新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


バス会社の求人

894300 : 国道774号線 : 2014/01/30 00:49.16   577KB 1000×1650px (・∀・)イイ! 34

バス会社の求人 これは良さそうだなと思ったらどんどん貼っていこう
もしかしたら掘り出し物の求人もあるかも

894301 : 国道774号線 : 2014/01/30 22:54.28 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

地方のバス会社で募集がある時給1000円のパートドライバーと変わらんな。
千葉あたりでも時給1200円契約社員とかざらにある。
埼玉方面だと某総合企画は安いね。

894302 : 国道774号線 : 2014/01/30 23:05.32 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

これの内容で行くと養護学校だな
差別する気はないが障害者の高齢者は要注意
軽度なら別としても軽度過ぎず重度過ぎずが一番厄介
突然発狂して暴れる
笑ってたかと思うと突如窓ガラス割れるかと思うほど破けるくらい泣き叫ぶ
一日中ないことないこと思ったことを大声で喋り倒す
たいてい甘い考えで就職した人間はこの時点で終了

尤も学校輸送で日給って時点で話にならん
学校にもよるが夏休みは2カ月無職
年始から年度末まで実働一月なんて良くある話

894303 : 国道774号線 : 2014/01/31 17:09.56 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

>>894302
これは誰もやりたがらない支援学校の仕事だな
特に右下の求人は待機時の賃金が支払われないとの理由で、
元乗務員と会社で裁判沙汰になっている

894304 : 国道774号線 : 2014/01/31 18:01.53 (・∀・)イイ! 33
削除キー:

運転手はそこまででもないだろうけど添乗する職員は。。。
パワー系は女性教諭じゃどうしようもないらしい。

先日見た新京成系契約は手当て付くんだろうけど18万でした。
ここ数年でバスドラの地位は一気に落ちたよな。

フルタイムでバイトやった方が給料良いとか異常だよ。
アクリフーズじゃないけど不満爆発して特攻する運転手とか出てくるんじゃないかな。



894305 : 国道774号線 : 2014/02/01 04:41.29 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

支援学校系は特に酷いようだ
労働時間に比例して賃金が見合っていないようで、退職者が後を絶たないと聞く
特にこのエンプラや東京福祉とかは酷いようだ

894306 : 国道774号線 : 2014/02/01 05:01.29 (・∀・)イイ! 34
削除キー:

>>894305
ほんの20年前まで大手事業者が独占(当時の制度上そうなるんだけど)してたとこへ
入札制度と規制緩和ダブル投入して
大手がうちは絶対無理という金額で引き受けるんだから
その後は察してくださいになるわな

894307 : 国道774号線 : 2014/02/01 11:12.06 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

>>394306
あの辺は、安ければ良い的に認識が酷いらしい
公の組織のくせに、最低運賃しらんぷりで、さらに最近始まった安全性評価認定を説明しても「大手がぼったくりたいだけ」呼ばわりする奴が多いとか

>>894305
ダンピング会社も悪いが、
それとは別に、昔に比べて燃料費が無茶苦茶上がったのに、人件費を大幅に削って乗務員が泣いているのを、「企業努力でどうにかなってる」呼ばわりする国交省に問題はあるんじゃないかと

894308 : 国道774号線 : 2014/02/01 13:30.06 (・∀・)イイ! 34
削除キー:

国交省に恨みもつ業者多いじゃないの
タクシーにしろバスにしろ、あとはトラック。増えたのはいいが
サービスや労働環境は悪化し事故も多発という悪循環
最後には全車業種消滅という事態もないとはいえない

894309 : 国道774号線 : 2014/02/01 14:02.01 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

国交省は労働組合や労働者は敵としか見てないからな

894310 : 国道774号線 : 2014/02/01 22:52.37 (・∀・)イイ! 34
削除キー:

>>894309
それどころか、事業者とその構成要素を敵としか見てないかも

894311 : 国道774号線 : 2014/02/02 03:09.07 (・∀・)イイ! 34
削除キー:

この手の求人で一番厄介なのは請負の仕事だな
中抜きという手法で拘束しつつ賃金を払わない事業者が多くて困る

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する