新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


もと阪神バスのエルガミオ・ツーステップ車。

897800 : 国道774号線 : 2014/02/21 00:48.46   722KB 1920×1080px (・∀・)イイ! 43

もと阪神バスのエルガミオ・ツーステップ車。 和歌山バスに、もと阪神バスのエルガミオのツーステップ車が移籍しました。

897801 : 国道774号線 : 2014/02/21 01:30.10 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

897802 : 国道774号線 : 2014/02/21 06:19.51 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

サムネで見ても阪神バスと解る凄さ

897803 : 国道774号線 : 2014/02/21 08:48.00 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

関西圏で再就職か。
嬉しい限り。

897804 : 国道774号線 : 2014/02/21 13:00.11 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

中古屋で沖縄行きのバースに置かれてたからてっきり沖縄と思ったけど
まさか和歌山に再就職するとはたまげたなぁ

897805 : 国道774号線 : 2014/02/21 22:50.46 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

この後和歌山三菱ふそうのハチマキ広告が付くんですね

897806 : 国道774号線 : 2014/02/21 23:29.56 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

移籍車ということはおいておいても、そもそも中型だからハチマキは乗らないぞ

897807 : 国道774号線 : 2014/02/21 23:54.55 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

ちなみに板バネ車です…

897808 : 国道774号線 : 2014/02/22 00:58.56 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

板バネツーステ澪ってかなりレアだと思うけど
全国に何台いるんだろうか

897809 : 国道774号線 : 2014/02/22 02:27.46 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

ツーステのミオというと
サンプル崩れを除くと、
阪神、神奈中、マルケー、朝日、名古屋市、全但、羽後、山梨交通(CNG)・・・こんなもの?

どれがエアサスで板サスかまでは解らん。

897810 : 国道774号線 : 2014/02/22 06:03.25 109KB 1280×683px (・∀・)イイ! 37
削除キー:

img20140222060325.jpg 全但と神奈中はLR333Jのハズ

ツーステの方は乗合用途でなければ
北港にガーラミオ顔のエルガミオらしき車が存在

897811 : 国道774号線 : 2014/02/22 08:39.54 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

サムネ見る限り全焼したのかと…

897812 : 国道774号線 : 2014/02/22 12:53.13 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

俺も全焼した後かと思った

897813 : 国道774号線 : 2014/02/22 13:24.26 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>897809
エアサス(LR233J1):名古屋市

リーフサス(LR333J1):阪神バス、朝日自動車、山梨交通、羽後交通、頸城自動車(マルケー)
※朝日はトルコンAT車

897814 : 国道774号線 : 2014/02/22 14:26.03 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

一畑と久喜の大和観光バスも思い出してあげてください。

でもサスは分からない

897815 : 国道774号線 : 2014/02/22 15:34.38 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

一畑と大和観光はサンプル崩れだろ
>>897809
で除かれてる

897816 : 国道774号線 : 2014/02/22 17:23.51 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

一畑はLR333F1の3000001
大和はLR333J1の3000001と3000002だったかな?

897817 : 国道774号線 : 2014/02/22 17:37.20 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>897800
自分の会社のUDの廃車渡した変わりにこれをもらってきたのか

阪神は2台口だけどもう1台は沖縄なんだろうか
LRは全部せとうちの松山市から一山超えた向こうに全部あるんだよな

897818 : 国道774号線 : 2014/02/22 19:59.31 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

朝日はエアサスだよ

897819 : 国道774号線 : 2014/02/22 21:59.09 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

KK-LR333F1は2001年式1台だけだからサンプルはあり得ないんだが。

897820 : 国道774号線 : 2014/02/23 00:25.53 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>897819
おそらく、リコールのリスト
http://www.mlit.go.jp/common/000127448.pdf
を見て、そう言っているんだろうけど
製造年月と年式は違うからね。
年式=初度登録だから、メーカーで未登録のまま何年も過ごしてから売りに出されるサンプルカーは、どうしても実際の製造年と年式の間に開きが生じる。
逆に言えば、一畑での登録が2001年3月ということになる。

897821 : 897820 : 2014/02/23 00:29.24 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

追記:サンプル車の場合、ネームプレートの製造年打刻も、初度登録直前になっていることがある。
たとえば、日デ+富士のサンプルなどは、製造番号の順序と製造年が一致していない。

897822 : 国道774号線 : 2014/02/23 01:27.28 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

リコールのリストは登録上の年式じゃなくて実際の製造日。
初度登録表記が月単位でリコールの日付が日単位なのはその為。

それと日デのサンプルで一致しないのは富士重の車体製造番号で、
それは型式を跨いで通し番号になってるから。
車台番号はちゃんと1だったり10001のような番号になってる。

897823 : 国道774号線 : 2014/02/23 01:32.57 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

大和のは2001年登録だけどリコールのリストでは1999年になってるから、
初度登録基準だと辻褄が合わないよね。

897824 : 国道774号線 : 2014/02/23 02:33.07 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

>>897822
>それと日デのサンプルで一致しないのは富士重の車体製造番号で、
>それは型式を跨いで通し番号になってるから。

そんなことはありません。
あれは年度とロット単位で割り振られています。

6桁の数字の最初が年度の末尾一桁、次の3桁が各年度内でのロットの順番(車台の型式等は関係なし)、最後の2桁が同一ロット内での製造順位となります。

で、某社のもとサンプル車の例だが
車体の製造番号は 472301 (=つまり1994年度の製番)だが
製造年月の打刻は(平成)10-2 =1998年になっている。 


>>897823
そもそも、1999年ならKK-LRは市販されているので、なんら矛盾しないと思う。

897825 : 国道774号線 : 2014/02/23 03:16.04 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

いや辻褄が合ってないし矛盾があるでしょ。

初度登録基準なら大和の300001もリストでは2001年製作になってるはずだが、
実際には1999年製作として記載されてる。
つまり一畑の3000001も初度登録と思われる2001年ではなく
1999年製作で記載されてないと大和の辻褄が合わない。

同時に一畑の車両が2001年製作で記載されてるKK-LR333F1ではないか、
サンプルではなくただの市販1号車のどちらかということになるが、
車両構造上後者はまずあり得ないので前者ということしかない。

それに実例を挙げられない例じゃ何の反論にもなってないし、
車体メーカーのプレートに何が打刻されていようが、
基準は車台番号とフレームの製造年ですから。

897826 : 国道774号線 : 2014/02/23 03:23.22 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

エルガミオの発売は1999年6月。
それならば、サンプル車の製造は当然、
型式の審査あるいはカタログ撮影があるから、それよりも(かなり)前でなければならないが、リコールリストではそうなっていない。

八戸市交のLR233J1 3000001の製造年月、メモっておいたはずだけど、どこ行ったかなあ・・・。 

897827:削除済

897828:削除済

897829 : 国道774号線 : 2014/02/23 03:47.41 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>897825
リコールリスト上でLR333J1は1999年9月から製作されたことになっているが、
この1999年9月に製作されたのは、大和に行った3000001ではなくて、それより後の製番を持つ、市販1号車ってことだよ。

3000001は・・・というかサンプルカーというのは、メーカー内で製作自体は、もっと早くに完了しているのだが
これが、世の中に出せる状態として「製作が完了=製作年月」になるのは、外部に引き取られる直前になる。

897830 : 国道774号線 : 2014/02/25 09:37.22 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

サンプル=3000001ではない事がいすゞの場合、割りとあるよね。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する