新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


長電バス

880400 : 国道774号線 : 2013/11/09 10:37.23   135KB 1632×1224px (・∀・)イイ! 56

長電バス エルガミオにしては違和感あるな。
エルガは大型だし。

880401 : 国道774号線 : 2013/11/09 10:39.50 (・∀・)イイ! 51
削除キー:

たしかに違和感が大いにある…。

880402 : 国道774号線 : 2013/11/09 10:44.22 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

うわ、ひっくり返しになったorz

880403 : 国道774号線 : 2013/11/09 11:43.29 (・∀・)イイ! 51
削除キー:

  人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
< すごい違和感を感じる。今までにない何か熱い違和感を。       >
 YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

880404 : 国道774号線 : 2013/11/09 12:43.58 240KB 1632×1224px (・∀・)イイ! 52
削除キー:

img20131109124358.jpg >>1 がなかなか修正画像貼らないからこっちで直した。

880405 : 国道774号線 : 2013/11/09 13:25.28 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

((( )))
(;´д`)
LTだと思われ。 タイヤホイールがデカいしネジが6本じゃない。

880406 : 国道774号線 : 2013/11/09 13:30.02 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

LTだと京急か臨港しかないか。

880407 : 国道774号線 : 2013/11/09 13:31.16 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

中扉が4枚折戸だからこいつしかありえない
ttp://kyomi.fc2web.com/bus/osaka/nnw200KA0435.html

880408 : 国道774号線 : 2013/11/09 14:20.13 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

北港観光と書こうとしたらすでに書かれてた
北海道でも目撃されていたみたいだけど

880409 : 国道774号線 : 2013/11/09 14:21.04 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

でもスピーカーやコックの数などが違うのが気になる。
そして北港にはもう1台いたって言われてるけど画像が見つからない。

880410 : 国道774号線 : 2013/11/09 15:22.23 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

北港のもう1台って、サッシが銀色でユトリアに行ったもとサンプル?

880411:削除済

880412 : 国道774号線 : 2013/11/09 15:33.44 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

>>880404
無断転載だぁあw

880413 : 国道774号線 : 2013/11/09 15:56.26 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

あれはエルガミオLRでしょ。
あれの北港時代の画像も見つかないが。

で、LTはエアサスとリーフサスが1台ずついたって見たことがあるけど、
>>880407 の車両以外の画像を見たことがない。
それに>>880408 の言うように以前この板で北海道での目撃情報

http://halfzero.sakura.ne.jp/upld/8637.html#A29

もあるし、情報が錯綜しててどれが本当なんだかさっぱり…。

880414:削除済

880415 : 国道774号線 : 2013/11/09 17:18.17 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>884013
新大阪繊維シティゆめっせ用が4折LR銀サッシだったはずけど614以外に3台口ぐらいいたような 中扉前に小型の幕がある 補助テールはナシ

あのちょっと後の登録に箕面支援学校用にLR4折があった そっちは確か補助ストップランプがある

880416 : 国道774号線 : 2013/11/09 17:35.18 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>880415
あいつ窓枠黒じゃなかったか?
813と814の2台がいて、少なくとも1台は此花区内の特定に転用されてる

880417 : 国道774号線 : 2013/11/09 17:49.14 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>880412

馬鹿発見

880418 : 国道774号線 : 2013/11/09 20:10.42 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

前ドアの手すりが黄色なら北海道、じゃなければ長野じゃね?

