新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
BRTに電気バス
905800 : 国道774号線 : 2014/04/02 22:36.22 597KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
72
今月17日から営業運転開始だそうで
905801 : 国道774号線 : 2014/04/02 22:37.04 590KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
62
その隣には・・・・
905802 : 国道774号線 : 2014/04/02 22:39.05 607KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
61
おまけ
元明石の1台が御役御免となったようで
905803 : 国道774号線 : 2014/04/02 22:40.05 592KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
66
不要になったクルマは相変わらず
905804 : 国道774号線 : 2014/04/02 23:05.27 (・∀・)イイ!
61
>>905800
青い手摺なんて初めて見た
新車?
>>905802
なんで中扉後ろ側窓が固定なんだ?
元事業者の特定は前乗り後降りなのはわかるが横浜市営はすでにいないし川崎市営は違うし・・どこだ?
東急バスでも京急バスでもなさそうだし京成バスか都営あたり?
905805 : 国道774号線 : 2014/04/02 23:07.31 (・∀・)イイ!
61
すまん京成じゃなくてHMC東京って書きたかった。
905806 : 国道774号線 : 2014/04/03 05:25.37 (・∀・)イイ!
61
横浜市営96〜98年のブルーリボンっぽいような
しかし大改造したもんだなぁ
905807 : 国道774号線 : 2014/04/03 15:47.26 (・∀・)イイ!
64
え、これ最初から在籍してた、もともと赤色してた川崎だか東武のを改造したんとちゃうの?
905808 : 国道774号線 : 2014/04/03 16:38.21 (・∀・)イイ!
60
元川崎市バスかもしれないな、この頃の仕様横浜市に似ているからな
ベンチレーターの形状がわかれば一発なのだが・・・
905809 : 国道774号線 : 2014/04/03 19:12.19 569KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
60
905810 : 国道774号線 : 2014/04/03 19:58.58 (・∀・)イイ!
58
>>905809
フロントの車椅子マークがステッカーだから横浜市営じゃないなと思ったら、やはり川崎市バスだったか
でも中扉後の固定窓って川崎市時代は逆Tだったはずだから、現地でわざわざ改造したのか?
905811 : 国道774号線 : 2014/04/03 20:36.40 177KB 1000×500px (・∀・)イイ!
61
正面窓上部の手すりの色と、前ドア横の手すりの位置から見て、元川崎市営で間違いなさそうだね。
横浜市営は正面にモールもあるし。
905812 : 国道774号線 : 2014/04/03 22:16.39 (・∀・)イイ!
63
>>905801
こっそり車内も色々いじられてる。
苦竹か助川か佐沼の県北整備かそれとも・・・
明石市は泉パークタウン所属の契約用にはちょうどいいはずなんだけどなあ。
905813 : 国道774号線 : 2014/04/04 16:08.18 (・∀・)イイ!
61
>>905812
白百合学園スクールで使っている京阪のエアロスターの代替用としてもいいかもな。
905814 : 国道774号線 : 2014/04/04 20:38.14 (・∀・)イイ!
60
明石市営車は無償譲渡車だから転用禁止とか条件つけられていたのかも
905815 : 国道774号線 : 2014/04/04 21:35.37 (・∀・)イイ!
60
尼崎から来たのは向こうから転用許可もらえて
明石のはもらえなかった、ってことか
もしくは転用許可は取ってて行き先も決まってるんだが
向こう側の都合で一旦ナンバー切って留置、とか
905816 : 国道774号線 : 2014/04/04 23:32.06 (・∀・)イイ!
60
>>905814
無償譲渡でも、車体にかかる税金関係は明石市が負担してたとかいう理由で、所有者が明石市交通振興課とかになってたのでは
まあ98年式だから、第三の人生はないわけでもなさそうだけど
>>905803
塩釜のいつものスクラップ屋が持っていっていないという事は・・
別のとこでBRTの計画でもあるんだろうか 飯山か只見
905817 : 国道774号線 : 2014/04/04 23:50.28 (・∀・)イイ!
61
905818 : 国道774号線 : 2014/04/05 01:14.02 (・∀・)イイ!
63
>>905814
明石市営車のうち1台は、
赤白塗装に塗られて県南の方に転属したよ
905819 : 国道774号線 : 2014/04/05 15:31.40 (・∀・)イイ!
58
>>905803
左側に元岐阜バス(元岐阜市営バス)の車両が・・・
あと、いすゞキュービックノンステ(KC-LV832系)のクソバスもw
何で中古でいすゞキュービックノンステなんか買うんだろうか?
全く訳わからんわ!www
905820 : 国道774号線 : 2014/04/05 15:46.27 (・∀・)イイ!
63
>>905819
BRT用に急慮まとまった数の低床バスを確保する必要があった関係で中古在庫があったLV832系も選ばれたのかと…
905821 : 国道774号線 : 2014/04/05 19:26.41 (・∀・)イイ!
59
買ったのはJR東日本なんで・・・
宮交なら絶対手を出さない車種だな。
※但し親会社から押し付けられたアレは除く
905822 : 国道774号線 : 2014/04/05 21:46.10 (・∀・)イイ!
57
BRTは長距離利用もあるはずだが、都市型のバスばかり
905823 : 国道774号線 : 2014/04/05 23:25.36 (・∀・)イイ!
60
>>905819
-905820
LV832は走行音が気動車っぽいので、気動車が走らない残念さを緩和する効果がある。
905824 : 国道774号線 : 2014/04/05 23:39.31 (・∀・)イイ!
60
>>905823
ヂーゼルか―っぽい音がする理由なら
日デのU32系持ってこないとだめだっぺよ
あれさPE6系エンジンちゃ
ヂーゼルカーそのものだべ
905825 : 国道774号線 : 2014/04/06 00:06.02 (・∀・)イイ!
