新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


CJM500

903300 : 国道774号線 : 2014/03/21 22:59.03   371KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 58

CJM500 今月で31歳

903301 : 国道774号線 : 2014/03/21 23:11.59 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

さすがに状態は悪くなっていますな。
って後ろの看板に目がいってしまった、なぜそうなったw

903302 : 国道774号線 : 2014/03/22 01:04.29 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

とうとうナンバーを切られて廃車になったってな
このまま鉄屑とかすか、それとも…

903303 : 国道774号線 : 2014/03/22 01:08.44 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

オタが購入してもこの状態だとレストアも
高額になりそう

903304 : 国道774号線 : 2014/03/22 01:19.51 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

あさもやと共に消え去るCJM

903305 : 国道774号線 : 2014/03/22 08:06.15 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

トミーテックで動態保存しないかな?

903306:削除済

903307 : 国道774号線 : 2014/03/24 00:44.33 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

なんで南部バスばっかこんなにすぐ錆びるんだろ?
市営は22ナンバー車でもまあまあ綺麗なのに。
528は7年前の車体外板の張り替えで見違える程の姿だったのにな。

903308 : 国道774号線 : 2014/03/24 06:18.14 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>903905
既に引き合いが出ている
こんなポンコツを買おうとしているのはあの会社しか無い

903309:削除済

903310:削除済

903311 : 国道774号線 : 2014/03/24 06:59.19 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

>>903310
馬鹿かお前、15条抹消というのは車両を解体してそれで永久抹消になるんだよ
ただ廃車しただけじゃ16条抹消なので再登録は可能な訳だ

それとも何か、このモノコックバスを引き取った方が現れたらその人として非国民として叩き続けるというわけだなあ(確信)

903312 : 国道774号線 : 2014/03/24 12:54.47 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>903308
もしかして尻屋観光?

903313:削除済

903314 : 国道774号線 : 2014/03/24 20:27.14 (・∀・)イイ! 51
削除キー:

>>903308
という事は引退後も保存確定!?

903315 : 国道774号線 : 2014/03/26 07:45.01 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>903312
これ欲しがりそうなのは、夢だけでつくった世界一小さなバス会社かもな
実際モノコックが1台いるし、こいつをひょっこりと買ってきてもおかしくない

903316:削除済

903317 : 国道774号線 : 2014/06/17 01:07.25 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

とうとう現役を引退しましたね
保存か解体かは今の所未定の模様

903318:削除済

903319 : 国道774号線 : 2014/06/17 21:47.40 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

荒谷と言えば荒谷二中

903320 : 国道774号線 : 2014/06/18 22:47.34 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>993818
初めて青森市営と下北交通と南部バスが並ぶのか

903321:削除済

903322:削除済

903323:削除済

903324:削除済

903325:削除済

903326:削除済

903327 : 国道774号線 : 2014/10/24 03:02.56 (・∀・)イイ! 47 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

http://www3.azaq.net/bin/res.cgi?830/ikb1028.1.66

黙って静かに引退させれば良かったものを
こりゃあ変なヲタが来てイベントが滅茶苦茶になるかもな

903328 : 国道774号線 : 2014/10/25 11:50.56 (・∀・)イイ! 43 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

地元で「バスや鉄道を研究している変なヲタ」が来なければ大丈夫だろw

903329:削除済

903330:削除済

903331 : 国道774号線 : 2014/11/26 01:01.36 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 22
削除キー:

>>903329
>>903330
自演乙!

どうせ鉄屑か輸出されるのがオチだw

903332:削除済

903333:削除済

903334 : 国道774号線 : 2016/11/29 21:42.08 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

カラageしたんですかね?

903335 : 国道774号線 : 2016/11/29 22:08.21 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

もしかして、倒産目立ちage目的か!?

