新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


成田空港

890300 : 国道774号線 : 2014/01/01 19:56.05   142KB 800×600px (・∀・)イイ! 45

成田空港 路線バスは標準仕様化が進んでいますが、こんなのも造ろうと思えば造れるんですね。

890301 : 国道774号線 : 2014/01/01 19:58.05 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

何でも科学的、物理的に無理でなければ造れる。
ちゃんと特注させて保守して貰うためのコストが払えるなら。

890302 : 国道774号線 : 2014/01/01 19:58.31 71KB 800×600px (・∀・)イイ! 41
削除キー:

img20140101195831.jpg 丸目エアロが今後の置換対象でしょうか。

890303 : 国道774号線 : 2014/01/01 20:00.22 130KB 600×800px (・∀・)イイ! 41
削除キー:

img20140101200022.jpg バリアフリーについて言われないのでスリーステップバス。

「降りないで下さい」

バスに監禁?

890304 : 国道774号線 : 2014/01/01 20:01.37 97KB 600×800px (・∀・)イイ! 39
削除キー:

img20140101200137.jpg 発車後

890305 : 国道774号線 : 2014/01/01 20:49.14 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

前に宇都宮での画像が上がってたけど、こう言うのってどうやって
運ぶのだろうか。

全幅も3m近くあるから公道を走るのも一苦労しそうだけど。

890306 : 国道774号線 : 2014/01/01 21:18.33 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

深夜の交通量少ない時間に自走で運んでるんじゃない?
新幹線でも道路で運べるんだからこれくらいなんとでもなりそう

890307 : 国道774号線 : 2014/01/02 02:24.35 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

ヒラメみたいで変な顔だなwwww

890308 : 国道774号線 : 2014/01/02 06:02.11 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

ランプバス撮影って実際に飛行機に乗る、展望デッキからの撮影以外は無理なのかなぁ
特徴的車両が多いから楽しいが撮影チャンスが(飛行機乗るの怖い)

890309 : 国道774号線 : 2014/01/02 09:52.38 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

メタボバス

890310 : 国道774号線 : 2014/01/02 11:25.33 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

こいつにしろガイドウェイバスにしろ宇野にしろここ最近の特殊なのってみんな日野だよな。

他社には断られるんだろうか?

890311 : 国道774号線 : 2014/01/02 11:34.40 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

宇野って特殊なの?異例じゃなくて?

890312 : 国道774号線 : 2014/01/02 14:53.26 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

宇野はマーカーランプ乗ってるくらいじゃないの?
ハイバックシートなんて特注ってほどじゃないし。

ガイドウェイはハイブリッドにしたかった結果BRCになったってのもありそうだ

890313:削除済

890314 : 国道774号線 : 2014/01/02 15:00.21 103KB 640×428px (・∀・)イイ! 41
削除キー:

img20140102150021.jpg >>890308
大阪空港のランプバスはフェンスの隙間から撮影できるで
すぐ横をリムジンや市バス・阪急バスが通るし見上げたらモノレール走ってるし、交通オタなら楽しめると思う。

※ブログでも使ってる

890315 : 国道774号線 : 2014/01/02 15:57.52 28KB 640×427px (・∀・)イイ! 38
削除キー:

img20140102155752.jpg >>890314
なるほど伊丹今度行ってみる

成田ランプは色々居て楽しそうなんだよなぁ
リムジン幅広は勿論、SKYの元川崎市営とか国内線ー国際線連絡用のとか神奈中古のニューエアロスターも入ったし

羽田だとJALの国際ー国内乗り継ぎのチョロQとかかな

有料でも撮影ツアーとかあったら絶対行くのに

890316 : 国道774号線 : 2014/01/02 16:18.06 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>890315
ちょっと隙間狭いけど890314の写真は一眼で撮ってるし望遠あればなんとかなる。
でも車種は↑のよくわからん3扉と西工96MCの3扉くらいしか面白いのは見なかったなぁ。他にもおるかもしらんけど

890317 : 国道774号線 : 2014/01/02 18:34.12 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>890315

羽田でのJALの乗り継ぎシャトルは廃止になったから、チョロQはもういない可能性がある。

890318 : 国道774号線 : 2014/01/02 18:51.28 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>890317
RとBに移籍済

890319 : 国道774号線 : 2014/01/02 19:37.23 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

こういうのこそノンステにすべきじゃないのか?
幅も広くて尺もあればフルフラットにしやすそうなのに、
シャーシの構造上無理なのか?

