新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


H島市A佐北区某所

892200 : 国道774号線 : 2014/01/14 22:59.45   593KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 46

H島市A佐北区某所 K九州市K倉北区某所から来ました

892201 : 国道774号線 : 2014/01/14 23:00.59 575KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 46
削除キー:

img20140114230059.jpg その隣にいたのは・・・・

892202 : 国道774号線 : 2014/01/14 23:17.52 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

>>892201
爆走するのにはちょうど良い車見つけてきたな。
補助ステップは取り払ったようだな

892203 : 国道774号線 : 2014/01/15 00:13.19 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>892201
バンパーの出っ張りが少し控えめになった?

892204 : 国道774号線 : 2014/01/15 00:45.19 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

神奈中古にここまで手をかける価値ってあるんだろうかと思う

892205 : 国道774号線 : 2014/01/15 00:45.32 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>892201
椅子の取替えとステップ修理以外手をつけてないのか
ゴム巻いてないわ 台座そのままだわ リーダの位置一緒だわ
ふと思ったら発行機 流用品じゃなくて新品なのね

892206 : 国道774号線 : 2014/01/15 01:00.59 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

広島のバスは全体的に車内に金かけすぎな気がする
広電も広交も広島バスも椅子換装してるし

892207 : 国道774号線 : 2014/01/15 06:30.12 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

>>892206
考え方の違いだろうね

車なんか走ればいいんだよ
ついでに安いに越したことない

そう考えて前面に出すのか

安い新車が入ったと思って一度新車並に戻してそこから10年以上
そう考えると新車の半額以下で耐用年数同じ

あとは事業者によって兼用車だったり長距離山間部路線だったりなどと
元の事業者仕様では都合が悪い場合も
まぁそれすら気にしないってとこもあるようだけど

892208 : 国道774号線 : 2014/01/15 18:16.33 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

何で広電はオレンジの手すり中古車をわざわざ黒にするの?

せっかく前事業者で更新したのに勿体ないし、金かけて退化(?)させる意味がわからん

892209 : 国道774号線 : 2014/01/15 19:07.13 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

しかし運賃箱はぼろい
赤みたいに薄型つけてくれ。

892210 : 国道774号線 : 2014/01/15 20:40.33 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

ここまで近多摩禁止なしとは。

892211 : 国道774号線 : 2014/01/15 21:04.22 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

新生はA佐南区だよ。

892212 : 国道774号線 : 2014/01/15 21:11.28 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>892208
黄色とかの色つきのゴムってやったら薄くてゴムじゃなくてラッピングかと思うぐらい滑りやすくないか・・・・

立ち席も多かったら手すりにぎるだろうし 握り損ねて転倒したら新車が中古車にが、新車買う金がないという事態に。。。

892213 : 国道774号線 : 2014/01/15 21:59.52 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>892202
補助ステップは故障が多い

892214 : 国道774号線 : 2014/01/15 23:49.48 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>892205
神奈中車には運転席と運賃箱の間を仕切る変なアクリル板があるんだが
それは取っ払ってあるように見える

892215 : 国道774号線 : 2014/01/16 08:34.46 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

ミラーと路肩灯が交換してあるし旗棒も外してある

892216 : 国道774号線 : 2014/01/16 09:17.28 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>892209
東急ノンステのも京王型(IC対応で用意された物)だからねぇ

使い回しじゃしょーがないけどw

892217 : 国道774号線 : 2014/01/16 21:17.42 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>変なアクリル板
変で悪かったな
        byかなちう

892218 : 国道774号線 : 2014/01/16 22:16.33 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

そしてこの神奈中古は本日より営業開始した模様。
これで4台目の神奈中古エアロスターでつ。

ノンステップのほうはナンバー未取得だしノンステップバス表示もまだ貼られてないから、1週間以上は先だろうね。

892219 : 国道774号線 : 2014/01/16 23:26.28 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>882209
運賃箱の金庫の金庫って互換性あるんだろうか

なけりゃ使いまわししかできないよ

892220 : 国道774号線 : 2014/01/17 03:34.56 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

二段窓のボロ7E買いまくるなら最初からエアロスター狙いでやって欲しかった

892221 : 国道774号線 : 2014/01/17 18:29.01 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>892203
1768と比べてみても、とくに同じだと思うが。
参考画像:ttp://bbs.mottoki.com/index?bbs=train&act=img&img=30

892222 : 国道774号線 : 2014/01/17 19:35.00 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

とくに同じ
とくに同じ
とくに同じ

wwww

892223 : 国道774号線 : 2014/01/17 20:03.13 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

特にの使い方間違ってないよね

892224 : 国道774号線 : 2014/01/17 20:20.41 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

神奈中古は、フロントバンパー上部が3枚のアルミ板で全体を覆われているが、上で出てきた画像を見る限り、元スヌーピー車のように2箇所だけ小さなアルミ板だけど、その他はボディーと同色で塗ってあって目立たないけど、バンパー自体はそのままみたいだね。

892225 : 国道774号線 : 2014/01/17 20:52.25 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>特に同じ

これがゆとり教育の弊害か(棒読み

892226 : 国道774号線 : 2014/01/17 21:57.01 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

これってもともとエアロスターK用のバンパーなんでしょ?

