新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


うのっち

890200 : 国道774号線 : 2013/12/31 22:42.30   78KB 1280×507px (・∀・)イイ! 48

うのっち 安心安定のミサイル付

890201 : 国道774号線 : 2013/12/31 23:24.03 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

何で急に蛙にしたん?

890202 : 国道774号線 : 2013/12/31 23:32.47 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

何でこんなゴミ車買ったん?

890203 : 国道774号線 : 2014/01/01 06:40.07 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

両備の息がかかるふそう販社から買いたくない...とかー

890204 : 国道774号線 : 2014/01/01 11:59.03 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

マーカーランプとハイバックシートで宇野らしさを堅持しているのがいいね

890205 : 国道774号線 : 2014/01/01 13:34.58 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

ひろこに次ぐ反乱2号か

>>890203
確かここはメーカー直買いだったはず

890206 : 国道774号線 : 2014/01/01 18:42.42 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

ATを嫌ったとも言われてるけど、どうなんだろう?

俺もブルリ2は嫌いだけど、エアロスターよりこの塗装と合ってる気がする。

890207 : 国道774号線 : 2014/01/01 18:45.36 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

今年はブルリ2を大量に導入しておんぼろエアロスターを廃車すべき

890208 : 国道774号線 : 2014/01/01 21:07.22 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

うちは、ブルリ2とエアロスターどっちも入ったけど、今年導入分は
ブルリ2のほうが出来が良く感じるな。もうちょっと顔がよければ良いんだけど。 

890209 : 国道774号線 : 2014/01/01 21:15.55 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

日野はBRC・HRの顔に戻すべきだわ

890210 : 国道774号線 : 2014/01/01 21:33.56 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

今の顔がレインボーの進化系に思えてくるのだが。

890211 : 国道774号線 : 2014/01/01 23:14.56 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>890206
ATが嫌だったら 1184をずっと追いかけてるブログがあんなに続編ができるわけがない

担当者制だそうだから担当者がBR2がいいと言ったら反映されるんじゃないか? その担当者がATが嫌となって、こうなったかも知れないけど
内装は会社が決めるからボデーは担当者本人で てどっかの持ち込みの貸切の観光バス業者まんまだけど
ワンステ買いだしたのは、たぶん磁気カード廃止でスペース空いた分の座席でツーステ時代の座席数確保できてるからかと
おかでんのツーステかなちゅうは噂の宇野経由のやつなのか 1台しか入ってないし KCだし

890212 : 国道774号線 : 2014/01/02 13:14.43 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

日野ディーラーの営業マンがかなり値引いて宇野に売り込んだんじゃない?
いすゞ車いなかった西肥にエルガミオが入ったのもいすゞ営業マンの押しがあったんだろう。

890213 : 国道774号線 : 2014/01/02 15:20.48 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

エルガって取り立てていい車ではないとは思うけど、統合前の日野よりはいい出来だと思うんだが
ブルシチフルフラは言うまでもなく、ワンステもゴツゴツしててあんまり良さが分からん
確かに今のハイブリッドからハイブリ引っこ抜いてノーマルエンジン突っ込んだ車両出したら売れそうだけどさ

890214 : 国道774号線 : 2014/01/02 15:49.44 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

いかんせん中扉より後ろ側の圧迫感が酷すぎる>エルガ

宇野とかひろこみたいに全員着席前提ならいいんだけど
都市部みたいに詰め込むならゲテノンぐらい天井を高くしてくれ

890215 : 国道774号線 : 2014/01/02 16:47.18 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

産交も長い間ふそうの購入を止めていたのに突然入れだしたんだよね。

890216 : 国道774号線 : 2014/01/02 17:45.12 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

蛙とか虹Uは全国的に増えすぎてつまらない。BRCノーマルエンジン復活してほしいわ

890217 : 国道774号線 : 2014/01/02 18:35.00 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>890200
またふそうの牙城が崩れたか

890218 : 国道774号線 : 2014/01/02 19:36.43 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

まだこのロケットランチャーつけてるのか・・・・・

890219 : 国道774号線 : 2014/01/02 22:00.45 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

国際興業や長崎県営みたいにデンソーのパッケージクーラーを白く塗っているな。
デンソーはKUSOへは大型・中型問わず未だ旧式クーラーしか供給しないのは何故だろう?

