新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


何処の会社が買ったのやら

905600 : 国道774号線 : 2014/04/02 11:01.49   102KB 854×480px (・∀・)イイ! 51

何処の会社が買ったのやら 安物の銭失いって言葉があるが、このバスは正にそれに当てはまる

905601 : 国道774号線 : 2014/04/02 11:15.24 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

まー金額は安かったけどそれ以上に数年で故障続発法人需給リセールが0までに
なるとは思わなかったからない

905602 : 国道774号線 : 2014/04/02 11:19.51 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

規制区域内で使い捨てするならいいけど、規制外の地域なら
今時セレガラとかエースの中古あるんだし、そっち買った方がいいと思う

905603:削除済

905604 : 国道774号線 : 2014/04/02 11:45.01 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

現代、大字、亜星に共通する事項として発進ギアは必ず1速で行う
ことやシフトフィーリングが日本車と違い独特ということもあり、それが現場に馴染まなかったということもある。
アフターサービスも国産に比べると部品供給のサプライヤーが少ないといった問題もあるようだし…

905605 : 国道774号線 : 2014/04/02 15:28.02 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

サービス店舗も増えないし
車両のオススメが洗練された団体名挿しとトランクの取手じゃぁねぇ…

905606 : 国道774号線 : 2014/04/02 16:04.44 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

耐久性はどうなんよ? まあ日本車は耐久性フェチみたいな車だが

905607 : 国道774号線 : 2014/04/02 17:30.50 (・∀・)イイ! 50
削除キー:

こいつに乗るお客がかわいそう。エコノミー病にかかるぜw

905608 : 国道774号線 : 2014/04/02 18:51.15 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

本場ウリナラ半島の神風高速バスで鍛えられた暴力的な速さが売りなんでなかった?

905609 : 国道774号線 : 2014/04/02 20:11.10 (・∀・)イイ! 51
削除キー:

近所の会社のは数台買ったうちの半分が、軸の歪みが原因で
ファンベルト切れまくりだっとか・・・。

905610 : 国道774号線 : 2014/04/02 20:14.46 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

アメ車だが、新車で購入して 一月でパワステオイル噴出には呆れたわ…

905611 : 国道774号線 : 2014/04/02 20:18.41 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

没落の一途を辿る日帝ネトウヨ野郎どもよ、妬むなよ!

905612 : 国道774号線 : 2014/04/02 20:59.10 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

燃費、耐久性、整備性、乗り心地、仕様対応性など…
価格以外にセレガーラやエアロと比べて勝ってる点ってあるんですか?
リピートオーダー掛けてる会社もあるけど、どういう点を評価してるんだろうか?

905613 : 国道774号線 : 2014/04/02 21:05.15 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

直進安定性に問題が…

905614 : 国道774号線 : 2014/04/02 21:21.38 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

>>905604
遠征先で故障してもすぐにサポートを受けられないってことか
そんなんじゃ貸切でも高速路線でも安心して運行できないね

905615 : 国道774号線 : 2014/04/02 21:25.26 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

ありふれたセレガーラやエアロエースなんかより珍しいから乗りたい

905616:削除済

905617 : 国道774号線 : 2014/04/02 22:31.43 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

中バスさんお願いですから
ユニバース買うのやめてエアロエースかセレガーラでオナシャス。

905618 : 国道774号線 : 2014/04/02 23:10.16 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

仮が長野だから元事業者は長野の事業者か?白ボディーからしてまさかの元アリーナ?

905619 : 国道774号線 : 2014/04/02 23:23.18 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>905615
富士1Sボディよりも珍しいかもね

905620 : 国道774号線 : 2014/04/02 23:41.26 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

環八のミサワホームの所か
ピンクのが北朝鮮行ったりしてるから再塗装条件かな

905621:削除済

905622 : 国道774号線 : 2014/04/03 06:29.33 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>905612
はっきり言って無い
ただ、これがエアロシティだと話が違う



>>905617
おう、考えてやるよ(買わないとは言ってない)

905623 : 国道774号線 : 2014/04/03 09:52.06 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

何故か在日系はほとんど購入しないという 祖国愛ならもっと買えよ

905624 : 国道774号線 : 2014/04/03 11:06.09 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

MKや屁の丸?