903336 : 国道774号線 : 2016/11/30 11:27.23 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

みちのりHD入りのようだ

903337 : 国道774号線 : 2016/11/30 15:02.51 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>903336
この記事では「岩手県内の大手同業者へ事業譲渡を検討」とあるな。
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/20161128_02.html
(東京商工リサーチ・TSR速報)
ひょっとして譲渡先は岩手県交通か?

903338 : 国道774号線 : 2016/11/30 15:13.17 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

岩手にはみちのりの県北もあるよ。
十鉄と県交ももともとサーベランス、古くは国際興業つながりがあったね。

903339 : 903337 : 2016/11/30 15:54.52 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>903338
大変申し訳ない。県北を失念していた。
果たしてどっちへ譲渡するかだな。

903340 : 国道774号線 : 2016/11/30 17:56.12 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

県北だって
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/news.cgi?ec=20161129_1

903341 : 国道774号線 : 2016/11/30 21:19.26 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

八戸もモヤシに増殖される日が近いな

903342 : 国道774号線 : 2016/11/30 21:42.13 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

日本語でおk

903343 : 国道774号線 : 2016/12/01 08:54.34 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

岩手県北自動車へ譲渡ということは南部バスの商標消えるのか?
みちのりHDだってこんなに採算悪い会社買って再生出来るの?

903344 : 国道774号線 : 2016/12/01 08:59.03 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

一日300万くらいしか売上ないのか
まあ破産させて金融機関ダメージするよりは強制的に路線廃止して
経営を縮小撤退って形にするんだろうな
不動産とは若干あるけど評価なんかないんだろうな

903345 : 国道774号線 : 2016/12/01 09:05.07 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

債務超過が年間売上を上回っているので破産手続きして法人消滅だろう。

903346 : 国道774号線 : 2016/12/01 18:06.21 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

県北に事業譲渡→南部は破産して消滅→路線は大幅整理ってことか。
WILLERはどうするんだろう。車両はWILLERからリースだったよな…。

903347 : 国道774号線 : 2016/12/01 18:17.29 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>903343
まだ詳細な発表が無いから想像の範疇を出ないが
京都交通や井笠鉄道などと同じ運命になると思う

南部バスは清算して債権者から許された範囲で
車両などの現物は新南部バス(仮称)に譲渡
この時の新会社名はどうするのかはわからん

運転士などの社員は一度全員解雇扱いで
希望者のみ新南部バスに入社
新南部バスは徹底的に経費削減をする方向に

その後は高速バスなど手間がかかる
ないしか下手に利益の出る部分は県北が運営

新南部バスは不採算路線のみ引き継いで
数年間は現状維持で存続
その後は自治体の支援次第で減便もしくは完全廃止

903348:削除済

903349 : 国道774号線 : 2016/12/02 10:45.20 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

みちのりHD自体は東野の時みたいに何ら発表していないし、地元マスコミが先走りしている感がある。
はっきり言って他社と違い再生見込み無いし、引き受けない方が吉かと。

903350 : 国道774号線 : 2016/12/03 13:56.01 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

みちのりは地域の衰退で公共交通が道連れにならないための受け皿だから
見捨てることはない。

903351 : 国道774号線 : 2016/12/03 19:51.51 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

激しく勘違いしているのがいるけどバス会社は営利企業だよ?
再生見込み無いならそれなりの業務縮小しかない


903352 : 国道774号線 : 2016/12/03 20:56.52 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

八戸市内とか美味しい路線があるから、いままでの協調関係を捨てて
八戸市営バスにガチんこ勝負仕掛けてくるかもしれんぞ()
五戸から回送がてら営業してきて、八戸市街だけウロウロする路線に特化して企業生き残りさせるとかエグいことやるかもね。

O山のC鉄バスに、O電バスなど他社が前に割り込んで客横取りしてみたいなことして、いやがらせしたことあるし。

903353 : 国道774号線 : 2016/12/04 12:22.24 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

今の県北も意外と出稼ぎ運用やってるしな

八戸市営の民営化受け皿になれば経営も安定するだろうから
そこまでの繋ぎ役ってイメージなのかな

903354 : 国道774号線 : 2016/12/04 20:09.40 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>>903351
それだけの表現だと、何で路線バスの運賃改定しないのとか言われそう。

結論から言えば、一時期運賃改定が禁止された結果、基礎データを管理するインフラ整備を無くしてしまって、再整備にかなりの額がかかるから。
2年サイクル時代はシステムだったのに,今はエクセルで表作りに退化してる会社も多いのでは?

