新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


M崎市某所

896100 : 国道774号線 : 2014/02/11 21:20.36   605KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 42

M崎市某所 今更こういうものをお買い上げになったようです

896101 : 国道774号線 : 2014/02/11 21:23.31 639KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 41
削除キー:

img20140211212331.jpg 結局、許可を貰って構内で撮影

前所有者が分からないくらい徹底して整備するかと思いきや
かなり名残りが・・・・

896102 : 国道774号線 : 2014/02/11 21:24.17 564KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 38
削除キー:

img20140211212417.jpg こちらは整備中

896103 : 国道774号線 : 2014/02/11 21:25.09 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

また意外なのが行ったな
それでも手前よりはずいぶん新しいね

走り出すのが楽しみだ

896104 : 国道774号線 : 2014/02/11 21:41.07 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

近多摩禁止

896105 : 国道774号線 : 2014/02/11 21:45.07 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>896102
箱根登山にMPノンステいたか?と思ってしまった。
後ろ姿の配色似ている。
>>896101
ツーステ中古でもデザインが新しければご当地では新車同様に歓迎されるんだろうか?

896106 : 国道774号線 : 2014/02/11 21:49.44 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>896105
デザインとかじゃなく
ちょい前のバスって便利やもん
ツーステという構造はもちろんエンジンの整備性も良くて走るし

宮交の考えは知らんけど

896107 : 国道774号線 : 2014/02/11 22:51.13 570KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 41
削除キー:

img20140211225113.jpg おまけ
整備が始まったばかり

896108 : 国道774号線 : 2014/02/11 22:52.04 587KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 42
削除キー:

img20140211225204.jpg 留置中

896109 : 国道774号線 : 2014/02/12 00:03.06 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>896107
元つ022か
たしかMP747で一番最初に津久井に行った車だよな・・・

896110 : 国道774号線 : 2014/02/12 00:58.39 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

なんで三井のリハウスの広告つけっぱなしなんだw

896111 : 国道774号線 : 2014/02/12 04:51.10 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

しつこいけど

近 多 摩 禁 止

896112 : 国道774号線 : 2014/02/12 06:50.41 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

近 多 摩 禁 止  禁 止

896113 : 国道774号線 : 2014/02/12 08:03.05 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

どうしても他のボロ車に目が行ってしまうw

896114 : 国道774号線 : 2014/02/12 10:04.06 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

宮崎もそうだが九州地域のバスって意外と古参車多いよな。
やっぱ暖地だからか?
東北や北海道だと機関の不調の前に冬の塩カルでボディと足回りが駄目になってしまう。

896115 : 国道774号線 : 2014/02/12 10:40.09 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>896101
側窓にスモークフィルムを貼ったみたいだな

896116 : 国道774号線 : 2014/02/12 11:26.19 112KB 1232×816px (・∀・)イイ! 37
削除キー:

img20140212112619.jpg いわさきの底が赤いのは高潮による塩害対策とか。

896117 : 国道774号線 : 2014/02/12 11:31.04 636KB 1936×1296px (・∀・)イイ! 39
削除キー:

img20140212113104.jpg おまけ。2009年撮影。

896118 : 国道774号線 : 2014/02/12 13:54.45 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>896117
全部、ヤシの樹の会社がお買い上げしたものだったんだな。これ。

896119 : 国道774号線 : 2014/02/12 14:12.12 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>896117
××××××××××××××××××

896120 : 国道774号線 : 2014/02/12 16:00.52 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

なんか1台だけ、バス共通カードとパスモステッカー2枚貼られているのがいるな。

896121 : 国道774号線 : 2014/02/12 17:12.29 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

宮崎ナンバーってまだ370しか行ってないのか。

896122 : 国道774号線 : 2014/02/12 19:02.16 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>896121
おっと鈴鹿ナンバーの悪口はそこまでだ

まぁそれはさて置いて
JRや宮交の一部が希望ナンバーで撮ってるのも影響してると思う
地方で500番前後なんてそこらじゅうに

896123:削除済

896124 : 国道774号線 : 2014/02/12 21:38.01 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

200ナンバーの進み具合から受けるイメージ
(ご当地ナンバーを除く)

2500以上…大都会
2000〜2499…都会
1000〜1999…田舎
999以下…ど田舎

896125 : 国道774号線 : 2014/02/12 21:57.41 588KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 40
削除キー:

img20140212215741.jpg >>896113

では、同日に撮ったボロ車でも

896126 : 国道774号線 : 2014/02/12 22:03.47 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

北九州よりも久留米のほうが進んでいる件。

896127 : 国道774号線 : 2014/02/12 22:04.22 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>896122
鈴鹿ナンバーなんていつの間に出来たのか?

