新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
群馬のバス
879200 : 国道774号線 : 2013/11/03 18:48.38 491KB 2464×1632px (・∀・)イイ!
42
なんだこのエルガミオ
879201 : 国道774号線 : 2013/11/03 18:49.51 523KB 2464×1632px (・∀・)イイ!
44
詳細不明。エンジンの音からしてブルーリボンっぽい。
879202 : 国道774号線 : 2013/11/03 18:52.07 505KB 2464×1632px (・∀・)イイ!
41
実際乗った日本中央の7E(UD)がワンステで木で出来てた。
この仕様は滅多に無いかも。
群馬も中々面白い
879203 : 国道774号線 : 2013/11/03 19:00.43 (・∀・)イイ!
40
>>879200
朝日の中古
2000年式あたりかと思われ
>>879202
KC-UA460NSNワンステだな
閑散路線使用なのに無駄に長い
FCTのミッションも入り悪くなっていたな
SKG-LR290J1ワンステも榛東線入ってるな
879204 : 国道774号線 : 2013/11/03 19:20.02 (・∀・)イイ!
41
境でつかっていた車がいよいよ移籍をはじめたのか。
グループ移籍なのが残念
879205 : 国道774号線 : 2013/11/03 19:59.28 521KB 2464×1632px (・∀・)イイ!
41
>>879203
>朝日の中古
朝日か。
この前後のエルガミオって直江津でしか見た事ないもんでこんなのあるんだと。
>KC-UA460NSN
すまん、実はKCじゃなくてUだと思ってた。
年式しっかりと見ておけばよかった。
あとは永井の西工
879206 : ◆CT817/G2Fc : 2013/11/03 20:03.01 57KB 512×384px (・∀・)イイ!
39
>>879201
尾道に似たようなのがいたけどベースはレインボーだった
今どこにいるんかな?
879207 : 国道774号線 : 2013/11/03 20:08.54 (・∀・)イイ!
41
>ベースはレインボーだった
日野ベースってのは乗って分かったからたぶんほぼ同型車と見て良さそうかな
岩戸で架装したように見えるけどどうかな
879208 : 国道774号線 : 2013/11/03 20:14.10 (・∀・)イイ!
39
879209 : 国道774号線 : 2013/11/03 20:18.04 (・∀・)イイ!
38
>>879205
前後扉エルガミオなら阪神バスにもいた。
残念ながら9月末で除籍されたようだけど…………
879210 : 国道774号線 : 2013/11/03 20:38.39 (・∀・)イイ!
39
>>879208
マジ?
岩戸か東京特殊だとおもったが・・。
>>879209
案外いるんだね・・。
つーかクーラーが床下式なのか屋根がすっきりしてるのも違和感ある
近鉄バスではありがちな構造だとは言えど
879211 : 国道774号線 : 2013/11/03 22:37.19 (・∀・)イイ!
38
>レトロバス
1996年から米国のスペシャリティビークルとケーブルカークラシック車体架装のレトロバスを
日野謹製クラシックバスとして売り出した実績がある
KK-RRまでは販売事例あるからおそらくJバス化で消滅したと思われ
879212 : 国道774号線 : 2013/11/03 22:46.24 (・∀・)イイ!
39
>>879210
-規制の中型車は登場がkl-規制の大型車と比較して登場が早く
ミオを含めて中型車のKK-規制車でツーステップバス事例(一般乗合限定で)事例は多い
ただエルガミオの場合当時他の国産車体4メーカーと違KK-LR-でフルモデルチェンジしてるのと
ツーステとそれ以外で車体構造が違いすぎて目立つんだわ
そん中でも前後扉となると阪神と朝日と頚城などごく少数
とくに頚城のは後折戸という希少事例
ちなみにこのKK-LRの登場が大型車より約1年早かった影響で
同じ中型車用エンジンを搭載するKK-LTキュービックなんて究極の端境期モデルが登場したり
冷房の方は当時ビルトイン式(ゼクセルの商品名はルーフイン)が流行った時期だからね
これまた大なり中なり同時期の車でみると全国津々浦々に
879213 : 国道774号線 : 2013/11/04 06:26.43 395KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
41
879214 : 国道774号線 : 2013/11/04 09:21.28 (・∀・)イイ!
38
879215 : 国道774号線 : 2013/11/04 09:40.32 (・∀・)イイ!
39
>>879214
2ステのエルガミオは東武移管時に境と加須に集中的に入っている。
加須の車両は新車導入で置きかえれられている模様。
菖蒲にいった車両もあるし朝日カーメンテナンス経由で日光交通ダイヤルバスに
移籍する車両もあるようだ。
879216 : 国道774号線 : 2013/11/04 10:04.32 (・∀・)イイ!
39
ハイウェイミラーかよ
879217 : 国道774号線 : 2013/11/04 10:57.39 461KB 2464×1632px (・∀・)イイ!
39
>>879212
いろいろサンクス
前後関係なく2ステのエルガミオあまり見た事ないもんで、尚更この仕様だから変態仕様に見えてしまったもんでね・・
しかし阪神の前後2ステのエルガミオが廃車ってことらしいがどこかへ移籍するかね
仕様からして頸城に行きそうな気もするが
画像は某駅前で偶然見れた7E
879218 : 国道774号線 : 2013/11/04 12:34.44 (・∀・)イイ!
43
>>879217
KK規制のツーステなんて今後の放出も限られてるから、欲しがるところは多いだろうけど
全戸扉やからなぁ………
879219 : 国道774号線 : 2013/11/04 16:58.56 (・∀・)イイ!