59
>>905822
陸前高田‐盛を何度か使っているけれど、都市型でも我慢できる距離かな。
タイヤハウス部分の座席に当たると死にそうになるけれど、大体途中で乗客が入れ替わるので避難できる。
905826 : 国道774号線 : 2014/04/06 00:07.24 (・∀・)イイ!
62
>>905822
ある程度は仕方がないと思う
ローカル線といえども鉄道が必要な輸送人員があって
バスとなると鉄道比較での輸送力は言うまでも無く
だから言ってバス快適性を求め続けて
例えば極端な話十数台続行運転や逆に毎日毎日輸送力不足で積み残し
どっちも避けないといけない話
905827 : 国道774号線 : 2014/04/06 08:04.39 (・∀・)イイ!
57
>>905821
初期のフルフラットノンステップ車は整備・運用に手間が掛かるからな…
仙台市営みたいに生え抜きで運用していてノウハウがある事業者ならいいかも知れないが。
905828 : 国道774号線 : 2014/04/06 09:13.46 (・∀・)イイ!
60
>>905822
朝晩の通学輸送考えると、都市型なのはやむを得ない部分も…
(近郊型は詰め込みきかない)
あと長距離っていっても、最近はノンステで1時間以上なんて路線も当たり前にあるから…
(加能越鉄道で、城端から白川郷までエアロミディノンステに乗ったことが…)
905829 : 国道774号線 : 2014/04/06 14:24.48 (・∀・)イイ!
59
>>905815
尼崎のは
震災で道がガタガタの気仙沼にノンステなんて
ほとんど走れなくて放置されてたことが
尼崎市議会でも問題視されたので
仙台市内のツーステと入替が認められたはず
905830 : 国道774号線 : 2014/04/06 18:24.20 (・∀・)イイ!
62
初期ノンステなんて4メーカー全部糞だろw
905831 : 国道774号線 : 2014/04/06 19:24.42 (・∀・)イイ!
57
905832 : 国道774号線 : 2014/04/06 20:00.07 (・∀・)イイ!
60
>>905830
は、MP747が移籍市場でひっぱりだこであることが理解できない。
905833 : 国道774号線 : 2014/04/06 20:24.37 (・∀・)イイ!
61
905834 : 国道774号線 : 2014/04/06 20:38.34 (・∀・)イイ!
60
>>905833
混んでいてもあの席だけは空いていることが多くて
実質的にデッドスペースになっている
905835:削除済
905836 : 国道774号線 : 2014/04/06 21:48.47 (・∀・)イイ!
61
KL-ではどうせエルガ一強だからどうでもいいわ
905837 : 国道774号線 : 2014/04/06 21:54.55 (・∀・)イイ!
62
電車の後ろ向き座席ですら嫌なのにバスの後ろ向き座席とか絶対酔うわ
905838 : 国道774号線 : 2014/04/06 22:21.09 668KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
60
905839 : 国道774号線 : 2014/04/06 22:25.52 89KB 1280×567px (・∀・)イイ!
59
905840 : 国道774号線 : 2014/04/07 00:36.41 (・∀・)イイ!
61
道南バスがMP747の後ろ向き席を前向きに改造してる。
前向きに設置できるなら何で最初からそうしなかったのか。
905841 : 国道774号線 : 2014/04/07 00:39.09 (・∀・)イイ!
62
905842 : 国道774号線 : 2014/04/07 14:33.48 (・∀・)イイ!
60
>>905813
残念ながら待ってられず
ナンバー切られて泉に留置中
違う代替車があるんだろうな
905843:削除済
905844 : 国道774号線 : 2014/04/08 14:59.46 (・∀・)イイ!
59
白河の連接バスをBRTに!
905845 : 国道774号線 : 2014/04/08 16:03.20 (・∀・)イイ!
62
905846 : 国道774号線 : 2014/05/18 12:22.25 (・∀・)イイ!
64
緑のブルーリボンがアリソンATに改造されてるのにびっくり
905847 : 国道774号線 : 2014/05/18 20:01.11 (・∀・)イイ!
58
905848 : 国道774号線 : 2014/06/12 02:06.55 (・∀・)イイ!
58
これ以外の中古ワンステ、先月一斉にナンバー切られたみたいね
解体するのか、ミヤコーと県交通あるいはJRバスに譲渡するのか、はたまた中古市場に流れるのか…
905849 : 国道774号線 : 2014/06/12 09:58.35 (・∀・)イイ!
57
おんぼろ中古ワンステップバスはさっさと解体にしてください
905850 : 国道774号線 : 2014/06/12 17:31.12 (・∀・)イイ!
61
おんぼろ中古ノンステップバスはさっさと解体にしてください
905851 : 国道774号線 : 2014/06/12 17:40.41 (・∀・)イイ!
61
905852 : 国道774号線 : 2020/04/26 07:08.50 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
17
大船渡線・気仙沼線のBRTは2020年4月1日より正式なバス路線になりました!(2020年4月1日付で鉄道事業廃止に伴う)
BRTは運行開始時から路線バスなんだが
905854 : 国道774号線 : 2020/05/19 00:50.40 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
18
>>905853
これまでは路線バスではなく鉄道代行バス。
これからは一般路線バス。
905855 : 国道774号線 : 2020/05/21 20:01.20 (・∀・)イイ!
23
(・A・)イクナイ!
22
905856 : 国道774号線 : 2021/02/11 00:11.47 (・∀・)イイ!
17
(・A・)イクナイ!
12
気仙沼線BRTには旧型エルガハイブリッドいないのか?
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する