890320 : 国道774号線 : 2014/01/02 19:53.41 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>890319

車いすの客用は別にリフト付きがあるから不要だし、仮にバスがノンステでも、飛行機に乗るのに何段もある階段がまっているから、そもそも意味が無い…

890321 : 国道774号線 : 2014/01/02 21:19.23 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>890305 -890306
低床トレーラーが全幅3.2mくらいまでだから自走できない事はないけど
道路法には抵触するからバスにはナンバーは下りない

仮ナンバーはルートを限定した上で許可されるって聞いた事があるよ

890322 : 国道774号線 : 2014/01/02 22:26.30 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

ピコーン!
大量輸送用にこれを公道デビューさせるw
連節やらメガバスに比べたら手続もお値段もだいぶマシになるんでね?
50豚ラフター入る所なら物理的にはおkでしょw

あーむしろこの仕様ではバリア何たら法に引っかかるか。。。

890323 : 国道774号線 : 2014/01/02 22:33.28 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

幅広ランプバスを見るとこいつを思い出すw
  /\/\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (  ´∀`  )< オマエモナー
 (       )  \________
 |  |  |
 (__)__)

890324 : 国道774号線 : 2014/01/02 22:42.31 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>890319
フルフラは無理
そもそも日本車では作って無い

890325:削除済

890326 : 国道774号線 : 2014/01/02 22:58.16 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>890316
ほかには昔リムジン川西線で使ってた西工E型の四枚折戸が
JALカラーになって居てる。南ターミナルにはあまりこないけど。

890327 : 国道774号線 : 2014/01/03 00:29.13 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>890320
どっかの会社はイベント輸送で路線バス扱いに観光バスを使おうとして、
車いすの客は主催者が特別扱いするから問題ないと主張したが、役所はルールだからダメと主張して、最後には主催者要望書まで出てきて延々揉めたところがあるとか

890328 : 国道774号線 : 2014/01/03 01:06.25 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>890319
LV834の幅広とか胸熱w
実際、ZFの走行音はラフターを彷彿させるし。

890329 : 国道774号線 : 2014/01/03 01:25.01 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>890326
ああ、あれまだ伊丹にいたんかw
また再訪した時にでも撮れたらええな

890330 : 国道774号線 : 2014/01/03 10:08.27 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

でも普通の前中扉間ノンステって考えたらそんなに難しい事じゃないんじゃ?
モヤシで車体強度を確保出来る技術があるんだから
そのまま幅を引きのばせばいいだけの話

890331 : 国道774号線 : 2014/01/03 10:13.29 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

まあ この手のは外車はノンステが当たり前だからシャーシ車に
載せてるんだろうね
日本は需要が少なすぎる

890332 : 国道774号線 : 2014/01/03 10:42.13 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

海外から輸入すればいいんでないの。
たとえばこういうバスだ。
http://static.guim.co.uk/sys-images/Guardian/Pix/pictures/2012/5/9/1336578895645/mont-saint-michel-008.jpg

890333 : 国道774号線 : 2014/01/03 11:32.11 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

外国からの輸入車は絶対無理とは言わないけど現実的に無理
故障対応でも怪しいのに
それ以前に定期点検すら出来ない可能性

890334 : 国道774号線 : 2014/01/03 11:57.36 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

少し昔までは伊丹とかにもネオプのフロントエソジソなランプバスとか居たんだけどねー

890335 : 国道774号線 : 2014/01/03 12:23.09 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>890333
大阪市の二の舞になりますな

890336 : 国道774号線 : 2014/01/03 12:52.53 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>大阪市の二の舞になりますな
初代赤バスならルノー製キャブなんて変な物を日産にそそのかされて導入したのが間違い
そしてルノー製エンジンを搭載したエクストレイルのディーゼルが
メンテで揉めているところを見るとなにも改善されてないんだな>ルノー日産

890337 : 国道774号線 : 2014/01/03 14:21.38 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>890336
日本メーカーに小型ノンステ作れないか依頼して断られてるから他に選択肢なかったわけだししゃーない。
ノンステじゃなくてもいいじゃんといわれたらそれまでだけど

890338 : 国道774号線 : 2014/01/03 14:26.51 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>890334
つ中央交通>ネオプラン

890339 : 国道774号線 : 2014/01/03 15:04.06 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>890333
こういうのは、メンテナンスも含めて契約するものですよ。
自前の整備工場でやろうにも、ブラックボックスだらけで無理。

890340 : 国道774号線 : 2014/01/04 22:09.52 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>890338
日の丸にその後行った個体?

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する