896128 : 国道774号線 : 2014/02/12 22:10.25 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>896124
えー!?
シゾーカがド田舎だと?おでん投げるぞ!!!

896129 : 国道774号線 : 2014/02/12 22:14.53 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>896127
気分が乗ったから作ってみたの
払い出しナンバーの存在は皆無だと思うけど
もしくは希望ナンバー取得のつなぎで存在したかも
まだ諏訪ナンバーの方が進んでる

896130 : 国道774号線 : 2014/02/12 22:47.25 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

知らない間にご当地ナンバーも増えたな。
でも仙台・川越・成田・湘南・富士山くらいしか思い浮かばない。

896131 : 国道774号線 : 2014/02/12 23:29.14 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>896130
柏とか那須とか金沢とか倉敷とか下関とか。
下関なんてサンデンが全部希望ナンバーなもんで、進みが悪いこと悪いこと・・。

杉並ナンバーなんてできるけど、進みが悪そうだなあ。

896132 : 国道774号線 : 2014/02/13 00:31.04 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

横浜は相鉄と横浜市営が希望ナンバーを取得してたから、
結構払い出しがトロくなった時期があったな。

横浜市営は辞めちゃったけど。

896133 : 国道774号線 : 2014/02/13 02:13.45 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>896130
「湘南」はご当地ナンバーじゃない。

あとは会津、伊豆、つくば、高崎、堺なんかがそう。

しかしさ、今度できる盛岡や奄美はいいとして
越谷、川口、世田谷、杉並って原チャリかよ。

896134 : 国道774号線 : 2014/02/13 02:18.25 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

ご当地じゃないナンバーの200で進みが悪いのは
ダントツで飛騨200じゃないかなあ・・・

896135 : 国道774号線 : 2014/02/13 02:55.45 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>896134
飛騨より庄内だろ
登場からもうすぐ15年経つってのにまだ170代あたりだったはず

896136 : 国道774号線 : 2014/02/13 06:22.04 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

飛騨200か〜の払い出しも飛騨200か200以降を見た記憶がない
濃飛が払い出し』で取得してた時は直ぐに170番まで行ったけど
それからピタリと

進まないのといろんな意味で悲惨なのは沼津かな
なんせ静岡東部一帯が沼津だったが気が付けば大半消滅
もはやご当地ナンバー並

896137 : 国道774号線 : 2014/02/13 19:08.26 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>896118
京急のKC-LVワンステとか鹿児島には行ってないような気がするけど

896138 : 国道774号線 : 2014/02/13 19:17.57 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>896100
J718は98年式
また微妙に使い込んでいる車拾ってきたな

896139 : 国道774号線 : 2014/02/14 00:16.34 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

一県一ナンバーの高知ェ…

896140 : 国道774号線 : 2014/02/14 01:15.10 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>896139
そんな県他に幾らでもあるだろ

896141 : 国道774号線 : 2014/02/14 01:19.24 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

それでいてまだ300も遠い…>高知

896142 : 国道774号線 : 2014/02/14 07:21.04 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>896141
逆にプラスに考えるんだ
それだけ中古車も変な新免も高知には少ないって事なんだよ

896143 : 国道774号線 : 2014/02/14 13:49.51 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>896114
意外とって言うか、今日本で一番古参車に乗りやすい地域じゃない?
短くても西鉄や長崎の18〜20年使用で、25年くらいは当たり前の会社ばかり。
全ての県がツーステ天国だし、新車も九州でしか見れないような車が多くて本当に面白い。

896144 : 国道774号線 : 2014/02/14 19:32.48 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

愛知県多すぎw
確かに日本で一番登録数が多いのは確かだが、
名古屋・尾張小牧・三河・豊橋・一宮・豊田・岡崎
そして、今年春日井が追加に。
っていうか春日部と間違えられそうw

896145 : 国道774号線 : 2014/02/14 20:40.04 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>896144
その影響で名鉄観光バスと名鉄バスが、、、
東鉄に常駐してる車も春日井取得出来るんかね?

