新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


東京駅八重洲口バス乗り場新装オープン

887300 : 国道774号線 : 2013/12/15 23:27.25   350KB 640×480px (・∀・)イイ! 54

東京駅八重洲口バス乗り場新装オープン 2chのJRバス関東スレで「デザイナーのオナニー」とクソミソに叩かれてる
JR東京駅八重洲口バスターミナルを見てきました。

887301 : 国道774号線 : 2013/12/15 23:29.34 418KB 640×480px (・∀・)イイ! 51
削除キー:

img20131215232934.jpg 「車椅子で乗降出来ない」と都がクレームを入れた都営バス乗り場。
植え込みを破壊して作り直すか、他所に移転するかしか解決方法なしw

887302 : 国道774号線 : 2013/12/15 23:31.00 412KB 640×480px (・∀・)イイ! 52
削除キー:

img20131215233100.jpg 都バス乗り場後方、ミニスカJKが歩くことで周囲が活性化する、デザイナーの見識が光る素晴らしい眺望の階段

887303 : 国道774号線 : 2013/12/15 23:31.46 398KB 640×480px (・∀・)イイ! 51
削除キー:

img20131215233146.jpg 乗り場がキレイになっても鹿島難民の惨状は変わらず

887304 : 国道774号線 : 2013/12/15 23:33.34 345KB 640×480px (・∀・)イイ! 52
削除キー:

img20131215233334.jpg 日本語より外国語を表示してる時間のほうが長い電光掲示板

ん?時刻表をちゃんと掲示しないと仏罰が下るぞ!って国土交通大臣に怒られた??

887305 : 国道774号線 : 2013/12/15 23:35.10 339KB 640×480px (・∀・)イイ! 52
削除キー:

img20131215233510.jpg 待合室にこうやって全便時刻表を一応掲示しといたんで法的に問題ありません。バスヲタはJRのことを脱法バスとか呼ぶのは止めてください!!

887306 : 国道774号線 : 2013/12/15 23:38.42 384KB 640×480px (・∀・)イイ! 52
削除キー:

img20131215233842.jpg このバスターミナル最大のキモ。斜め挿しバースです。
こうやって斜めに挿すことでスペースを圧縮し、より多くのバスを
着ける事が出来るのです。
え?キングで車椅子に乗りたいがどうすりゃいいかって?
車椅子にバスで何時間も移動すんなよ!後ろに新幹線って便利な乗り物があるぜ!
え?大きい荷物をトランクに預けたいが狭くて通れない?通れないような大荷物持ってくんなヴォケ!

887307 : 国道774号線 : 2013/12/15 23:42.03 370KB 640×480px (・∀・)イイ! 51
削除キー:

img20131215234203.jpg 10分毎に1番バースから順に一斉発射。
これでバックせずに10台のバスを流すことが出来ます。
え?1番バースが発射に手間取ったら瓦解するシステムだ?
デザイナー様に文句を言ってはいけません!!

887308 : 国道774号線 : 2013/12/15 23:53.49 (・∀・)イイ! 53
削除キー:

ブログでやってください。。。

887309 : 国道774号線 : 2013/12/16 00:10.46 (・∀・)イイ! 51
削除キー:

東京八重洲こんなに変なふうになっていたのか・・・
完全に都バス邪魔者扱じゃないかよJRのあほ

887310 : 国道774号線 : 2013/12/16 00:18.20 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

このデザイナー高速バス使ったことないだろw

887311 : 国道774号線 : 2013/12/16 00:18.36 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

> え?1番バースが発射に手間取ったら瓦解するシステムだ?

2番がとりあえずバック発車すれば3番以降はそのままでおk。

887312 : 国道774号線 : 2013/12/16 00:29.42 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

これ...夜になったらもっと酷いことになるんだろうな。
コミケ最終日の夜に見に行ってみようw

887313 : 国道774号線 : 2013/12/16 01:07.15 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

都営、もう全部丸の内に持って行っちゃえよw
南口空きまくってるから

イジメ以外の何物でもないじゃん(´・ω・`)

887314 : 国道774号線 : 2013/12/16 01:17.38 (・∀・)イイ! 51
削除キー:

こういうノコギリ型って、中国とかインドネシアとか
ブラジルみたいな新興国向けのデザインだよ。
誘導の係員がついて人海戦術やるんだよ。

887315 : 国道774号線 : 2013/12/16 01:51.18 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

広島バスセンター見習え

887316 : 国道774号線 : 2013/12/16 02:14.35 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