892227 : 国道774号線 : 2014/01/17 22:26.49 87KB 1280×592px (・∀・)イイ! 40
削除キー:

img20140117222649.jpg バンパー神奈中時代と何かが違う気がする

892228 : 国道774号線 : 2014/01/17 22:49.51 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

↑バンパー上部のギザギザがついてるアルミ板が小さくなっただけ(正確に言えば、外して小さい新しいものを取り付けた)。あとは塗装して同色になったから目立たなくなった。

せ87は湘南台駅西口にて撮影かな?マクドナルド前の交差点な気がする。

892229 : 国道774号線 : 2014/01/17 23:48.00 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>892201
これって、KC-MP317M?
それとも、KL-MP33JM?

892230 : 国道774号線 : 2014/01/18 00:20.09 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

確か7Eはバンパー詰めたんだよね。
エアロスターも同じ改造をしているのかも。

>>892229
ハンドルの形状で見分けられるってどこかで見た気がする・・・

892231 : 国道774号線 : 2014/01/18 00:30.29 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

初期の車だとKLでもKCと同じハンドルだったような

892232 : 国道774号線 : 2014/01/18 06:20.29 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

初期と言っても、KL-MP337MはあくまでベースがKC-MPだからハンドルは
KC-と一緒。MP33からは変わってる。ハンドルのスリーダイヤの回りに台形の囲いがついてるのがKC-のハンドル。ないのはKL-以降。あとは駐車ブレーキがガリガリ君ならKC-で、運転席シート左側のシートベルト横にホイールパーク式のがついてたらMP33。 細かいところだと、チョーク弁の位置がKC-のアイドリングストップ搭載車両以降一緒だけど、KC-とMP337は文字がオレンジ。MP33以降は白。
まあ、広島だとアツい走りをしてくれるだろうから、走りながらプシュプシュ煽ってたらMP33だろうね。

あくまで上記は神奈中古の見分け方で、他社では通用しない部分もある。
一応、近多摩禁止で…(笑)

892233 : 国道774号線 : 2014/01/18 11:16.27 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

先生(  ̄ー ̄)ノ
KL-MP337Mってなんですか???

892234 : 国道774号線 : 2014/01/18 12:54.15 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>892233
MBECS-V

892235 : 国道774号線 : 2014/01/19 21:24.39 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

百万人都市なのに、中古買わなければならないほど広島のバス会社って貧乏なの?

892236 : 国道774号線 : 2014/01/19 21:34.50 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>892235
札幌市「・・・・」
仙台市「・・・・」

札仙広福 以下はそんなもんだよ。
福岡だって、以前に比べりゃ代替ペース落ちているし。

892237 : 国道774号線 : 2014/01/19 21:52.39 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

広交はゴルフ場手放すなど経営は火の車
新車導入しても年に一台よくて二台程度。

892238 : 国道774号線 : 2014/01/19 22:09.18 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>892235
排ガス規制のないところなんてどこもそう。
札幌や広島のカオス振りが目立つけど、仙台も中古コンスタントに入ってるし、京都も京阪や京都交通は大阪府下の車が流れてきてるし、福岡や北九州も20年落ちのポンコツ58MCがガンガン来るぞ。

892239 : 国道774号線 : 2014/01/19 22:21.16 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>892235
いやセコハン入れて改造するくらいだから
本質的に資本力ないと無理

892240 : 国道774号線 : 2014/01/20 00:30.35 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

本当にお金なかったら、こんなに内装いじらないだろうし、よくわからん。

892241 : 国道774号線 : 2014/01/20 01:49.02 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

新車より納期を早めることができるから…とか?

892242 : 国道774号線 : 2014/01/20 13:28.23 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

新車をリースで買ってるんじゃないかな
修理代や維持費を考えたら変わらない

892243 : 国道774号線 : 2014/01/20 22:03.35 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

まだラジオ流しながら
営業運行してるんだろうか?