880419 : 国道774号線 : 2013/11/09 21:03.17 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

北海道のは>>880413 見れば一目瞭然で元北港観光
なので北港観光にLTが本当に2台いたのか
長電のが本当に元北港観光なのかが疑問

880420 : 国道774号線 : 2013/11/09 23:01.04 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>880419
一応参考になるか分からんが304(元都営のブルーリボン)置換のため(1190は)大阪から来たって俺の車の車検をバスの整備してるところで受けてる関係で直接聞けたんだがな。

手すりが色無しだが、側面はまんま北港。

880421 : 国道774号線 : 2013/11/09 23:48.09 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

バスラマ105号の北港のリストから

なにわ200か0433 KK-LT333J2
なにわ200か0435 KK-LT233J2

で、その0433の写真が掲載されている。

880422 : 国道774号線 : 2013/11/10 01:00.31 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

シートの柄が北港時代と同じであれば可能性は高いかな?
あと北港時代にはコーナーリングランプが付いていなかったが、
これは長電に来て後付したでいいのだろうか?

880423 : 国道774号線 : 2013/11/10 01:07.53 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

そしてリーフサス(433)の方はスピーカや中扉近くの開口部がどうなってるんだろう?

880424 : 国道774号線 : 2013/11/10 01:44.04 91KB 1280×717px (・∀・)イイ! 50
削除キー:

img20131110014404.jpg なにわ200か435

880425 : 国道774号線 : 2013/11/10 01:45.48 109KB 1280×960px (・∀・)イイ! 51
削除キー:

img20131110014548.jpg 大阪200か2701(なにわ200か433の登録変更)

880426 : 国道774号線 : 2013/11/10 02:15.43 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

433はコーナリングランプもあるし中扉近くの開口部もあるな。
これで北海道=KL-LT233J1長電=KL-LT333J1がほぼ確定だ。

880427 : 国道774号線 : 2013/11/10 18:26.48 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

長電バスも京阪の変態モノコックリフトバスに続いてマニアックな車両ばっかになったもんだ




1190 希少なエルガET
1191 横浜市営で最後に導入されたブルーリボン
1198 横浜市営で最後まで残ったブルーリボン
1219 川崎市営最後のKC代のニューエアロスター
1251 どこから来たか謎すぎるブルーリボン
1262 村営バスから嫁いできました
1277 5台しかいない近鉄の短尺ATブルーリボン

880428 : 国道774号線 : 2013/11/10 18:38.12 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

長野200か1251も、北港観光(なにわ200か1275)じゃないのかな・・・

880429 : 国道774号線 : 2013/11/10 19:30.42 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>880427
長野で有名なヲタサイトですら掲載されていない車多いし謎だな

880430 : 国道774号線 : 2013/11/10 19:49.31 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>880420
長電バスはディーラーやアルピコ自工ではない民間車検場に車検外注してるのか?
この掲示板でバーナー広告が出るホリデー車検やガススタ車検じゃないだろ?

880431 : 国道774号線 : 2013/11/10 20:58.11 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

北港緑ミオもブルリもここに画像がまとめて出てる。
多分ブルリもこれだ。

ttp://www15.atpages.jp/zze123/k188

880432 : 国道774号線 : 2013/11/11 00:35.29 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

>>880431
ブルリも北港なんだ
てっきり関東方面の車両課と思ってた

880433 : 国道774号線 : 2013/11/11 00:39.14 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

>>880430
長電の工場は一般車両の車検も受け付けてる

880434 : 国道774号線 : 2013/11/11 00:44.54 (・∀・)イイ! 51
削除キー:

北港観光は謎な車多すぎるわ

CNGの有名物件2台はまだ現役なのかな?
7Eの方はそろそろやばそうだが

880435 : 国道774号線 : 2013/11/11 00:56.00 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

1262のRJも謎な車両
川上村営かと思ったけどクーラーが違ったし

880436 : 国道774号線 : 2013/11/11 11:04.34 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>880434
貸切以外は営業で獲ってきた支援学校落ちと基本サンプルかデモカーしかいないんだけどな コスモバスも和泉→大阪←→なにわの繰り返し
昔は支援学校落ちの車なんてコスモに回してくれなかったんだけどクレハボデーの箕面養護と茨城養護のシティと豊中市のMRに乗りたかった 全部廃車になってしまった 近畿であんな関西らしくない仕様を持ってるの日本タクシーだけだもん
というか今になってトーヨーふれ愛やらエムオーティーからもらってくるようになったんだか・・・ 府内の古い自治体のバスまで延命装置つけてもらってきてるし 

