新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


掛田駅

886100 : 国道774号線 : 2013/12/08 18:34.08   151KB 1632×1224px (・∀・)イイ! 55

掛田駅 お好きなのどぞー( ・∀・)つ

886101 : 国道774号線 : 2013/12/08 18:48.53 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

元都営新呉羽MPが入ってないな。廃車も始まったみたいだし
エルガミオは福島地区では新車増えてないようだな

886102 : 国道774号線 : 2013/12/08 19:48.06 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

元都営の呉羽って現存するのは郡山の476号車だけじゃないの?
福島にいた102号車はだいぶ前に消えたはず。

886103 : 国道774号線 : 2013/12/09 21:13.23 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

俺が見てる限り、霊山町の生活バスに回された車は大体ここで生涯を終える。

886104 : 国道774号線 : 2013/12/10 15:21.28 94KB 1408×1056px (・∀・)イイ! 56
削除キー:

img20131210152128.jpg 2010年の花見山と同年6月初めに福島駅で見たのが最後だったな。>102

886105 : 国道774号線 : 2013/12/10 15:23.34 106KB 1408×1056px (・∀・)イイ! 56
削除キー:

img20131210152334.jpg ついでに2012年正月の様子。連投スマソ

886106 : 国道774号線 : 2013/12/10 16:11.48 (・∀・)イイ! 59
削除キー:

>>886100
×××××◎
>>886105
××××

886107 : 国道774号線 : 2013/12/10 18:59.16 (・∀・)イイ! 55
削除キー:

>>886106
キチガイ

886108 : 国道774号線 : 2013/12/10 21:43.39 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

>>886105 を見て思い出したんだが1900代のP-MPが廃車後、しばらく福島支社の片隅に数台止まっていたんだがあれは何だったんだろう。郡山の1943もいたし。

886109 : 国道774号線 : 2013/12/10 22:43.44 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

タイヤが宙を飛ぶ エアロスターM

886110 : 国道774号線 : 2013/12/10 23:44.24 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

>>886100
×××○○×
>>886105
○×○○

石原中古と糞ガミオはイラネ

886111 : 国道774号線 : 2013/12/10 23:57.33 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

ここの場合は石原もプロパーも大差ないだろwww

886112 : 国道774号線 : 2013/12/11 00:12.08 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

ふそう帝国も今は昔… 福島澪と石見ガーラが現実になるご時世だもんな

886113:削除済

886114 : 国道774号線 : 2013/12/11 14:55.31 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

ここのプロパーはP代が2人掛け主体の緑のシートが好きだな。1700番台まではビニール製のシートカバーがついててそこに広告が入ってたのがいいな。

886115 : 国道774号線 : 2013/12/11 17:28.24 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

>>886112
まだ宇野・両備G・北九州市営があるさ

886116 : 国道774号線 : 2013/12/11 20:55.27 (・∀・)イイ! 57
削除キー:

宇野バス向けのJ-BUS大型は完成済み
もう納車するだけよ

886117 : 国道774号線 : 2013/12/16 22:45.15 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

宇野のワンステって未だあの1台だけ?

886118 : 国道774号線 : 2013/12/18 08:34.55 73KB 1000×750px (・∀・)イイ! 53
削除キー:

img20131218083455.jpg 結構レアな並びと思った 2010.3

886119 : 国道774号線 : 2013/12/18 09:47.53 (・∀・)イイ! 53
削除キー:

××

886120 : 国道774号線 : 2013/12/19 12:41.15 622KB 1757×1318px (・∀・)イイ! 49
削除キー:

img20131219124115.jpg 他の都営中古を差し置いて記念塗装車が離脱の模様…

886121 : 国道774号線 : 2013/12/19 13:00.55 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

澪になっても後部方向幕(LED版)は 使わないのかな?