890220 : 国道774号線 : 2014/01/02 22:39.11 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

よく見たら出入り口表示にすら英字表記がないな
今時珍しい

890221 : 国道774号線 : 2014/01/02 22:40.22 89KB 1280×544px (・∀・)イイ! 43
削除キー:

img20140102224022.jpg >>890219
ここの屋根は元から白いから

冷房は車体構造の関係で載せられないらしい
エースは載せてるけどね

890222 : 国道774号線 : 2014/01/02 22:44.30 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

BRCワンステ位が一番良い車だと思うんだけど、P11C搭載車再販してくれればねぇ

890223 : 国道774号線 : 2014/01/03 01:35.56 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>890211
若干スレチだけど岡電の中古神奈中は2台だぞ

そしてあれは両備京都営業所に置いてあったそれみたいだ
窓枠の仕様とグループ関係を考えればたぶん間違いないかと思われる

890224 : 国道774号線 : 2014/01/03 16:00.54 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

尿素不必要のJ08積めば売れるんでない?6HKエンジンはどっかん過ぎる

890225 : 国道774号線 : 2014/01/03 17:19.49 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>890224
天才
副作用で速度も落ちて安全運転にも貢献出来る

890226 : 国道774号線 : 2014/01/04 04:23.28 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

P11Cのターボって、出出しから物凄いトルクがでかく感じる。

890227 : 国道774号線 : 2014/01/04 09:13.36 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

今BRCワンステor半ノンステ作るならA09Cじゃないのか?

890228 : 国道774号線 : 2014/01/04 10:18.45 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>890226
超低回転運転でもグイグイ坂を上るから凄いよな

890229 : 国道774号線 : 2014/01/04 22:30.54 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>890227
A09Cは小さめだから載せても良いが3000万円近くなるんじゃない?
7速MT車になるぞ

890230 : 国道774号線 : 2014/01/04 23:01.10 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>890229
A09Cセレガの7速は街乗りだと厳しいらしいよ。ただ、全体的には思ったより力あって燃費がいいそうだ!

890231 : 国道774号線 : 2014/01/05 01:47.49 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

マジで日野はディーゼル路線車出すべきだと思う
このままじゃいすゞの一強状態で後部の狭さの
改善なんて夢のまた夢だわ
まあUD巻き込んで爆死した上にゲテノンレベルで
お茶を濁してるふそうサイドにも問題があるが

890232 : 国道774号線 : 2014/01/05 03:41.04 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>890228
ターボなのに出だしのトルク感はまるでスーパーチャージャーみたいだね。
日野らしくない回さなくても力のある唯一のエンジンと言ってもいいか?

890233 : 国道774号線 : 2014/01/05 10:35.44 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>890230
関東周辺だと小湊の高速用新車でしか乗った事無いが他に何処の事業者で入っているんだろ?

890234 : 国道774号線 : 2014/01/05 13:04.31 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>890232
KL-は17lでもパワー感ハンパない。
東名の静岡県内の急勾配地帯でも6速グリーンゾーンで軽々らしーし

890235 : 国道774号線 : 2014/01/05 14:00.56 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>890231
MP37系は見た目こそあれだがそんな悪い車両でもなくね?