892244 : 国道774号線 : 2014/01/21 00:45.18 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>892243
ラジオは消してますよ。
ただ回送ではつけてもいいらしい。

892245 : 国道774号線 : 2014/01/21 02:34.31 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

特殊なケースを除いて中古を入れない地方の比較的大規模な事業者って北陸鉄道と三重交通と奈良交通ぐらいしか思い付かなかった。
奈良交通は豪華仕様だけど車齢も長そう。

892246 : 国道774号線 : 2014/01/21 06:12.37 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>892245
北陸鉄道系列はセコハン入ってるがな
神奈中、京阪、大阪市バス、相鉄、岐阜羽島、岐阜バス、高槻市営、立川バス、横浜市営、JR東海、京急、広島第一、、、

地方で大規模の基準が解らんけど
富士急や濃飛や徳島バスに伊予鉄なんかも殆どか全く入れてない

奈交はコテコテの自社仕様はとっくの昔に終了
パッと見は特徴がなにもないバスばかり
とくにノンステ大量導入でその傾向が加速

892247 : 国道774号線 : 2014/01/21 08:29.11 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

ほかは、長崎バス、旭川電軌、豊橋鉄道くらいかな?
あ、何故か山陰地方の民営は中古が殆どない。
日ノ丸の南海と京急って、まだあるのか?

892248 : 国道774号線 : 2014/01/21 08:47.56 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>895547
日ノ丸さんは95年式のU-RJすら廃車させているらしいからね。
系列に日野ディーラー持っている強みはあると思われ。

892249 : 国道774号線 : 2014/01/21 08:49.46 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

ことでん、淡路交通

892250 : 国道774号線 : 2014/01/21 09:09.45 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

遠州鉄道、あと新潟交通も本体はまだ自社発注オンリーじゃなかった?

892251 : 国道774号線 : 2014/01/21 10:05.19 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

新潟にはかつて東急LRがいた

892252 : 国道774号線 : 2014/01/21 10:46.19 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

あとは、宇野バス、宇和島自動車。

>>892249
ことでんは、大型路線車が中古だね。数は少ないが。
>>892250
新潟交通、この前、本体にも京急が入った。

中古がごく少数というと、四国はどこもその傾向がある。

892253 : 国道774号線 : 2014/01/21 14:07.56 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>892247
豊鉄は名鉄から入りはじめた
続くかどうかわからんけど

892254 : 国道774号線 : 2014/01/21 14:35.26 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

広電もガンガン中古入れてるけど、KC.KLの頃に新車全然入れなかったツケと、
ツーステ置き換えが一段落したら新車オンリーに戻る気がする

892255 : 国道774号線 : 2014/01/21 16:12.40 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>892252
潟東営業所は「新潟交通観光バス」であって本体ではないけど。

最近だと知多バス・今井タクシー・けんちゃんバス。
過去には東急・都営もいたけど全部子会社。
新潟交通本体には未だに中古なし。

892256 : 国道774号線 : 2014/01/21 21:03.17 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

このバスって北九州から広島まで自走してきたの?

892257 : 国道774号線 : 2014/01/21 21:43.19 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>892246
富士急は高速車でJRバス関東の中古セレガ・ガーラ、路線車で京急中古を静岡方面に配置している。

892258 : 国道774号線 : 2014/01/22 02:35.36 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

あさでんはかな中古と都営が昔に 豊橋も小田急か都営のM4折がいた
長崎バスは高速に中古がいたような 残りはいよてつと大川、一畑 宇野 大阪市 阪神 三重交通 JR東海 能登島交通 三福交通 中央アルプス 高岡福岡村営 横浜市 関東自動車 北紋バス と一部の町営それぐらいか・・・ 他事業者と自家用経由がないとこ   
>>892256
元は西工グループだろ デラナン一緒だし北急から広島なんて阪急の半分も距離がない・・・

892259 : 国道774号線 : 2014/01/22 07:45.16 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>892258
長崎バスの高速に中古?たぶんいなかったと思うけど。
少なくとも本州方面+大分行きの高速は全て新車のはず。
逆に長崎バスの高速用セレガが中日臨海だかに行ったことはあるけど。
長崎バスに中古といえば、最近では元伊王島町営バスがいるけどこれは特殊な例かな。
あとかなり前に長崎電気軌道がバス事業を譲渡した時に移籍したバスがいたかもしれない。

892260 : 国道774号線 : 2014/01/22 12:24.06 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

>>892258
事業者選択の基準がよくわからん
関西大手は阪神だけ、公営は大阪市だけが入ってるのはなぜだ?

