新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


屋根は白くない

898700 : 国道774号線 : 2014/02/23 21:05.10   580KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 52

屋根は白くない 大型新車はいつ以来なのだろう・・・・

※資本関係の話は禁止

898701 : 国道774号線 : 2014/02/23 21:06.30 594KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 46
削除キー:

img20140223210630.jpg 元興業?
にしては再塗装したようで綺麗なのだが

898702 : 国道774号線 : 2014/02/23 21:11.48 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

岩手県交通は国際興業グループなんですよ。

898703 : 国道774号線 : 2014/02/23 21:54.31 611KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 46
削除キー:

img20140223215431.jpg 花巻にて
元どこのだろう?モケットが淡路のような色

898704 : 国道774号線 : 2014/02/23 21:55.49 607KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 46
削除キー:

img20140223215549.jpg 飯能から?

898705 : 国道774号線 : 2014/02/23 22:06.14 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>898702
北東北3社は離脱してますが何か?

898706 : 国道774号線 : 2014/02/23 22:14.54 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

県交通は主にクロネコワークスの都合でいすゞの導入自体をやめたんじゃなかったのか
・・・・・・というかその塗装まだ継続する気なんだ・・・

>>898704
9098は最初から飯能の車だったかと
そして9000代のラストナンバーじゃ

898707 : 国道774号線 : 2014/02/23 22:27.04 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>898704
LR廃車出てるね・・・
広告の内容から元北上?

898708 : 国道774号線 : 2014/02/23 22:40.47 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>898703
京成のようです

898709 : 国道774号線 : 2014/02/23 22:59.53 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>898701
国際興業からで間違いないけど、たぶん再塗装しているな。
フロント塗り分けが変わっているし。

898710 : 国道774号線 : 2014/02/23 23:09.02 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

10年使ったおんぼろバスは使用禁止にすべき

898711 : 国道774号線 : 2014/02/23 23:25.55 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

県交通とは反対に秋北バスは国際のU-LVを板金補修して化粧直しで国際新塗装に。
多分6000番台が廃車になるまで使いそうな気がする。

898712 : 国道774号線 : 2014/02/23 23:47.45 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>898700
実は注文流れというオチw

898713 : 国道774号線 : 2014/02/24 11:55.01 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

元国際興業のエルガノンステップ・タイプBと噂の新車は登録ナンバー近いのか。

898714 : 国道774号線 : 2014/02/24 12:37.57 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>898700
でんでんむしから松園だかの大型をポコツカやって国土交通省にでも呼ばれて、次やったら事業停止に近いところまで来てて、銀行から金が借りれなくなるとかになると想定して、慌ててリースで一定の時期になったら返せとかいう、借り物っぽい事情がしてならん
まあ国際興業も中古販売するぐらいだったら、リースもやっててそのリース部門の物件だったりしそうだし
ウィラーのシャトルバスがエルガになった納車の速さからして1月発注、今納車も考えられるし
>>898701
中ドアの下あたりがイジった感じがあるけど、元々ライコンの電動でもついてた?と思ったら西武っぽい感じが
>>898711
秋北は単にV8を高速以外で避けてるだけの予感

898715 : 国道774号線 : 2014/02/24 12:43.35 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

イルカマークで確定でしょ。興業の持ちモノだし。

898716 : 国道774号線 : 2014/02/24 21:08.54 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

KKKバスは再塗装しない車も多いからなぁ。
3000番台もそうだったが6000番台も黄緑が白っぽくなってみずぼらしくなってるやつがいるし。

898717 : 国道774号線 : 2014/02/24 21:25.25 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

新車長めに見えるからN尺ワンステだろうか?
KKKで言うと8300か?

