新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
NV200タクシー
893900 : 国道774号線 : 2014/01/28 21:15.39 214KB 800×600px (・∀・)イイ!
50
千代田タクシーが導入したイエローキャブどす。乗り得?
893901 : 国道774号線 : 2014/01/28 21:54.11 (・∀・)イイ!
45
みずみ銀行って!?
893902 : 国道774号線 : 2014/01/28 22:11.48 (・∀・)イイ!
44
これって乗り心地はどうなの?リーフサスっぽいからなぁ
893903 : 国道774号線 : 2014/01/28 22:56.35 (・∀・)イイ!
44
よく見たら、信号のとこの看板も「二折車専用」になってた(笑)。それと、黒の個タクは現行型のカムリだね。
893904 : 国道774号線 : 2014/01/28 23:28.27 (・∀・)イイ!
42
>>893902
リヤサスはバン/ワゴン共にリーフサスだがワゴンはスタビライザーの追加など乗用車向けの
チューニングですることで乗り心地は改善されているらしい。
しかし後席がスモークで閉塞感がありそうだ。ニューヨ−クみたいにサンルーフをつけて欲しい。
893905 : 国道774号線 : 2014/01/28 23:28.52 (・∀・)イイ!
45
近多摩禁止
893906 : 国道774号線 : 2014/01/29 04:43.12 (・∀・)イイ!
42
っていうか近多摩なんだろ投稿したんわw
893907 : 国道774号線 : 2014/01/29 22:25.32 (・∀・)イイ!
45
>>893904
ニューヨーク仕様は良いよね。ホイールベースも延長してるし、内装もお洒落。日本のもニューヨーク仕様で導入してほしかった。
893908 : 国道774号線 : 2014/01/29 22:29.05 (・∀・)イイ!
44
>>893907
あれはニューヨーク市限定仕様だから、そのままの導入は不可では?(ニューヨーク市タクシー・リムジン委員会の提案にそって米国日産が提示したもの。ほかの都市がニューヨークと同じ仕様を必要とするかは不明)
893909 : 国道774号線 : 2014/01/30 00:18.20 (・∀・)イイ!
44
町田の糞田舎を投稿するのは奴しか居ない
みずほ銀行の看板を態々みずみ銀行にコラした意味が判らない
893910 : 国道774号線 : 2014/01/30 14:46.34 (・∀・)イイ!
44
ニューヨーク仕様は松屋銀座で展示されてたの見たなぁ
893911:削除済
日産ギャラリーに展示してたニューヨーク仕様
地元の東海交通にも黄色いのが入ったけど、窓の下辺が高いせいか妙に圧迫感があるんだよね。
※画像の向きがおかしかったので再up
893913 : 国道774号線 : 2014/01/30 15:56.45 (・∀・)イイ!
44
なんで異国でNV200タクシーが持て囃されているのか?(そう見えるんだ)
ハイエースのほうがより丈夫で広いのにね。
身長180以上あると運転席がちょっと窮屈なのがアレだが。
893914 : 国道774号線 : 2014/01/30 16:33.56 (・∀・)イイ!
42
>>893912
少しリーフっぽい気が。でもなかなかカッコいいね。
ホイールベース延長らしいけど、フロントドアとスライドドアの間(の柱)を伸ばしたのか
893915 : 国道774号線 : 2014/01/30 20:14.45 (・∀・)イイ!
40
>>893912
ハイエースはアメリカで作っていないんですがそれは…
>>893914
ニューヨークのタクシーの規定で、前列と後列の間に仕切りが必要だから、そのスペースにするための厚みが必要なんだと思う。
893916 : 国道774号線 : 2014/01/30 22:12.16 (・∀・)イイ!
40
何か荷物扱いされているみたいで嫌
893917 : 国道774号線 : 2014/01/30 22:50.12 (・∀・)イイ!
40
NV200タクシーは日産ディーラーとの付き合いで1台だけ入れたタクシー事業者結構あるが、増車する会社は皆無に等しい。
リーフタクシーは既にリース終了やら使い勝手の悪さで引退した例有り
893918 : 国道774号線 : 2014/01/30 22:51.53 (・∀・)イイ!
42
>>893913
鼻っ柱ないから衝突安全の面で難ありだったような。
地元のタクシーにNV200入れてる所あるけど、やはり
タクシーの状況下では少々苛酷なのかエンジンから
ぁゃιぃ異音が…。まぁ、日産車は結構異音が出やすい
傾向あるけど。
893919 : 国道774号線 : 2014/01/30 23:09.28 (・∀・)イイ!