880437 : 国道774号線 : 2013/11/11 11:22.40 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

>>880434

 年式的には西工ボディのほうはいると思うが(04年式)、ハイブリッドとか新しい車いれてるからなあ…

>>880436

支援学校向けは特殊仕様だし、車両が変わると何かと不都合が(主に生徒の問題?)あるとかいう話だから、使えるうちは使い倒せ、ってことになってるのでは無いかと…

転用がそうそう出来る車でも無いし…

880438 : 国道774号線 : 2013/11/11 17:42.30 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>880437
いつもの運転手が休みで代務の運転手になった、ってだけでも
泣き叫ぶ香具師とかいるらしいからな
車変わるとダメな香具師もいるだろう

880439 : 国道774号線 : 2013/11/12 20:31.13 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

しかし何で折戸を北港しか採用しなかったのやら
サンプルだからなのか

880440 : 国道774号線 : 2013/11/12 22:07.13 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

>>880439

路線用…というより、支援学校用に折戸中扉仕様ならいそうだが…

トーヨーふれ愛に日野ブランドで何台かいる。

880441 : 国道774号線 : 2013/11/12 22:25.34 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>880440
エルガLTのことじゃね?

近畿で中扉折戸ってだけなら奈良交通にようさんおるし

880442 : 国道774号線 : 2013/11/12 23:49.52 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>880439
車格関係なしに4枚折戸仕様で導入してた事業者で
大型ショートを導入してない事業者か
4枚折戸のショートを導入しても少数事例だったりと

まぁ端的に言ってしまうと運の問題やね

880443 : 国道774号線 : 2013/11/13 18:27.15 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

思ったんだけどいすゞ車を導入したことが一度もない長電バスがなぜ特殊なエルガLTを導入したのだろうね。


同じJ-Busが作ったからだとは言えど統合車種になったガーラすら入れた事ないところなのにね。
まあ長電バスいわくJ-Busで作ったエルガやエルガミオなら歓迎だけどJ-Busでは製造しなかったキュービックやジャーニーは受け付けませんって考えだろうな。

880444:削除済

880445 : 国道774号線 : 2013/11/13 21:42.19 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>880443
大型ショート車が欲しいとなったときに、手頃な物件がいすゞしかなかったんだと思う。
日野は早々に製造やめたし、ふそうのショートは少数派だし。
日産入れるくらいならボディ共通のいすゞの方がいいだろうしな。

880446 : 国道774号線 : 2013/11/14 00:26.57 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

エルガの10m超は6HK1を積むようになったんだから、特別注文でLTを販売してもいいような気がするんだけどね
エルガミオの拡幅版にしたら走らなさそうだし

880447 : 国道774号線 : 2013/11/14 06:29.58 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

大型車をそのまま詰めると
ホイールベースが4mくらいになるね
酷いことになりそ

880448:削除済

880449 : 国道774号線 : 2013/12/01 16:15.17 454KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 43
削除キー:

img20131201161517.jpg 1219号車撮ったけど、これ本当に川崎市営最後のKC代エアロスターか?

880450 : 国道774号線 : 2013/12/01 23:27.09 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>880449
川崎市バスのKC-MP317K W2775〜W2783のどれか。

880451 : 国道774号線 : 2013/12/02 20:02.31 545KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 43
削除キー:

img20131202200231.jpg >>880450
サンクス


写真はどこのRJか分からんが1262号車
なんかイベントがあったから

880452 : 国道774号線 : 2013/12/02 20:55.36 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>880427
飯山か牟礼の元都営市01専用車は
まだ健在なのかな?