890236 : 国道774号線 : 2014/01/05 16:27.42 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>890234
KL-RUに積んでる高出力F17Dは神エンジン

890237 : 国道774号線 : 2014/01/05 22:52.01 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

途上国向けのベアシャーシはJO08エンジンあるけど、
流用できないもんなのかな。

大体、山坂道が多い日本でダウンサイジングは厳しいと思うんだけどなー

890238 : 国道774号線 : 2014/01/06 00:32.02 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

F17DよりもF21Cのほうが排気量でかいから力あるように感じる。発進時は意外と排気量でかい方が力あるのかもしれないな。F17Dは確かに力あるね。

890239 : 国道774号線 : 2014/01/06 00:33.51 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

スレチだけどガーラってめっちゃ排気量でかいけどあれも力あるのか?あんまり乗ったことないからわからない。
連投ごめんなさい。

890240 : 国道774号線 : 2014/01/06 17:01.00 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>890233
KQ(リムジン用)とか。

890241 : 国道774号線 : 2014/01/13 17:54.09 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>890228
でもおけいはんのBタイプシティはOD車で大津から比叡平まで4速で登れなかった・・・・・・・
あと、ドアの操作パネルが薄くさせすぎて、運転席シートが今までの車より右すぎて、左をガリガリさせる事が多かったので今やおけいはんでは枚方と香里園以外は予備車状態

話は戻って宇野のP代てまだ残ってるんだったっけ? 

890242 : 国道774号線 : 2014/01/13 20:42.59 (・∀・)イイ! 34
削除キー:

宇野のP-代は90年式が数台いなかったか?
昨年の冬はまだ見かけた

890243 : 国道774号線 : 2014/01/13 22:04.25 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

>>890241
阪急でも早々と(実質的に)特定落ちしたけど、そういう事か・・・。
スレチ失礼。

890244 : 国道774号線 : 2014/01/13 23:53.26 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>890241
こっちだと京急のYRP用に250PS仕様のR尺があるけどさすがに通研の坂では乗客満載だと2速でしか登らないね。
以前、豊栄のBRC高出力のトップドア車に乗った事あるけど、
300PS仕様だとよりトルク感があって神エンジンだったよ。
MD92よかこっちがいいw

890245 : 国道774号線 : 2014/01/13 23:58.16 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

これは、前の車が邪魔なときに、カチューシャやグラートみたいにぶっ放すの?

890246 : 国道774号線 : 2014/01/14 00:56.55 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>890244
ふと思ったけど、見た目とエンジン音と形式で250ps仕様300ps仕様350ps仕様をどうやって見分けるんだろ?
南海とおけいはんと神戸市と近鉄と阪急を聞き比べると微妙に違うけど 本当にその馬力であってるのか気になる・・・
近鉄と南海はお金かけてないから250psと思うけど
神戸は、あの登り方の余裕具合からして、どう考えても300psかもしかして特注で350psだったりして
阪急はふそうだけ都市配置基本なので標準で、それ以外は山配置なので、ずっと高出力が基本だったけど、よくわからない
おけいはんはBタイでも大津みたいに標準エンジンがいたから、どちなのか 実は300psじゃなくて250psで比叡山に入れてたのなら、こんなこと言いたくないけど、おけいはんが300psで発注して250psが来たという詐欺にでも遭ったのか、
それとも本当に300psなのに力が不足だったのかずっと気がかりで 4速で急に落ちてずっと3速でピーっと鳴らしながら走ってて、これが神戸市と同じ300psなのかと思って
もし、発注ミスで250psだったのなら、エンジン変えてもらってもう1度比叡山線に入れてちゃんとしたシティの実力を再確認していただきたい そしてOD4速で登れるのなら このまま廃盤にするには、比叡山線のエルガの3速4速の半端具合考えたら 技術スタッフの事考えたら、たった5年で終わってしまったのは短すぎる

めっちゃ長文ごめん このまま3メーカー4車種という惨状はなあ

890247 : 国道774号線 : 2014/01/14 10:58.10 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>890246

 マーケットの規模考えれば、やむ無しでは無いかと?
一度に数十台発注してくれる事業者が毎年複数あれば別だろうけど…

890248 : 国道774号線 : 2014/01/14 11:47.37 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>890246
それこそエンジンバラしてみないと分からないかもね。
同じエンジンで出力が違うとなるとタービンの過給圧とか
大きさに違いが出るから、走行音程度では区別がつかないかな。