903355 : 国道774号線 : 2016/12/23 20:33.13 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

みちのりHD支援について肯定も否定も発表しないからまだ交渉中なんだろうね。
ぶっちゃけ資金あるならここより他のバス会社に投資した方が良いよ。

903356 : 国道774号線 : 2016/12/24 20:45.02 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

みちのりHDも潔く斬る前例作っといた方が良い。
何でも買収していると自治体関係者に足元見られるぞ。

903357 : 国道774号線 : 2016/12/28 08:15.09 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

仮に引き継ぐとしても、両備グループの中国バスが井笠バスカンパニーを支援した時のように大々的なリストラして営業エリア縮小しないと継続困難だろう。

903358 : 国道774号線 : 2016/12/28 18:09.51 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

【重要】
http://www.nanbubus.co.jp/pdf/routebus/info/201612281725570.pdf

903359 : 国道774号線 : 2016/12/28 19:48.52 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

結局みちのり系の岩手県北が支援するのか。
井笠みたいに定期券回数券が紙切れになる事は無いのか。
茨観も、もう少し持ちこたえたらコミュニティバスとか仕事取れたのに。

903360 : 国道774号線 : 2016/12/29 00:45.58 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>903357
代理人弁護士によると今の従業員は「岩手県北自動車」が面接、引き続き採用するか判断するそうだ。
運転士は運用上不足すると困るから本人に雇用継続の意思があれば基本的には継続採用するだろうけど将来的にはどうなんだろう?

みちのりグループでは路線やダイヤの見直しは積極的にやっているけど大幅減便とか路線廃止は聞いたことがないからな…

903361:削除済

903362 : 国道774号線 : 2017/01/05 00:25.58 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

みちのりも破綻したところを受けるのはいいとして何というか隣接事業者に手を伸ばす傾向があるね。
それだけそのエリア自体がヤバいという証左なんだろうけど。
まぁ破綻した公共性の高い事業を受け入れるんだから独占禁止法も超越するだろうし。
今度は日電か?下北か?東北国際三社か?

903363 : 国道774号線 : 2017/01/05 18:00.14 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

日立電鉄交通サービスを日電と呼ばないで (>_<)

903364 : 国道774号線 : 2017/01/07 08:52.17 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

日立製作所が出資しているのに、NECみたいな略称w
ネーミングライツが台無し。

903365 : 国道774号線 : 2017/01/07 11:02.16 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>903362
何故に独占禁止法?
そもそも持株会社は会社法で認められているのだが…

903366 : 国道774号線 : 2017/01/14 06:52.01 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

新南部バスは井笠バス.Cの二の舞(路線数整理・大量減便)の可能性も!?

903367 : 国道774号線 : 2017/01/17 10:06.58 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

井笠カンパニーは中バスと使用状況違うから、ツーステの古参車が結構残っていたはず。

903368 : 国道774号線 : 2017/01/18 11:12.55 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

福山管轄の井笠路線は驚くほど運用少ないから、動いている車自体少ない。

903369:削除済

903370 :  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ : 2017/02/21 23:38.39 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 20
削除キー:

   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . | ハァハァ
   ` ‐-=-‐  グヘヘヘ
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (まだ生きていやがったかヒョードルw)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) とっとと死ねw

903371:削除済

903372 : 国道774号線 : 2017/07/24 07:27.31 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

元京急車を元京急車で置き換え
そういえば南部バスの車両代替えに京急が口を出してるとか
妄言全開の輩がいたなwww

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する