リフトバスが多かったけど、ここんところで
ノンステが増えたね。あと、チャリを前に載せられる
バスも多い気が。

878451 : 国道774号線 : 2013/11/07 22:05.40 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>878438
それで付いた名称がゲテノン
名称の発祥がバス板らしいが、真相は不明

878452 : 国道774号線 : 2013/11/07 23:20.10 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>878436
でも標準ノンステステッカーが…

878453 : 国道774号線 : 2013/11/08 00:05.04 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>878451
「ゲテノン」の発祥は2chではなくて、バスコレネ申(だった希ガス)。
知らない人は知らないだろうけど。

878454 : 国道774号線 : 2013/11/08 00:19.07 109KB 777×274px (・∀・)イイ! 45
削除キー:

img20131108001907.jpg 10年くらい前のふそうノンステ

878455 : 国道774号線 : 2013/11/08 00:22.40 107KB 777×265px (・∀・)イイ! 42
削除キー:

img20131108002240.jpg 最近のふそうノンステ

878456 : 国道774号線 : 2013/11/08 05:01.47 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

尺の違いはあれど、>>878454 の方が最新に見えるなw
ただ、ゲテノンは天井高いから蛙と違って車両後部で頭ぶつける心配が無いのが取り柄。

878457 : 国道774号線 : 2013/11/08 05:16.08 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

バスオタってゲテモノ好きなの?

878458 : 国道774号線 : 2013/11/08 05:26.53 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

真顔でゲテノンとか言ってるのって、
こういう匿名掲示板と消防ブログくらいだよな・・・

878459 : 国道774号線 : 2013/11/08 09:11.20 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

ゲテノンは窓が大きいのでクーラーが効きにくい
特に重工

878460 : 国道774号線 : 2013/11/08 11:03.23 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>878458
少なくとも俺の知り合いのバス好きはゲデノンで通じる。
通じりゃどんな愛称付けてもええだろ

878461 : 国道774号線 : 2013/11/08 11:46.05 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

愛称と蔑称の区別も出来ないとはね。
お前の言い分だともちろんお前に気違いとかキモヲタって愛称付けてもいいんだよな。
そしてお前の知り合い共はキモヲタ集団って愛称でもいいと。

878462:削除済

878463 : 国道774号線 : 2013/11/08 12:12.40 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

ゲテノンのサイドビューって現代スーパーエアロシティーノンステに似てるが
もしかして朴李?

878464 : 国道774号線 : 2013/11/08 12:43.27 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

PKG以降のMPノンステをゲテノンって呼ぶのが駄目なら
中型ロングをモヤシって呼ぶのも駄目だな

878465:削除済

878466 : 国道774号線 : 2013/11/08 15:03.11 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

ゲテモノって愛称なのか・・・
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B2%E3%83%86%E3%83%A2%E3%83%8E&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=e358Ure0K4-_kgXbnIHYAw

こういうのだぜ?

878467 : 国道774号線 : 2013/11/08 15:22.08 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>878464
おまいさんの頭のなかでは、「ゲテモノ」という言葉に含まれる、「不快」「嫌悪」「憎悪」的な意味と「もやし」が同列なのかい?

878468 : 国道774号線 : 2013/11/08 15:45.03 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>878467
ゲデモノとは、一般の価値観から外れた珍奇な、あるいはそれら価値観から受け入れ難いものを指す

あの外見は一般的なノンステップバスの外見からはずれた珍奇なものだから間違ってないだろ
あの外見は受け入れ難いって人だっておるだろうし

878469 : 878460 : 2013/11/08 16:45.13 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>878461
ゲデモノは確かに低俗的だし上品な言葉とは言えないが、ブラックジョーク的ユーモアってのもあってな。
俺は友達とかに、バスキチとかたまにつっこまれるけど、それだけで怒ったりはしないよ。
そこに本当の軽蔑の意味は無いとわかってるからな。

