新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


澳巴/TCM

895900 : 国道774号線 : 2014/02/10 23:37.43   841KB 1920×1440px 撮影情報撮影日時:2014:02:06 15:26:47
クリックでGoogle Mapへ
(・∀・)イイ! 45

澳巴/TCM すでに澳門に馴染んではや10年。
すでに当地の路線車では新福利のローザと並んで古参の部類にはいりつつあるリエッセ。
この時期以降はミニバスタイプすら大陸からの車が多く入っている状況なので、最後の日本車になるかも…

895901 : 国道774号線 : 2014/02/11 23:45.25 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

ヘッドライトに水入って錆びとる

895902 : 国道774号線 : 2014/02/12 04:51.52 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

ウインカーも割れてる

895903 : 国道774号線 : 2014/02/12 08:30.01 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

日中関係も割れとる!

895904 : 国道774号線 : 2014/02/12 11:07.47 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

サムネで南海バスに見えた

895905 : 国道774号線 : 2014/02/12 18:46.59 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

日野なのにMK。

895906 : 国道774号線 : 2014/02/12 20:23.51 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

マカオカズキも割れとる!?

895907 : 国道774号線 : 2014/02/12 21:51.33 971KB 1920×1440px (・∀・)イイ! 45
削除キー:

img20140212215133.jpg 最近はもっぱら大陸製。写真はTransmacのKinglong(金龍)。
全長9.28m、全幅2.44m。エルガミオクラスですかね。

895908:削除済

895909 : 国道774号線 : 2014/02/12 22:17.18 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>895907
中型車より大型ショートだね

895910 : 国道774号線 : 2014/02/13 13:07.46 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

HR走ってなかったっけ?落ちた?

895911 : 国道774号線 : 2014/02/13 18:51.18 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

ブルリなんてもう居ないんだろうね。
10年位前に乗った時、まさか異国で都バスっぽいブルリに乗れるとはと感動したのだが。

895912 : 895900 : 2014/02/14 18:01.34 749KB 1920×1440px 撮影情報撮影日時:2014:02:06 17:32:28
クリックでGoogle Mapへ
(・∀・)イイ! 41
削除キー:

img20140214180134.jpg つい先週の撮影です。HRは観光客の目にはあまり触れられない22系統限定です。
綺麗に使われてはいますが、大陸の五洲龍というメーカーの車が後継で入ってきているので、もう長くは無いかも。

ブルリはもう4、5年前に落ちましたね。
収容力を活かして10系統とか主力で走っていたので、撮影した気もするのですが、見つからないな...

895913 : 国道774号線 : 2014/02/14 18:31.06 152KB 600×800px (・∀・)イイ! 44
削除キー:

img20140214183106.jpg 22系統、観光客が乗っても楽しめる路線なんだけど地元客以外
ほとんど見かけませんね。

895914 : 国道774号線 : 2014/02/14 18:32.45 157KB 800×600px (・∀・)イイ! 42
削除キー:

img20140214183245.jpg あと、2009年に撮ったブルリの写真があったんで1枚。
もうちょっと風景入れた写真も撮っておけばよかったな・・・。

895915 : 国道774号線 : 2014/02/14 18:38.50 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>895913
しかしマニアがいっぱいいるようだが

895916 : 国道774号線 : 2014/02/14 19:08.31 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

左端のならヲタっぽく見えるけど観光客(おそらく中国本土から)よ。
バスにカメラ向けてたのは俺と同行の友人だけw

895917 : 国道774号線 : 2014/02/14 23:00.22 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>895914
おぉ懐かしいヤオハン経由だぁ。
また輸出されないかな、この塗分け好きなんだよね

>>89513
22系統の終点、タイパ地区はこれといって観光地が無いんですよね
もっと南のコロアネ地区まで行けばスイーツ(笑)の店とか、ポルトガルレストランとかあるんですが、
時間が掛かるから大体みんなタクシーで行ってしまう、と...

895918 : 国道774号線 : 2014/02/15 11:49.26 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

まあ 香港系は鉄道よりもバスマニアのほうが多いからな
シンセンなんかも2階建てはないけどローザもどきから連結バスまで
色々ある

895919 : 国道774号線 : 2014/02/15 18:51.31 137KB 800×600px (・∀・)イイ! 40
削除キー:

img20140215185131.jpg >>895918
2階建てもいたよ〜>深セン
最近導入したのか逆に代替されて消えたのかここ2年くらい行ってないから
わからないけど・・・

895920 : 国道774号線 : 2014/02/16 10:47.16 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

シンセンの2階建て、10年前にイオンの前辺りで非冷房で窓全開でぶっ飛ばしていたな。
平屋の冷房車に置き換えられて消えたけれど、また復活したんね〜

895921 : 国道774号線 : 2014/02/16 22:42.22 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>895914
日本そっくりと言いたいところだけど、
日野で小型幕+4枚折戸となると無いような?

895922 : 国道774号線 : 2014/02/26 02:24.26 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>895921
東急から宗谷に行った車がそんな感じになってるね。
宗谷での車番は517だったはず。

895923 : 国道774号線 : 2014/02/27 00:53.54 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>895921
今は無いかも知れんが、
川崎にあるJFEスチールの中を走る日栄運輸倉庫ってバス会社が持っている

895924 : 国道774号線 : 2014/02/27 18:07.46 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>895914 のブルリ、角ライトということは多分KC-だよね。
それで4〜5年前に廃車されたということは、日本に戻ってきて再就職してもよさそうだったのに。

895925 : 国道774号線 : 2014/02/27 18:59.39 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>895922
正解!517ですね。
しかしながら昨年廃車になりました。。。

895926 : 国道774号線 : 2014/03/01 04:15.30 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

この代の宗谷の東急車は側面幕を小型に改造した仕様だね

KC規制だとさすがにいないけどPやU規制だといるような
ブロンズサッシでよかったら東武に何両かだけ7年式のU規制がいた
富士重+いすゞだと小田急もこの仕様になるんだけど

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する