40
リーフタクシーについては検索すると色々出てくるなぁ。
これ読むとEVは買いたくなくなるw
ハイブリッドもクラウンとかカムリは結構高価だけど、元を取るの時間掛かるんじゃね?
893920 : 国道774号線 : 2014/01/30 23:19.46 (・∀・)イイ!
42
元とる前にバッテリーが死亡する予感
バッテリー交換したらいくらかかります
こんな感じに走ったとして何年持ちます
売れなくなる要素は一切話さない
893921 : 国道774号線 : 2014/01/31 12:47.06 (・∀・)イイ!
37
>>893919
MKのハイブリッド車は車代すら回収できない悪徳リースでドライバーに貸しているって事になるんだな。
893922 : 国道774号線 : 2014/01/31 18:33.40 155KB 900×600px (・∀・)イイ!
39
5ナンバーサイズで室内がそこそこ広いってのはメリットだと思うよ
893923 : 国道774号線 : 2014/01/31 21:10.08 (・∀・)イイ!
40
広いっちゃあ広いんだが、
窓が小さい&相対的に内張りが防弾車の如くぶあつくみえる、でかなりの閉塞感。酔っぱらって寝る分には問題ないんだろうけど。
893924 : 国道774号線 : 2014/01/31 21:32.10 (・∀・)イイ!
40
少しは頑張って欲しいなあ、仕方ないといえば仕方ないのだが
街ゆくタクシーがほとんど全部トヨタばっかりになってしまってつまらない。。。
893925 : 国道774号線 : 2014/02/02 07:07.25 (・∀・)イイ!
41
>>893924
日産はクルーをやめちゃったからなぁ。セドリックもいかに
改良してるとは言え、1987年からFMC無しだからねぇ。
893926 : 国道774号線 : 2014/02/02 09:17.12 (・∀・)イイ!
40
クルーはしょぼすぎ
いかにも安く作りましたよって感じだからな
神奈川県警にはパトいるけどw
893927 : 国道774号線 : 2014/02/02 09:36.12 (・∀・)イイ!
43
東京なら西台行けば確実にクルーのタクシー乗れる。
893928 : 国道774号線 : 2014/02/02 10:10.18 (・∀・)イイ!
41
>>893923
側窓拡大、後席にパノラミックルーフをつければ完璧。
タクシーコンセプトとして世界各国に売り込めば製造コストも十分クリアできると思われる。
コンフォートの後継車はロンドンタクシー風の外装にLPGハイブリットだから日産も一頑張りして欲しい。
893929 : 国道774号線 : 2014/02/02 11:26.47 (・∀・)イイ!
39
>>893926
そのパトカーもいつまでもつ事か…。そうかと思えば明らかに
平成一ケタ、それも初期の初期のようなアベニールをまだまだ
現役で使ってるというw
トヨタも対抗でワゴンのタクシーに挑戦と考えたら…やはりノア
かヴォクシーだろうなぁ。タウンエース&ライトエースは論外w
893930 : 国道774号線 : 2014/02/02 14:11.50 (・∀・)イイ!
42
トヨタのワゴンタクシーはハイエースだろ
893931 : 国道774号線 : 2014/02/03 21:08.14 (・∀・)イイ!
40
個人、法人問わずハイエースのワゴンタクシーって思ったほど見かけない気がする。
と言った途端画像がどっさり貼られそうな気がするけど…
空車や賃走ってメーター出して走ってるイメージがない。
エルグランドやアルファードなら見かけるんだけど…
893932 : 国道774号線 : 2014/02/03 21:28.12 (・∀・)イイ!
40
アルファードは見た事あるがハイエースのタクシーは見た事ないわ。
日本より道路事情が悪い国が殆どだろうけど、そういう所はサスの柔らかい国産セダンやミニバンベースは受け入れられない気もする。
レクサス、マツダ、スバルやその他各社スポーツセダンはそんなに柔らかくないけど。
893933 : 国道774号線 : 2014/02/03 21:38.41 32KB 648×486px (・∀・)イイ!
39
呼ばれた気がしたので貼ってみる。
メキシコ、ティファナ市のタクシー、日産NV350
893934 : 国道774号線 : 2014/02/03 22:25.32 (・∀・)イイ!