MP37ノンステにしたって、個人的には現行大型モデルで1番好きな車種だし、軽蔑の意識は全くないよ。
もちろんそれが不快な人もいるのはわかるから、自分は不特定多数が見る掲示板に書き込む際にはゲデノンという表現は使わないようにしてる。
でも、ゲデノンの愛称を不快に感じない仲間内だけでそう呼んでることにまで文句言われる筋合いはないと思うけどね。

あなたが軽蔑の念の一切を捨てて発言できるのならば、キチガイでもキモオタでも好きに呼んでくれたらいいよ。

878470 : 国道774号線 : 2013/11/08 16:50.42 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

ゲテモノって言うほど受け入れがたいなら当然乗らないんだよな

それに何を基準にして現行MPノンステの外観は
一般の価値観から外れてると言い切るのかね
他と見た目が異なるからだけでは価値観から外れてるとは言えない
所詮個人的に好かないから誹謗してるだけだろ

878471 : 国道774号線 : 2013/11/08 16:55.12 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

外見重視だって立派な価値観だとおもうけど

878472 : 国道774号線 : 2013/11/08 19:23.12 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>878471

外見重視だって立派な価値観。それは誰も否定できない。

ただ、「どの外見が好きですか」ってのは人によって異なるわけで…

>>878471

 ブラックユーモアにしたって、それが全員が全員そうとれるかは別なわけで…

「いじめたつもりは無かった」としても、やられた側がそれを「いじめ」だと解釈していたら、それは「いじめ」って判断されることもあるんだから…



878473 : 国道774号線 : 2013/11/08 19:38.25 89KB 777×244px (・∀・)イイ! 41
削除キー:

img20131108193825.jpg 流れをまったく無視して

UDCNGノンステ(FHIボディ)

878474 : 国道774号線 : 2013/11/08 19:48.44 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

この車をゲテモノなんて言うんじゃねぇよ。



・・・ゲテモノに失礼だ。

878475 : 国道774号線 : 2013/11/08 20:10.49 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

バスヲタ『ゲテモノキター(゜▽゜)!

ノンステ『お 前 が 言 う な ! ! !』

878476 : 国道774号線 : 2013/11/08 21:18.09 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

「ふそうのノンステ」だとよく通じない時に、
PJまでを「平たいノンステ」、現行を「背の高いノンステ」とか、「新ノンステ」とか
言い分けるのに比べれば、「ゲテノン」は一言で済むから便利っちゃ便利。
登場時には、背の高さや、中ドア境に窓の高さが変わるアンバランスなデザインなど、
風貌に「うわっ!」と思った向きも多いだろうから、
見慣れないことによる嫌悪感をゲテモノと現したのも無理のない話では。
だいたい輸送機械相手に差別だなんだと騒ぐのも意味のないことで。

878477 : 国道774号線 : 2013/11/08 21:41.27 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

ゲテノン呼称にムキーってなる奴は、エルガを「縦目汚物」て言ってる奴と同一会派だな。

878478:削除済

878479 : 国道774号線 : 2013/11/08 22:30.51 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

KC-MP747が出た時は、
他社が消化不良なデザインのノンステを出す中で、
「さすがはふそう」と思わせるまとまったスタイルだった。

で、あれから15年近く経ってんのに今更これかよ・・・という。
環境性能は色々と良くなった、これは間違いないと思う。
でも、このデザインに15年間の「進化」を感じるか??って話。

結局はKC-UAの「お手軽ノンステ」コンセプトを焼き直しただけだし、
言っちゃ悪いが、低床化を含め「バス」に真剣に取り組んだ結果とはとても思えない。

「これが日本の最新型バスです」って、何だかね・・・。

878480 : 国道774号線 : 2013/11/08 22:52.34 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>878479
標準仕様ノンステに合致すること
日常の整備性に問題ないこと

