新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


なんか7Eに見えるんだが

889700 : 国道774号線 : 2013/12/29 17:42.53   506KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 41

なんか7Eに見えるんだが このタイプのアルピコ色なかなかいいかもしれんね
元の事業者は・・どう見てもあそこ

889701 : 国道774号線 : 2013/12/29 17:43.47 511KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 40
削除キー:

img20131229174347.jpg つかガラスが反射してLED映らねぇ

889702 : 国道774号線 : 2013/12/29 17:44.45 545KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 37
削除キー:

img20131229174445.jpg どうでもいいけどレッサーパンダって可愛いよね
野生の姿は凶暴らしいけど

889703 : 国道774号線 : 2013/12/29 18:30.06 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

LED写ってるやん

889704 : 国道774号線 : 2013/12/29 19:17.43 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

すまんガラスが反射して綺麗に映らないだわ

889705 : 国道774号線 : 2013/12/29 20:59.45 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

1/1600秒 F20.0 ISO6400
ガラス反射以前の問題だろ

889706 : 国道774号線 : 2013/12/29 21:13.12 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

あ、夜間バルブやった時のままになってたのか。
綺麗に映らない訳だわ

889707 : 国道774号線 : 2013/12/29 22:12.08 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

それはバルブっていわん

889708 : 国道774号線 : 2013/12/29 22:14.14 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

レシップのLEDで1/1600秒で写す時点で
LED写す気なしとしかいいようがないな。

889709 : 国道774号線 : 2013/12/29 22:36.31 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>889707
夜に撮影してたモードのままだったって言えばいいのかな?
それもバルブとは言わんかね?

>>889708
こだわって撮影しないんだもん
秒数とかISOとか

あとLEDが映らないっていうのはガラスが反射して映らない(映りにくい)って意味でLEDの文字がきれいに映らないって訳じゃない。

単に記録で撮ってるだけなのにここまでバスの撮影の仕方でいろいろ言われるのもなんだかなぁ

889710 : 国道774号線 : 2013/12/29 22:47.36 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>889709
言わない。

バルブ撮影ってーのはシャッターボタンを押している間
シャッターを開けておく方法のことを言う。

889711 : 国道774号線 : 2013/12/29 22:50.48 252KB 800×533px (・∀・)イイ! 41
削除キー:

img20131229225048.jpg >>889709
夜や暗いところで撮るからバルブなんではなくて
低い感度のフィルム等に三脚などでカメラを固定して長時間(1s程度〜)シャッターを開放し続けることによって足りない光量を補い明るい画像を得ることがバルブ(長時間露光)ですよ

SONY DSC-HX1 11mm(62mm相当) F/4 1.3s ISO125

本当はもっと絞ったほうが良いんだけど参考までに

889712 : 国道774号線 : 2013/12/29 22:51.14 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

LED綺麗に映したいって言ったらSS下げろって言われるのは当然の流れだろ

889713 : 国道774号線 : 2013/12/29 22:56.23 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

すまん、俺がかなり誤解してた。
バルブの意味をもろ間違えてた。
普段は手持ちが主流で夜間撮影=バルブだと。かなりかっとなって捨てゼリフ書いた俺がバカだな。恥ずかしいorz

>>889713
丁寧な説明ども

889714 : 国道774号線 : 2013/12/29 22:58.14 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

いーえー

でもそのミスよくやるよね
おれもしょっちゅうやってるZE!

889715 : 国道774号線 : 2013/12/29 23:52.43 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

綺麗に撮れない
撮影にこだわりはない

思い切り矛盾してるし

889716 : 国道774号線 : 2013/12/30 00:36.56 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

⬆︎
いい加減にしたら?

889717 : 国道774号線 : 2013/12/30 00:51.15 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>889715
(窓ガラスやLEDに影が写り込んで)綺麗に撮れない
(ISOやSSをいじってLEDの文字を綺麗に写すことに)こだわりはない

何も矛盾してないけど?

889718 : 国道774号線 : 2013/12/30 09:39.06 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

スレ主はとことん勘違い野郎だなw
ここまでホームラン級のβαКαは久しぶりだw

889719 : 国道774号線 : 2013/12/30 09:54.02 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

ベータアルファカッパアルファって何ですか?

889720 : スレ立てた人だが : 2013/12/30 09:55.38 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

バカで結構

889721 : 国道774号線 : 2013/12/30 10:54.42 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

アルファがベータをカッパらったらイプシロンした。

889722 : 国道774号線 : 2013/12/30 15:33.19 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

ガラス反射のない条件で撮る
それもこだわり

889723 : 国道774号線 : 2013/12/31 18:58.24 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

この西工Kk-RMはガラス破損したら観光車並みの値段らしく後期車は殆どの会社で96MCになったね。

889724 : 国道774号線 : 2013/12/31 19:02.07 509KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 37
削除キー:

img20131231190207.jpg まさかねぇ、知識違いの状態で書いたらこんなに荒れるとはなぁ。
西工ボディって58MCしかいなかったから貼っただけだが。
無念。

まあ、どこの事業者から来たか知らないけど・・メトロ窓で前中のやまびこ7E

889725 : 国道774号線 : 2013/12/31 20:39.57 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

え、それ7Bじゃないの?