(キングの車椅子対応って「二階建てにしたらノンステになったしとりあえず対応するだけしとくか」みたいなノリの産物じゃねえの 多分乗せる
側も乗る側も車椅子で夜行バスなんて考えてないと思うよ…)

887317 : 国道774号線 : 2013/12/16 05:40.35 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

車椅子?
離れたとこに乗降専用場所を確保したらよいよい

887318 : 国道774号線 : 2013/12/16 09:03.25 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>887306
新宿駅南口に出来るJRバスターミナルも
こんな感じになるのかな

887319 : 国道774号線 : 2013/12/16 09:16.58 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

本当にブログでやってくださいとしかコメントのしようがない・・・

887320 : 国道774号線 : 2013/12/16 09:35.32 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>887301
都バスのりばは屋根すらないのか
前はあったのに

887321 : 国道774号線 : 2013/12/16 09:51.19 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>887313
東42・南千住を南口じゃダメだろ。
かと言って北口でいいかと言えばあそこも欠陥バス乗り場だからなー。

887322 : 国道774号線 : 2013/12/16 09:52.45 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>887318
あっちは国土交通省が事業主体なので
こんなバリアフリーを無視した形にはしない…と思いたい。

887323 : 国道774号線 : 2013/12/16 10:21.28 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

東42は全便東神田折り返しでいいよ

887324 : 国道774号線 : 2013/12/16 10:33.41 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

都バスはあの位置決定なのか
また移動させるとか言ってたけど常設満々ぽいな

斜め刺しはアジア圏のバスはこんなだけどもっと庇が大きくないと荷物載せなんかでも
雨ダラダラなんだよな  バリアフリー キコエナイキコエナーイ

887325 : 国道774号線 : 2013/12/16 10:34.17 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>887306
バスのりばというよりはパーキングエリアっぽいな

887326 : 国道774号線 : 2013/12/16 10:39.28 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

なんかこれ中央バス札幌ターミナル乗り場のような(乗り場の)構造じゃねえかwww

887327 : 国道774号線 : 2013/12/16 10:44.48 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

お前らノンステ、特にフルフラには文句タラタラなのに意外にバリアフリーに熱心なんだな
知らなかった

887328 : 国道774号線 : 2013/12/16 11:55.02 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>887327

 バリアフリー=ノンステ では無いってこと。

887329 : 国道774号線 : 2013/12/16 15:49.22 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

なんだこれ。
色々言われてる大阪駅北口乗り場より酷いな。

887330 : 国道774号線 : 2013/12/16 17:31.09 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

百歩譲って東42・東15はまだしも
豊洲&お台場直結の東16乗り場がこれってどうなのよ…
コミケ臨時便とか悲惨なことになりそう

887331 : 国道774号線 : 2013/12/16 18:56.14 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>887330
>コミケ臨時便とか悲惨なことになりそう


      ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゛t,
     彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
     イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゛i,
     t;;;;;;;リ~`゛ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    i,;;;;;;!
     ゛i,;;;;t    ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゛  ヾ;;f^!   /~~~~~~~~~~~~
     ト.;;;;;》  =ニー-彡ニ''"~´,,...,,.  レ')l. < おまえは何を言っているんだ
     t゛ヾ;l   __,, .. ,,_   ,.テ:ro=r''"゛ !.f'l.   \____________
      ヽ.ヽ ー=rtσフ= ;  ('"^'=''′  リノ  
    ,,.. -‐ゝ.>、 `゛゛゛゛´ ,'  ヽ   . : :! /
 ~´ : : : : : `ヽ:.    ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
 : : : : : : : : : : ヽ、  /. .゛ー:、_,.r'゛: :ヽ. : :/ ヽ\、 
  :f: r: : : : : : : : !丶  r-、=一=''ヂ  ,/   !:: : :`丶、_
  : /: : : : : : : : :! ヽ、  ゛ ''' ''¨´  /   ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
 〃: :j: : : : : : : ゛i   `ヽ、..,,__,, :ィ"::   ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
 ノ: : : : : : : : : : :丶   : : ::::::::: : : :   /: : : : : : : : : : : : : : : :\

コミケ臨時便は昔も今も道挟んだ向かいの北海道フーディアム前からの発射なのでバスターミナルとは関係ありませんが何か?