896146 : 国道774号線 : 2014/02/14 20:42.21 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

環七環八走っていると川崎ナンバーと川越ナンバーが紛らわしい。
バスでは東武の川越とその傘下にある坂戸、イーグルバス、東京冨士交通位しか登録無いからつくばや成田ナンバーと比較してかなり進み遅いね。

896147 : 国道774号線 : 2014/02/14 22:11.56 296KB 1024×683px (・∀・)イイ! 38
削除キー:

img20140214221156.jpg >>896139
LKG-ですらまだこんな番号つけてるからなぁ〜

>>896144
一宮ナンバーは一宮市内の名鉄、名観、日タク、愛知西部くらいしか取得しないのにもう220番くらいまできとんだよね。
なのに一宮市内循環バスの一部はまだ尾張小牧ナンバーだったり(笑)

896148 : 国道774号線 : 2014/02/15 02:13.57 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>896146
川越ナンバーは西武総合企画が使い捨てます

896149 : 国道774号線 : 2014/02/15 11:43.56 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>896138
逆に耐えてるほうがエンジントラブルも含めてリスクが少ないと見て買ったかも・・・・ 古いほうがコンピューター制御少ないし
PJ以降みたいにコンピューターだらけのデラ泣かせみたいなエンジン搭載車は、整備が育成しないと買ってこないと思う

宮崎交通って特定の車を避けていたような・・・

896150 : 国道774号線 : 2014/02/15 13:00.34 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>896147
そんなJR四国バスも、希望ナンバーに移行したからさらに進みが鈍くなるでしょうね

896151 : 国道774号線 : 2014/02/15 14:49.51 97KB 1280×675px (・∀・)イイ! 37
削除キー:

img20140215144951.jpg >>896147
名鉄一宮の扱いは何かが違うのか新車どんどん投入してるという点も大きいかと
最近は一宮に新製配置して基幹バスに転用なんて従来と逆なことも

896152 : 国道774号線 : 2014/02/15 15:43.11 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

>>896102
>>896125
大型ツーステ引っ張ってくるなら、
延岡・西都に行った大型帰ってきてよ〜
最近は宮崎市内でも大型は運用系統がが限られてるしね。
しかしまあ大切に乗ってるね。
環境云々経営云々あるかもしれないけど、バスが人なら歳とっても
可愛がられている証拠だよ。

896153 : 国道774号線 : 2014/02/15 16:26.19 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

『車内は客間』の精神だっけか?
毎年本社の査定があるんだよね。担当車両の管理具合に対して

896154 : 国道774号線 : 2014/02/15 19:54.52 (・∀・)イイ! 34
削除キー:

安全鉄則
避けるより止まれ
先ずにっこり

896155 : 国道774号線 : 2014/02/16 06:03.06 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>896153
車内は客間。聞いたことあります。
12月に検査でしょ。営業所ごとに全車リフトアップして
隅々まで検査受けるらしい。不合格があると再検査だって。
10月くらいからシートを叩きブラインドを掃除するんだって。
検査前に新田原の航空ショーに駆り出されると最悪みたい。
車内が砂だらけ、ほこりだらけになるから。
検査は最は厳しくないらしい。
営業所によっては洗車機があるのに経年車でも手洗いだって。

896156 : 国道774号線 : 2014/02/16 11:32.58 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>896155
洗車機不可なんて都内の黒塗りタクシー並みに厳しいな。

896157 : 国道774号線 : 2014/02/16 17:11.02 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

ワックスが落ちるからか、窓がウロコだらけになるからか。

896158 : 国道774号線 : 2014/02/16 20:41.20 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>896153
それならポンチョを入れるのは止めてほしい

896159 : 国道774号線 : 2014/02/18 20:08.45 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>896158
ポンチョは、客を客間に通さず玄関先で応対するレベル。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する