905625 : 国道774号線 : 2014/04/03 11:27.49 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>905619
1S何ていくらでもいるだろ(滋賀県民並みの感想)

905626:削除済

905627 : 国道774号線 : 2014/04/03 16:14.56 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

ネトウヨどもよ、負けを認めろよwwwwww

905628:削除済

905629 : 国道774号線 : 2014/04/03 17:25.20 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

西鉄は結局2台買っただけだな

905630 : 国道774号線 : 2014/04/03 17:36.23 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

スシタロウさんが買ってくれるからきっと大丈夫だよ(棒

905631 : 国道774号線 : 2014/04/03 18:03.38 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

PJエアロバス中古の方がまだいいわ

905632 : 国道774号線 : 2014/04/03 18:40.10 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>905625
そうとも言えないのが笑えない
三重を含めた関西以西は1Sなんて少数
対してユニバースは、、、何台現存してるか解らんけど

東海3県も路線で走らせてるとこがあるせいか目立つし

905633 : 国道774号線 : 2014/04/03 19:22.00 285KB 1024×681px (・∀・)イイ! 46
削除キー:

img20140403192200.jpg スシタロウには買っても使ってない車が

905634 : 国道774号線 : 2014/04/03 20:07.31 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

長野には中古バス屋があるからそこじゃ?

905635 : 国道774号線 : 2014/04/03 21:31.17 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

やめてくれよ・・・(絶望)

905636 : 国道774号線 : 2014/04/03 22:17.54 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

いくらなんでもアルピコは高速と観光にユニバース入れるわけなかろう。
基本的に高速と観光は新車だし(阪急貸出除く)

905637 : 国道774号線 : 2014/04/04 07:59.16 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

土佐電子会社も、1台入れて次はエースに

ツアー上がりでも比較的大手のOTBやピンクやジャムジャム等って最近国産ばかりだね。
ユニバースやデウに懲りた?ジャムは元々国産だけか

905638 : 国道774号線 : 2014/04/04 08:50.08 (・∀・)イイ! 49
削除キー:

>安物の銭失いって言葉があるが
……ないです

905639 : 国道774号線 : 2014/04/04 16:34.46 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

中國バスでは、高速バスの主力になりました
もう、韓国バスに改名すればいいのに・・

905640 : 国道774号線 : 2014/04/04 17:15.08 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>905639
>中國バスでは、高速バスの主力になりました

中國はクネクネ大統領をアヘらせて完全な統治下に収めたので改称する必要は無いアルヨ。

905641 : 国道774号線 : 2014/04/05 22:44.18 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>905605

以前、某社の貸切仕様ユニバースに乗ったけどステッカー差しはセレガーラと同じのが付いてたぞ。
あれが洗礼されたものなのか…
中途半端なサイズだし位置は高いところにあるし。運転手側から見れば視界の邪魔にならないけど客側からすると高い位置にありすぎて見づらい。。。

905642 : 国道774号線 : 2014/04/06 17:11.06 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>905637
結局、それが結論なのだろう。良ければリピートするはず。

905643:削除済

905644 : 国道774号線 : 2014/04/06 19:56.05 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

円安になったから、採算取りづらくなったのもあるのかねぇ。
耐久性の持つ意味が日本とその他の国で違うのかな。

キラキラ号では結構見る気がするけど、代理店になってる関係かねぇ。

905645 : 国道774号線 : 2014/04/06 20:33.28 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

韓国バスでは国や県や市が絡む行事の貸切に使いにくいだろし、
高速バスまでだと思うよ。

905646:削除済

905647 : 国道774号線 : 2014/04/07 00:48.42 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>905612
ユニバースの場合何度か書いた事があるが
座席は自分の場合ある程度固めの物が好みなので案外いい印象。
特に3列仕様は最近の天龍の座席が糞に思える位で驚いたんだが
経年変化でのヘタリがどうなるか気になる所。

あとスペース効率は正直糞以下のレベルでで、最後部の雛壇が大きくて
2列分潰さないとトイレを付けられないとかシートピッチが歪で11列仕様車の場合
均等な配置じゃなくて回転サロンでもないのに基本的なピッチが84cmも無かったり
(国産は85〜88cmはある)とかその辺は国産と比べると大きく劣ると思う。

そういえばいわさきの福岡線用の車が本来9列配置が推奨で前後に長い
3列座席の1人掛の列を無理矢理トイレ+9列配置にしてる様だけど、
あれだと恐らくピッチが90cm以下になって膝前がとんでもない狭さに
なる筈でちょっと勘弁・・・

>>905645
ユニバースを松江への高速バスで使ってる会社もあってだな・・・
閑古鳥が鳴いてる路線だからまだあれだけどそれこそ地元マスコミに嗅ぎ付けられたら
ひと悶着ありそう・・・

905648 : 国道774号線 : 2014/04/07 10:27.15 322KB 1024×681px (・∀・)イイ! 47
削除キー:

img20140407102715.jpg >>905647
つユニバース

905649:削除済

905650 : 国道774号線 : 2014/04/07 20:57.45 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>905647 -905648
横に中国のバスって書いてあるから、気付かれないさ

905651 : 国道774号線 : 2014/04/07 21:53.13 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

旅の散策水上線で使っていたユニバースはどうなったんだろ?
さくら観光は全車現役か?