41
>>893933
E25型のキャラバンってNV350ってやつ付かなかったはず。
現行のE26型はNV350キャラバンってことだが。
どうでもいいけどE26型のキャラバンはマジでE25型後期型よりかっこいい。グリルとかライトとか大好き。
893935 : 国道774号線 : 2014/02/03 22:28.40 (・∀・)イイ!
39
893936 : 国道774号車 : 2014/02/03 22:29.04 (・∀・)イイ!
39
ハイエースのタクシーだが、最近は見ないが、5年くらい前に神奈川県藤沢市の湘南台駅から個タクで乗ったよ。シートポジションが高く凄い違和感を感じた。後ろの窓に、この車はタクシーですと書いてあり、後ろから見ると行灯は見えなかったのと、バリアフリー的にあのステップの高さが難点。
893937 : 国道774号線 : 2014/02/03 22:37.48 (・∀・)イイ!
42
現行200系ハイエースの提灯個人タクシー都内にいた気がしたけど
893938 : 国道774号線 : 2014/02/03 23:52.55 (・∀・)イイ!
40
>>893933
-893935
当地では…と言うか日本以外ではアーバンだったはず。
現行キャラバンはデザインはいいんだけど、中の部品が
アレでちょっと不安だなぁ。
>>893937
それこそこの写真にあるように町田で一度、GLベースの
ハイエースタクシーを見た事ある。
893939 : 国道774号線 : 2014/02/04 00:23.01 229KB 1280×669px (・∀・)イイ!
43
ハイエースのメーター付タクシー(補助ミラー辺りの赤く光ってるものがそれ)
そして時と場合によっては3ナンバーの路線バスになる車
893940 : 国道774号線 : 2014/02/04 16:33.39 (・∀・)イイ!
42
国交省?だかがやってたバリアフリー?対応の
ハイエースの試作車ってどんな内装だっけ?
横椅子がならんでたような
893941 : 国道774号線 : 2014/03/28 00:13.22 (・∀・)イイ!
41
NV200の後方窓の下辺が少し高いのは
荷物をのぞきこまれないようにと意図的
ようはバン仕様
タクシーは想定外だったのかも
NV200のEV仕様もまもなく発売
893942 : 国道774号線 : 2014/03/28 00:26.36 74KB 630×420px (・∀・)イイ!
42
9月で終了決定してるんでしょ?
多分クラコンも
893943 : 国道774号線 : 2014/03/28 02:48.50 (・∀・)イイ!
41
フロアシフト消滅を機にセドの導入を止めた会社もあるんだよなあ
893944 : 国道774号線 : 2014/03/29 14:27.30 (・∀・)イイ!
40
マツダもボンゴで!!!
はい・・・
893945 : 国道774号線 : 2014/03/29 17:26.38 (・∀・)イイ!
41
>>893942
VG20Pにフロア5速でリヤセミトレと青内装なら特定の層に売れたろうにな
893946 : 国道774号線 : 2014/03/30 07:33.08 (・∀・)イイ!
40
フェンダーミラーの設定がない時点でY31は終わってる
それにVG30E&5MTの組み合わせじゃないとこの車の魅力はない
893947 : 国道774号線 : 2014/03/30 10:08.10 (・∀・)イイ!
38
NVよりウイングロードのタクシーを出したほうが
リアシート以外はバン仕様で
893948 : 国道774号線 : 2014/03/30 15:05.35 (・∀・)イイ!
41
クルーが逝った後、鹿児島の販社は独自にラティオのタクシー仕様を出したことあるな。
893949 : 国道774号線 : 2014/03/30 16:52.19 (・∀・)イイ!
43
先代シルフィってタクシーにもってこい!だと思ったんだが、あまり見掛けないねぇ。
5ナンバーサイズで後席広かったし値段もね。
893950 : 国道774号線 : 2014/03/30 23:21.36 (・∀・)イイ!
40
893951 : 国道774号線 : 2014/03/30 23:36.35 (・∀・)イイ!
38
893952 : 国道774号線 : 2014/03/31 11:47.29 196KB 1126×740px (・∀・)イイ!
41
個人ではあるな
893953 : 国道774号線 : 2014/05/24 04:03.20 117KB 753×508px (・∀・)イイ!
42
法人タクシーでアテンザは珍しい?
893954 : 国道774号線 : 2014/05/24 09:44.20 (・∀・)イイ!