880453 : 国道774号線 : 2013/12/02 21:08.13 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>880451
今話題の鳥取の日南町か・・・県北バス大分バスと後残り1台か

880454 : 国道774号線 : 2013/12/02 22:14.02 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

年式は02年式だから日南町はないかも

880455 : 国道774号線 : 2013/12/02 22:15.20 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>880452
スレ画に置き変えられて全滅

880456 : 国道774号線 : 2013/12/03 00:52.11 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>880451
>>880453 -880454
臨港のKK-RJじゃない?
日南町は側面に方向幕ないし・・・。

880457 : 国道774号線 : 2013/12/03 21:16.26 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

有力なのは川上村営バス
あそこは最近新車でエルガミオ入れたうえに九州産交バスに出所がそこなやつがある

880458 : 国道774号線 : 2013/12/03 21:58.04 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>880457
川上村のは冷房が外気導入だべ。

880459 : 国道774号線 : 2013/12/03 22:42.10 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

マジか

880460 : 国道774号線 : 2013/12/08 18:20.09 511KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 43
削除キー:

img20131208182009.jpg 長電バスでは結構有名な神奈川中央交通仕様の自社発注車。
元々神奈中が発注したけどそれが流れて長電バスが発注したと。

880461 : 国道774号線 : 2013/12/08 18:20.50 485KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 44
削除キー:

img20131208182050.jpg 名古屋市営から来たメトロなレインボー
だがこの車両・・

880462 : 国道774号線 : 2013/12/08 18:21.48 541KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 41
削除キー:

img20131208182148.jpg なぜか一部座席がオレンジの手すり
元々ロングシートがあったからの名残だがなぜロングシートのままにしないでクロスシートにしたのだろうか

880463 : 国道774号線 : 2013/12/08 18:24.57 557KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 47
削除キー:

img20131208182457.jpg ナンバーの劣化具合がやばいブルリ
妙に車体が短い

糞画像連投スマソ

880464 : 国道774号線 : 2013/12/08 18:51.26 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>880460
神奈中仕様のデモカーはワンステ導入前に管内の各路線試験走行したようだ。

880465 : 国道774号線 : 2013/12/08 19:37.50 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>880462
■着席定員増加
■快適性の向上
のどちらかか両方

880466 : 国道774号線 : 2013/12/08 19:41.31 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>880463
それ大型ショートRU系
メーカーと年式は異なるけんどスレトップの北港エルがLTと同じような車種

880467 : 国道774号線 : 2013/12/08 21:04.01 580KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 45
削除キー:

img20131208210401.jpg >>880464
あれ、ってことはサンプルカーなのか
2281号車と一緒で。

>>880465
なるほどね。
でもレインボーUも一部のレインボーもいわゆる都市型社内なんだけどなぁ

着席定員より詰め込み具合が重視だし

>>880466
へぇ
でもこのタイプってなかなか見ない気がする
他は通常の長尺が多いし


画像は元事業者が都営臭いけど自社発注車の4枚折り戸のブルリ
オリンピックに合わせて4枚折り戸を採用したらしい

880468 : 国道774号線 : 2013/12/08 21:14.27 478KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 43
削除キー:

img20131208211427.jpg あとナンバーがあれなレインボーU
飯山営業所では唯一のレインボーUでこの顔でワンステも飯縄営業所の1181号車が登場するまで唯一だった

880469 : 国道774号線 : 2013/12/11 18:50.34 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>880460
シティはLEDに変わってたけどこっちは変えていなかったのね
横幕の関係かもしれないけど
どっちみち時間の問題か

880470 : 国道774号線 : 2013/12/11 20:15.22 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>880467
大型ショート系は全国で見かけるけど
車ゆを絞ったり台数の多い少ないとなると偏るね
中国地方に行けば日全国でも多い地域やと思う

ちなみに長野県の隣
韮崎(運用は北杜市内)いくと非冷房のブルリショートがまだ残ってたはず

880471 : 国道774号線 : 2013/12/11 21:31.04 569KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 42
削除キー:

img20131211213104.jpg >>880469
飯山は基本的に幕のままが多いね
LEDなのは246、893、1063、1073だけだったかも。あとはみんな幕。
たぶん年式もそうだし事故廃車しない限りそのまま残るだろうかね。

>>880470
長野で大型ショートは北部で多いって感じだが長電バスは今のところ飯山営業所と湯田中営業所だけ。
長野営業所と飯綱営業所は前者はバリアフリー系の車両が中心、後者は中型車がメインってところだろうか。
韮崎は山交タウンコーチ?


