新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


諏訪バス

892900 : 国道774号線 : 2014/01/19 19:45.00   479KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 39

諏訪バス よく見たらエアロスターKと隣のエアロエースの登録時期が全く一緒という。

892901 : 国道774号線 : 2014/01/19 19:50.20 470KB 2464×1632px (・∀・)イイ! 39
削除キー:

img20140119195020.jpg 川中島バスのオリジナル仕様のエアロスターKも去年41845号車が落ちたのでこの車両が最後。
昔は常識的な存在も川中島バスでは現在は絶滅。この車が見れて涙が出そうでした。

892902 : 国道774号線 : 2014/01/20 00:36.22 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

アルピコって「モノノフ」だったのか(意味深)

892903 : 国道774号線 : 2014/01/20 07:06.11 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

モノノフ?

892904 : 国道774号線 : 2014/01/20 10:04.25 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

モグタン

892905 : 国道774号線 : 2014/01/20 10:30.01 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>892904
節子、それアルピコやない。東急やw

892906 : 国道774号線 : 2014/01/20 12:39.50 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

諏訪はアルピコの墓場

892907:削除済

892908 : 国道774号線 : 2014/01/20 21:29.58 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

長野独特のパッチワークが痛々しいが、それでもワックスを掛けたのか、意外と綺麗に見える。
新車が1年で真っ黒になる長野より、諏訪にこそ新車を入れるべき。車両がかわいそうだ。

892909 : 国道774号線 : 2014/01/20 22:19.43 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>892908
諏訪バスにもしっかり新車いるよ。
レインボーUとかエアロミディとかレインボーHRとかRJとか。

ただ前乗り前降りで中or後扉が締切ってのでノンステの意味はあまりないのと今はアルピコ交通に統合された関係で採算が取れるところ優先で導入してるかと(諏訪バスや大町営業所に新車が入らないのもそういう理由かも)。
とはいっても路線系統は川中島バスも松本電鉄も最近はSKGミオだけであとは全部中古で高速系統優先だね。

892910 : 国道774号線 : 2014/01/20 22:23.25 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

追記
ポンチョは川バスのグルりんと松電の町靴に関してのみ自治体と共同管理なので除く

892911 : 国道774号線 : 2014/01/21 00:07.02 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

エアロスターK、ミャンマーに行ったバスの如く車高長www

892912 : 国道774号線 : 2014/01/21 06:27.10 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>892909
高速車は排ガス規制が絡んでくる場合やら
陳腐化の問題があるからねぇ
ある程度になるとン百万かけて改造するか新車入れるかの選択肢

>>892911
標準床の頃なんてこんなもんよ

892913 : 国道774号線 : 2014/01/21 19:32.58 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

つかアルピコってPJ代のエアロバスいるっけ。
リアのランプが特徴的なやつアルピコカラーでは一度も見た事がない。
KL代ならあるが。

892914 : 国道774号線 : 2014/01/22 19:41.40 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

>>892909
諏訪の低床車は山登りする?

892915 : 国道774号線 : 2014/01/22 20:48.38 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

ノンステの30312(KK代レインボーHR)30315(KK代エアロミディ)は岡谷メインだから白樺にはあまり行かない。
ワンステは知らんが茅野メインのやつは行くと思う。

892916 : 国道774号線 : 2014/01/26 22:39.32 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

高速道路での運転マナーに定評のあるアルピコグループ

892917 : 国道774号線 : 2014/01/27 09:34.50 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

一年ぶりに松電新宿線に乗ったけどノロくてビックリw
メーターみてたけど100km超えがほとんどなかった

892918 : 国道774号線 : 2014/01/27 09:54.21 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

エアロスターKってスケルトンボディなの?

892919 : 国道774号線 : 2014/01/27 14:58.26 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

頻繁に見かけなくなると少し古臭く見えるようになってきた。。。

892920 : 国道774号線 : 2014/01/27 18:42.33 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

実際に古いw

892921 : 国道774号線 : 2014/01/27 21:17.23 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

P-規制の新呉羽と川崎ボデーって痛むの早くない?

892922 : 国道774号線 : 2014/01/27 21:18.38 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>892917
中央道と長野道で制限100km/h区間ってどんだけあったけ?

>>892918
モノコックだったら今頃おっさんバスヲタが狂喜乱舞してるわwww

>>892920
K-MPからやもんね
尤もエアロスターの名称が付いたのはP-MPからだけど

892923 : 国道774号線 : 2014/01/28 18:16.04 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>892920
屋根のカーブとかケツとかはブルドッグ(MP117やMP118)の延長線みたいな感じだしな。

892924 : 国道774号線 : 2014/01/30 23:00.18 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

こいつや中古のボロよりよりKC代のブルーリボンHIMRを落とす
アルピコは謎
自社発注車だぞ

892925 : 国道774号線 : 2014/01/30 23:07.25 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

そりゃ〜電池寿命というのがありましてね

892926 : 国道774号線 : 2014/02/01 02:13.02 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

ハイブリッドで軽油だけで走れないのか?
俺のクラウンハイブリッドもガソリンを少し入れれば走れる

892927 : 国道774号線 : 2014/02/01 04:55.54 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>892926
走れるよ

ただ、、、
エンジン単体で走り続ける設計になって無いから
小排気量で低付加前提のエンジンに高付加でガンガンぶん廻すことになる
まぁどっか具合悪くなるだろうね

892928 : 国道774号線 : 2014/02/01 18:55.55 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>892924
いつの日からかトヨタグループというところは一定数の部品注文がないと部品の製造をやめることが多いので・・・

KL以前と現行のHIMRのモーター部分の部品にほぼ互換性がないわけで・・・
電装とゼクセル比べても残念ながら電装乗っけたバスのほうが廃車が早くて
部品在庫がなくなって部品欠品だと登録ができずに廃車にせざるを得なくなる
電池装着部分の配線をやり変えるぐらいは 大手では普通にやってたわけで

892929 : 国道774号線 : 2014/03/22 19:57.46 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

最低のアルピコのエアロスター
岩手県交通松園営業所へ譲渡
エアロエース
宮崎交通延岡営業所へ譲渡
福岡天神方面 ごかせ号に使用

892930 : 国道774号線 : 2014/03/22 20:08.28 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>892929
えっ、このエアロエースもう売っぱらったの?

892931 : 国道774号線 : 2014/03/22 20:13.00 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>892930
釣られるな!

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する