>>890247
神奈中とか国際興業とか、販売店を傘下に収めてる所は
どっさり入れるけど、大体はメーカーまんべんなく入れてる所
がほとんどだからなー。昔はトラックの部品を結構流用出来た
けど、専用設計が増えてきたから利幅も小さくなってるだろうし。

890249 : 国道774号線 : 2014/01/15 00:35.09 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

全く同時期・同仕様の車でも個体差が結構大きく出るよ
ヲタ的には違いが無くても転がす側にしてみれば別物ってぐらい違う
それこそ4速で登る・タレるぐらいの違いはどういうわけだか有る

890250 : 国道774号線 : 2014/01/15 06:02.36 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

バスではなく乗用車の話だが納車したての二台のランエボをパワーチェックしたら片方は280PS超えててもう片方は270PSぐらいしか出てなかったという話なら聞いた事ある。リコールでも何でもない範囲内の誤差だとは思うけど

890251:削除済

890252 : 国道774号線 : 2014/01/15 08:02.38 (・∀・)イイ! 34
削除キー:

P11Cも6HK1もっつうか、最近のターボエンジンは高出力Ver.はブーストアップで対応してるよ。

890253 : 国道774号線 : 2014/01/15 13:49.50 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

そもそもブルシチなんて高出力車でも4速登坂なんかするもんじゃないよ(半ギレ)

890254 : 国道774号線 : 2014/01/15 21:17.47 (・∀・)イイ! 34
削除キー:

>>890253
ふそうの320psで4速で普通に上れる坂が三速でピーーじゃ300psなら20馬力だけどノーマルじゃ50ps 軽1台分違うんだから

片側一車線で追い越し車線が頂上までなくて頂上に団地があるのにそんな失速具合じゃ雪降ったら運行休止になっちまうよ

890255 : 国道774号線 : 2014/01/15 22:00.52 37KB 648×486px (・∀・)イイ! 39
削除キー:

img20140115220052.jpg >>890246

現行のブルーリボン2は山登りできるみたい。
京都バス使ってるし…

890256 : 国道774号線 : 2014/01/16 22:16.48 (・∀・)イイ! 33
削除キー:

>>890255
最近は129入らないの?

890257 : 890255 : 2014/01/17 12:08.28 (・∀・)イイ! 34
削除キー:

>>890256

 運行期間中、129はほぼ専属。だけど1台しかいないから、ブルーリボンワンステが入ってたこともあるし、平日はエルガ短尺が入ることも多くなってきた。(現在は冬期運休期間中)

129、98年式だから、そろそろ後継を…って話になってもおかしくは無いから、テストも考慮してブルーリボン2使ってみた、な可能性は否定できない…

890258 : 国道774号線 : 2014/01/17 15:20.41 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

最近は普通にLRやらKRも入るんだよなこれが

890259 : 国道774号線 : 2014/01/17 17:33.08 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

ってかスレタイからえらいかけ離れているやないかー。
ミサイル装着車以外のネタは別スレで。

890260 : 国道774号線 : 2014/01/19 01:57.37 (・∀・)イイ! 32
削除キー:

シティになってから話がずれてごめん・・・

内装のブログの写真の1253のICリーダーの位置が元の磁気式リーダーの位置になってたけど、磁気式のカードリーダーってどこついてる? もしかして高槻のICリーダ取り付け前に来たKL最初期のワンステみたいに、扉の左の裏ならぬ右の扉の裏に見えづらいようについてるのか? 運賃箱には磁気式のついてるからどこなんだろと・・・

890261 : 国道774号線 : 2014/01/19 11:23.33 (・∀・)イイ! 34
削除キー:

>>890260
入り口磁気リーダーは最初から付いてないやろ
運賃箱は工事が間に合ってない(取り外しがまだ)だけで

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する