画像はたぶん京成のレインボー。湯田中の。

880472 : 国道774号線 : 2013/12/11 21:32.11 468KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 42
削除キー:

img20131211213211.jpg 最後はレインボーU。
見た感じエルガミオ。でもいすゞは1190だけなんで日野。

880473 : 国道774号線 : 2013/12/12 21:44.44 69KB 1280×527px (・∀・)イイ! 40
削除キー:

img20131212214444.jpg >>880471
んだ

880474 : 国道774号線 : 2013/12/13 02:19.28 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>880471
>たぶん京成

否、これ東武だと思うぜ
客席向けクーラー吹き出し口が
京成だと丸型ではないから。

880475 : 国道774号線 : 2013/12/13 06:22.46 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

え?
冷房吹き出し口???

880476 : 国道774号線 : 2013/12/13 09:44.25 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

湯田中ってことは中型ワンステで志賀高原に行くのか(違

880477 : 国道774号線 : 2013/12/13 10:13.56 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>880471
椅子見なさいよ。
まぁ川観経由かもしれないけど。

880478 : 国道774号線 : 2013/12/13 13:03.40 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>880477
>椅子見なさいよ。
でわかった。運転席の椅子の生地でこの子は東武からと判明しました。
青地の三角模様は後に張り替えたもので朝日グループに転籍した車は新車の時の灰色にいろんな色のキャタピラ跡のような柄。

というか中型ワンステは朝日グループに転籍しましたっけ?
中扉がツーステ4枚折戸ならいたけれど。

880479 : 国道774号線 : 2013/12/13 20:12.51 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>880477
あ、そっか東武系の場合は椅子が特徴的だったね
ありがとう、いい知識学ばせていただきました


>>880478
ただ一部の長野のバスヲタが1047は京成から移籍っていう人いるもんでね
でも1037は同一仕様なのに東武から移籍・・わけわからん

880480 : 国道774号線 : 2013/12/13 20:39.37 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>880479
東武と京成のRJ1JJCKは外観そっくりだから、ぱっと見ただけじゃ
区別がつかないね。
ただ、東武は前扉〜中扉の間に2つの口があるのに対し、京成は1つだけなので、それが見分けるポイントになると思う(あとは増設されていなければ蛍光灯が前扉にあるのは東武だけ)。

1047、1037ともに画像をググってみたけど、両方とも東武だね。

880481 : 国道774号線 : 2013/12/13 22:39.16 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

あ、1047はやはり東武か。
でも中扉のオレンジ文字が京成らしいといえば京成らしいし、間違いやすいといえば。
実際にアルピコのいる京成から移籍してきたやつもそんな感じだし。

880482 : 国道774号線 : 2013/12/13 23:37.27 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

椅子に関しては、東武と同じ型を取り付けたカモメ色の車がいたからなぁ…
結局は関鉄系に行ったんだが
>京成RJ

880483 : 国道774号線 : 2013/12/15 14:30.14 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>880480
外見で東武か京成かを判断するのに見分けられる点がもう一つある

>>880471 の画像で前扉をよく見ると真ん中辺りに銀色の取っ手が見えるはず、
こいつは自家用や貸切車に付いているいわばドアロックで、東武系のバスには必ず付いている装備の一つ

このドアロックは東武系の伝統的装備で今でも新車に付けている
ttp://kokusaijuo.web.fc2.com/tobu-bus9.html
でもって、京成車には元から付いていないので外見で判別が可能だ
ttp://kokusaijuo.web.fc2.com/chiba-nairiku6.html

