新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
まさか運行事業者は寿司太郎じゃないよな
900300 : 国道774号線 : 2014/03/03 20:25.08 60KB 640×390px (・∀・)イイ!
43
900301 : 国道774号線 : 2014/03/03 20:42.08 (・∀・)イイ!
39
テールランプの形状からすると、セレガーラの流用というかベースにしてそうだが
ttps://www.mhi.co.jp/news/story/1402265499.html
900302 : 国道774号線 : 2014/03/03 21:06.11 (・∀・)イイ!
41
バスラマ最新号に記事があったはずだが、韓国の電気バスがベース
ttp://plaza.rakuten.co.jp/seoul12/diary/201302210000/
というか、北九州で導入されるものと同じだね
ttp://www.nikkan.co.jp/news/nkx0520140211bebe.html
900303 : 国道774号線 : 2014/03/03 21:10.35 (・∀・)イイ!
39
韓国製だとすぐお払い箱だろうな
900304 : 国道774号線 : 2014/03/03 21:55.32 (・∀・)イイ!
39
重工の電装品ってだけでも
ま何処国産でもどこ製でも電気自動車は未だに一般普及してないんだよな
最初の電気自動車が登場してから40〜50年以上は経つのに
900305 : 国道774号線 : 2014/03/03 22:04.55 (・∀・)イイ!
37
ソラビだと思ったら違ったの巻
900306 : 国道774号線 : 2014/03/04 00:12.41 (・∀・)イイ!
40
ミト−カ臭がプンプンする外装だけど、やっぱりそうなの??
900307 : 国道774号線 : 2014/03/04 00:26.00 (・∀・)イイ!
36
>>900306
そうだよ(便乗)
こんなデザインを考えるのは、デザイン料数千万円の水戸岡しかいないだろ
900308 : 国道774号線 : 2014/03/04 01:25.16 (・∀・)イイ!
40
ミトーカ寿司太郎…かと思ったが
車体の隅っこの社名表記?は銀色の会社じゃないだろうか
900309 : 国道774号線 : 2014/03/04 02:13.28 (・∀・)イイ!
38
デザインラインの方が良かったんじゃないだろうか
900310 : 国道774号線 : 2014/03/04 07:21.54 (・∀・)イイ!
36
これ、南国交通だよ。
900311 : 国道774号線 : 2014/03/04 07:23.04 (・∀・)イイ!
41
外観を1色で塗装して、適当な数字や英文字入れて、車内を適当に
木目調にしてみればあら不思議。あなたも明日から未灯火w
900312 : 国道774号線 : 2014/03/04 10:22.56 (・∀・)イイ!
38
ヒョンデか
900313 : 国道774号線 : 2014/03/04 17:15.43 (・∀・)イイ!
38
こういうプロジェクト動かすのも結局韓国頼みなんじゃ、
景気回復もまだまだ遠いな。
900314 : 国道774号線 : 2014/03/04 18:22.09 (・∀・)イイ!
39
重工は三菱ふそうに話を持ちかけたが断られたんだろw
そしてふそうのお友達であるチョンダイを紹介された、と。
900315 : 国道774号線 : 2014/03/04 18:48.11 (・∀・)イイ!
40
韓国国内でも、EVバス導入したら故障頻発でまともに運行できないなんてニュースで報道されてるのに・・・
900316 : 国道774号線 : 2014/03/04 18:59.34 (・∀・)イイ!
41
全く同じものを作るとして
中国人→製品が出来た
韓国人→製品を作れる
日本人→製品を作れない
さて
一番信用できる言葉は?
900317 : 国道774号線 : 2014/03/04 19:30.00 (・∀・)イイ!
37
日本人→製品を作れない
って言ってほしいんだろ、ネトウヨ野郎!
900318 : 国道774号線 : 2014/03/04 19:39.14 (・∀・)イイ!
37
1年目はフル充電で80q走ったものが
2年目になると半分になったりして
900319 : 国道774号線 : 2014/03/04 20:09.57 (・∀・)イイ!
41
サムネで両備に見えた
900320 : 国道774号線 : 2014/03/04 20:28.17 (・∀・)イイ!
