新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


大先輩を差し置いて

884800 : 国道774号線 : 2013/12/03 20:38.45   628KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 47

大先輩を差し置いて 早くも力尽きましたorz

884801 : 国道774号線 : 2013/12/03 20:55.26 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

ガス車は潤滑が悪いからエンジンの痛みも早いのかな。

884802 : 国道774号線 : 2013/12/03 20:57.06 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

トロッピーから買った富士+日野HIMRといい
どうしてこうも地雷踏みが好きなのかw

884803 : 国道774号線 : 2013/12/03 21:48.48 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

これ山梨じゃん
しかもKKKからの移籍じゃなくてプロパーだし

884804 : 国道774号線 : 2013/12/03 21:54.17 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

CNG車は、高圧ガス保安法の適用を受けるから
ボンベを15年で替えなきゃならないんだよねぇ・・・。

http://ene.osakagas.co.jp/product/ngv/users/check.html

884805 : 国道774号線 : 2013/12/03 22:11.22 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>884804
この車は15年どころじゃねーだろ。

884806 : 国道774号線 : 2013/12/03 23:32.15 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>884805
山梨交通のエルガミオCNGは1999〜2000年式だから、
今年で13〜14年だね。

地上設備側の更新というのもあるし。

884807 : 国道774号線 : 2013/12/04 01:20.40 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

KKK本体もさいたま市コミュバスのリエッセを除いて全滅してるし
CNGは無理だったんだろうね

884808 : 国道774号線 : 2013/12/04 08:21.36 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

↑、戸田と朝霞のコミバスのCNGは?

884809 : 国道774号線 : 2013/12/04 21:47.25 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

こういうの見ると国際興業から行ったCNG車も思いのほか寿命短いかも

ていうか、山梨行ったときにあまりエルガミオにカメラ向けてなかったな。
移籍車やP−車ばっか撮影していて
もっと撮っておくべきだったか。

884810 : 国道774号線 : 2013/12/04 21:59.07 (・∀・)イイ! 44
削除キー:


CNG関連の知識のない俺のようなバスヲタからすれば普通の考えかと
確かにP代よりエルガミオが廃車になるとは思わんだろうし

884811 : 国道774号線 : 2013/12/05 13:30.42 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>884806
エルガミオの寸前の最後のCNGの2台口のKC-LRって残ってるん?
ボンベってまとめて輸入してたんだったら、もしかしたらLR最終期のロットのボンベ積んでたとしたら、いくら車体が99年式でもボンベが98年式で15年跨いでたんじゃ車検が通らないよ
京都市もエンジントラブルで12年で潰したよな 解体はされずに和泉の奥で近畿のほかの古い公営バスと一緒に眠ってるけど

884812 : 国道774号線 : 2013/12/05 13:49.28 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

CNGの新車は自治体からのお付き合いみたいなもんだし
普通の新車より補助金つきで実質安いからリセール0でも廃車にできる

884813 : 国道774号線 : 2013/12/05 19:30.41 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

山梨県は懲りずにまだCNGバス購入補助金制度あるんだろ?
路線維持の方に金回した方が良いと思う。

884814 : 国道774号線 : 2013/12/06 23:06.59 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>884813
富士山が世界遺産になってしまったし環境がどうのこうのでやめづらいんだろ・・・
富士急はハイブリと普通のエルガになったな

884815 : 国道774号線 : 2013/12/07 18:43.06 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>884814
去年あたりからエルガCNGノンステも買っているよ

884816 : 国道774号線 : 2013/12/08 07:34.00 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>884813

CNGの給油(?)ステーションを整備してしまったから、いまさら後にはひけない…

補助金やめるならCNGのスタンドを取り壊す補助をくれ!ってことになりかねん…

884817 : 国道774号線 : 2013/12/08 09:10.29 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

最近じゃあ水素燃料バスにも手をだしてるんでしょ?

884818 : 国道774号線 : 2013/12/08 14:16.11 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

KKKのさいたま東のバス祭り行って来たけど
カレンダーやグッズ販売ブースが工場の中にあって
列に並んだ人は気がついたかもしれないけど
工場の脇にCNG用オイル缶(空き缶?)が無造作に捨ててあったね
諸行無常・・・

884819 : 国道774号線 : 2013/12/08 14:40.53 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

CNG車は中古売却だと値段付かないからな


884820 : 国道774号線 : 2013/12/08 15:02.59 38KB 704×470px (・∀・)イイ! 39
削除キー:

img20131208150259.jpg お前これ見ても同じこと言えんの

884821 : 国道774号線 : 2013/12/08 15:14.28 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>884820
年式の割に安いから買ったんだろ?
扱い面倒だから後悔するかもな

884822 : 国道774号線 : 2013/12/08 15:22.09 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>884820

そいつは2004年式だからな。
普通は中古で流れる品じゃない。
それに中古屋通してでなく局のオクで落としてるから安かったんだろ。

だいたいそんな少数事例が目立ってる時点で、一般的にはCNGは中古売却では値段がつかないと考えるのが妥当。

884823 : 国道774号線 : 2013/12/08 15:38.46 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

埼玉県上尾市内循環の川観→東武ウエストの車は群馬の業者が引き取ったが
初物・UD・西工中型・CNG・過走行の5重苦で売り物になったんだろうか

884824 : 国道774号線 : 2013/12/08 22:13.52 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>884820
そこはガスボンベをボンゴに積んで…。

884825 : 国道774号線 : 2013/12/09 08:24.39 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>884821

元神戸市の3ドアノンステを2種類も所有してる事業者だぞ…

少々変なのきても気にしなさそう。

884826 : 国道774号線 : 2013/12/15 22:54.05 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

ノンステップ車両タイプではない初期型CNGは都営バスも約10年ぐらいで消えたような気が・・。



ヤサカバス、2002年に路線バスに新規参入をした際にノンステップ車両タイプのCNGエルガミオで路線バスの運行を開始

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する