886122 : 国道774号線 : 2013/12/19 15:22.40 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

×××××◎

886123 : 国道774号線 : 2013/12/19 19:03.46 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

2099のMKも状態悪そうですぐ廃車になってもおかしくないな。
福交より更に長い期間中型車使い倒す、日立電鉄交通サービスや新常交もすげぇと思う。

886124 : 国道774号線 : 2013/12/19 19:51.09 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>886120
この記念塗装車って元都営の部品取りだった車を整備したって聞いたけど本当なのかな?
登録番号も1台だけやたら離れてるし

886125 : 国道774号線 : 2013/12/19 21:06.20 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

ここも新車に拘ってるの? 田舎の弱小会社って意外に新車派が多いから

886126 : 国道774号線 : 2013/12/19 22:17.09 (・∀・)イイ! 51
削除キー:

新車買った方が安いんです

886127 : 国道774号線 : 2013/12/19 22:29.00 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

つか中古車しかいない乗合バスの会社なんか中々ないだろ
観光や少数しか持たない会社以外。

886128 : 国道774号線 : 2013/12/20 01:01.05 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>886118
×◎
>>886120
○○○○○×

886129 : 国道774号線 : 2013/12/29 01:56.05 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>886127
ここ最近の新車が皆無なのはいわさきグループ、東陽バスくらい?

886130 : 国道774号線 : 2013/12/29 04:49.17 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

>>886127 いわさきはユニバースと地味にポンチョはいったりしてるから、東陽かな

886131 : 国道774号線 : 2013/12/29 12:32.01 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

東陽バスだって地味ーにポンチョいるんだぞ一応

886132 : 国道774号線 : 2013/12/29 23:15.20 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

さすがに高速、貸切やコミバスまで含めると新車皆無の会社はないだろう

886133 : 国道774号線 : 2014/01/18 23:51.53 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>886101
全ての営業所(棚倉を除く)にSKGミオは入らないだろ。
今値段上がちゃったみたいだし
やっぱりお手ごろで環境に優れたTKGミディしかないわな…!

886134 : 国道774号線 : 2014/01/19 07:14.03 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>886133
SKG-LRは白河所属で棚倉運用に入っているだけ

886135 : 国道774号線 : 2014/01/19 18:13.08 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>886134
1473(TKGミディ)を所有してる白河営業所のだったか(すまない…)
たしかにあのSKGミオは棚倉の運用入ってるけど、
希有的な1台だろう。

886136 : 国道774号線 : 2014/01/19 21:42.18 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

うちの地元にはかれこれ3年新車入ってない会社あるで
200台規模で都市間貸切もやってる会社だけど

886137 : 国道774号線 : 2014/01/20 20:22.39 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>886136
会津乗合乙

886138 : 国道774号線 : 2014/01/20 20:39.36 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

会津は先月入っただろうが

886139 : 国道774号線 : 2014/01/20 21:01.17 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>886138
じゃあ何処だろ?
一般路線の新車が暫く入ってない山梨交通とかか?

886140 : 国道774号線 : 2014/01/20 21:17.03 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>886127

 コミバスあがりだとありそうな気も…

886141 : 国道774号線 : 2014/01/23 12:14.57 195KB 1280×960px (・∀・)イイ! 42
削除キー:

img20140123121457.jpg これを貼れと言われたような気がしたw

>>886133
富山製の卵かけご飯は高い、宇都宮製のエルフミオのほうが維持費や価格面では安い

886142 : 国道774号線 : 2014/01/23 13:31.30 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

呼んでねぇよ
また同じ画像貼るじゃねぇよボケ

886143 : 国道774号線 : 2014/01/23 20:30.12 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>886141
◎○

886144 : 国道774号線 : 2014/01/23 21:54.24 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>886141
>>866224 にある画像また貼るなよ

886145 : 国道774号線 : 2014/01/23 22:23.07 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

同じ画像を貼ってはいけないというきまりはないのだが・・・
まぁ転載だったら問題だが

886146 : 国道774号線 : 2014/01/24 02:00.54 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

しまかぜカラー

886147 : 国道774号線 : 2014/01/25 01:27.16 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>886145
決まりは無いがバカだと思われるだけ

886148 : 国道774号線 : 2014/02/01 00:17.53 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>886141
SKG代のミオだが、PA代に比べてエンジン音がやたらと喧しいのが意外な難点なんだよね…。
正直薦めるなら、余計な騒音を控えたTKG代のミディしかないだろう。

886149 : 国道774号線 : 2014/02/02 09:15.32 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>886148
TKG-MKはケチで有名な所とサングラスとライオンの3社にいるが設計古過ぎだね。
エンジンが同等のPDG-RM/AR系より劣る。

