新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


img20131114080010.jpg

881100 : 国道774号線 : 2013/11/14 08:00.10   112KB 1632×1224px (・∀・)イイ! 47

img20131114080010.jpg 宗谷バス648号車
最近走り出したみたいですが
所属番号剥がした跡が見えなかったもので…

881101:削除済

881102:削除済

881103 : 国道774号線 : 2013/11/14 21:40.43 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

このエアロスターはノンステ用の青帯があるんやね

881104 : 国道774号線 : 2013/11/14 21:54.29 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

H291か!?

881105 : 国道774号線 : 2013/11/15 09:01.09 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

今のエアロスターってATしかないけどAT嫌う三菱ふそうしか入れてない事業者はどうするかね。
まあそんな事業者ないだろうけど

881106:削除済

881107 : 国道774号線 : 2013/11/15 11:18.08 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

神奈川三菱ふそうの株主である神奈中では、リエッセやポンチョでATを入れていた以外はMTだったが、LKG-のエアロスターが登場以降は方針転換したのか、SDG-以降のエルガミオでもATしか入れてない。
ちなみに江ノ電は、LKG-もQKG-もエアロスターを入れているが、先月末MK、KR、LV、MPと入ったうち、MP以外はMT仕様で入っている。
なので、神奈中は、ATワンステの設定がない現行MKは1台もいない。江ノ電のほうが車種が豊富でいい。

881108 : 国道774号線 : 2013/11/15 15:11.46 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

その点宗谷バスはATエアロスターを大量投入したね〜
6台だったかな。

燃費悪いって言ってたドライバー談



881109:削除済

881110 : 国道774号線 : 2013/11/15 21:08.02 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>881107
小田急グループでは箱根登山は中型もAT車導入に変えたから最新鋭車はSDG-LR/KRだよ。
立川バスも大型車しか入っていないがATに切り替えているし、MT車で新車入れているのはエロ電と東海バスだけになった。

881111 : 国道774号線 : 2013/11/16 15:35.01 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

小田急マテリアル?か何かが、小田急仕様で一括発注してるからなんだっけ?

881112 : 国道774号線 : 2013/11/16 19:04.34 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>881111
小田急グループマテリアルズなんて名乗っている割には各社勝手な仕様のままだし、同形式の一括導入もしてない。
みちのりHDだって中古車は一括導入だが新車は各社の従来仕様が色濃く残っている。

881113 : 国道774号線 : 2013/11/17 23:03.13 569KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 48
削除キー:

img20131117230313.jpg こうして見るとじわじわと増えているんですね>東急
(これ以外に市内線で動き回っている1台有り)

881114 : 国道774号線 : 2013/11/18 21:29.52 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

手すりがオレンジ色だと新車だと思ってしまう。
特に京急や東急とか

881115 : 国道774号線 : 2013/11/19 09:47.37 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>881114
地方じゃ絶対騙されてるよね
見た目新車とそんな変らないしね
で、内装の汚さで現実に引き戻されると

881116 : 国道774号線 : 2013/11/19 22:27.01 72KB 1632×1224px (・∀・)イイ! 42
削除キー:

img20131119222701.jpg 宗谷バスは車両を大切に扱わないイメージがあるよな新旧かかわらず。
617なんてショベルアタックみたいな深い傷あるしw

881117 : 881116 : 2013/11/19 22:30.29 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

スマヌ、、藤村氏が映り込んでいた(*_*)
信号待ちで慌喰って撮ったもんだから…

881118 : 国道774号線 : 2013/11/20 01:10.09 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>881116
宗谷バスの最後の一般路線の通常登録車か というか天北用って稚内の車庫で業務終了って数日に一回なんだろ 浜頓別最終はターミナルの車庫で寝てるけど、まさか鬼士別最終とか、音威子府最終とか稚内まで回送で帰ってきてるのか?
整備工場に帰ってこなければ修理そのものができないし 734の長期行方不明みたいに整備するとこが果てしなく遠けた修理できないわな。。。となると傷だらけで走らざるを得なくなる

881119:削除済

881120 : 国道774号線 : 2013/11/21 15:10.51 1006KB 2448×3264px (・∀・)イイ! 43
削除キー:

img20131121151051.jpg >>881118
天北車は稚内に戻り次第洗車機に入っているみたいだけどね。
734に限らずある程度の期間ベンチ裏で温めるような期間はあるようで…

鬼志別の朝6時半過ぎの3台始発は壮観だよね!小石泊なのかねぇ〜

881121 : 国道774号線 : 2014/01/07 00:00.52 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

あと数年で標準仕様が展開された後の車両の転出も始まるね。
それ以前の車両だと後扉やら3扉やら本当に運航会社毎の差異がすさまじかった。
それ以後の車両についてはちょっと改造(シート交換等)すれば全所有者が分からなくなりそう。

881122 : 国道774号線 : 2014/01/07 01:02.37 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

TOQ-BOXのラッピングもそのままなのか。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する