898718 : 国道774号線 : 2014/02/24 21:27.21 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>898716
新塗装は旧色より色が濃くなっているから余計に退色が目立つ。
6000も大半が飯能に移動、9000みたいに車体更新はしないんだろうな…

898719 : 国道774号線 : 2014/02/24 22:20.30 267KB 800×533px (・∀・)イイ! 40
削除キー:

img20140224222030.jpg >>898701
>>898709
国際興業時代に再塗装で塗装が5000番台に準じたの(正面の直線化、側面くの字の歪み解消、ピンク色ノンステップバス表記の消去、前面のロゴの変更(Kokusai Bus→Kokusai Kogyo)、正面ブラックフェイスの廃止)に変わってるよ

898720 : 国道774号線 : 2014/02/24 23:38.55 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>898715
深く考えすぎたか・・・
あまりにも事故ニュースが上がりすぎて、行政が県北自動車に一元化してしまえ、とでも言いたいようなニュースの特集が目立ってきて・・
新車が1台口なら 中ドアのワンマン機器のつけ方とか、前の乗降口の上の光電管ランプ周辺とかLRと比べたらすぐ区別がつくはず

どうもメガネのオバちゃんの後ろの中ドアと手すりのつけ方がしっくり来ないんだよな 磁気カードリーダーの棒が見当たらない

898721:削除済

898722 : 国道774号線 : 2014/02/24 23:43.07 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>898701
中扉の左下に斜めに付いた路肩灯があるので興業中古で間違いない
それに西武落ちの834は公式側にエンジンルーバーがない

898723:削除済

898724 : 国道774号線 : 2014/02/25 20:52.37 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>898714
重大事故が相次いだのは事実だが、事故だけで点数を引かれるということはない。
それに付随して行われる監査の結果によって点数が変わる。
国土交通省のHPでも調べられるから知りたければ調べてみな。

重大事故はともかく、ちょっとした接触事故程度で何ガタガタ分けわからないこと言っているんだ?って話。
接触事故程度で事業停止ってwww全国のバス会社のほとんどが会社畳んでますよwww

898725 : 国道774号線 : 2014/02/25 21:01.00 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>898714
バスは発注から納車まで約3ヶ月を要する。
どんなに頑張っても1ヶ月で出来上がるようなものではない。
ちなみに、消費税増税を前に前倒し導入している事業者もいて、そんな暇ではないはず。
http://halfzero.sakura.ne.jp/upld/img/img20140119095257.jpg
これがおそらく当該車だと思うけど、1月半ばには完成しているところを見ると、遅くとも発注は11月頃だと思う。
某ブログに出ていた車内写真を見るとN尺ワンステなのに車いすスペースを1箇所にしていたり仕様をいじっているから、その分設計にも時間を要する。

あまり事故だとか話を絡めておかしな妄想しない方がいいと思うが…。

898726 : 国道774号線 : 2014/02/25 21:42.39 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>898725
KKK向け8300作り過ぎてIKKへ行ったとかでは無さそう。
長野の某社にエルガワンステN尺4枚折戸車が2台いるけど外見の仕様はライオンの某社そっくりの車なんだよね。

898727 : 国道774号線 : 2014/02/25 22:34.26 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>898724
接触事故どころか死亡が絡んでる事故がまた続いてこないだもまた呼び出されてたじゃん・・・
でんでん虫ぶつけて幹部が記者会見て尋常には思えないんだが>>898725
ウィラーでも三ヶ月かかってたのか 11月なら4台分のナンバー戻ってきてだいぶたった後か・・・ オプション結構ついてたら確かに結構納期に影響及ぶか 中堅企業で一時期エルガが納車されないという事態になって、車検切れを移転登録で復活させてしばらく使う羽目になったこともあったし
>>898726
高速で共同運航してるところは、鳥取みたいに相手会社の標準と自社のオプションで、以後の仕様をあわせて安く仕上げようという動きはまああるかと

898728 : 国道774号線 : 2014/02/25 23:14.22 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>>898727
ちょっと落ち着け
ウィラーがどうしたとか、新車が登録出来ずなんたら…とか全く意味が分からないぞ。
どうしても事故の話に絡めたいのか知らないけど、事業停止って簡単にいうけど、いままで何社が事業停止されたかぐぐってみたら?
話が支離滅裂過ぎ。

898729 : 国道774号線 : 2014/02/27 13:12.43 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

まあ 大手だろうがナンバー引っ剥がされたりするのはザラだけど事業停止なんてのは
滅多にないわな

898730 : 国道774号線 : 2014/02/27 19:33.01 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>898727
ちょっと病院行ったほうがいいと思いますよ。