886150:削除済

886151 : 国道774号線 : 2014/02/03 19:18.51 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>886149
その3社ともSDG-LR/KR系も若干数入れているんだよな。
ケチ王は導入続かず、トロピカルは1台だけ、ライオンは小田急や神奈中のようにAT車をごく僅かだけ入れた。

886152 : 国道774号線 : 2014/02/04 01:28.34 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>886148
玉子掛けミディは中型のくせに尿素を使うのでNG
それにデザインが93年から殆ど変わらず、見た目が古すぎて見劣りするんだよね、それ一番言われているから

886153 : 国道774号線 : 2014/02/04 06:45.06 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>中型のくせに尿素を使うのでNG
それおいっちゃエルガミオも
現状はなんとかなってるけど次の規制
T**-には対応できないとの噂も

886154 : 国道774号線 : 2014/02/04 15:53.10 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>886152
アドブルー(尿素)ってそんなに頻繁に補給するものか?
大型のスーパーグレートで2000kmに1回の補給、一回の補給で三千円弱の経費。
DPFもポスト噴射で燃費が悪化することや軽油によってエンジンオイルが希釈され
交換サイクルが早まることを考えると尿素を敬遠する必要がないな。

886155 : 国道774号線 : 2014/02/04 18:35.28 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>88149
ミディのデザインは現在26年も経って、
93年と05年にマイナーチェンジしてるが、
近いうち(今年中?)にはフルチェンジするにちがいない。

>>886153
次の規制はヨーロッパ並みにキツくなるらしいからな。
アドブルー装置(優良装置)はもちろん騒音の低減も課せられるだろう。

886156 : 国道774号線 : 2014/02/04 20:01.02 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>886152
俺からしたら側面窓の大きな現行ミディのデザインはエルガミオより今風にみえるけどな………少数派なのかな?

886157 : 国道774号線 : 2014/02/05 02:44.56 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>886156
同意だわ。そんなに昔のデザインには見えない。
まあ海外だと40年近く大きく変わらずに販売続けてるバスも
あるからね。それを知ってしまうと15年20年じゃ驚かなくなる。

886158 : 国道774号線 : 2014/02/10 14:20.34 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

88年にデビューしたエアロミディは、93年末にビッグチェンジと
05年にマイナーチェンジしてるからね。
車体デザインは、そこまで昔染みた古さを感じることはないのだが…、
デビューして25年超えてるから、そろそろフルチェンジしていい頃だ。

886159 : 国道774号線 : 2014/02/10 14:36.37 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

リアがMJのようなボディデザインなら多少マシなんだがな。

886160 : 国道774号線 : 2014/02/10 23:41.51 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

同じ年式と同じ車体ならMJもMKもエアロミディ
尺の長短以外に差は出ないんだが…

冷房がどうとかユーザー仕様がどうのは別問題

886161 : 国道774号線 : 2014/02/11 00:09.30 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

エアロスターもエアロミディもローサもモデルチェンジするべき。
あとエアロキングをエース顔で再生産するか期待してみる

886162 : 国道774号線 : 2014/02/11 00:30.21 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>886160
MKとMJ/MEはリアのデザイン違う

MKは傾斜があるボディに四角いガラス
MJは直角ボディに台形ガラス

886163 : 国道774号線 : 2014/02/11 21:08.00 83KB 1280×580px (・∀・)イイ! 39
削除キー:

img20140211210800.jpg >>886162
それね
関係ないよ

もともとMKは路線車と貸切車で別に作って
MJは貸切車の標準床仕様に中扉増設をした改造車が始まり
そのこと(おそらくエンジン回りの設計)が関係してか
MJは販売停止まで貸切系の名残りを引き摺ったまま

一方のMKは貸切車の標準床仕様(のちの自家用デラックス)を選択すると
写真の通りMJと同じになるんだわ

886164 : 国道774号線 : 2014/02/11 21:27.56 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

要はTKG-MKがこのケツだったらよかったってことだろ

886165 : 国道774号線 : 2014/02/13 19:13.19 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

角を加工するとリアガラス代高くなるだろ
1円でも安く買いたい事業者にとっては不要

886166 : 国道774号線 : 2014/02/14 00:39.13 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

MKは角四灯のヘッドライトが嫌い
観光用のバンパーとライトなら良かったのに

886167 : 国道774号線 : 2014/02/14 23:28.26 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

BRCのライトもリエッセのにしたら良くなりそう

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する