これを加味するとどうしてもKC-UA46HAN改ノンステが大元になる
これは日本のバス事情を考えると仕方がないこと

でもって現行ふそうノンステはしっかり進化してるぞ
旧ノンステは天井が低く屋根にゴン!が避けられなかった
室内高を広く撮ることで解決してるし

床形状もノンステップ部分から階段を上がるとはいえ可能な限りまっ平らになるようにしてる
その階段も
標準/ワイド/ツーステップ/スリーステップ
今はワイドスリーステップが標準だったはずだが
この細かさは他所に無い地味ながらも特筆する点

まぁ日本の量産ノンステ史上初正規輸出仕様も出たことだし
今後吉と出るか凶と出るか

878481 : 国道774号線 : 2013/11/09 01:25.16 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>878464
それを言ったら、西方面で使われている「うなぎ」はどうなる?
高級感漂う車両じゃないのにうなぎと言われるのはちょつと…

>>878466
ワンステを無理矢理ノンステに仕立てたからゲテモノノンステ、
それを略してゲテノンになった、それ一番言われているから

>>878470
ワンステを無理矢理ノンステに拵えたからだろ!いい加減にしろ!

878482 : 国道774号線 : 2013/11/09 01:39.39 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

無理矢理ってのは一方的な決めつけだろ
しかも外見がゲテモノなんて勝手な価値観でな
車両の機能として無理矢理な部分はない

878483 : 国道774号線 : 2013/11/09 02:02.06 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

外観と機能の両立だったらRA(AA)、エルガ、ブルシチ。
ゲテノンは機能一本槍のやっつけ仕事。

878484 : 国道774号線 : 2013/11/09 02:47.18 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

そもそも窓枠に段差があるだけで「ゲテモノ」呼ばわりするバスオタクって・・・

878485 : 国道774号線 : 2013/11/09 05:41.36 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

そもそもバス画像掲示板に来てるのに「バスオタク」呼ばわりするバ>>878484 って・・・

878486 : 国道774号線 : 2013/11/09 06:06.39 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>878480 の説明を読んでると、更にやるせなくなってくるな。
頭をぶつけないとか、今頃そのレベルかよ、と・・・。

で、後方のひな壇へのアプローチにバリエーションが増えた程度で
「特筆する点」ってのも、どうなんだろうね。
そもそもその部分がノンステップじゃない、言わば「虚偽エリア」なわけで、
「ノンステップ」バスに階段があるという根本的な矛盾はそのまま。

>>878480 に喧嘩を売るわけではないし、
技術者・お役所の努力を否定する気も更々無いんだけど、
なんか、「もうこの程度でいいだろ」的お茶濁し感があるんだよなぁ。

ま、とりあえず彼の地での評価を楽しみにしておこう。

878487 : 国道774号線 : 2013/11/09 10:13.05 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

最新のMPノンステ乗ったら逆に日本式ノンステもアリだと思ったなぁ
どうしても後輪付近は駆動関係で平坦水平には出来ない
逆転の発想でかさ上げという手も必要かもしれない

とくに日本は路線環境が厳しく
乗客がスッ転んでも運転士守ってくれないし

878488 : 国道774号線 : 2013/11/09 11:06.52 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>878472
全部わかっとるわ

だから、通じる人間の間で使うことにまで文句ゆうなとしか言ってないやろ

878489 : 国道774号線 : 2013/11/09 13:14.57 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

車両の呼び方ごときでガタガタ言ってるのは自分が嫌いな車両はとことん貶すくせに自分が好きな車両が貶されると途端に発狂しだすTwitterのバカだろ?w

878490 : 国道774号線 : 2013/11/09 15:44.53 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

むしろツイッター民共は、「ゲテモノ」という単語に悪意を感じてないことが問題だろw

「黒いから愛称はニガーです」とか通用しねーよ?

878491 : 国道774号線 : 2013/11/09 16:03.39 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

なんだか荒れてるな・・・
>>878451 が元凶だな。
くだらない論争は他でやってくれ目障りだ(-_-)/~~~

878492:削除済

878493 : 国道774号線 : 2013/11/09 19:11.36 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>878479
MP747が出たころの三菱はバストップシェアだったな
二度のリコール隠し事件以降は3位が定着してるけど

>>878481
西日本で中ロンがうなぎと呼ばれてるのは車体がうなぎみたいに細長いからだと聞いた

878494 : 国道774号線 : 2013/11/09 20:54.28 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

西鉄はKVノンステは買わないのかな?

