新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


電気自動車

903200 : 国道774号線 : 2014/03/19 02:09.16   97KB 1072×804px (・∀・)イイ! 37

電気自動車 難波で発見、電気自動車のタクシ-

903201 : 国道774号線 : 2014/03/19 03:46.03 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

これ入れてる同業他社は、こいつをクソ車と罵っていたな

理由は電気自動車故に、ある程度の距離を走ると充電する為車庫に戻らんといかんのだそうな
その充電している時間でやれる仕事ができないから、売上がどうしても落ちるとの事

タクシーに使うんならプラグインハイブリットかLPG兼用でないと駄目なようだな

903202 : 国道774号線 : 2014/03/20 00:19.55 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

1年経つとフル充電状態の航続距離が新車の時の半分になっちゃうって本当?

903203 : 国道774号線 : 2014/03/20 00:42.34 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

うん、かっこいい発言だけど、とりあえずhybri「d」なんだ・・・

903204 : 国道774号線 : 2014/03/20 06:32.10 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

NV200バネット バイフューエルタクシーをご利用下さい

903205 : 国道774号線 : 2014/03/20 14:05.43 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>903202
大阪のタクシー運転手の口コミだと
・新車時は充電で100km以上走れたのに2年目からは50kmほどしか走らず長距離の客を乗せれない。
・電池の劣化に伴い急速充電の時間も15分から40分に増えた。
・急速充電スタンドが大阪市内に8箇所しかなく、そこまでの所用時間を入れると1回の充電に1時間以上かかる。
・ヒーターを使うと航続距離が一気に20kmも短くなるので空車時は使い捨てカイロで我慢するしかない。

ドライバーからは想像以上の悪評なんだけど会社も補助金で入れた関係で最低3年間は
使わなければいけずに頭の痛い悩み事だとか…

903206 : 国道774号線 : 2014/03/20 17:21.29 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

屋根やボンネットに
ソーラーパネルでも付けないと
実用性はないよ EV

903207 : 国道774号線 : 2014/03/20 17:48.25 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

電線から電気もらって走ればいいじゃない

903208 : 国道774号線 : 2014/03/20 18:19.12 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

発発積んだトレーラー引っ張らせて、
常時充電しときゃいい。

903209 : 国道774号線 : 2014/03/20 19:26.47 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

閃いた!
EVの補助緊急動力で
ガソリンエンジンとガソリンタンク積んでおけば解決するじゃないか
俺って天才

903210 : 国道774号線 : 2014/03/20 19:50.22 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

ちょっと昔のMT車なら、パーキングブレーキリリースしてギアをローに入れてスタータ回せば、平地でも電気だけで動いたんだよな、懐かしい。

903211 : 国道774号線 : 2014/03/20 20:06.23 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

実際それで防げた踏切事故ってあるのかな?

903212 : 国道774号線 : 2014/03/20 20:41.03 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

>>903209
それってハイブリッドじゃないですかー、やだー。

>>903210
マニュアルのタクシーも今じゃコンフォートだけと言う。

まぁ、地元では日産のディーラーで夜中に充電する
リーフは見るけど、現状では都内から周辺各県は
厳しいって所だろうねぇ。

そろそろアクシオHVのタクシー出てきそうな予感。

903213 : 国道774号線 : 2014/03/21 00:04.42 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>903212
長崎で個タク、法人ともにいる

903214 : 国道774号線 : 2014/03/21 06:51.30 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

神奈川の事業者はリーフタクシー2年使って殆ど返却されてしまったみたい

903215 : sage : 2014/03/21 16:27.42 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>そろそろアクシオHVのタクシー出てきそうな予感。

霞が関で、そろそろインフィニティエンブレムの
スカイラインのタクシーが出てきそうな予感。

903216 : 国道774号線 : 2014/03/21 17:18.21 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

原発は絶対安全で発電コストも安い
っていう前提でEVを日本で売り出した

前提が実は嘘だったというのがばれたので
EVはもうだめ
それでもEVやるならソーラーパネル搭載
もしくは発電専用エンジン

903217 : 国道774号線 : 2014/03/21 17:19.58 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

原子炉を積んだ車を開発しよう

903218 : 国道774号線 : 2014/03/21 19:36.38 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

原子炉は兎も角、プルトニウム電池とかで航続距離の底上げを図るとかなら有りかなとか思ってみたり。そのレベルですら稼げない?よくわからん。

個人的にはEVはタクシーよりレンタカーでねえのてな考え。
電池餅より鬼トルクなチューニング施して、先ずはクルマヲタの心摑めw

903219 : 国道774号線 : 2014/03/21 20:02.22 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