905652:削除済

905653 : 国道774号線 : 2014/04/09 01:52.18 211KB 1024×768px (・∀・)イイ! 50
削除キー:

img20140409015218.jpg >>905651

 数日前撮影。
「貸切」のままだから、予備車扱いと推察。

905654 : 国道774号線 : 2014/04/09 19:33.32 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

>>905653
現在旅の散策公式サイトでは完全運休状態だが新宿・川越〜水上線は何処で予約出来るの?
ググって引っかかるのは関越交通便ばかり

905655 : 905647 : 2014/04/09 22:58.46 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

>>905648
>>905650
どうも今月辺りから尾道にいた後トイレ夜行仕様のガーラとトレードになった模様。
まあ乗車率の関係だと思うが・・・

905656 : 国道774号線 : 2014/04/16 21:23.44 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

今日、関鉄観光(京成カラー)のユニバース見たよ。

905657 : 国道774号線 : 2014/04/17 19:31.25 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>905656
去年の春頃買った車
関鉄観光バス自体、大幅に事業縮小しているから増車見込めない

905658 : 国道774号線 : 2014/04/17 21:20.25 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

富士急系列が高速で入れてるな…

905659 : 国道774号線 : 2014/04/17 21:45.57 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>905657

1年前に入れていて、昨日初見だったのか・・

905660 : 国道774号線 : 2014/04/17 23:17.22 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

おんぷちゃんねる鉄道画像板より

無題名前:名無しさん [2014-04-16 22:42:41] (kd182249241011.au-net.ne.jp)No.6917
ウィラーは国産バス(ふそう・日野)一本で行くみたい。
以前ウィラーの人とお話しする機会があったので、現代(ユニバース)の導入について聞いたら「韓国のは安いけど、メンテナンスが大変でアフターサービスもいまいち」とのこと。

905661 : 国道774号線 : 2014/04/18 11:29.52 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

ヒュンダイは使い潰すものであって修理するもんじゃない
壊れたらポイーよ

905662 : 国道774号線 : 2014/04/18 11:30.09 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

フェイスリフト後のモデル、あんまり見ない気がする

905663 : 国道774号線 : 2014/04/18 18:53.47 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

 英語を読める読解力があったら、アメリカの中古車サイトとか読むと面白い。

…ヒュンダイがどんだけ中古に価値がないか…

905664 : 国道774号線 : 2014/04/18 19:20.48 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

日本だって欠陥船舶を作って韓国人の前途ある高校生たちを虐殺したじゃないか。

905665 : 国道774号線 : 2014/04/18 20:24.34 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

>>905664
チョウセンヒトモドキ乙!

905666 : 国道774号線 : 2014/04/18 22:23.32 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>905663
国内ではボロ扱いものが海外では人気ある落札で取引されて
いた時には思わずにんまりした
国産車って日本人が考える以上にすごい

対してヒュンダイ・・・中古市場ですら多く見たこともないし
値段も格安。それでも買う人いないという笑えない現実

905667 : 国道774号線 : 2014/04/18 23:25.09 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>905660
やっぱり安かろう悪かろうと思ってるんだね

905668 : 国道774号線 : 2014/04/19 00:21.24 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

ADGセレガーラの中古を買った方が無難だな

905669 : 国道774号線 : 2014/04/19 14:08.27 92KB 800×600px (・∀・)イイ! 43
削除キー:

img20140419140827.jpg この会社では主力ですね

905670 : 国道774号線 : 2014/04/19 14:22.36 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>905668
ゼレガーラの他にエアロエースの中古もたまに市場に流れるけど、年式の割りに過走行車ばかりだね。おそらくツアーバスで酷使されて用済みになった車だろうから整備もろくにしてなかったのもいるだろう。

905671 : 国道774号線 : 2014/04/20 22:05.19 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

そういうのは新免がリース契約してたものばっかでしょ

905672 : 国道774号線 : 2014/04/22 03:30.12 (・∀・)イイ! 47
削除キー:

こんなおんぼろバスはさっさと廃車解体にしてください

905673 : 国道774号線 : 2014/04/27 13:13.49 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

表紙はせめて横浜ドリームスリーパーにして欲しかったが・Orz
http://www.portepub.co.jp/busrama_new.htm

905674 : 国道774号線 : 2014/04/27 14:05.34 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

>年式の割りに過走行車ばかり
走ってる割には値段下がらないよねえ

905675 : 国道774号線 : 2014/04/27 15:31.32 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>905674
金融品(リース流れ)は妙な縛りがありすぎて安くならない
あんなの買っちゃう新免さん、ご愁傷さまチ〜ン♪

905676 : 国道774号線 : 2017/05/13 08:33.46 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

ちん?

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する