880484 : 国道774号線 : 2013/12/15 16:06.55 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>880483
おお、これは知らなかったな
勉強になった、ありがとう

880485 : 国道774号線 : 2013/12/15 21:44.55 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

そこまでマニアックじゃないからお前らすげえと感心してしまいますな

880486:削除済

880487 : 国道774号線 : 2013/12/17 19:43.31 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>880477
東武移管時に川越観光に東武からきた中扉4枚降戸はいないから東武生え抜きじゃないかな?
朝日でも中型ワンステの移管時の移籍は無かった筈
川越観光オリジナルのワンステだとベンチレーターがないし

880488 : 国道774号線 : 2013/12/18 01:52.47 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

元東武ってのはわかるんだけど
左右ヘッドライト間のワンステップバスって行燈が見当たらない
これはライト周りの外装パーツをASSY交換したって事でおk?

880489 : 小ネタ : 2014/01/07 21:23.52 500KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 44
削除キー:

img20140107212352.jpg 1219&1138「今、どんな気持ち? ねえ、どんな気持ち?」
1004「うっ・・」

880490 : 国道774号線 : 2014/01/07 21:30.23 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

○×○

880491 : 国道774号線 : 2014/01/07 22:18.15 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>880488
そもそも付いてない

880492 : 国道774号線 : 2014/01/11 17:57.43 498KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 38
削除キー:

img20140111175743.jpg また古スレageですまん


謎構造のブルリ(近鉄バス?っぽい) 
*立入許可承諾済(>>990489 は敷地外から)

880493 : 国道774号線 : 2014/01/11 23:17.41 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

近鉄ならうしろから見たらたいていの場合判別出来るはず

880494 : 国道774号線 : 2014/01/12 00:28.53 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

実はバンパーは交換されてる。

880495 : 国道774号線 : 2014/01/12 08:37.56 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>880492
平和交通でも採用している趣味悪い紫色の小田原製運賃箱載せているな。

880496 : 国道774号線 : 2014/01/13 17:19.18 (・∀・)イイ! 33
削除キー:

>>884092
タチエスのプラ椅子から変わってるな・・・・・ 尺短かったらアリソンボタンATならビンゴだけどMTなら違う
中扉の内側に特徴があるけど 乗車口左に発行機の台座部分がヨコに磁気カードとセットで並べれる 仕切りはJの字に曲げてある その右にグレーのスロープ格納箱がある なかったらビス跡がどうしても残る
運賃表取り付け部分の天井に吊り下げビス2ケ2対のビス跡があって(関西は結構、料金表は吊り下げ式が多い)右に丸い時計の跡かデジタル時計の台座のビス2つがあったらビンゴ 
あと燃料タンクが諸事情で純正じゃないまたはサラピカに乗せかえられている でミッションはOD

バンパー変えたのならリアの点検釜一式交換しないとプレートつけれないし そこだけ鏡面っぽくなってたら近鉄に間違いないな

880497 : 国道774号線 : 2014/01/13 19:43.58 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

実際乗ったことあるが1277はアリソンかは見てないがボタン式のAT車だね。

880498 : 国道774号線 : 2014/01/13 21:22.48 (・∀・)イイ! 33
削除キー:

>>880496
> あと燃料タンクが諸事情で純正じゃないまたはサラピカに乗せかえられている
これはよくない燃料タンク増設改造車?
鳥飼営業所の長尺車だけだと思ってたのだが・・・

880499 : 国道774号線 : 2014/01/13 23:00.55 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>880496
>ビス跡がどうしても残る

どうしても残らない場合もあるからそんなの当てにならん

8804A0 : 国道774号線 : 2014/01/13 23:08.50 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

長電バスの中の人が書いてた(サイト名は非公表)。
やはり近鉄バスで確定らしいな。

ナンバー移設をした模様だから後ろを見た限りでは近鉄バスには見えないが、あの後ろの仕様は1277だけの仕様だからすぐ区別できそう。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する