39
>>893953
千葉県内では法タクのアテンザは見たことないけど、個タクは柏で見たことあるよ。
893955 : 国道774号線 : 2014/05/24 17:52.49 (・∀・)イイ!
39
893956 : 国道号774線 : 2014/05/24 20:59.32 (・∀・)イイ!
37
>>893953
これ確かディーゼルエンジンだよね
都区内でディーゼルのタクシーは珍しいんじゃ
893957 : 国道774号線 : 2014/05/24 21:03.36 (・∀・)イイ!
38
新型アテンザは分からんが、マークXやプリウスは座ると頭がリアガラスにぶつかりそうで不快。
やはりクラコンがいいね。
893958:削除済
893959 : 国道774号線 : 2014/05/25 12:06.29 (・∀・)イイ!
38
>>893957
Cピラーが寝てるからなぁ。ちょっと背の高い人だとゴツンと
いきそうだ。
>>893945
-893946
PCマニア乙。日産も2002年以降はやめちゃったからなぁ。
金にならないのかなんなのかわからんけど、フリート関係では
タクシーも辞めちゃうし。
NV200一本で果たしてどれくらい切りこめることだろうか。
FFは何分にもデータが少ないし。ただ、今度出るバイフュエール
がちょっと気になる。
893960 : 国道774号線 : 2014/05/25 20:12.50 (・∀・)イイ!
39
>>893959
ニューヨークでタクシーとして認定されました、ってだけで飛びつくとこありそうな気が…
893961 : 国道774号線 : 2014/05/25 20:36.44 (・∀・)イイ!
36
>>893960
そこは大いにPR出来るのだろうし、いわゆる福祉タクシーと
通常のタクシーと兼用できる点はポイント高いだろうね。
ただニーリングというか、後部サスの車高低下ないから
車椅子の乗車は少々難儀しそうだけど。
893962 : 国道774号線 : 2014/05/25 21:11.34 (・∀・)イイ!
38
川崎タクシーはけっこう入れてる
893963 : 国道774号線 : 2014/05/25 23:52.03 (・∀・)イイ!
36
>>893961
ニューヨークは車いす対応は別の車種にしてる。
(NV200の車いす対応はまだ開発中だけど、別車種でも可になったから、作られない可能性もある)
893964:削除済
893965 : 国道774号線 : 2014/05/27 19:11.10 (・∀・)イイ!
40
>>893962
川崎はひまわり交通・新興タクシーにもバネットNV200タクシーいるはず
都内だとサンベスト4社カラー、宮園のバッタ色、境交通でNV200タクシー見かける。流し営業には向かないと思われ。
893966 : 国道774号線 : 2014/05/29 11:13.07 (・∀・)イイ!
39
>>893949
-893952
G11シルフィの法人タクシーなら茨城県那珂湊の第一交通系列の会社にいるみたいだ。
あと新潟県十日町市の東部タクシーにいる。
http://kimagure3.tobutaxi.com/?eid=54
あの二枚貝が開いたとかいうシート、身長180cm前後の人が座ると出っ張りに肩か肩甲骨が当たって痛い。
それを除くと何でこの車が売れないんだろうって思うくらいまともなつくりをしてる。
祝ザ・キザン・ヒロ()NV200タクシー導入
この間大宮のメーター屋に姿を見せてた。
飛鳥は日産あきらめてクラウン買い続けるみたいだなぁ。
893967 : 国道774号線 : 2014/05/29 13:47.45 (・∀・)イイ!
37
893968 : 国道774号線 : 2014/05/29 23:46.55 (・∀・)イイ!
38
ここまでセダン需要が根強いのに敢えてバッサリと
NV200推しの日産にはある意味敬服させられるw
良くも悪くもヨーロッパ的な会社になったと言うか
何と言うか。現状のラインナップで手頃な中型サイズの
セダン欲しいと言ってもシルフィだと幅がなぁ。
クラコンやコンフォートがVSC取り付けられたのだから、
Y31に取り付ける事なんか造作もないとは思ってたんだけどねぇ。
果たして吉と出るか凶と出るか。
893969 : 国道774号線 : 2014/05/30 02:08.26 (・∀・)イイ!
37
相模中央と都市交通の営業エリアに住んでるからクラコン系を見ると新鮮に感じるw
トヨタ車のタクシーと言われればクラウンロイヤルかプリウス&プリウスαの方がよく見るし。
893970 : 国道774号線 : 2014/05/30 17:57.59 (・∀・)イイ!
