新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
レッカー
902100 : 国道774号線 : 2014/03/13 01:18.16 288KB 1024×683px (・∀・)イイ!
44
ときどき見かけるレッカー移動。
こういうのって工場送りなのかな?
902101 : 国道774号線 : 2014/03/13 03:41.43 (・∀・)イイ!
40
DPFが壊れたから工場送りだろ
って言うかPKG-になってからこの手の故障が目立つようになってきた
902102 : 国道774号線 : 2014/03/13 06:32.32 (・∀・)イイ!
39
この写真だけでDPF故障と何故わかる
902103 : 国道774号線 : 2014/03/13 08:04.37 (・∀・)イイ!
39
スゴン!グゥオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーグォワ!
902104 : 国道774号線 : 2014/03/13 12:52.06 (・∀・)イイ!
39
文字がかわいい
902105 : 国道774号線 : 2014/03/13 17:37.21 (・∀・)イイ!
43
なんの為の電源コードなんだろ
902106 : 国道774号線 : 2014/03/13 19:53.10 (・∀・)イイ!
41
バスは劣化するとレッカー呼ぶ機会増えるよね!
902107 : 国道774号線 : 2014/03/13 20:05.40 (・∀・)イイ!
40
関東や東急のPB-RMも重大故障してレッカーされた事あるな
902108 : 国道774号線 : 2014/03/13 21:58.05 (・∀・)イイ!
39
>>902105
ブレーキ解除に必要なのでは?エンジン切ってたらハンドル切れないしブレーキかかったままだし…
902109 : 国道774号線 : 2014/03/14 15:09.57 (・∀・)イイ!
38
後輪は接地しているので他の故障でしょう
ミッション系のトラブルも結構多い
902110 : 国道774号線 : 2014/03/14 19:42.46 (・∀・)イイ!
40
高速道路をレッカーされていく
西Jやバカ関東のセレガラ
902111 : 国道774号線 : 2014/03/14 20:18.32 (・∀・)イイ!
41
MPがレッカーされて行くのを見たことがある
902112 : 国道774号線 : 2014/03/14 22:30.32 (・∀・)イイ!
38
駐禁レッカーで警察署行きじゃないの?(え?
902113 : 国道774号線 : 2014/03/14 22:40.39 (・∀・)イイ!
39
レッカ車が踏んだブレーキランプを
バス側でも点灯させるコード
902114 : 国道774号線 : 2014/03/14 23:49.50 (・∀・)イイ!
38
某ツアーバスがバス停で立ち往生したらしく大型レッカー呼んでおいて整備士さんらしき人が車両の下にもぐりこんでねばってたなあ
902115 : 国道774号線 : 2014/03/15 14:48.49 (・∀・)イイ!
38
ツアーバスならバス停不要
それをいうなら元ツアーの新免さん
なんていう野暮なつっこみ
902116 : すれぬし : 2014/03/15 18:16.57 (・∀・)イイ!
39
ちなみに、バス側はハザードもずっと点滅させてたよ。
902117 : 国道774号線 : 2014/03/15 20:39.55 (・∀・)イイ!
39
牽引されるんだから当たり前だろ馬鹿
902118 : 国道774号線 : 2014/03/16 11:44.16 (・∀・)イイ!
39
バカは言い過ぎだが、ハザード付けなきゃいけないのを知らなければ教習所行けよ。
902119 : 国道774号線 : 2014/03/18 12:54.56 (・∀・)イイ!
39
エルガ(澪も含めて)ってトヨタ車みたいに急にメカ内部や浄化装置が壊れることが多いね。
特にPKG〜QPG-LV(PDG〜SKG-LR)モデル辺りが酷い…
902120 : 国道774号線 : 2014/03/18 19:30.33 (・∀・)イイ!
38
>>902119
最近のトラックもDPDが詰まって自走不能になるのはよく聞く
マメにスス焼きしないとトラブる例多い
902121 : 国道774号線 : 2014/03/19 23:39.58 (・∀・)イイ!
39
「環境にやさしい」とか言ってシステム複雑化しすぎて、
結局短命になりエコロジーではなくなるオチ。
902122 : 国道774号線 : 2014/03/19 23:45.55 (・∀・)イイ!
38
PKG以降は、最期は尿漏れして逝くんじゃないかな?
902123 : 国道774号線 : 2014/03/20 00:57.28 (・∀・)イイ!
37
優良装置(AdBlue)が付いてないトラックとバスって、
DPD(浄化装置)が詰まるとマフラーから外へすり抜けるらしいからな。
特にそういったトラブルはエルガやデュトロとかが多い。
902124 : 国道774号線 : 2014/03/21 01:00.59 (・∀・)イイ!
37
>>902120
アイドリングストップ連発の路線バスは、DPDからみれば最悪の環境なんじゃ?
それとは関係ないけど、経年劣化もあるのか、スス焼の燃焼中に「威圧的」と評したくなるような騒音を出す車があるし
902125 : 国道774号線 : 2014/03/21 02:16.06 (・∀・)イイ!
37
KL世代あたりはアイドリングストップ多かった気がするんだが、
最近信号待ちでもエンジン止まらない車が多い気がする。
型式意識してなかったんだが、最近の車は設定がないの?
それとドライバーが切ってるだけ?
902126 : 国道774号線 : 2014/03/21 11:59.50 (・∀・)イイ!
38
>>902121
乗用車でも排ガス処理を触媒に依存したエクストレイルのクリーンディーゼル車は
触媒やエンジントラブル多いらしい。
逆にエンジンの燃焼コントロールと圧縮比の低減で排ガス処理を触媒に依存しない
マツダのスカイアクティブ-Dはトラブルの話は聞かないしな。
902127 : 国道774号線 : 2014/03/21 17:26.28 (・∀・)イイ!
40
エクストレイルディーゼルエンジンは
ルノー製
もし日産製なら改修レベルだけど
ルノー側がどうしても認めない とか
ネットで見た
902128 : 国道774号線 : 2014/03/24 21:34.22 (・∀・)イイ!
38
>>902126
その代わりボンゴのディーゼルは悪評しか聞かない
DPFが頻繁に故障したりとろくでもない車だった
更にディーゼルのくせにL10qも走らないという酷い高燃費車だったよ
902129 : 国道774号線 : 2014/03/24 23:15.52 (・∀・)イイ!
37
新世代のディーゼルは結構トラブルが多いもんだ。
1KDも排ガス絡みで色々言われたもんだ。
このエンジン、スス浄化中にアクセル入れると
「シュゴッ」とPKG-エルガのような感じの音が
聞こえるんよねw
902130 : 国道774号線 : 2014/03/25 06:30.03 (・∀・)イイ!
39
>>902129
今どき新型のエンジンで旧式のタイミングベルトを使っているのはこいつぐらいだろ
あと、旧型のL型エンジン(2Lや5L等)は散々な出来だと聞いている
シリンダーヘッドが割れたりするのは持病とも言われているな
聞くところではデンソーの古いサブエンジン冷房にもこの系列の用いられるそうで、エンジン自体の耐久性が心配だ
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する