889726 : 国道774号線 : 2013/12/31 21:08.41 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

すげぇやわらかい鉛筆だなとボケてみるw

889727 : 国道774号線 : 2013/12/31 21:48.40 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

>>889725 -889726
7Bの鉛筆ってみたことねえなぁ

889728 : 889724 : 2013/12/31 21:56.30 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

あのさ一応警告しておくけど

>>889725
>>889726
マジレスするのもあれだが、いい加減にしてくれない?
別に荒らしてるわけでもなく単に間違って覚えた知識があっただけでここまで叩かれる筋合いないんだが。
管理人じゃないから黙ってたけど、揚げ足ばっか取ってふざけんのもいい加減にしろよ。

889729 : 国道774号線 : 2013/12/31 22:18.00 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

揚げ足というが、7Bと7Eの違いは結構重要だぞ。
別に知らなかったからダメって言われてるんじゃないんだから素直に学習しとけばええんや

889730 : 国道774号線 : 2013/12/31 22:28.14 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>889729
すまん>>889726 に釣られたような状態ですわorz
「鉛筆だな」ってコメント見て>>889718 にバカ扱いされた反動で>>889725 も煽ってると思って「いい加減にしろよ」ってコメントしてしまった。
(自分で言うのも何だが)プライドが仕事同様極度に高いもんでね。

なるほど、貸切扱いだし仕様からすれば確かに7Eとは言い難いね。

889731 : 889726 : 2013/12/31 22:47.08 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

軽くボケたつもりがこんなに荒れる原因を作ってしまったことを大変申し訳ない

889732 : 国道774号線 : 2013/12/31 23:14.36 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

結局は事後の対応なんだよなー
解らなければ自信満々に書く必要性は無いし
不特定多数の人が集まる場所で気に要らないからと怒る必要性もない

堂々と自信満々に書き込んで
形はどうであれ間違ってるのには違いないだから
それに怒れば必ず反論が返ってくる
それが気に入らないのであれば無理に書き込む必要もない
それが匿名掲示板てもの

889733 : 国道774号線 : 2013/12/31 23:27.14 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

事後対応と言ってもちゃんと対応してるだけいいじゃん。
勘違いしてたのなら後から勘違いしてましたとしか言いようが無いしな。

まあ、掲示板の書き込みはバカにされてるように感じても書いた側は特に何も考えず書いてたりするし、適度に流すのも大事。

俺はアルピコカラー好きだから投稿感謝してるで

889734 : 国道774号線 : 2014/01/01 12:06.16 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

勝手に発火した>>889728 =889730が結果的に荒らしててワロタw
君はここに向いてないと思うよ。

889735 : 国道774号線 : 2014/01/01 13:03.18 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

↑別に良くね?
荒らしてるようには感じないよ
ただやたらと過敏すぎるのは気に食わない

889736 : 国道774号線 : 2014/01/01 13:07.18 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

インターネットを使うことが難しい人がいるな?

889737 : Solda : 2014/01/01 21:35.05 131KB 1200×803px (・∀・)イイ! 38
削除キー:

img20140101213505.jpg 先日長野で遭遇したが、まだ生きてたんですね。
「満身創痍」といった外観ですが・・・・

889738 : 国道774号線 : 2014/01/01 22:04.02 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

41845と40628は落ちたのか解体業者にあった。

889739 : 国道774号線 : 2014/01/02 00:08.35 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

>>889737
思えば凄い位置にJRの入構プレート?あるなw

889740 : 国道774号線 : 2014/01/02 00:40.23 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

言われてみれば

889741 : 国道774号線 : 2014/01/02 04:13.59 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>889738
長野の解体屋?
40628が廃車とは意外だなぁ

889742 : 国道774号線 : 2014/01/02 07:55.21 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

場所は非公開だが行先表示器とかエンジンカバーが無くなってた

889743 : 国道774号線 : 2014/01/11 17:59.16 538KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 36
削除キー:

img20140111175916.jpg やっと96MC撮れた。側面はこんな状態だが。

889744 : 国道774号線 : 2014/01/11 18:12.21 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

アルピコは現場からの意見が不評でなければケチ王からJPノンステも買うつもりなんだろうか?
中古バス市場で安くて安定して入る車種は現状限られるし。

889745 : 国道774号線 : 2014/01/11 18:40.21 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>889743
アルピコの場合は今後の中古導入分は大型車に限っては京王で統一していく方針ってこともあるかね。
わざわざ導入実績が1999年以降なかったUDを京王から買ったんだし、京王なら何でも入れるって可能性も。
エアロスターノンステも中古のHRも99414以外99415以降全部京王からだしね。まさかのBon-Busとかもあるだろうがこれは京王にエルガミオがこの時すべて廃車だったからだしUD入れるようになってからはスレトップ入れたんだし。

889746 : 国道774号線 : 2014/01/12 00:33.38 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

業者通さないで安く買えるからじゃないの。

889747 : 国道774号線 : 2014/01/12 07:14.51 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

ヒント 高速バスも基本的に京王仕様

889748 : 国道774号線 : 2014/01/12 09:31.42 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>889747
ケチ王仕様のセレガR-FSとかいらないからな。
みちのりHDグループに流せば茨交・福交・県北・会津乗合が有り難く使ってくれると思うぞ。
東京沼津線のオンボロセレガ代替用に富士急シティバスに押しつけるのもありだな。

889749 : 国道774号線 : 2014/01/13 22:48.33 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

>>889747
あまり意味のないヒントだと思う。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する