新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


グランルーフからの眺め

882700 : 国道774号線 : 2013/11/26 23:52.36   50KB 640×480px (・∀・)イイ! 53

グランルーフからの眺め 日曜日の夕方の風景。
鹿島行きの行列がものすごいことになっていた。

882701 : 国道774号線 : 2013/11/27 00:12.59 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

後ろのフェンスの列も繋がっているんだよ。

882702 : 国道774号線 : 2013/11/27 02:29.00 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

このかしま号の長蛇の列を見る度に、鉄道会社はいい加減鹿島線の輸送体系なんとかしろよと思ってしまう
まさに大量輸送に適してる形なのに宝の持ち腐れじゃん

882703 : 国道774号線 : 2013/11/27 06:45.17 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

>>882702
無理だと思うよ
鹿島線が単線で仮に容量いっぱい増やしたところで
今度は総武線東京口が飽和状態
結局は全列車入り込む余地が無いから
千葉なり佐倉なりで数回の乗り換えが必要に

利用客からみれば
バス→駅→乗換→乗換→東京→都心各所
よりも
バス→東京駅→都心各所
の方が便利という結論

882704 : 国道774号線 : 2013/11/27 10:40.38 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

これ、チャーターバス70〜80台要請したのに
ほとんど断られてて半数も集まらなかった結果だし・・・。

882705 : 国道774号線 : 2013/11/27 10:44.12 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

>>882703
成田から成田臨のスジに乗せて我孫子〜常磐周り、
一部武蔵野に回して浦和、大宮方面発着なんてのも
出来そうだけど、結論から言うと面倒・・・。なんだろうね。

882706 : 国道774号線 : 2013/11/27 13:09.26 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

サッカー絡みか…。
ここはアイリスライナーの復活しかないなww

882707 : 国道774号線 : 2013/11/27 20:05.52 (・∀・)イイ! 51
削除キー:

>>882706

 日曜日の夜とかでも行列してるから、根本的に輸送力が足りてない
青春ドリーム用のキングが臨時便で入ったりするぐらい。

真面目な話、炎上事故が無ければメガライナー天国だった可能性が…

882708 : 882707 : 2013/11/27 20:45.17 (・∀・)イイ! 51
削除キー:

 言葉足らずだった。「カシマで試合が無い普通の日曜日の夜でも」って意味で。

882709 : 国道774号線 : 2013/11/27 20:52.53 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

連接バスでも良くないか?
白河で遊んでいる4台改造して高速車に改造は?

882710 : 国道774号線 : 2013/11/27 23:24.30 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

宇都宮のやつをフルレストアして使ってほしい。

882711 : 国道774号線 : 2013/11/28 02:00.55 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

>>882710
何の車?

882712 : 国道774号線 : 2013/11/28 02:03.28 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

二階建てに拘らなければ、ハイデッカー15Mメーターとかなら国産車改造で作れるんじゃない?

882713 : 国道774号線 : 2013/11/28 05:53.34 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

>>882711
P-B10Mじゃね。元つくば→リムジンの。

まあ、排ガスの問題があるから無理だろうけど。

882714 : 国道774号線 : 2013/11/28 06:27.50 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

結局んとこ排ガスやら仕様やらなんやらはなんとかなっても
法律と地上設備の方が分厚い壁

困った時に迂回を含めた柔軟な運用は出来ないし(特に長距離路線では致命的)
それを置いとく車庫も広すぎて用地余って困ってます
なんて都合の良すぎる営業所も限られて

道路無問題車庫無問題と行けたところで
監督官庁が運行許可を出すには前例がないだの
バスベイに安全に入れないだのと難癖祭り
そりゃ〜無理だわ

882715 : 国道774号線 : 2013/11/28 08:29.01 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

>>882713 あれはK-代でそ。もっとも今解体の危機らしいが。

882716 : 国道774号線 : 2013/11/28 09:46.53 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>882715

 パーツ無いんだもん…(国内に)
富士重工自体も、試作車をパーツとりにしてたぐらいだから…

882717 : 国道774号線 : 2013/11/28 13:55.21 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

B10Mの持ち主、JC1とヤッて捕まっちゃったからなあ。http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/accident/news/20131106/1405324

882718 : 国道774号線 : 2013/11/28 20:28.12 (・∀・)イイ! 54
削除キー:

裏山鹿

882719 : 国道774号線 : 2013/11/28 22:10.37 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

>>882706
JRバス関東でもこの話題になっててアイリスライナーの話が出て多賀...
http://snaka8332.btblog.jp/cm/kulSc09q246863A55/1/

よくもまぁこんな体張ったギャグを実際にやらかしたもんだw
夢湖の運転士の酷使っぷりなんて昨年やってたらどうなってたか。

882720 : 国道774号線 : 2013/11/29 10:36.42 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

どうしてオタク系イベンターっつーのはこうお騒がせするのが多いのか・・・
TPOしかりアキバエクスプレスしかりorz

TPOが茅原実里の事務所に喧嘩売ったってこともあったな

882721 : 国道774号線 : 2019/11/23 13:20.37 (・∀・)イイ! 16 (・A・)イクナイ! 20
削除キー:

>>882703
総武横須賀線は東京駅止まりをやめて、拡張用地のある品川や錦糸町まで進めてそこで折り返す形にすれば上野東京ラインと同様今の1.5倍でも裁けると思うのだが。
佐原〜鹿島線内は各停にして普通列車を廃止すれば毎時2本走らせられるっしょ。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する