892261 : 国道774号線 : 2014/01/22 12:33.58 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

つーか、80条バスまで入ってるし…

892262 : 国道774号線 : 2014/01/22 19:37.52 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

奈良交通は近鉄中古がいる
京都バスは中古無し

892263 : 国道774号線 : 2014/01/22 20:31.27 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>892262
京都バスはかつて京阪宇治の中古をいれたことがある。
最近では特定用ではあるが阪急から西工中型を入れている。

892264 : 国道774号線 : 2014/01/22 20:33.08 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

西鉄も西鉄観光バスの中古を入れた。
中古0のスーパー都会事業者は福岡県では甘木観光と太陽交通だけ。

892265 : 国道774号線 : 2014/01/22 20:37.55 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

もう、ただの重箱の隅つつきあいだな。

とことん気の済むまでやってくれ。

892266 : 国道774号線 : 2014/01/22 20:41.08 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>892265
こういう重箱の隅から知らない話が出てきたりするからこういうのが好きなオタもいるだろうよ。
気に食わないならスルーすれば良い

892267 : 国道774号線 : 2014/01/22 22:07.08 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

だってさ、過去の事例だの特定だのまで持ち出したら、
京成に小田急、西東京に千葉中央、江ノ電に神奈中、神奈中に西武総合企画、立川に小田急・・・とか出てきちゃうよ。

>>892264  太陽交通には、多摩バスそのままの7Eが1台あるな・・・。

892268 : 国道774号線 : 2014/01/22 23:20.27 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

ああ、京都バスのことか
昔っつっても2008年か09年の話でそんなに古くないよ。
当該がまだ生きてるかはわからんが

特定の方はおまけみたいなもんだけど、また今でも中古はいることはあるってことかきたかっただけだからあまり気にしないで

892269 : 国道774号線 : 2014/01/23 17:19.16 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

これでノンステップは4台に。
今年の新車はどっち入れるんだろう。

892270 : 国道774号線 : 2014/01/23 20:38.44 (・∀・)イイ! 34
削除キー:

>>892267
初耳!SOUDAの6E並みに貴重だな。
画像はある?

892271 : 国道774号線 : 2014/01/23 22:31.38 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>892270
画像はない。北九州200か808。
宇島で某大手電機系事業所の送迎で使っている。

892272 : 国道774号線 : 2014/01/24 10:19.19 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>892269
しばらくはいすゞのみじゃない?
立て続けでAT駄目にしてるし…

今年こそは、ノンステを入れそうだが仕様はどうするんだろう?

892273 : 国道774号線 : 2014/01/24 22:08.10 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

>>889272
でも最近の傾向は大林と勝木の可部エリアしか新車入れてないんだよなあ。
そろそろ高陽に新車入れてもいい気はするけど、緑井もそろそろやばいし。
緑井も3319あたりは置き換え対象だし。

892274 : 国道774号線 : 2014/01/24 22:52.18 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

>>892258
一畑は元サンプルと思しき木製床のエルガミオ短尺がいる。あと貸切は中古だらけ。

892275 : 国道774号線 : 2014/01/28 09:35.59 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>892273
元西総が北九州に1台いるけどこれが3319の置き換えかも

892276 : 国道774号線 : 2014/02/02 20:33.33 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>892271
その多摩バス、土日は太陽交通の車庫に帰ってくる?

892277 : 国道774号線 : 2014/02/06 12:13.21 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

前回のノンステはリアの車いすステッカーなかったのに、今回のは貼ったんだな。

892278 : 国道774号線 : 2014/02/07 09:03.31 (・∀・)イイ! 34
削除キー:

>>892237
そのゴルフ場(北広島の)が元凶らしい。

赤字垂れ流しだったとかなんとか

892279 : 国道774号線 : 2014/02/07 19:10.30 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

>>892237
去年も一昨年も新車は3〜4台購入してますが何か?
去年:エルガミオ、エルガ、エアロスター、エアロエース
一昨年:エルガ、エアロスター、エアロエース

892280 : 国道774号線 : 2014/02/07 20:21.10 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>892278
北広島のゴルフ場っていうから北海道思い出したのは俺だけでいい
(実際ゴルフ場が多い)

892281 : 国道774号線 : 2014/02/08 19:24.58 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>892279
広交は大学送迎用にエルガミオなんて買っていたんだな

892282 : 国道774号線 : 2014/02/09 16:48.27 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>892279
昨年は山口(サンデン)と徳島にエアロミディ導入してたぞ。

892283 : 国道774号線 : 2014/02/11 00:25.03 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

>>892282
広交とどういう関係が?

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する