898731 : 国道774号線 : 2014/02/28 09:52.45 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>898706
9098は西浦和→鳩ヶ谷→飯能、9000代で飯能新製配置の車両は無い

898732 : 国道774号線 : 2014/02/28 12:56.12 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>898731
9095と9096が飯能新製配置だったよ
ただ直ぐ鳩ヶ谷に行っちゃったけど

898733 : 国道774号線 : 2014/02/28 14:55.57 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

川越営業所志木分車庫sage

898734 : 国道774号線 : 2014/03/01 02:06.01 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>898727
村瀬のピンク蛙は訳有り車か、サンプルか何処かの注文流れなのか?
県交通の蛙は興業のやつと一緒に作ったんかな?小田急のマテリアル仕様みたいに

898735 : 国道774号線 : 2014/03/01 05:06.38 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>898734
統一仕様じゃなさそうだ。
手摺 興業…ゴム巻き 岩交…粉体塗装
窓ガラス 興業…濃色 岩交…標準
運転席側客窓 興業…逆T字 岩交…一部固定一枚窓
降車ボタン 興業…オージ 岩交…レシップ(またはOEM)
乗降中LED 興業…4マス 岩交…省略

あとスレタイトルがそうだし、座席配置も違うという話。

898736 : 国道774号線 : 2014/03/01 16:49.21 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>898735
って事はこいつはリースで購入したやつか
あとこいつはAT車との話だが運転席周りはどうなってる?

898737 : 国道774号線 : 2014/03/03 07:12.26 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

県交通の方が助手席側のミラーもひとつ少ないな

898738 : 国道774号線 : 2014/03/03 20:39.43 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

県交通は運転席側の窓割がメーカー標準仕様の中央部固定窓だな

898739 : 国道774号線 : 2014/03/06 21:28.45 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>898700
大型路線新車は34年ぶりだそうだ

898740 : 国道774号線 : 2014/06/12 01:54.36 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

動画見たら、MTでKK-LRとあまり変わらない仕様なのね
臨港か京成みたいにピキンピキンて鳴るのが気になるけど
でんでん虫のエルガミオ1台か2台落ちてるっぽいけど エルガミオは買わないのかね? エルガミオのでんでん虫あんまりみかけなくなってしまったけど

898741 : 国道774号線 : 2014/06/12 06:05.37 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>898740
資本関係が無くなったて言うけど、
左折アラームつけてるのはKKKの影響なんだろうか。

898742 : 国道774号線 : 2014/06/12 10:20.34 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

KKKっていま左折アラームつけてないような

898743 : 国道774号線 : 2014/06/12 18:44.31 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

んなこたぁない

898744 : 国道774号線 : 2014/06/12 20:11.23 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>898740
でんでんむしは混雑緩和で中古の大型車入れているくらいだから中型の増車は当面不要かと。
ただ既存のエルガミオも車体や内装の劣化が酷いからせめて車体更新くらいはやって欲しいものだ。

898745 : 国道774号線 : 2014/06/12 20:26.32 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

梅雨になるとさらにでんでん虫は元気になるね

898746 : 国道774号線 : 2014/06/12 21:50.57 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

都南LRが一般車転用→雫石転属→あぼーん
都南エルガミオが一般車転用
松園のは1台も脱落してないんだが
今回1台入ったのでLRが落ちるのかな

898747 : 国道774号線 : 2014/06/13 01:42.23 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>898746
通常色になってて市内に来てもわからないだけか・・・
新車の中型より中古の大型か、昔の宮崎交通みたいだな 自家整備だと現行のエンジンのCPUとかには手間かかりそうだし

アラームは運転席右側にスイッチがあったような 帝産も昔の箕面市も同じ車で鳴ったり鳴らなかったりとかあったし

898748:削除済

898749 : 国道774号線 : 2014/06/14 18:49.49 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

新車は恐らく補助金で入れたもの
あまりの好評ぶりに中型車ではまかないきれなくなっているので
補助金縛りが解消されたタイミングで大型を入れてると思われ

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する