38
これ南国が運行するのか・・・
ご愁傷様です
900321 : 国道774号線 : 2014/03/04 20:28.32 (・∀・)イイ!
38
甑島専用なのか。
撮影に行くのは厳しいな。
900322 : 国道774号線 : 2014/03/04 20:29.19 (・∀・)イイ!
36
甑島だから薩摩川内市営バスじゃないの?
900323 : 国道774号線 : 2014/03/04 20:32.12 (・∀・)イイ!
38
MFTBCも別にEV車開発してんだろ?
グループ企業でリソースの無駄遣いなような。
900324 : 国道774号線 : 2014/03/04 20:47.10 (・∀・)イイ!
39
>>900323
中身は一緒で、たまたま向こうが先行しているだけ。
日本はどうしても「他のバスと同じようなレベル」を求めるから開発に時間がかかる。(かの国は「とりあえず走らせてみよう」でも問題ないだけだと思われる)
900325 : 国道774号線 : 2014/03/04 22:49.56 (・∀・)イイ!
38
FUSOはダイムラーグループになってから三菱グループとの横の繋がりが薄くなってるんだろうね
900326 : 国道774号線 : 2014/03/04 23:29.33 (・∀・)イイ!
38
ディーゼルエンジンの低床バスも輸入販売始めそうな気がするな>ヒョンデ
900327 : 国道774号線 : 2014/03/04 23:47.39 (・∀・)イイ!
37
>>900326
ノンステに限ってみれば相当困難な気がしなくもない
構造がミリ単位で決まってて
一つでも許容範疇外になると標準仕様取れない
とれないと購入補助金が自治体から出ないと
大型ノンステがなんと驚きの1000万円
それくらいまで安ければば補助金でなくても別かもしれないけど
900328 : 国道774号線 : 2014/03/05 00:35.34 (・∀・)イイ!
40
>>900326
日本の保安基準に適合できないから無理
仮に適合して日本に入ってきたとしてもまともな事業者は買わない
900329 : 国道774号線 : 2014/03/05 00:57.31 (・∀・)イイ!
40
>>900326
そもそもその気があるならとっくに売り出してるはず。
安くノンステ入手したいところはたくさんあるから…
900330 : 国道774号線 : 2014/03/05 02:42.39 (・∀・)イイ!
42
>>900329
ヒュンダイはバスだけじゃなくトラックを売り込もうとしているが
仮に国内にトラックを投入しても直ぐに壊れる代物じゃどうにもならんがなw
900331 : 国道774号線 : 2014/03/05 13:38.19 (・∀・)イイ!
43
>仮に国内にトラックを
トラックなんて無担保とか融資とかローンで優遇されなきゃ売れないよ
ボルボやベンツだって値段は国産に揃えても売れなかったんだし
値段で買ってる法人なんて一部だしそういう会社ほど故障やメンテにシビアかかわりモン
900332 : 国道774号線 : 2014/03/07 10:24.25 (・∀・)イイ!
40
>>90331
初期コストも重要だけど、もっと重要なのがメンテナンスコスト。
ボルボやベンツだとパーツは下手すると本国から取り寄せだから、国産だと何千円ですむものが、何十万円になったりする。
900333 : 国道774号線 : 2014/03/18 03:52.33 (・∀・)イイ!
39
りょうびのパクリ?
900334 : 国道774号線 : 2014/03/18 07:14.30 (・∀・)イイ!
37
デザインが似てるだけ
パクリではない
900335 : 国道774号線 : 2014/03/18 07:28.12 (・∀・)イイ!
37
同じ人がデザインしてるんだからパクリではないが…使い回しだな
900336 : 国道774号線 : 2014/03/18 12:31.46 (・∀・)イイ!
37
>>900335
むしろ〇番煎じ状態…
他に人いないのか、ってぐらいな…
どこいっても同じようなデザインだから、そろそろ飽きられてもおかしくないんだが…
900337 : 国道774号線 : 2014/03/18 14:02.35 (・∀・)イイ!
37
ミトーカが蔓延してる九州より、JR四国みたいに自社社員がデザイン起こした方が新鮮でいいわ
900338 : 国道774号線 : 2014/03/18 19:28.03 (・∀・)イイ!