35
トヨタはミニミニバンというかbBのようなミニ1.5boxを拡大したようなタクシー専用車種
片や日産は既存の全世界で展開する商用車をベースにチープなミニバン
わかっていることは今までセダンに慣れてきた客もドライバーも置いてきぼりって事だな。
893971 : 国道774号線 : 2014/05/30 22:36.40 (・∀・)イイ!
36
893970
客は新しければいいのかもしれないけど、事業者から見れば
まっさら新規では耐久性とか、運転の癖とかで難儀をする
だろうね。
まぁ、今まではハードトップ/セダンの二本立てでやれたからこそ
のビジネスモデルだったのだろうけど、セダン一本になったら少々
厳しくなったのかもしれないね。
タクシー、前3人乗りが消えてもうたけど、やはり規制強化
なのかねぇ。
893972 : 国道774号線 : 2014/06/05 02:45.29 (・∀・)イイ!
36
広島はアクセラHVが小型特認で登場。
でも今後ガソリン/LPG車を入れた場合、料金区分はどうなるんだろう・・・
893973 : 国道774号線 : 2014/07/04 23:15.04 63KB 600×500px (・∀・)イイ!
36
ピンククラウン
893974 : 国道774号線 : 2014/07/05 11:58.55 (・∀・)イイ!
42
法人タクシーのナンバーを隠す意味が分からない
893975 : 国道774号線 : 2014/07/05 12:05.28 (・∀・)イイ!
34
サムネで見ると隠しているようにも見えないグリル
893976 : 国道774号線 : 2014/07/05 17:52.54 (・∀・)イイ!
34
迎車と格好良く停車する割にはハザード無し!?
893977 : 国道774号線 : 2014/07/05 23:02.47 (・∀・)イイ!
34
何かドキュン車がナンバーかくしているように見えてしょうがない^^;
893978 : 国道774号線 : 2014/07/06 10:17.33 (・∀・)イイ!
38
ナンバー隠すのは貼る人の自由だと思う
893979 : 国道774号線 : 2014/07/06 13:10.11 (・∀・)イイ!
33
893980 : 国道774号線 : 2014/07/06 13:22.17 (・∀・)イイ!
42
>>893978
法人タクシーの営業ナンバー車だから何らやましい事無いはずだからナンバー隠す必要無し。
893981 : 国道774号線 : 2014/07/06 15:35.23 (・∀・)イイ!
37
893982 : 国道774号線 : 2014/07/07 10:31.41 (・∀・)イイ!
36
これからはバスのナンバーもモザイクいれるよ
893983 : 国道774号線 : 2014/07/07 16:05.46 (・∀・)イイ!
36
社名と行先表示にもモザイク入れた方がいいよw
893984 : 国道774号線 : 2014/07/07 18:37.43 (・∀・)イイ!
37
カラーリングで事業者が特定されないようにボディにもモザイクかけなきゃな。
893985 : 国道774号線 : 2014/07/07 21:57.41 (・∀・)イイ!
36
撮影地が特定されないように背景にもモザイクかけなきゃな。
893986 : 国道774号線 : 2014/07/08 01:34.02 (・∀・)イイ!
35
カローラ2に乗って
買い物に出かけたら
穿いてないのに気づいて
そのままモザイク
893987 : 国道774号線 : 2014/07/08 02:44.30 (・∀・)イイ!
33
>>893986
ボキャ天乙。
野郎奴に乗って〜♪
ここんところでアテンザタクシーを見るようになったが、
売れ行き次第でマツダがカスタムキャブ以来のタクシーモデルを
・・・ださないかw
893988 : 国道774号線 : 2014/07/09 23:06.34 (・∀・)イイ!
38
別スレで投稿ガイドラインを定めるべきだと書き込みがあったが、個タクは兎も角法人タクのナンバー隠しはNGにすべきだわ
写り込んでしまったウテシの顔にモザイク入れるのは当然だし理解できるが、法人タクのナンバーはマジで隠す意味が分からない
893989 : 国道774号線 : 2014/07/10 09:23.40 (・∀・)イイ!
37
ナンバー晒さなければいけない理由もわからない。
893990 : 国道774号線 : 2014/07/10 13:04.39 (・∀・)イイ!
38
あんまりローカルルール決めすぎると♪みたくなるし
893991 : 国道774号線 : 2014/07/14 00:17.49 (・∀・)イイ!
41
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する