39
>>879204
こいつはATだから放出しても買い手は付かない
これがMTなら欲しがる所は出てくるが
>>879215
日野なら日光交通ダイヤルバスに何台か移籍してるな、
聞く所ではKC-だけでなくKK-も移籍したとか
>>879218
阪神のやつはMTだから欲しがる所はある
でも中古価格は前中と比べて安い
879220 : 国道774号線 : 2013/11/04 17:30.15 (・∀・)イイ!
38
879221 : 国道774号線 : 2013/11/04 19:09.56 (・∀・)イイ!
37
朝日の使い古しで状態悪いのは足利自修で放置されているみたいだね。
そのまま羽生の業者逝くのもあるんだろうか?
879222 : 国道774号線 : 2013/11/04 19:42.28 (・∀・)イイ!
38
879223 : 国道774号線 : 2013/11/04 19:46.49 (・∀・)イイ!
42
>>879200
よく見たら前扉後ろあたりが北関東の伝統工芸であるガムテならぬビニールテープ補修されているな。
879224:削除済
879225 : 国道774号線 : 2013/11/05 20:11.36 (・∀・)イイ!
40
つか群馬バスの5Eってまだあったっけ
879226 : 国道774号線 : 2013/11/05 21:20.16 (・∀・)イイ!
40
群馬バスにあったのは、P-LR312Jの6Eだよ。
879227 : 国道774号線 : 2013/11/05 21:20.40 (・∀・)イイ!
39
879228 : 国道774号線 : 2013/11/05 21:43.42 (・∀・)イイ!
39
879229 : 国道774号線 : 2013/11/05 21:55.27 (・∀・)イイ!
40
>>879228
群バスは関東地方なのにまだP-LR現役なのか。残っているのは日立電鉄バスと茨交だけかと思っていた。
流石に九十九里や日東子会社すら殆どP-規制車全滅したのに
関東自動車にP-RM81Gが1台動態保存の予備車で現役だな。
879230 : 国道774号線 : 2013/11/20 20:41.04 (・∀・)イイ!
38
そういや群馬でふそう車って日本中央バス以外いたっけ
日本中央バスならエアロスター見たことある
879231:削除済
879232 : 国道774号線 : 2013/11/20 21:15.26 (・∀・)イイ!
38
ローカルな中央バスにもいるじゃん
879233 : 国道774号線 : 2013/11/20 21:16.26 (・∀・)イイ!
36
昔の群馬中央に、呉羽ボティのふそう路線車がいた。
その群馬中央にもセレガ以前に導入した古いエアロクイーンがまだ在籍している。
879234 : 国道774号線 : 2013/11/20 22:26.14 104KB 1280×815px (・∀・)イイ!
39
879235 : 国道774号線 : 2013/11/20 22:39.13 92KB 1280×734px (・∀・)イイ!
37
この子(の同型)がいとっとるがね
879236 : 国道774号線 : 2013/11/21 00:25.38 156KB 640×480px (・∀・)イイ!
38
879237 : 国道774号線 : 2013/11/21 19:53.09 (・∀・)イイ!
37
879238 : 国道774号線 : 2013/11/23 20:40.14 537KB 2464×1632px (・∀・)イイ!
39
関越のレインボー
これは当初から関越が導入したのだろうか
879239 : 国道774号線 : 2013/11/23 20:41.14 546KB 2464×1632px (・∀・)イイ!
36
こちらはLR
登録時期が一致しないことから朝日からグループ移籍したものだと推測できる
879240 : 国道774号線 : 2013/11/23 20:41.50 604KB 2464×1632px (・∀・)イイ!
39
最後はエルガミオ
879241 : 国道774号線 : 2013/11/23 21:03.07 (・∀・)イイ!
38
879242 : 879240 : 2013/11/23 21:06.27 (・∀・)イイ!
40
>>879241
orz
指摘されるまでずっとエルガミオだと思ってたがレインボーUじゃねえか
879243 : 国道774号線 : 2013/11/23 22:41.47 (・∀・)イイ!
38
879244 : 879240 : 2013/11/23 22:51.27 (・∀・)イイ!
39
879245 : 国道774号線 : 2013/11/24 08:31.29 (・∀・)イイ!
39
>>879238
たぶん、元朝日太田。
どちらも群馬ナンバーエリア内だから、変更の必要がない。
879246 : 国道774号線 : 2013/11/24 12:53.38 (・∀・)イイ!
36
>>879244
川観がPDG-LR近郊仕様ワンステ入れたが団地路線で詰め込み出来ないって不評だったみたいね。社番2064だったかな。
国際十王も近郊仕様PDG-LRノンステ数台入れていたな。
879247 : 国道774号線 : 2013/11/25 02:27.53 (・∀・)イイ!
38
朝日菖蒲にいるモナージュ菖蒲急行限定の前後扉ってまだ生きてる?
関越水上の東武→朝日中古のKC-RJもまだ生きてるのかな?
879248 : 国道774号線 : 2013/11/25 19:54.01 (・∀・)イイ!
35
↑山本モナージュ、じゃなくて、モラージュな。
11月12日に見たときは、まだ、エルガミオ2ステいたよん。
879249 : 国道774号線 : 2013/11/25 19:54.53 (・∀・)イイ!
38
ってか俺としてはだがワンステの方が乗りやすい
879250 : 国道774号線 : 2013/11/25 21:25.01 (・∀・)イイ!
37
>>879248
漏れは
>>879247
ではないがまだ居るんだ
昨日モラージュで数台見たがワンステしか確認出来なかったので
いずれ急行を狙って見に行ってみるか
879251 : 国道774号線 : 2013/11/26 14:29.59 (・∀・)イイ!
37
>>879243
ノンステは全車ATです。
>>879247
まだ元気に3台とも走ってます。
チラ裏で
朝日カラーの関越車で
運用から離脱した車両は今日現在1台も無し。
それと朝日カラーでMT車は
551・552・553・631の計4台。
それ以外は全てAT車。
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する