補助金に釣られず買わなかったタクシー会社が勝ち組

903220:削除済

903221 : 国道774号線 : 2014/03/22 12:21.11 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>903213
東京にも居るさ
個タク(日個連)に法人も

903222 : 国道774号線 : 2014/03/26 15:34.06 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

名古屋市内個人
旧ティーダラティオにつづき
現ラティオやシルフィも増殖中

903223 : 国道774号線 : 2014/03/26 19:41.24 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

現行汁フィ(中華汁フィ・アメリカではサニー扱い)は
タクシーやハイヤーとして使うにはまぁまぁの出来なんじゃないのかな?
旧型もそこそこだけどシート形状が特殊すぎた(大人の男が乗ると腰を痛める前に肩を痛めたくらいシート形状が合わない)。

新旧共々耐久性は謎だけど。

903224 : 国道774号線 : 2014/03/26 22:14.39 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>903218
エリーカという車があってだな(ry

>>903223
その昔、シルフィブロアムと言うモデルがあったわけだが、
どこのタクシーにも入ってなかった気がするw
耐久性で言うと…昔から日産は電装が弱いけど、何しろ中身が
半分以上は国外産だから、色眼鏡で見るつもりはないけど、
絶対的な耐久性には甚だ疑問が…。

903225 : 国道774号線 : 2014/03/26 22:16.24 (・∀・)イイ! 35
削除キー:

沖縄の伊江島のタクシーがリーフだった。

903226 : 国道774号線 : 2014/03/27 22:52.51 224KB 800×600px (・∀・)イイ! 38
削除キー:

img20140327225251.jpg リーフ支援 from 岡山
※自ブログでも使用予定

903227 : 国道774号線 : 2014/03/27 23:54.45 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

ラティオは150万位、シルフィは180万位
なのではじめからタクシー業界では消耗品感覚
ついに生産終えたセドリックタクシーのような
耐久性はそもそも期待してない そうです
でも安い割には壊れないとか

日産は今後
国内もNV200でタクシー対応だそうです

903228 : 国道774号線 : 2014/03/28 22:42.41 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

ついに製造終了か>セドリック
パトカーも教習車も撤退してるけど、この手のものは
儲からないのかね。

コンフォート系がVSC対応したのとは対極的やな。
とは言っても、装備等々でかなりお値段が上がってるようで。

903229 : 国道774号線 : 2014/03/28 23:34.26 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

けっきょく日産と三菱は
電力会社にハメられた
日本の電力がこんなに脆いとは
相当台数買い取ってもらわないと EV

903230 : 国道774号線 : 2014/03/28 23:46.51 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

個人なら分かるが法人タクシーのナンバーを隠すのは意味が分からない

903231 : 国道774号線 : 2014/03/29 08:14.59 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>903227

NV200か・・・。
仕事で上司とタクシー乗ろうとしたのだがコイツしか並んでなくて
「貨物車みたいなのは乗り慣れてないから不安だ」と言うもんだから
相当待って後から来たコンフォートに乗りましたよ・・・。
このタイプが浸透するにはまだまだ時間が掛かりそうですな・・・。

>>903230
mixiの古参タクシーコミュでも法人ナンバータクシー隠しを
見かけるんだけど、本当に意味が分からない
ナンバーの数字を見るのも楽しみだったりするので・・・。

903232 : 国道774号線 : 2014/03/29 18:40.57 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

個人タクシーナンバー隠ししたことあるが
コンフォートみたいなたくさんあるタイプではなく
ヒュンダイというある意味レア車で更にNHKや法人では
使われることのない色
さすがに消したほういいわなw

903233:削除済

903234 : 国道774号線 : 2014/03/29 23:21.51 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>903231
MKやkmみたいに希望ナンバーで取得してる法人もあるしな
そういうのまで隠すのは意味不としか言いようがない

>>903232
そう言う事情があったりするから個タクのナンバーやフロントドアの営業名表記を隠すのは理解できるんだよね

903235 : 国道774号線 : 2014/03/30 00:28.57 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>903232

 個人でホームページとかブログ持ってる運転手さん(個人タクシー)が何人かいて、使っている車両が載っていたりするのだが、そういうのもナンバー隠したほうがいいのかなあ…
(京都でクライスラーをタクシーにした人とか)

903236 : 国道774号線 : 2014/03/30 10:55.07 (・∀・)イイ! 36
削除キー:

リーフ
新年度から約25万円値下げ
補助金減額と同額なので総額変わらず
さらに部品点数減らしたので採算はとれる
某新聞

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する