新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


はまりん

885500 : 国道774号線 : 2013/12/06 21:57.27   162KB 1632×1224px (・∀・)イイ! 42

はまりん    。 。
  / /
( Д )

885501 : 国道774号線 : 2013/12/06 21:58.14 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

ちなみに某ケチ社のように
サンタコスプレはさせられていませんでしたw

885502 : 国道774号線 : 2013/12/06 22:15.26 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

車内の客がみんなうつむいているのがシュールw

885503 : 国道774号線 : 2013/12/07 14:34.50 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

写真のところではないけど、乗務員が手弁当でこんなのをやっているところもあるね。
それを見ると、誰が運転しているか分かってしまう。

885504 : 国道774号線 : 2013/12/07 18:06.55 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

これって局はお金出していないんだよな。
全額運転手らの資金でやる遊び

885505 : 国道774号線 : 2013/12/07 18:15.52 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

運転士がサンタになるのは平和交通がやってるな。

885506 : 国道774号線 : 2013/12/07 21:34.42 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

運転手がサンダルになるのは関東バ(違

885507 : 国道774号線 : 2013/12/07 22:32.54 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

こういう運転手が勝手にやるお遊びって、「デコトラに相通ずるものがある!」と言って嫌う客がいるのも事実。
「路線バスは、いつどの車に乗っても同じサービスを!」って考え。

885508 : 国道774号線 : 2013/12/07 23:46.44 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

局がホームページで宣伝するぐらいだから金は出してるでしょう。
まあ、1営業所に1万円くらい渡して「好きにやれ」って感じだろうけど。
で、手の空いてる事務所員が適当に買ってきて、中休の運転士が飾り付ける…と。

885509 : 国道774号線 : 2013/12/08 10:57.54 (・∀・)イイ! 33
削除キー:

鉄道だとローカル私鉄では定番化してますが、
バスだと珍しいですよね。

ちなみに、うちは組合主導でやってました・・・。

885510 : 国道774号線 : 2013/12/08 14:31.52 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

運転士の好みで痛車とか出来たら胸熱やな・・・
>>885501
束式ハズ日光も一時期やってた
サンタコスの運転士がセレガやマキシオンで凍結したいろは坂攻めてたんだぜ・・・

885511 : 国道774号線 : 2013/12/08 14:42.35 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>885510
ただの基地外

885512 : 国道774号線 : 2013/12/08 17:40.21 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

地元のある乗務員の人の車は、整理券発行機の上に光る雪ダルマが座ってたよ。

885513 : 国道774号線 : 2013/12/08 19:25.00 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

車体に穴をあけて装飾してた会社もあったな

885514 : 国道774号線 : 2013/12/09 17:42.02 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

担当車制じゃないところで、毎日自分の乗る車に着脱している人もいるが、
熱心ですごいなと思ってしまう。
サービス精神もあるだろうけど、基本的に飾るのが好きとか、手先が器用なのもあるのかもね。
これからなら、クリスマス、正月に節分といろいろネタには困らないしね。
正月は運賃箱にミニ鏡餅が鎮座したり、凧が広告掛けにぶら下げたりするかも。
客の側も、写真を携帯で撮ったり楽しんでる感じもあるけど、全員がっていう訳じゃないし、バランスには配慮していかないと。

こっちの感覚だと、スレトップの写真はやり過ぎかも。

885515 : 国道774号線 : 2013/12/09 20:37.25 366KB 1037×775px 撮影情報撮影日時:2011:12:12 18:46:48
クリックでGoogle Mapへ
(・∀・)イイ! 36
削除キー:

img20131209203725.jpg 全営業所でやっているのだが運用がわからなのでなかなかお目にかかれないのだよな・・・
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2013/news/n20131128-8411-01.html
画像は2年前の

885516 : 国道774号線 : 2013/12/09 22:20.26 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>885515
やっぱり新横浜かあ・・・
3年前の12月15日夕方、ここのもうちょっと北でキュービックノンステ?がフロントに飾りつけして路上待機してたのを見たっけ。
よそ者にはあの飾りつけは新鮮でした。
猛烈に急いでいたので撮影はおろか、ろくに観察すら出来なかったのが今でも惜しまれる・・・
キュービックノンステ、もう横浜市営に居ないし

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する