878495 : 国道774号線 : 2013/11/09 21:48.08 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>878493
HRが後部クーラーで尻が上がったような形状だから「もやし」で、
(真っ直ぐで末端に行くと反り返ってるもやしのようだから)
MKは丸っこい断面で細長いから「うなぎ」だと思ってたよ。

878496 : 国道774号線 : 2013/11/10 01:08.38 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>878491
そう言ってる奴が荒らしの元凶だったりする

って言うかよぅゲテノンはゲテノンで良いじゃねぇか、何が悪いってんだ

>>878495
俺はもやしのようにひょろ長くて頼りないからもやしと呼ばれ始めたって聞いたな、
実際JPなんかは、フレームのクラックという重大なリコールが起きてしまったし

878497 : 国道774号線 : 2013/11/10 02:58.42 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>何が悪いってんだ
お前の頭と性格と顔

878498 : 国道774号線 : 2013/11/10 09:48.20 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

このスレ見てると●●ヲタが嫌われる理由が良く解る
人の話は聞かない
人の意見は全否定
自分の主義主張は絶対通す

駅でそこの場所と三脚危ないですから〜
ハァ?俺の何処が悪いんだよ?言ってみろや!(ピー)すぞ
と同じ次元

878499 : 国道774号線 : 2013/11/10 10:41.17 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

現業ウテシが車両のことなんて呼んでるか知ったら卒倒しそうだな

8784A0 : 国道774号線 : 2013/11/10 11:49.48 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

鉄道の甲種回送とか3色LEDとかね。
一度覚えちゃうと改められないんだよね。

8784A1 : 国道774号線 : 2013/11/10 19:02.33 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

くだらねぇ論争でスレ100超えちまったんじゃねぇかw

8784A2 : 国道774号線 : 2013/11/10 23:01.44 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

みなさんが無かったことにしたいのが
阪急バス「プレハブ」事件ですよねー^^

8784A3 : 国道774号線 : 2013/11/10 23:41.44 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

あれはなー
乗客も救えないが結果論から言えば最初からそうしろよと

ただ対岸の火事を高みの見物とは言ってられないんだよな
今地方は民間が手を引いて事業主体行政になって
路線と車両が会って無い事例も多々

8784A4 : 国道774号線 : 2013/11/11 00:07.38 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>8784A2
阪急バスヲタの質の悪さを全国に知らしめた事件だな
自分の気に入らないバスだからと器物損壊(=犯罪)までするとは

8784A5 : 国道774号線 : 2013/11/11 18:32.18 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

2764 2765はどこの営業所かな? 行橋かな?

8784A6 : 国道774号線 : 2013/11/11 21:35.59 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

どうも元画に西鉄が出てくるとスレが伸びる傾向にある。

8784A7 : 国道774号線 : 2013/11/11 22:16.52 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

ただ、
10分の9はまったく関係ないネタで、
全体の半分が、ののしりあいの基地外スレなんだが^^;

8784A8 : 国道774号線 : 2013/11/21 18:39.18 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

市の補助金使いまくり

8784A9 : 国道774号線 : 2013/11/22 16:57.48 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

自腹で買え 屑鉄バス北九州

8784B0 : 国道774号線 : 2013/11/22 21:07.21 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

って言うか標準仕様のシールないんだが・・・

8784B1 : 国道774号線 : 2013/11/29 16:55.51 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

最後部側面のフィルムは要らないと思うが。

8784B2 : 国道774号線 : 2014/11/19 21:36.11 385KB 1659×1244px (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20141119213611.jpg 甘木バスセンター

8784B3 : 国道774号線 : 2014/11/19 22:39.01 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

名古屋市なんて、ノンステとツーステで車番の付け方違うんだぜww

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する