38
デザイン重視は実用性・量産性低い
900339 : 国道774号線 : 2014/03/18 21:31.54 (・∀・)イイ!
37
>>900338
非日常を味わいに行くリゾート列車とかなら遊び心のあるデザインでもいいけど
日々の通勤通学など普段使いのものはデザインを軽視しても実用性の高いものの方がいいな
現行モデルのエアロスターみたいに
900340 : 国道774号線 : 2014/03/19 11:50.43 (・∀・)イイ!
37
最近はミトーカが溢れて非日常を体験しに乗ったことが無い観光列車に乗りに行っても、
「あれ、なんか前にも乗ったことがある気がする・・・」
って感じですよね・・・。
900341 : 国道774号線 : 2014/03/20 22:45.24 (・∀・)イイ!
35
900342 : 国道774号線 : 2014/03/20 22:57.06 (・∀・)イイ!
34
>>900341
アメリカでいくつかの事業体がテストしてる(欧米向け個体)。
状況次第なら買ってもいい…という会社とかはあるかも。
900343 : 国道774号線 : 2014/03/21 01:43.29 (・∀・)イイ!
36
>>900341
これって、バスラマ最新号で紹介された、
オランダの島の中を走っているヤツと同じかな?
900344 : 国道774号線 : 2014/03/26 15:54.19 (・∀・)イイ!
36
続報
ttp://www.city.satsumasendai.lg.jp/www/contents/1394774098918/index.html
900345 : 国道774号線 : 2014/03/26 19:53.34 67KB 1061×576px (・∀・)イイ!
37
う〜ん
900346 : 国道774号線 : 2014/03/26 20:19.45 (・∀・)イイ!
36
高速船が4月から新しくなるのに合わせてバスも作ったんだね。
どちらもミトーカで統一か。
900347 : 国道774号線 : 2014/03/26 22:18.33 (・∀・)イイ!
34
もっこり豆シェイプな韓国バス、バス○マ誌上ではしばしば目にはしてたが、、まさか日本のナンバーつけることになるとはな。
900348 : 国道774号線 : 2014/03/26 22:59.28 336KB 1024×681px (・∀・)イイ!
37
エアロスターばりに窓のサイズが違う
900349 : 国道774号線 : 2014/03/26 23:35.33 (・∀・)イイ!
36
>>900348
昔のバス窓を思い出す。
外観も最悪、こんなバスの何が良いんだか。
900350 : 国道774号線 : 2014/03/27 18:45.21 (・∀・)イイ!
37
>>900349
バス窓というか上Hゴム支持で下メトロ窓の誰得デザインって
ふそうMR620じゃないですか…。
900351 : 国道774号線 : 2014/03/27 20:00.22 (・∀・)イイ!
34
座り心地悪そう
駅のプラ製ベンチみたい。
900352 : 国道774号線 : 2014/03/27 23:50.24 (・∀・)イイ!
39
韓国製だとバカにしているけど、いざ海外で乗ってみると悪くないよ。中国製もだけど。
900353 : 国道774号線 : 2014/03/28 00:58.03 (・∀・)イイ!
38
ここ近年は中国車しか乗ったことなし。
少なくとも見た目は中国車のほうがクリーンで好み。韓国車は変に凝っててくどいキモいw
900354 : 国道774号線 : 2014/03/28 12:11.37 (・∀・)イイ!
36
>>900351
短距離乗った感じではそこまですわり心地は悪くなかったけどな。まだ新しいせいかカバーがあるからユニバースみたいに滑ることもなかったし。
900355 : 国道774号線 : 2014/03/28 20:02.48 (・∀・)イイ!
36
900356 : 国道774号線 : 2014/03/28 20:28.08 (・∀・)イイ!
35
>>90355
ただカミンズって、日本だと船舶か鉄道のエンジン…
あまりバスとかトラックのエンジンというイメージが無い…
>>900352
問題はメンテナンス…数年後「故障しまくり、コストかかりまくり、これじゃ国産の方が安かった」なんてことがなければいいが…
900357 : 国道774号線 : 2014/03/28 21:05.23 (・∀・)イイ!
34
900358 : 国道774号線 : 2014/03/28 22:19.35 (・∀・)イイ!
37
クレーン重機のエンジンにカミンズあるよ。
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する