887332 : 国道774号線 : 2013/12/16 19:31.36 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>887331
そのAA久々に見たなw

887333 : 国道774号線 : 2013/12/16 20:08.50 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

新南口(代々木)からしか乗らない俺には問題ないな

887334 : 国道774号線 : 2013/12/16 21:05.42 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>887316
実用性考えてないでしょうね
路線バス的な東名ハイウェイバスだって、階段の上にバス停なんて所も多いし

>>887317
むしろ特別扱いのが当人様達も優越感に浸れるかと

887335 : 国道774号線 : 2013/12/16 22:00.16 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

車椅子の利便性を無視すれば、これでいいのかもな。
そりゃ理想は旧来のバスレーンなんだろうけど、土地代が馬鹿にならないんだから
少ない面積で大量の停車時間長めのバスを発着させるならこれがベターなのかも。
鹿島みたいな何台も走る路線は隣のブースをワイルドカード用に空けておけばいいし、仮説の離れ小島が残ってる都営バスさえ排除すれば道路内横断も無くなる。

車椅子?
来るたびにその辺に居る警備員とJRバスのジャンパー着た係員を4人集めて毎回毎回おさるの籠屋をやってあげれば鈴木さん以外は空気読んでくれるよw

887336 : 国道774号線 : 2013/12/16 22:31.35 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

この乗り場だとメガライナーはどこに発着すればいいんだろう…(違

887337 : 国道774号線 : 2013/12/16 23:14.00 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>メガライナー

もうあんな豪快な車は出ないだろうな

887338 : 国道774号線 : 2013/12/17 00:03.46 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

都営は東京駅八重洲口のりば変更を一切事前告知しなかったなw

887339 : 国道774号線 : 2013/12/17 00:07.39 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>887336
1番で前後にハイデッカー2台並べて乗降扱いできたらしいから大丈夫。

887340 : 国道774号線 : 2013/12/17 18:19.15 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

15年ぐらい前の青森行き京急・弘南詰め合わせだったら
かなりカオスになってただろうな

887341 : 国道774号線 : 2014/03/14 15:34.12 174KB 640×480px (・∀・)イイ! 43
削除キー:

img20140314153412.jpg 久しぶりに見に行ったら>>887302 のパンチラ階段が場当たり的な改装されてたw

887342 : 国道774号線 : 2014/03/14 18:30.12 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

東京駅八重洲口ののりば変更について

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2014/bus_i_201403144531_h.html

887343 : 国道774号線 : 2014/03/14 21:56.07 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

都営バスが八重洲から追放されちまったよ!
何ってこった

887344 : 国道774号線 : 2014/03/14 23:29.32 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

いや、追い出されてないって
乗り場が完成しただけのことなのだがね

887345 : 国道774号線 : 2014/03/15 04:36.41 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

赤い字で書いてあところが新バス停留所だと誤解されてしまう。
東22のところが、赤い字で目立つ。
東16のところは、若葉色なので目立たない。

887346 : 国道774号線 : 2014/03/15 21:43.32 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

都バスだけ屋根がないとか

887347 : 国道774号線 : 2014/03/15 23:24.18 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>887346
今日見てきたけど、来週オープンするほうの都バスのバス停にも屋根は付いてたよ。

で、ここで運輸交通的ネタ。ここの地下にある「乗客降り口」から
扉の外に出た経験のある方って居ます?

887348 : 国道774号線 : 2014/03/16 00:13.50 92KB 1824×1368px (・∀・)イイ! 41
削除キー:

img20140316001350.jpg もう4年前だな…

887349 : 国道774号線 : 2014/03/16 20:35.04 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>887347
一回だけ親戚を降ろしたことがあるが、まぁ普通は知らないし天井とかが異常に低いんでみんな驚いてた。
何せ本線を走ってても全く表示が無いんだから箱崎PA以上の裏施設だ罠。

なんか昨年末の汐留JCS復活のドサクサでKK線乗継が10分以内に改悪されたんで首都高から降りずに客を捨てられる場所がここだけになってしまった。

887350 : 国道774号線 : 2014/03/16 20:54.52 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>887349
都内の現役タクシードライバーさんもこの掲示板見ているのかい?

887351 : 国道774号線 : 2014/03/16 22:54.32 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>887350
一回だけ親戚を降ろしたことがあるって奴がなんでタクシードライバー認定なんだ??

887352 : 国道774号線 : 2014/03/17 11:47.07 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>887347 -887348
車から降りて扉を開けたことはあるが、出たら最期で二度と戻って来れないのでそのまま閉めたw

887353 : 国道774号線 : 2014/03/18 19:33.07 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>887351
客を捨てられる=タクシー運転手以外考えられない発言

887354 : 国道774号線 : 2014/03/18 20:32.59 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>887353
頭の固さにワロタ

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する